50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

“師”ではありませんが私も走り回ってます^^


前日に急遽決めた出張
遠方でしかもこちらからの交通の便があまりよろしくない

時間の制約がありますので殆どとんぼ返りです

これに乗ります
eddy2-00819.jpg


飛びます
eddy2-00835.jpg


着きます
eddy2-00868.jpg


忙しくても少しだけ自分の時間
eddy2-00865.jpg


eddy2-00846.jpg



ゆっくり時間を取ってかみさんと行きたい所でした



  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

 

一度だけで満足ですが (*´з`)



こいつに乗ってきました
eddy5-9668.jpg 


わざわざ乗りに?

はい!

訳ありまして!

その理由とは...

先週末1通のメールが届いたから♪


eva.jpg 

と言う訳で、せっかく当選したので何事も経験です(^^♪


入室区間が小倉からということは自宅の最寄りの
新幹線駅の新下関から乗車します。


わかる人にはわかるコラボ企画ですので
写真の説明は手抜きしますので悪しからず (#^.^#)


待機席のある2号車へ行きましょう
eddy5-9684.jpg 


2号車は「500 TYPE EVA 特別内装車」です
eddy5-9688.jpg 

eddy5-9693.jpg 

eddy5-9698.jpg 

eddy5-9700.jpg 

eddy5-9696.jpg 

eddy5-9701.jpg 



この待機席で1号車への入室許可証を渡されます
eddy5-9691.jpg 


小倉駅を出発と同時に1号車へ移動です。

待機してる最中に何人かの方が予約なしで
1号車に入れないか係員に聞いてましたが
丁重にお断りされてました。

何だか優越感に浸ってしまいました(笑


まずは入って1枚
eddy5-9702.jpg 



あまり詳細にすべてを紹介すると
これを見た後に乗られる方の楽しみが無くなるといけませんので
ある程度かいつまんで(^_-)-☆

決して出し惜しみするわけじゃありませんので^^


ジオラマ
eddy5-9734.jpg 

eddy5-9731.jpg 

eddy5-9737.jpg 

eddy5-9735.jpg 

eddy5-9703.jpg


eddy5-9704.jpg 



様々なパネルの展示
eddy5-9708.jpg 

eddy5-9714.jpg 




A賞の当選者が体験できるコクピット
eddy5-9727.jpg 

eddy5-00663.jpg 

eddy5-9720.jpg 


約15分間、揺られながら手振れを起こさないように
気を使いながらの撮影であっという間でした


3号車には喫煙ルームがありますが
入ってびっくり( ゚Д゚)


加持さんが...
eddy5-9686.jpg 


向かいの喫煙ルームにはリツ子さん
eddy5-9738.jpg



そして博多駅ではこんな喫茶店がありました
eddy5-9744.jpg


eddy5-9742.jpg


eddy5-00657.jpg 


各駅停車のこだまに設定してるのはいろんな意味があるのでしょうが

乗車率があんなものでいいの?って

ちょっと心配になってしまいました (#^.^#)


 


  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:42
  4. [ edit ]



 美祢線でGO! (^^♪

10月17日(土)、急に思い立って久しぶりにJRを使って出かけてきました。


こんな記事を見つけてしまったんです。
ss-乗ろうよ美祢線 


minesennwaribiki.jpg 

美祢線は平成10年の集中豪雨で各所が寸断され
再開も危ぶまれてました。

電化されてませんし殆どが1両での運行。

応援の意味も含めての乗車です !(^^)!


今回のルートはこんな感じです ↓
minesentizu.jpg 

朝9時頃に自宅の最寄り駅「小月駅」から「厚狭駅」まで15分くらい。

「厚狭駅」で美祢線に乗り換えて「長門市駅」まで行き
歩いて「仙崎駅」へ。

今度は山陰本線で「幡生駅」まで戻り山陽本線に乗り換え「小月駅」に戻ってきます。

約6時間くらいの小旅行ですね^^


まずは小月駅で長門市までの切符を購入。
eddy2-00600.jpg 



いつも見慣れた小月駅からの眺めです。
eddy2-00599.jpg 



あっという間に「厚狭駅」に到着。
eddy2-8855.jpg 
電車の上に見えてるのは新幹線の「厚狭駅」


別のホームにはラッピング列車の「山陽小野田号」が止まってます。
eddy2-8861.jpg 


eddy2-8859.jpg 


今回乗るのはこの列車じゃないんです。


実は目的はこいつです ↓
eddy2-8860.jpg 
顔出しパネルが目的ではありません(;^ω^)


ほどなくして入って来ましたよ~ ♪

eddy2-8867.jpg 


eddy2-8868.jpg 



どうせならこいつに乗ろうと思ったわけです (#^.^#)


eddy2-8869.jpg 


eddy2-8871.jpg 


eddy2-8872.jpg 

間違いなく 「1両編成?」

車内は4人掛けシートが4つとあとは長いシート(だったと思う)。
eddy2-8874.jpg 




定刻の9時51分に出発です。
eddy2-8876.jpg 



ガッタンゴットンって言葉が良く似合うローカル線です。
eddy2-8879.jpg 


eddy2-8882.jpg 



途中のどっかの駅 (;^ω^)
eddy2-8884.jpg


eddy2-8883.jpg 


反対側に目をやると数名の方々がお出迎えしてました。
eddy2-8885.jpg 



約1時間の美祢線の旅も、あっという間に「長門市駅」に到着です。
eddy2-8887.jpg 


eddy2-8889.jpg 



連絡橋には何故か長野県の広告?
eddy2-8898.jpg 



長門市駅で降りたのはもう一つの目的があったから !(^^)!


