50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



また釣られちゃいました (;^ω^)


基本、夕食の時は「まずは発泡酒」なんですが
こんなの見つけちゃうとつい「ビール」を買っちゃいます
eddy2-0504.jpg 



オマケの正体は...こちら
eddy2-0506.jpg 


これがあったのでつい手が出たんです!(^^)!
eddy2-0507.jpg 


あ、トワイライトエクスプレスの記事...

後編をまだアップしてなかった

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]



“抽選”より“もれなく”が好きです♪


日頃の我が家での晩酌は発泡酒や第3のビール等々
所謂「第1のビール」じゃない奴で満足してます。

でもお正月はみんな集まる事だし本当(?)のビールを飲もう!って事で
昨年末、酒屋さんで箱買いしてきました。


その時に見つけたのが1枚の応募用紙(^^♪
s-IMG_0265.jpg 


箱買いしたのがこのビールだったこともあり
うちのかみさんが「これ欲しい―――!」と。

s-img_cp01.jpg 


え、Aコースの72枚の方

まぁ、期間が2月19日までなんで気長に集めればと(^_^;)


1箱24本入りですから3箱分って事です。


はいっ!




もう...



応募分...



買ってきちゃいました

s-IMG_0266.jpg 


ひたすら内職のごとく缶から剥がしては台紙に貼り・・・


先日、めでたく投函いたしました


発送は2月下旬からという事ですので
忘れた頃に嬉しいお届けものって感じで届くでしょう(^^♪


それにしても...

残りのビールが、あと10本くらいって...


どーゆーこと

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]



お酒と同じくらい好きなんです♪


お正月に叔母が持って来てくれたコーヒー豆。

普段わが家ではスーパーの棚に並んでる「20g増量」なんて書いてる
コーヒー豆を買ってきますが、こいつはもらい物じゃないと口にできません^^


s-IMG_0200.jpg 



s-IMG_0211.jpg 




ミルで飲む分だけ挽きます。
s-IMG_0215.jpg 


s-IMG_0213.jpg



s-IMG_0216.jpg 


この時点で、すでにいい香りが漂います



さっそく1回目のお湯を注入


プク~っと粉が膨れてきますので、蒸らします。
s-IMG_0221.jpg 


いい豆って、どんどん膨らんで香りが充満するんですね(^^♪


数回に分けてお湯を継ぎ足し


仕上げのお湯を注いで...
s-IMG_0225.jpg 



出来あがり

s-IMG_0232.jpg

息子と彼女がハウステンボスで買ってきてくれた
チーズのクラッカーと共にいただきました。


たまにはこんな高級な豆で入れないと
本来のコーヒーの美味しさを忘れそうです (^_-)-☆

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:52
  4. [ edit ]


初めて行ってみました (*^^)v


ブロ友の皆さんの記事に最近良く出てくる「牡蠣」の話題。
拝見してるとどうしても食べたくなっちゃいましたので
かみさん誘って土曜日のお昼前に行ってきました。

長府という街は土塀が残る城下町ですが、その長府の
東端にあるのが長府才川。

ショッピングモールの裏に才川漁港があります。
その一角にお目当てのかき小屋が。

以前から国道沿いに小さな手作りの看板が出てて
気にはなってたんですが、行ったことありませんでした。

ショッピングモールの隣のパチンコ店駐車場に
車を停めて(だだっ広いんです)海方面へ歩きます。
かき小屋1 

風は冷たいんですがいい天気です。
かき小屋3 


ほどなく幟が見えてきました。
かき小屋4 



入り口の看板です。
かき小屋5 
いつから“名物”になったんだ?www


どう見ても工事中の看板なんですが...(笑
かき小屋6 

入口には大漁旗が掲げられてますね。
かき小屋7 



ではでは、入っていきましょう(^^♪

かき小屋8 
8.の説明を読んでなかった事に、帰る時に気づきました(^_^;)


かき小屋10 

中に入ってまずは現物を見て注文します。
かき小屋9 


DSC05666.jpg 


DSC05665.jpg 


DSC05667.jpg 


DSC05668.jpg 




注文したら係りの方に席へ案内されます。
DSC05669.jpg 
開店時間すぐという事もあって私たちだけです(^^♪


DSC05670.jpg
左上に写ってるトングを置いてるオレンジ色のマット、これが優れモノでした。


DSC05673.jpg 
3.に書いてるように焼けた牡蠣をこのマットで持つと
まったく熱くなく牡蠣の蓋が開けられます(*^^)v


入口で注文した新鮮な貝類。
DSC05671.jpg 



焼き方に書いてある通り、平たい方を下にして...
DSC05674.jpg 



どんどん焼いちゃいます\(^o^)/
DSC05679.jpg




DSC05675.jpg 
アワビがビックリして踊り出します(^_^;)


骨付きカルビ
DSC05678.jpg 



エビ!
DSC05682.jpg


カキはひっくり返してバターを乗せて...
DSC05680.jpg 


DSC05681.jpg 
バター乗せは初めてでしたが、なかなか美味しかったです♪



これこれ、アワビ大好物\(^o^)/
DSC05687.jpg 



かぶりつきます♪♪♪
DSC05689.jpg 




食べ放題でカキを食べさせてくれる所もあるんでしょうけど
私たちはそんなにカキばかり食べられませんので
好きなものを適量食べられ、2人とも大満足でお店をあとにしました。


カキのシーズンはまだまだ、
また来たいと思えるお店でした。

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41
  4. [ edit ]


かみさんが気になってた様で ♪


何かのCMで見たんでしょうね。

これが食べたい!って。
DSC_0275.jpg 


某レストランチェーン店のガ〇ト (^_^;)


席について「数量限定!」に釣られ
私もオーダーしました。


DSC_0278.jpg 



ここからは全くの主観ですので悪しからず(笑


表示に偽りなく「とろ・ふわ!」
DSC_0276.jpg 


でも、2、30年も前ですがきちんとした(?)レストランで
フォアグラを食べた時はもっと形と味が分かった気がする((+_+))

本当に「とろける」と言うか...ベチョ・・・

興味津々だったかみさんが半分くらい残しちゃって

当然、私のもとへ...

二人とも「次はないね」と思ったしだいです(汗

注)単に私たちの口に合わなかっただけですので。




  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

