50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 
こんな世界もあるんですねぇ (*^▽^*)


8月のとある日、ブロ友の“るーのぼさん”からキャンプのお誘い!
まだまだ暑い日が続いてる中、涼を求めて?かと思いきや
なんと10月下旬の土日の事でした(;^ω^)

こんなに早くだと日程はどうにでもなるので、即OKのお返事を

で、1週間前から天気予報とにらめっこしてましたが
スポットで土曜日だけマークが...(汗

確認してみると・・・雨でも決行です!とのこと

家を出る時(午前11時)は小雨模様で雨の中のキャンプを
覚悟してたんですが、現地に着く頃(午後1時半)には雨は上がってます♪

左下のカラフルなタープの一角に前日から来て設営済みですって( ゚Д゚)
eddy100-5365


でも、車はあるものの誰もいませんので取りあえず指定された場所に
自分のテントを設営しちゃいます
IMG_5349

生憎の曇り空ですが天気が良ければ夕陽もきれいなキャンプ場のようです

近くをぶらぶら散歩してると皆さん集まってきてそれぞれに準備に精を出されます
eddy100-5394

本格的なランタンでしょ(^^♪


私がキャンプを始めたのは中国5県の道の駅を回るのに
何度も遠方に泊まりで行くため宿泊費を浮かそうというケチな考えからです^^

キャンプを楽しむために出かけるんじゃなくて、走りに行く延長にキャンプあり

だもんで、今回のこのキャンプは驚きの連続でした

だいたい焚き火台でBBQ・・・といっても安いお肉と野菜を焼くのが常識の私の目の前で

な・なんだ!
このでかい肉は!!
eddy100-5418

ローストビーフ (≧▽≦)
eddy100-5420


私のキャンプ道具には入ってません^^
eddy100-5411


今朝までの名残...タープはこんな感じ
eddy100-5337


日が暮れ始めるとキャンプらしい雰囲気になってきます
eddy100-5397


タープの下には色んないい香りが漂ってき始めてます

カレー風味のグリルチキン♪
eddy100-5427


と、思ってると炭の煙の出る方では・・・

えーーー!

鮎 ですよ ア・ユ!

しかも天然物ときたもんだ( ゚Д゚)
eddy100-5470

eddy100-5462


一口いただくと真っ白な身が、たまりません (*^▽^*)
eddy100-5494


こんな中ではこいつも格別です
eddy100-5488


こっちではデザートの「自家製プリン」を仕込み中♪
eddy100-5401


こんなパンまで、オシャレに見えてしまいます
eddy100-5466


〆にケーキまでいただきましたが
日本酒にどっぷり浸かってる私は、これをやっつけるのに必死です(笑
eddy100-5548

eddy100-5549


この日はドッペル率がすごく高かった(^◇^)
eddy100-5552


お腹も満たされすぐに眠りについて気付くと朝でした^^
eddy101-05553


朝から飯盒炊爨!
eddy101-05557

eddy101-05568


白いご飯にお味噌汁?

じゃぁないんですねぇ(;^ω^)

なんと、前日の天然アユを使った鮎飯だー( ゚Д゚)
eddy101-05561


ちょっとおこげの香りもしてメチャウマです
eddy101-05573



もう、恐れ入りました (#^.^#)


今回はキャンプの楽しみ方の一端を垣間見れた感じですが
やはり、みんなとワイワイ楽しむあれこれだなぁと思いました

ソロがほとんどの私にはちょっとハードルが高い感じですし
こっちの世界に足を突っ込むと...

キャンピングカーまで行っちゃいそうな感じです(笑

でも、素敵な時間と美味しい食べ物の数々
本当にお世話になりっぱなしでした

ありがとうございました

PS:あまりに皆さんの料理がすごいので
自分の炭火焼きの写真は1枚も撮ってませんでした


  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

  1. 2016/11/05(土) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
るーのぼさん、神様みたいな方ですね。
とうとう今年もテントを買うことなく
キャンプデビューできなかったけど、
来年こそはeddy先生!ご指南下さいネ。

  1. 2016/11/05(土) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
キャンプで鮎の塩焼きまで出てくるなんて・・・・・贅沢デス(笑)
鮎飯は美味しそう♪

色々なキャンプの楽しみ方がありますね!

