50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




こういうのを探してたんです (^^♪


先日、会社で使う物を探しに100均をうろちょろ。

CJ43スカブの時から結構悩んでた事を
解消できる物を見つけました。


単なるお掃除用のモップです^^
DSC05552.jpg 



横から見ると薄~いのが分かります?
DSC05553.jpg 




バイクの何処を掃除するかというと








ここなんです\(^o^)/
DSC05555.jpg 

スクリーンとインナーパネル(?)の間。

フロントガーニッシュの隙間から先っぽが出てるでしょ♪


上の方は雑巾なんかで拭いてごまかしてましたが
ずっと下の方はスクリーンを外さないと思うように
掃除できませんでした。



かゆい所に手が届くお品の紹介でした

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]




やはり落ち着くとこに落ち着きました


先日記事にしたVTR250での事故

バイクはもちろん傷つきましたがVTRの左側のメットホルダーに
ブラ下げてたメット。

左側に倒れたためバイクの下敷きになり、尚且つ衝撃で
メットホルダーから外れてキズだらけです
買ってからまだ、1,2カ月しか経ってないのに...


これだけは有無を言わさず買い替えてもらいました。
(もちろん事故の加害者にです)

私のメットはSHOEIのJ-Cruise+CJ2 PINLOCK fog-free sheet

定価で税込50000円くらい

同じ値段までの物ならOKという事で...


今度はArai?とかも考えたんですが
インナーバイザー付きのJ-Cruiseに慣れると他を考えられません。


今回のメットはこちらです。



DSC05421.jpg 


DSC05423.jpg 


DSC05424.jpg 



白の部分は光によってパールみたいな感じ

DSC05426.jpg 



黒の部分には赤いラメが...

DSC05427.jpg  



ステッカーも忘れずに ♪♪♪

DSC05433.jpg 


スカブ君が赤なので違和感ないかな(^_-)-☆


takさーん、ステッカーの在庫が...(笑



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:46
  4. [ edit ]


これって、どうなんでしょ?

9月27日に入院したVTR250。

うちのかみさんがやっと通勤に使えるようになったばかりです。

せっかくバイクにも慣れ始めた矢先の事でしたし
ここで間をあけずにバイクに乗って欲しかったので
加害者側へ代車を要請しました。

悲しい事に山口県内にバイクのレンタル会社が殆んどありません。


それでも保険会社が手配してくれたのは


こちら


ST250

DSC05414.jpg 


以前、所有してたボルティーの後継機種って感じでしょうか。

ボルティーにはうちのかみさん、跨った事が有り教習車のCBと比べて
軽くてこれなら楽勝じゃん!って言ってたのでまぁいいかと(^_^;)


でもSTに跨ってみると思いのほか足つきが悪く
シートも滑るらしく「これ、乗らない」って ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


仕方ないんでレンタルバイク屋さんに直談判しましたよ


んでもって、交換OKしてもらって取り敢えず持ってきてもらったのが









DSC05416.jpg 


「YAMAHA トリシティ」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

VTR250のローダウンの事も話し、足つきの事、立ちごけの事を
バイク屋さんに話したところ、かなり渋っておられました。

ODOメーター 47kmのピカピカ新車ですし(笑
DSC_0281.jpg


理由は...

*****************************

みなさんこのバイクをトライクのように勘違いされてます。

これ、コケますよ!

*****************************

そうなんです、私も勘違い野郎の一人でしたが
停止した際そのまま降りられると思ってたんです^^

しかーし!普通のバイクと全く一緒。
サイドスタンド出さないと倒れちゃいます。
しかもスカブと同様サイドを上げないとエンジン掛かりません(^_^;)


後が二輪のキャノピーみたいに二輪の部分が
垂直を保ってないんですよね。

乱暴ないい方するとバイクの前輪が2つ付いてるだけって感じ。
DSC05420.jpg 


その状況をお店の人から聞いてシート高も考えると
かみさんにはムリかもと思いながら...

