50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



半分テンション回復 (^^♪


9月27日、予期せぬもらい事故で入院したVTR250。


約1カ月ぶりに我が家に帰ってきました\(^o^)/

10月24日は大阪へ出張だったんですが
知る人ぞ知る姫路の誘惑(?)を断ち切って
帰って来た理由の一つはVTR250とのご対面です。

DSC05472.jpg 












ここで何かに気づかれた方は...鋭い(^^♪


そう、ODOメーターが「1km」 (^◇^)


これが今回かみさんの相棒となったVTR250です。



DSC05481.jpg 


DSC05482.jpg 


DSC05484.jpg 



外観からだけの損傷にしては修理に時間が
かかってたのは、こういう事だったんですねぇ。

いや~、ホンダ夢店の担当者が保険会社と
かなり交渉をしてくれたようで
「新車」
で甦りました(^^♪

色は赤から白へ。
これはかみさんの希望です。

赤も嫌いじゃなかったようですが
前回購入の際は展示車の赤しかなくて
選択の余地がありませんでした。

もらい事故をしたと言うイメージを払拭する意味でも
色を変えたのは正解かとも思います。


白の実物を見てなかったんですが
真っ白じゃなくてパールというかラメというか
もの凄くきれいなカラーです。
DSC05506.jpg 




この日はかみさんが仕事でしたので
私がタイヤの皮むきと慣らし消化のために
角島へ行ってきました。

IMG_8464.jpg
こんな感じのその後の様子はまた次回に...


事故当日ご一緒してたranmaさんには大変ご迷惑を
おかけしました m(__)m

また、多くのブロ友の方に励ましや役立つ
コメントをいただき有難うございました。

VTR250については一件落着しました(*^^)v
(私のメットもネwww)



残りの回復してない半分のテンションは...

そうです、我がスカブ君(^_^;)

10日経っても音沙汰なしでしたが
昨日(26日)、動きが有りました。

こちらの様子も後日報告いたします。





  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:44
  4. [ edit ]



楽しいはずのツーが...

それは青天の霹靂、9月27日の事です...



先日、T2さんが「eddyさんのまねではないのですが・・・デジカメにメモリーが入ってませんでしたので」と
記事にされてましたが...





T2さんのマネではないのですが、事故にあっちゃいました(汗  





DSC05412.jpg 



DSC05399.jpg 



DSC05398.jpg 



DSC05400.jpg 








こんな感じで、ここまでは良かったんですけど



DSC05392.jpg 


ご一緒いただいた ranmaさんの目の前で事故が起きてしまいました (T_T)



精神的ショック は 大きいんですが、まぁ 大丈夫”  なんですけどね(^_^;)

ranmaさんと市内の某スーパーに寄った時
事故が起こりました。


買い物を済ませスーパーの建物から出ると女性が二人
VTRに群がってる(^^♪

いや~、人気車種だから?なんて、目の悪い私は遠目に見てると

ranmaさんが一言  「ぶつけられてる<`ヘ´>」



状況が掴めないまま傍まで行くと

女性が二人、平身低頭して謝ってるじゃないですか((+_+))


車と車の間の駐車スペースに停めてたVTRに気づかず
バックで駐車しようとしたためVTRの後ろから突っ込みサイドスタンドを
跳ねあげ左側へ...パタリ (;一_一)

左側のメットホルダーに掛けてたメットもバイクに挟まれたあと
弾き飛ばされシールドも取れて転がってました。


ご高齢な女性の親子で、平謝りでしたので責める事は
一切しませんでしたが、

ひと言「奥の方に停めてて見えにくくて」みたいな事を言われたので

バイクだったから良かったけど小さい子供だったら
取り返しのつかない事になってましたよ


と、それだけは言わせてもらいました。


ranmaさんには楽しいはずのツーの最中に時間も取らせちゃって
本当に申し訳ございませんでした。


VTR250は購入した系列店の100km先の夢店へ搬入。

修理に何日くらいかかるのかなぁ?







それより、

慣れないバイクを倒してなるもんか!

と 、

日々奮闘してたかみさんは、かなりのショックを受けたようです。


キ...キズものに...  


