50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 
まったりとモーニングコーヒーです (*^^)v 2016.11.6

あまりにいい天気なのでこの時間からちょっとお散歩
eddy102-05605

ちょっと雲はあるけど気持ちいい晴天
eddy102-05607

後ろからの朝日を浴びてるので、逆光
eddy102-05609

久しぶりに角島の景色を報告しようと走り出したんですが...

あと10kmちょいの所でポツポツと降りだしました
eddy102-05612



スマホで確認すると向かおうとしてる角島方面は、ごらんの通り
ss-screenshotshare_20161106_082331.jpg 
水色の丸印が現在地

天気予報じゃ1日中快晴だったんでカッパも無いし角島は逃げないので即Uターン

来た方向を見ると青空のままですので引き返します

このまま帰る気にならず数か月前にVTRで行ったところへGO


一ノ俣桜公園の池です
eddy102-05620

eddy101-5604


上に見える黄色のガードレールは酷道491
ほとんど車は通りませんし下に降りると貸し切り状態です
eddy101-5630


この時間は逆光ですね
eddy101-5581

eddy101-5629


時折少し強めの風が吹きます
eddy101-5631

eddy101-5636

eddy101-5633


錆びたバックミラーに映る青い空
eddy101-5609


池の様子をある程度撮った後は

開店準備

eddy101-5662


ポカポカ陽気の中で一人だけの時間を満喫
eddy101-5685

eddy101-5686


一人といっても周りにはここで生きてる子達がお出迎えしてくれます
eddy101-5681

eddy101-5863

eddy101-5642

eddy102-05623


けっして彼らの生活を荒らすことのないように...


ススキの季節

eddy101-5625

eddy101-5807

eddy101-5654

eddy101-5758

eddy101-5811


特に意味はないですが
eddy101-5857

eddy101-5649


当初は角島近くの浜辺で波の音を聞きながら
コーヒータイムのつもりでしたが

湖面を見ながらってのも、いいもんです (*^^)v

eddy101-5780


  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2016/11/07(月) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
タイヤが端っこまでということは・・・随分、本調子でwww

こういう優雅な時間の過ごしたかもGOODですね♪

三脚とヤカン・・・ニュー上ポンですか???

  1. 2016/11/07(月) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
とてもキレイな画像に感動です。カメラは何かな?です。

「時折少し強めの風が吹きます」の画像、見事に風を捉えています。静止画ですが、動画のような動きを感じました。

  1. 2016/11/08(火) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. mercury
  4. [ edit ]
ツーの目的は撮影ですね(笑)

いいな~
私ものんびりと好きな被写体をじっくり撮影したいです。
もちろんミラーレスをもってね。

単焦点1本で勝負(笑)

>T2さん

  1. 2016/11/08(火) 13:21:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> タイヤが端っこまでということは・・・随分、本調子でwww
先日の武智丸ツーの際、タイカブの走りについて行って
こんな感じになっちゃいました^^

>
> こういう優雅な時間の過ごしたかもGOODですね♪
>
> 三脚とヤカン・・・ニュー上ポンですか???
一人で出かけるとこんな感じになることが多いです♪
三脚もヤカンもソロの際には以前から使ってたものです。
けっして出し惜しみしてたわけじゃ...(笑

それにしてもこの時間にコメントいただけるなんて
珍しいですねぇ。

>me262a-1a さん

  1. 2016/11/08(火) 13:25:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> とてもキレイな画像に感動です。カメラは何かな?です。
コンデジとデジイチのミックスです(笑
>
> 「時折少し強めの風が吹きます」の画像、見事に風を捉えています。静止画ですが、動画のような動きを感じました。
そんな風に感じていただけるなんて、思ってもいませんでした。
でも撮りたかった事が伝わったんだと思うと最高にうれしいです(*^▽^*)

>mercury さん

  1. 2016/11/08(火) 13:32:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ツーの目的は撮影ですね(笑)
今回は真っ青な角島の海と空を撮るつもりでしたけど
目的は撮影でしたので結果オーライ的な感じです(笑