わたし、乗ってみたかったのでごり押ししました Σ(´ⅴ`lll)

だって・・・

試乗会なんてなかなかないし、あっても思うように乗れないし...


でも、VTRが修理終わるまで好きに乗れるんですよー 

しかもタダで 
 
 

という事で、まずは私が乗ってみました(^^♪


スカブのシート高が695mmに対しトリシティは780mm \(◎o◎)/!

両足出すとつま先立ちです^^

停車時に片足をべったり着けるとバイクと同じように
全体が斜めになって重さを感じます。

走行のフィーリングは、不思議・・・な感覚です。

原付スクーターのむちゃ安定感あるバージョンみたい♪

けっこう高速でコーナーに入ってもスカブの感覚と
殆んど変らず倒していけます。

直角のコーナーは断然安心感が有ります。
こけそうになる気がしない!(^^)!

60kmまではフツーに加速も軽いですが、それ以上はちょっと...(汗


1時間弱乗ってみた感想




あっても困らないし便利だけど
メインバイクとして欲しいとは感じませんでした(全くの個人的主観です)
って言うか、買う余裕が有りません(笑
DSC05418.jpg 
3号機としてなら...欲しいなぁ

でも、今注文しても色によって納車は来年だって ( ´ー`)y-~~

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]


初めの一歩って感じでしょうか(^^♪

9月15日、VTRが来て2日後ですが二人で近くを走ってきました。

朝ごはんを食べずに出ましたので近くのコンビニで買い物を済ませ
コンビニで食べるのも味気ないのですぐ近くの「騎兵隊陣屋跡」へ^^

 IMG_8306-2.jpg 

 
IMG_8310.jpg



お腹を満たして一服し、北浦方面へ向かってみる事に...

何か気になってるのかな???
DSC05315.jpg 
ただ、方向転換に手間取ってるだけです(笑


走りだすと絶好調\(^o^)/
DSC05316.jpg 


DSC05317-2.jpg 
ただのピースサインです(^_^;)


適当に山あり谷ありカーブありの道を選んで
練習のために走ってきましたが、停止、発進、取り回しは
さておき、走ってる間は「気持ちいい~!」だそうです


途中の休憩での1枚。

私もこの日はイエローコーンの赤のメッシュジャケットだったので
どれだけ赤が好きなの?って感じになっちゃいますね。
DSC05319.jpg 



この日は約100kmの走行でしたが、かなり自信もついた様子。

かみさん、今日から通勤はVTRで行ってます(^_^;)

*心配なのでLINEで連絡入れさせてます(汗


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]



自分のだと、こうはいかないんですが...


以前、かみさん用のメットの事を記事にしましたが
今回はジャケットの紹介です。

ネットで探しても女性用って数が限られてるんですね。

取り敢えず2つお隣の市(宇部市)まで現物が有るか
確認に行ってみました。


それでなくても品揃えが多いとは言えない店で
女性用のジャケットは...(汗

1万円位で有ればと思いつつ物色しましたが
本人の気に入るのが見つからず
予算の倍以上ですが買う事にしました。

記事内の副タイトルの「こうはいかない」ってのは
自分用だったら絶対あり得ない金額です(^_^;)



で、買ってきたのがコイツです

DSC04904.jpg 


DSC04905.jpg


買ったのは夏前でしたので春~真夏~秋くらいに使用できるように(^^♪



ちょっと厚手の総メッシュ

DSC04906.jpg 


買う時は気が付かなかったんですが
袖が取り外せます

DSC04921.jpg 
暑い時期、ツーリング先で歩く時には、いいですねぇ。




インナーも付いてます

DSC04922.jpg

あとは中の服で調整すれば結構長い期間、着られそうです (*^^)v


自分も安いのを探して何着も持つんじゃなく
いい物を1着ってのが正解なのかなぁと、思った次第です


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