美祢線のHPで告知を見つけてました
eddy2-8905.jpg 


駅の外の連絡橋を渡った先に会場があるようです


いい感じの橋です ♪
eddy2-00602.jpg 


橋の窓から会場が見えました。
eddy2-8907.jpg 

人出の少なさがちょっと心配ですが、向かいます^^


会場の外から見えた「みすゞ号」ですが
運転の体験ができるようです。

eddy2-8914.jpg 


長くなりましたので、続きはまた後日...



  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]



毎度の大阪です (;^ω^)


先週の14日(金)15日(土)、いつも通り新幹線で大阪入りです。


まずはこんなところで仕事を済ませ
eddy2-00188.jpg 


次にここで一仕事なんですが
eddy2-00190.jpg 
こっちは夕方からなので


その、前に...


数年前まで大阪出張は九州の新門司から夜
フェリーに乗って翌朝泉大津に着いて梅田へ
ということが多かったんです。

そのときいつも南海の泉大津駅からなんばへ向かう際
気になってたこいつ



南海の特急「ラピート」
eddy2-00191.jpg 

いつか乗ってみたいと思ってました。

eddy2-00193.jpg 


何年か越しでやっと乗ることができました!(^^)!


中はなんだか縦長の雰囲気
eddy2-00198.jpg 


足元は十分にリラックスできるスペースがありますね
eddy2-00200.jpg 
新幹線のようにテーブルがあると便利なんですが


目的は乗ってみることなんでどこかへ行くという考えはなくって
でも、一駅だけってのも味気ないし...


で、やってきました
eddy2-00202.jpg 
岸和田です

以前、だんじり祭りできたことがあるし
ラピートで片道20分ちょいの1000円 (^^♪

時間の制約があったのでどこかを見物して回る訳にもいかず
今回のベストチョイス(笑


ここももう一度見とかなきゃ
eddy2-00206.jpg 
だんじり祭りでは有名人がこの2階から見物するんですよね


そしてこの立派な建物も見とかなきゃ(笑
eddy2-00209.jpg 
ブロ友の「だんじりくん」のお店です


この時期彼は超多忙(のはず)なのが分かってるので
今回はアポなしで来てみました。


と、シャッターに何やら張り紙が・・・


だよね~ ( ;∀;)
eddy2-00209-2.jpg 
不在でした (;^ω^)


これはこれで想定内ですので帰ります(;^ω^)

帰りももちろん「ラピート」です


この後2枚目の写真の所(駅から歩いて20分くらいかかるんですけど)で
夜までお仕事をして新大阪駅近くのホテルで爆睡です


ちょうどお盆+甲子園のせいかいつもの安いホテルが
取れずにちょっと高くて駅からかなり歩く羽目に(;'∀')



翌日はホテルをチェックアウトして再度こちらへ
eddy2-00220.jpg 
大阪駅に入って行く、派手な電車です。


トリミングしてみました
eddy2-00220-2.jpg 


仕事は駅前のビルなんですが、
梅田地下街から直接行けるんです...普通の人は。


でも私は普通の人じゃないので地上でビルを目視して向かいます。

過去何度となく地下街で方向感覚を失い、結局地上に出て目的地に
向かうという経験がありますので(笑


猛暑日の中、地上を歩くのはただでさえ汗だくなのに
いつも通る駅前の陸橋が工事中 ( ゚Д゚)

遠回りして歩かされることに(汗


この日の仕事はこちらのビルの二十〇階です
eddy2-00228.jpg 


ここでの仕事を終えて、予約してる新幹線まで
少し時間がありますので近場をブラブラとしてみます。


このビルの前が御堂筋。
横断歩道を渡ると

ここに行けます
eddy2-00230.jpg 
曾根崎心中で知られるお初天神

eddy2-00235.jpg 


eddy2-00239.jpg 


eddy2-00237.jpg 


eddy2-00241.jpg 



「恋の手本となりにけり」...


という訳で恋人同士でお参りするスポットでもあります
eddy2-00254.jpg 


eddy2-00255.jpg 


いろんな所で見かける気がする、回る石(^^♪
eddy2-00261.jpg 



シャッタースピードを1/8秒くらいで撮ってみると、分かります?
eddy2-00257.jpg 



最近のおみくじって、国際的なんですね (#^.^#)
eddy2-00273.jpg 



時間つぶしも終わって新大阪駅へ。


最後はハリポタ号?を堪能です(笑

eddy2-00278.jpg 





今回泊まったホテルの朝食バイキングの一コマ
ss-DSC_0393.jpg 
朝食にマヨネーズたっぷりの「たこ焼き」

さすが、大阪 !(^^)!

  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]

ちょっと時間が取れたので

  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