なお、楽しい前日のranmaさんとのお誕生会と翌日ご一緒して
走った様子は後ほどアップします。

  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]


久しぶりの工作です (^。^)y-.。o

これ、な~んだ?
DSC05299.jpg 


見れば分かりますよね(^_^;)
バイクのシートです。

うちのVTRは買った時からローダウンシート仕様だったんですが
受け取りに行った時に担当の方から
「純正のシートは送りますね」って言われました。

てっきり純正のシートを取り替えて販売してるものと思ってましたが
予期せぬプレゼントって感じです。


そのローダウンシートですが純正の物と違う所が有ります。

分かりにくいかもしれませんが黄色の〇

IMG_8308-3.jpg 



ここにベルトが無いんです。
かみさん曰く「降りて取り回す時にここにベルトが欲しい!」

確かに掴む所が有ると随分違います。

純正シートの裏はこんな感じです。

DSC05301.jpg

ローダウンシートの裏を確認してみると純正と同じ箇所に
ボルトが有りました。

っことは、純正のこのベルトをはずして付け替えればいいだけ?

簡単に完了です(^^♪
DSC05300.jpg 



工作の時間はこれからです。

うちのかみさん、リアBOXもシートバッグもNGな人(^_^;) 
(BOXは見た目にあり得ない、バッグは乗り降りの邪魔)


そうなると収納スペースが皆無なんですね。

で、ピンと来ました \(^o^)/

純正シートは使うとしたら私だけなんだから
これはどう弄っても文句言われないよね^^

広島からの帰りにシートバッグを付けましたが
あの装着ベルトが結構面倒なんです。

というのも、シートにぐるっと回すとちょうどシート下の
バッテリーやロックの部品なんかに当たって
シートが閉まらない事が良くあります。


そこで、こいつを加工します。

DSC05302.jpg 


一本のベルト状態にして穴を二か所、半田ゴテで開けます

DSC05303.jpg 



かし丸君?とかいう名前のやつで補強します

DSC05304.jpg



これをベルトを外した部分に付けます

DSC05307.jpg 


完成です(^^♪

DSC05305.jpg


もう一方の後ろの装着ベルトは加工せずにシートに
取り付けてもきちんとロック出来ました。


私がVTRを借りる時はシートを取り替えればOK。

問題は、借りられる機会が有るのかという事です(笑




  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]



 お披露目とファーストインプレッション的なもの

9月13日午前7時、短い期間でしたが楽しませてくれたあ~る君とサヨナラです。


去年の10月に購入した広島の夢店へ 向けて自宅を出発します
DSC05258.jpg 




約200km、高速の途中で休憩を入れ3時間半かけて到着です
DSC05264.jpg 



最終の走行距離、5059km
DSC05267.jpg



店内で手続きを済ませ説明を受けて受け取りました

VTR250 Type LD

DSC05273.jpg 


いよいよ5000回転縛りの始まりです(笑



試乗しないで購入しましたので実際に走るのは初めて。

走り初めてCBR250Rとのあまりの違いにビックリ(@_@;)

とにかく発進から走りがスムーズです。

スーッと走り出し、アクセルを戻した時のショックが少ないんです。
CBR250Rは2~30kmでの走行はぎくしゃくしてましたが
それが全くありません。

これならかみさんも発進時のエンストの心配が
かなり軽減されるでしょう♪


跨った感じはさすがにちょっと窮屈かな。
あくまで、かみさん仕様ですからね^^


途中のPAで記念撮影
DSC05276.jpg 


DSC05278.jpg 

このスクリーンが効果抜群(^^♪
首から下に風が殆ど当たらない感じです。



DSC05286.jpg 


慣らし運転の初めが高速ってのは???
でも広島から中国自動車道へ乗ると全線80km制限。

問題は回転数ですが5000回転でスピードは70km/hでした。

はい、ずーっと70km/hで帰ってきました(^_^;)
まぁ、2車線ですからみんな勝手に追い越してくれますので(笑

巡航時に感じたのは乗り心地がいいこと。
このタイヤのせいもあるんでしょうか

IMG_8302.jpg 



帰りは4時間かけて無事自宅へ


これからヨロシクヽ(^o^)丿
DSC05289.jpg 


IMG_8299.jpg



基本的にはノーマルのままの予定ですが数点だけ追加、変更してます。

1.MRAスピードスクリーン(スモーク)
2.タンクプロテクター
3.KIJIMAクラッチ、ブレーキレバー
IMG_8303.jpg 
4.ハンドルアップスペーサー
IMG_8293.jpg 

5.デイトナ エンジンプロテクター


あとは・・・かみさん任せです










  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

