50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 
本日より配布開始です!(^^)!


毎度毎度のMiyaさん情報で地元山口県の
新規ダムカード配布2か所に行ってきました

朝から生憎の雨なんで写真を撮るテンションも下がり気味(*´з`)

まずは美祢ダム
eddy17-01915

eddy17-01918

eddy17-01920

このダム無人ですのでカードはこちらでいただきます
eddy17-01923

ここ、実はJRの美祢駅です

この中に「Mineにぎわいステーション」なるものがあります
eddy17-01928


こちらで配布開始第1号(一人目)でGET(#^.^#)
eddy17-01924


ここを後にして自宅へ帰る途中にある宇部丸山ダムへ向かいます

このダムは2つ前の記事で紹介してますが、発電所カードをいただいた時に
一度訪問してます。

一応律儀に雨の中お立ちより^^
eddy17-01929

このダムも無人ですので近くのJAの何とかっていう市場でカードをいただきます

では、まず美祢ダムカード
eddy17-01935

eddy17-01936


で、宇部丸山ダムカード
eddy17-01933

eddy17-01934


自宅から2つのダムを回っても約2時間くらいかな。

晴れた日に今度はバイクで行ってきます(^_-)-☆

  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

  1. 2016/10/01(土) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
今日から配布開始で早速訪問されたと思ったら記念すべき入手第一号ですか!
おめでとうございます♪ 仕事がお早いです~^_^

配布場所のMineにぎわいステーションは美祢駅構内にある施設なんですね。
宇部丸山ダムは新しいダムだと勝手に思い込んでおりましたが、全然新しいダムではないですね(笑)

  1. 2016/10/02(日) 05:00:31 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
サスガ一番乗り♪笑

やりましたねぇ!!

  1. 2016/10/02(日) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
1号がエディさん!!なんだかうれしい(笑)

ちょっと前に行ったんですが、まだ配布前でした。

Miyaさんってどんな方なんだろう・・・ほんと。

>Miyaさん

  1. 2016/10/02(日) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今日から配布開始で早速訪問されたと思ったら記念すべき入手第一号ですか!
> おめでとうございます♪ 仕事がお早いです~^_^
ありがとうございます!(^^)!
美祢ダムカードの配布場所に行った時に
もう一人美祢ダムの話をしてる方がおられたんですが
その方は今から行ってきますって言われて出ていかれたので
私が第1号になりました♪


>
> 配布場所のMineにぎわいステーションは美祢駅構内にある施設なんですね。
> 宇部丸山ダムは新しいダムだと勝手に思い込んでおりましたが、全然新しいダムではないですね(笑)
国道2号線沿いにあるダムで、通るたびに平地にあるのが
不思議でした。
見るからに年季の入ったダムです^^

>いづさん

  1. 2016/10/02(日) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 1号がエディさん!!なんだかうれしい(笑)
我が事のように喜んでくれてありがとう!(^^)!
道の駅の切符みたいに通し番号がないのが
ちょっと残念ですけどね^^


>
> ちょっと前に行ったんですが、まだ配布前でした。
あれ?日帰りで来られるんじゃ?(笑

>
> Miyaさんってどんな方なんだろう・・・ほんと。
ですよねぇ(;´∀`)
美祢ダムも公式発表される前に情報を入手されてたんですよ!


>T2さん

  1. 2016/10/02(日) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サスガ一番乗り♪笑
これだけ近いと...ネ(^_-)-☆

  1. 2016/10/03(月) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. mercury
  4. [ edit ]
一番はすごいです。
ヤフオク・・・・冗談です(笑)

>mercuryさん

  1. 2016/10/03(月) 10:02:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 一番はすごいです。
証明するものがあるわけじゃないし
自己満足(*^^)v


> ヤフオク・・・・冗談です(笑)
ダムカードが取引されてるって知りませんでした(汗

  1. 2016/10/03(月) 14:43:17 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
これで、立派なダムラーの称号を得られましたね(^^)

>JINさん

  1. 2016/10/03(月) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これで、立派なダムラーの称号を得られましたね(^^)
情報をくださった方にどうしたら報いられるかと...(;^ω^)
やはり行動することですからねぇ^^


  1. 2016/10/03(月) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、お久ぶりです。
すっかりダムラーですね。
台風が心配ですが、いい季節になってきましたね。

  1. 2016/10/03(月) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
何が何だかわかりませんが(笑)
ダムカードゲット1号おめでとうございます。
何かしらでも一番というのはいいですね(^^)

>im_maさん

  1. 2016/10/04(火) 08:50:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、お久ぶりです。
ご無沙汰してます!
久しぶりの更新なもので(汗


> すっかりダムラーですね。
> 台風が心配ですが、いい季節になってきましたね。
条件反射的に行ってしまいます(笑
今回の18号は本当にやばそうです(;^ω^)


>pixyさん

  1. 2016/10/04(火) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何が何だかわかりませんが(笑)
> ダムカードゲット1号おめでとうございます。
> 何かしらでも一番というのはいいですね(^^)
世の中こういうものもあるという事で(笑
今回は狙って1番になったわけじゃないんですが
結果そうなっちゃいました(;^ω^)

  1. 2016/10/04(火) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
山口県もがんばっていますね。
近い所に配布する所が増えて良いですねぇ


>チャトラさん

  1. 2016/10/06(木) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山口県もがんばっていますね。
> 近い所に配布する所が増えて良いですねぇ
やっとここ最近山口県も本腰入れ始めたようで(笑

近くにはカードをまだ配布してないけど
素敵なダムが多くあるんですけどね^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