  1. 2016/11/05(土) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
もはやキャンプではありません。満点青空レストランです。^^

これは出前レストランも可能ではないでしょうか。その内、目の前で鯛を下して、刺身や握り寿司も出て来るかも?です。

  1. 2016/11/06(日) 06:05:49 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
バイクではナカナカこれだけの装備は・・・ですね~

キャンピングカー・・・行っちゃいます???

  1. 2016/11/06(日) 07:29:07 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
すごい豪華なキャンプですね〜
肉に日本酒・・・美味しそうです!

キャンピングカーなんて買ったら家に帰らなくなりますよ(笑)

こちらも

  1. 2016/11/06(日) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
意外と思われるかもしれしれませんが冷凍食品もキャンプで使えますよ。
炒飯、餃子、ちゃんぽん、うどんにパスタ。
うまく使えば豪華な食卓になりますね~
野営地に着くまでのビールの保冷剤変わりにもなりますので買いだしの時スーパーの売り場
を覗いてみてはいかがでしょうね。

  1. 2016/11/06(日) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
現地でもお伝えしましたが、アノお方は特別です、トクベツ(笑)
こんどは一緒に、へなちょこキャンプしましょうね~

ありがとうございました(^^)

  1. 2016/11/06(日) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
これって、しっかりグルメ記事じゃないですか\(◎o◎)/!
ローストビーフにグリルチキンに鮎ですとぉ~)^o^(
写真を見ながら 唾液が・・・・!(^^)!
キャンプ・・凄しっ!!

クローズアップの写真、どれも素敵ですねぇ!
勉強になりました(^O^)/ 
それにしても美味そう!!!

  1. 2016/11/07(月) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. mercury
  4. [ edit ]
美味しそうなのは勿論ですけど
写真の魅せ方も上手いですね。

どちらも良い感じ(笑)

  1. 2016/11/07(月) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
いや~豪華なキャンプですね。
料理も全て美味しそうです。
でも、登山キャンプの流れから来ている自分にはどうもなじまないかも。。。(笑)
ULキャンプを目指します~(笑)

>jimyさん

  1. 2016/11/07(月) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> るーのぼさん、神様みたいな方ですね。
見た目も神様みたいです(神様を見たことないですが)^^

> とうとう今年もテントを買うことなく
> キャンプデビューできなかったけど、
> 来年こそはeddy先生!ご指南下さいネ。
mont-bellの品々をGETされてた気がしますが
テントはまだでした?

テントの用意もですが時間の確保が難しいのでは?(笑

>Miyaさん

  1. 2016/11/07(月) 15:10:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> キャンプで鮎の塩焼きまで出てくるなんて・・・・・贅沢デス(笑)
> 鮎飯は美味しそう♪
>
> 色々なキャンプの楽しみ方がありますね!
皆さんそれぞれに得意分野をお持ちで愉しまれてます(^^♪

鮎、美味しかったですよー!(^^)!

>me262a-1aさん

  1. 2016/11/07(月) 15:14:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もはやキャンプではありません。満点青空レストランです。^^
>
> これは出前レストランも可能ではないでしょうか。その内、目の前で鯛を下して、刺身や握り寿司も出て来るかも?です。
場違いな所に迷い込んだような錯覚に陥っちゃいました(;^ω^)
なにせ私のキャンプの食事は焼くだけで済ませてますから。
食べることを愉しむための努力を惜しまない方々です(笑

>T2さん

  1. 2016/11/07(月) 15:17:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクではナカナカこれだけの装備は・・・ですね~
キャンプ自体を楽しむことに重点を置くと
車になるんでしょうかねぇ^^


