50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


PIRELLI(ピレリ)という選択 ヽ(^o^)丿


30年ほど前、車にPOTENZA(ポテンザ)というタイヤを

チョイスしてた当時、ピレリも何回かに1度履いていた記憶があります。

今になってまたピレリを手にする時が来るとは思ってませんでした。

届いたタイヤがこれです

イメージ 1

そう、カブ用のタイヤです
自己主張するかのようにサイドにも刻印が

イメージ 2

イメージ 3

トレッドパターンはこんな感じ

イメージ 4

このタイヤを選んだ理由・・・価格です

腐っても(?)ピレリ
なのに2本(前後)で送料込み4200円

交換は職場の同僚に缶コーヒー+たばこで引き受けてもらいました
コカブ君は購入時からいたる所にひびが (T_T)

現状は・・・

前輪

イメージ 5

イメージ 6

後輪

イメージ 7

イメージ 8

きっと交換の成果が如実に表れる事を願いつつ

今週末お願いしてきます。


イメージ 9



http://bike.blogmura.com/bigscooter/ ←にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログ村に参加してます。良かったらリンク先をポチっとお願いします。

  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/12/25(日) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>山の田小出身さん。
はじめましてヽ(^o^)丿
コメント有難うございます。
今はどちらにお住まいなんでしょう?
これからも近場の散歩をアップしていくつもりですので
ぜひまた遊びに来てくださいね。
ただ、これから寒くなると回数は減りそうです(^_^;)

No title

  1. 2011/12/25(日) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。
今朝無事に帰ってきました。
六甲は寒かったですが、その前に天橋立で
鍛えられました(^_^;)
お心遣いありがとうございます。

No title

  1. 2011/12/25(日) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。
ピレリってなんかちょっと特別な存在だった
記憶がありますね。
OSG入団おめでとうございます!
私は本部?から距離があるのでなかなか実際に
お会いすることができないんですが
JINさんの周りにはたくさん団員の方々が
おられますので、頑張ってください!(^^)!

No title

  1. 2011/12/24(土) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. 山の田小出身
  4. [ edit ]
はじめまして。同世代のスクーター乗りです。あなたのブログを読む度懐かしの下関へツーリングしたい気持ちが高まります。

No title

  1. 2011/12/24(土) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
おはようございますw
今日、神戸にこられるのですよね?
多分、相当寒いので、防寒対策をしっかりしてお越しください(笑)

No title

  1. 2011/12/22(木) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
コカブ用のピレリ!ナイスですね!
私たちの年代は、昔あこがれましたよね!P7とか(^^)
でも、お手頃な値段ですね!
私もOSGに入会が許可されたみたいです。
先輩としてご指導、宜しくお願い致しますm(__)m

No title

  1. 2011/12/21(水) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。
2号機の便利さは、すかぶ君とは別物ですから
使い分けできるんじゃないかと思いますよ^^

No title

  1. 2011/12/21(水) 08:18:00 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
カブ君用のピレリ有るんですね~!
まずは足元からのお洒落ですネ^^
最近チャリ替わりの2号機が欲しくなりましたが、すかぶ君に乗る機会が更に減るかと思い自重しております^^;

No title

  1. 2011/12/20(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>どらさん。
チューブをタフアップチューブにすると1本で
2000円以上かかるみたい(T_T) タイヤより高い^^
タイヤ交換の時に見て状況次第って感じでしょうか。

No title

  1. 2011/12/20(火) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
自転車並みの価格ですね。
交換するならついでにスポークのとこのゴムとチューブも新品にされたほうがいいかと。
そっちのが高くなったりして。(笑)

No title

  1. 2011/12/19(月) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>masaさん。
マニアックな感じがいいでしょ!(^^)!

No title

  1. 2011/12/19(月) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
カブ&ピレリ・・・なんて素敵な組み合わせ!。

No title

  1. 2011/12/19(月) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。
これで私も安心して通勤できちゃいます!(^^)!

No title

  1. 2011/12/19(月) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。
ステッカーチューンはおてのものヽ(^。^)ノ
いつもキズ隠しにやってますから。

No title

  1. 2011/12/18(日) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
こんにちは。以前、ピレリのスタッドレスタイヤ履いていたことあります。安心して乗れて、なかなか良かったです。もちろん、四輪での話ですけどね。

No title

  1. 2011/12/17(土) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. danjirikun_camping
  4. [ edit ]
こんにちは。
一気に寒くなりましたね~
ピレリ格好良いですね!
ついでにピレリのステッカーも貼ってあげて下さい。
レーシーになるかも?

No title

  1. 2011/12/16(金) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。
高そうなイメージ=いい物って感じで
選択しちゃいました^^
しかも決して高価じゃなかったもんで。

No title

  1. 2011/12/16(金) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
おやおやエディさんもタイヤで受難だったのですね。
ピレリって高いイメージがありましたけど
それほどでもって感じです。
今はタバコも安くないですから友人もラッキーじゃないすかね?