>
> いいな~
> 私ものんびりと好きな被写体をじっくり撮影したいです。
> もちろんミラーレスをもってね。
>
> 単焦点1本で勝負(笑)
ズームで楽することを知っちゃうと単焦点1本は
勇気がいりますねぇ(;^ω^)

単焦点の良さは良く分かってるつもりなんですが
コンデジの影響もあるのかな(笑




  1. 2016/11/08(火) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
日曜日は私も朝駆けしました。
菊川~西市からフルーツロード、みのりの丘から間道を走ってたらウィンカーの調子が悪くなり仕方なく帰路へ・・・^^;

その道中にブルーロードで脇道に入りウィンカーをチェックしてたら目の前を黒いスクーターが・・・
ひょとして、”eddyさん???”と思ったのですがそうだったでしょうか??時間は8時前後・・・
その後、ウィンカーが点灯しだしたので角島に向かいましたが雨が降った直後で路面はかなりウェット・・・
角島手前で再度ウィンカーの調子が悪くなり帰りましたが、eddyさんが一ノ俣に行かれてたのならコーヒーご馳走になりに行けばよかったです。^^
何時かご一緒しましょうね!!^^

  1. 2016/11/08(火) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
まったりといい感じですね。
私も一人でカップラーメンとコーヒー持って出かけます。
いい景色で、コーヒーもより美味しく感じますよね(^^)

>ゾフィさん

  1. 2016/11/09(水) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 日曜日は私も朝駆けしました。
> 菊川~西市からフルーツロード、みのりの丘から間道を走ってたらウィンカーの調子が悪くなり仕方なく帰路へ・・・^^;
>
> その道中にブルーロードで脇道に入りウィンカーをチェックしてたら目の前を黒いスクーターが・・・
> ひょとして、”eddyさん???”と思ったのですがそうだったでしょうか??時間は8時前後・・・
> その後、ウィンカーが点灯しだしたので角島に向かいましたが雨が降った直後で路面はかなりウェット・・・
> 角島手前で再度ウィンカーの調子が悪くなり帰りましたが、eddyさんが一ノ俣に行かれてたのならコーヒーご馳走になりに行けばよかったです。^^
> 何時かご一緒しましょうね!!^^

ブログを拝見しました。
間違いなく私のスカブです(^◇^)

ニアミスというか素通りしちゃってたんですね。
全く気が付かずに申し訳ないです(;^ω^)

だいたい一人でふらっとお散歩のときはコーヒーセットと
紙コップを持ってるので、いつでも大丈夫ですよー♪


>im_maさん

  1. 2016/11/09(水) 10:27:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まったりといい感じですね。
> 私も一人でカップラーメンとコーヒー持って出かけます。
> いい景色で、コーヒーもより美味しく感じますよね(^^)
そちら方面は景色のいいところが沢山あって羨ましいです♪
海が大好きな私にとって東西南北、ちょっと走れば
海岸線なんて本当にいいですねー(#^.^#)

目的をもってガンガン行くのも楽しいですが
こういうまったりした時間はもっと好きです(^_-)-☆

  1. 2016/11/13(日) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
そう、ここ、ここ。ある方のブログ見てず~っと
行ってみたいと思っていた場所。
eddyさん、この場所詳しく教えてぇ~~~

>jimyさん

  1. 2016/11/14(月) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そう、ここ、ここ。ある方のブログ見てず~っと
> 行ってみたいと思っていた場所。
> eddyさん、この場所詳しく教えてぇ~~~
google地図が使えるようでしたらこちらのリンク先をどうぞ
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92750-0403+%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E4%B8%8B%E9%96%A2%E5%B8%82%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E4%B8%80%E3%83%8E%E4%BF%A3+%E5%9B%BD%E9%81%93491%E5%8F%B7%E7%B7%9A/@34.2894288,131.0477396,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35436e88607e06dd:0x9f22c3e84aa6dfa2!8m2!3d34.2894288!4d131.0499283

豊田から特牛方面へR435を走って豊田町大字荒木でR491へ右折
あとは道なりに走ると一ノ俣桜公園の立て看板が右手に現れます

そこの下がこの場所です♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