>
> キャンピングカー・・・行っちゃいます???
だんじりくんのハイゼット、くれないかなぁ(笑

>takさん

  1. 2016/11/07(月) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごい豪華なキャンプですね〜
> 肉に日本酒・・・美味しそうです!
それでなくてもキャンプだとカップラーメンでさえ
美味しく感じますからね(^^♪


>
> キャンピングカーなんて買ったら家に帰らなくなりますよ(笑)
わんこと一緒に寝泊まりできるからキャンピングカーが
欲しいねと、かみさんと話してます。
いつの事になるのやら(笑

>チャトラさん

  1. 2016/11/07(月) 15:24:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 意外と思われるかもしれしれませんが冷凍食品もキャンプで使えますよ。
> 炒飯、餃子、ちゃんぽん、うどんにパスタ。
> うまく使えば豪華な食卓になりますね~
> 野営地に着くまでのビールの保冷剤変わりにもなりますので買いだしの時スーパーの売り場
> を覗いてみてはいかがでしょうね。
今回のキャンプで私以外はそれぞれに拘った食材を持ってこられてましたが
私は...はい、冷凍の焼き鳥セットでした(笑
ネットで注文したんですが意外とおいしく皆さんにも好評でした(^^♪

>witchさん

  1. 2016/11/07(月) 15:27:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 現地でもお伝えしましたが、アノお方は特別です、トクベツ(笑)
> こんどは一緒に、へなちょこキャンプしましょうね~
>
> ありがとうございました(^^)
事前の予習(皆さんのブログで)で、ある程度の想像はしてましたが
ちょっと置いて行かれた感が...(汗

いや~、お世話になりました(^^♪

>HAL64さん

  1. 2016/11/07(月) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これって、しっかりグルメ記事じゃないですか\(◎o◎)/!
> ローストビーフにグリルチキンに鮎ですとぉ~)^o^(
> 写真を見ながら 唾液が・・・・!(^^)!
> キャンプ・・凄しっ!!
私のこれまでのキャンプとは世界が違いました(;^ω^)
>
> クローズアップの写真、どれも素敵ですねぇ!
ありがとうございます!(^^)!

> 勉強になりました(^O^)/ 
> それにしても美味そう!!!
写真に関しては私の方がいつも参考にさせていただいてますので^^

>mercury さん

  1. 2016/11/07(月) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 美味しそうなのは勿論ですけど
> 写真の魅せ方も上手いですね。
>
> どちらも良い感じ(笑)
ありがとうございます!(^^)!

真っ暗な中でのストロボなしの撮影は難しいですね。
美味しかったことが少しでも伝わったなら嬉しいです♪

>だんじりくんさん

  1. 2016/11/07(月) 15:35:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いや~豪華なキャンプですね。
> 料理も全て美味しそうです。
> でも、登山キャンプの流れから来ている自分にはどうもなじまないかも。。。(笑)
> ULキャンプを目指します~(笑)
料理はどれも素晴らしくて堪能させていただきましたけど
T2さんやim_maさんたちとのキャンプの方が私には
しっくりくる気がします。

年内にまったりソロキャンプしてこようと思ってます(;^ω^)


  1. 2016/11/07(月) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
最近は寒くなってもキャンプされる方が増えましたね-。天然の鮎をキャンプで食すなんて聞いたら卒倒しそうです(笑)
自然の中で過ごすっていうのも、たまには良いっすよね(^_^)v

>バビロニアさん

  1. 2016/11/08(火) 13:27:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近は寒くなってもキャンプされる方が増えましたね-。天然の鮎をキャンプで食すなんて聞いたら卒倒しそうです(笑)
> 自然の中で過ごすっていうのも、たまには良いっすよね(^_^)v
寒い中キャンプをするのも
寒い中バイクで走るのも、うちのかみさんからすると
信じられないことかも(笑
自然の中は非日常が満喫できて最高ですね♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