No title

  1. 2011/12/16(金) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。
きっとT2さんが詳細なレポをアップしてくれると
思いますよ!(^^)!
スカブの場合は高速走行中に何かあったら
大変ですから、早いうちに交換された方が(^_^;)

No title

  1. 2011/12/16(金) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. koji
  4. [ edit ]
ピレリがコカブ君用でもあるのは知りませんでした?
ひび割れは自分のフロントと同じ状態です。
で・・丁度タイヤを探していたのですがピレリ・ディアブロスクーターを検討していた所です。
T2さんに先を越されましたが・・(爆)

No title

  1. 2011/12/16(金) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mjさん。
ポテンザに反応してくれる方がおられて
嬉しいですね!(^^)!
RE71とかでしたっけ?
ん~、いい時代だったなぁ。

No title

  1. 2011/12/16(金) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. mj
  4. [ edit ]
ポテンザ…
懐かしい響きですね!
私も愛車に「RE7・・・忘れた。。」とかいうやつを履かしてました。

No title

  1. 2011/12/16(金) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。
確かに私の記憶にもタイヤのサイド(内側)が
べろって捲れたりしたと思います。
まぁ、言ってもカブですからコーナーを攻める訳でも
ありませんしね^^

No title

  1. 2011/12/16(金) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>しんさん。
あの頃は自動車くらいしか楽しみが無くて...
今にして思えばけっこうお金使っちゃってますね(^_^;)

No title

  1. 2011/12/16(金) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>よっしーさん。
カブもありなんですね!
しかしどう見ても私のは銀行員のカブにしか見えない(T_T)

No title

  1. 2011/12/16(金) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>オサンジンさん。
ドゥカちゃんと一緒にしたら怒られちゃいますが
一応ピレリです(^_^;)

No title

  1. 2011/12/16(金) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。
タイヤの重要性はスカブ君で実感しました。
新しいタイヤは安定感が全く違いますね。
私はBBSのホイールにポテンザでした^^

No title

  1. 2011/12/16(金) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。
世界のカブだからか、世界のピレリだからかは
定かじゃないですがこのタイヤの存在自体
ビックリでした(^_^;)
タイヤ自体1本1,800円ですから何だか得した気分です。

No title

  1. 2011/12/16(金) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。
ピレリは農機・建機用タイヤもあるようですね。
コカブ君の価格自体、tomzuさんの自転車と同じだったりして^^

No title

  1. 2011/12/16(金) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
コカブもピレリですか!やりますねー
昔は耐久性の問題とかあったと思いますが、友人曰くブリジストンと変わらないそうです。
履いたら楽しみですねーd(^_^o)

No title

  1. 2011/12/16(金) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. しん
  4. [ edit ]
おはようございます!懐かしいですね。私もシビックにポテンザ7なんとか?履いていました!

No title

  1. 2011/12/16(金) 08:05:00 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
おはようございます!
コメントいつもありがとうございます!
カブで”ホンダライダーズボイス”に応募されて、ベストショットを取られた方がたくさんいますよ…頑張ってみてくださいね!

No title

  1. 2011/12/16(金) 03:07:00 |
  2. URL |
  3. オサンジン
  4. [ edit ]
ピレリから出ているなんて私も知りませんでした。
私のMonsterもピレリですので一緒ですね(^_-)-☆

No title

  1. 2011/12/16(金) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
タイヤは唯一地面と接するところなので、不安があるまま乗るより早めの交換に越したことはないですよね(^^)
昔はワタナベのアルミホイールにPOTENZAの組み合わせが流行っていたような?

No title

  1. 2011/12/16(金) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
やはり世界のカブですのでピレリからもタイヤが出てるんですね^^
馴染みのバイク屋にもカブ用タイヤは山積みされてますが、新聞屋さんは安価な台湾製しか着用しないようです^^

No title

  1. 2011/12/15(木) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
ピレリってブラジルで作られているんですね
初めて知りました。
それにしても驚きの価格
自転車のタイヤと同じじゃないですかw

No title

  1. 2011/12/15(木) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。
ヤバい状態だと思いつつ、バイク屋さん曰く
「まだ大丈夫でしょ」
商売気のないバイク屋さんでしょ(^_^;)
交換したらひざ擦りは無理ですが
林道に行ってみようかな。

No title

  1. 2011/12/15(木) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
お~♪
現状は・・・チョットヤバい状態だったのですね。
これは、交換後・・・ヒザ擦りしたくなるぐらい効果が期待できると思われます。
しかし、タイヤ交換できるお友達・・・神戸に配達してもらえません?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

