50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

使うのはクロネコ便が一番多いのかな


Amazonをはじめネット通販、ヤフオクの受け取りに送り
最近ではサービスも充実して使いやすくなった宅急便

何年か前からヤマト運輸のクロネコメンバーズってのに加入してます

不在通知をeメールで受け取れたり
受取時間をスマホから変更できたり
はたまた受取場所まで変更できることも

で、メンバーにはポイントももらえるんですが
勝手に付与されるものと申請しないといけないものがあり
尚且つ、ポイント自体に有効期限が1年間とされてます

そんな理由から山のようにポイントが貯まるわけじゃないんですが
あと20ポイントで「これなら」と思える景品と交換出来るところまで来てました

今月初めにやっと交換の申し込みができました

2週間ほどで届くと書いてありましたが1週間経たずに
お届けの予定メールがスマホに(^^♪

これです
eddy10-2177.jpg


開けると礼状と小さな白い箱
eddy10-2179.jpg



中身はこれです
eddy10-2182.jpg



宅急便を受け取る時の必需品、「印鑑」を立てとくんです
eddy10-2183.jpg



玄関に認め印を入れて置いときます

他社の配達人が見た時に、うちも負けられないと
思って...くれないでしょうが
ま、クロネコさんが来た時にはアピールになるかな (#^.^#)


お・ま・け

『このカメラアングルに自信あり』と、言いたげです♪

eddy10-2120.jpg




  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

 

季節ものなので一応記事に(;^ω^)


メディアによっては10年ぶり、50年ぶり、何十年ぶり...の寒波と
報じられた先週末の大雪

ここ下関でも確かに降りましたし積もりました

昨日の出勤時のうちの団地
eddy7-00890.jpg


こうなると車はアウト

年に一度積もるかどうかって土地柄ですし
雪のあるところには車で絶対に行きませんので
当然、スタッドレスやチェーンなんてものは買いません(笑


で、電車通勤のため最寄り駅まで歩きます(^^♪
eddy7-00893.jpg


eddy7-00894.jpg


先日言ったHKDでは函館ではほとんど雪が見られず
小樽でやっとこのくらい
eddy6-0955.jpg 


比べちゃいけませんが、フツーにバスもタクシーも
走ってます(;'∀')

雪と共存されてる地域はそれなりに知恵も技術もお持ちですね!


来月HKDに行かれるT2さんのために?
数年前、出張で行った際の札幌、小樽の雪事情を(;^ω^)
eddy7-02643.jpg


自衛隊が雪まつりの雪像を作成中です


eddy7-02651.jpg


こういう光景を見ると、つい「日本って平和な国だなぁ...」と(#^.^#)


こちらは小樽です
eddy7-02695.jpg



eddy7-02710.jpg



この雪事情...

ここでの生活は私には100%・・・ムリ(笑

因みに昨日の夜には雪の“ゆ”の字も無くなってました (^◇^)

 下関って本当に住みやすい街だ♪


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

CNT-0016685-01.jpg

  1. 日々徒然
  2. [ edit ]



今年もあと数時間となりました


1年の〆はもちろんこれです♪
eddy6-1095.jpg

新潟出張の際に仕入れてきた「〆張鶴」


ちょっと贅沢な「とらふく刺し」
eddy6-1091.jpg



専用の醤油(ポン酢)で食べます
eddy6-1100.jpg



大人食い(笑
eddy6-1099.jpg




今年は最後まで海の幸でした!(^^)!
eddy6-1093.jpg



超不定期なブログですが、お越しいただきコメントいただいた皆さま
今年1年本当にありがとうございました

来年も引き続きよろしくお願いいたします <m(__)m>

皆さま、良いお年をお迎えくださいヾ(o´∀`o)ノ

  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]



 
T2さんの記事を拝見してて思い出しました!


中国地方のダムや道の駅を回る際、私は山陽道を使わず極力、中国道を走ります。

それは交通量が少ないし自然の中を走るのが気持ちいいから♪


今までの経験で冷や汗かいたのは、

下関へ帰る時の広島を過ぎてからの区間です。

 
何故かと言うと








この区間にガソリンスタンドが...「無い!」
ss-スクリーンショット 2015-09-15 


安佐SAを過ぎてガソリンの残量に気付くこと数回、

今回紹介する実験があと3年早く始まってれば(;^ω^)



吉和SAではガソリンの缶詰を販売するサービスがあるようですが、

この実験は「高速道路上での燃料切れ防止」を目的として

上の地図の150km区間の吉和ICと六日市IC周辺にあるGSで

給油して再度高速に戻るというもの。

高速の料金はICで降りてないものとして計算されるので

なんら遜色有りません!(^^)!

ss-01_page001.jpg 


幾らか縛りもあるようで

1.ETC車限定。         
2.
ICを降りてから1時間以内に、
     降りたICより再び高速道路に乗る。
3.ICを降りた時と同じ進行方向に乗ること...etc(等々)



まぁ、私のような慌て者というかチャレンジャーは
少ないと思いますので年間どれくらいこの制度を
利用する人がいる疑問ですが(;^ω^)


ん?吉和ICは広島県、六日市ICは島根県...

って、山口県が有りませんけどーーー!
安倍さーーーーん!(笑)


ガス欠する時はT2さんのように

GSが見える所でね (^_-)-☆



  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

