50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


晴れ男が集合?!


T2さんが7月17日からフェリーを使わずに九州入りされるという事で
またまた途中参加してきました♪

律儀に必ずと言っていいほど下関泊を織り込んでくださいます(*^^)v

でもって、これまた定例(?)の長崎から下関まで来ての迎撃im_maさんも
ご一緒です(^O^)/

T2さんとの待ち合わせは長門市で15:30

まずは長崎からのim_maさんとの待ち合わせ場所の
小月IC近くのコンビニへ、こんなにゆっくり出発です

eddy10-01600
午前中に家の用事を済ませることができました^^

実は11日の月曜日辺りから週間天気予報とにらめっこ
前日の朝までこの日は降水確率80%(汗

雨の中のキャンプを想定しての準備をしてたんですが...

im_maさんとの待ち合わせ時刻には
eddy10-01601
お待ちしてる間に汗だくに(;^ω^)

さっそくお土産を頂いちゃいました♪
eddy10-01602
キャンプで使うのに便利な「アルコールバーナー」


なんと、手作りです(*^^)v
eddy10-01603
手間暇かかった一品、ありがとうございます(^O^)/

T2さんとの待ち合わせにはまだ2時間ほどありますので
今夜のお水を汲みに出発

秋吉台のすぐ近くにある「別府弁天池」です
eddy10-01611
熊本の地震の際には原因不明の白濁だったとか

im_maさん、えらく真剣に名水をGET中^^
eddy10-01615


このあとT2さんとの待ち合わせ場所へ向かいますが
途中の湯免ダムに立ち寄って証拠写真を撮ります
eddy10-01618

eddy10-01620


猛暑の中、長居は無用ですので待ち合わせ場所の
「湯免ふれあいセンター」
eddy10-01629


一服しながらしばらくすると600km以上走破して
T2さんも無事到着です
eddy10-01631

ここを待ち合わせ場所にしたのは、先ほどの湯免ダムのカード配布場所だから♪
ダムに行った証拠の写真持参でカードが貰えます

貰う物を貰ったらこの日のキャンプ場方面へ走りだし
地元のスーパーで食材と飲み物を調達です
eddy10-01632


R191を挟んでキャンプ場のある向津具半島の南側に
大坊ダムがありますので、ついでにカードをもらいます
eddy10-01633


ここでT2さんからネットのインプレだと第1候補のキャンプ場の有る半島の
もっと先にもいいキャンプ場があるらしい、との申し出がありましたので
取りあえずお連れしました
eddy10-01636

目の前は見渡す限りの日本海!

だってここは「本州最西北端」
eddy10-01639

ん~、最西北端って...びみょ~(笑

眺めはいいんですが強風とバイク乗り入れ禁止のキャンプ場でしたので
当初の予定通り「小田大浜キャンプ場」へ
eddy10-01641


ここも目の前は海ですが風もさほどなく
2グループがいるだけで静かな好条件です

テントを張り終えた頃にはもうみんな汗だく

という事で、近くの温泉へお連れします
eddy10-01644

ちょうど日が沈む頃合いで、最高の条件です
と言うのもこちらの温泉は露天風呂から沈みゆく夕陽が眺められます

カメラは持って入れませんでしたので拝借画像ですが、こんな感じです
img_slide03_gensou

この夕陽を見ていただけただけでも
お連れした甲斐があったってもんです(*^^)v


1日の汗を流してキャンプ場へ戻り

まずは カンパイ 
eddy10-01647

焚火台の火を熾してると、おもむろにT2さんからお土産^^
eddy10-01649
私の飲んでるビールに合わせたかのような...(笑

こんなマメな姿を奥様はご存知なのでしょうか?
eddy10-01654

意外と今回はお上品に少なめの材料です
eddy10-01656

BBQの焚火台の横ではim_maさんの「小道具」が炎を上げてます(;^ω^)
eddy10-01664

あとは乾き物でおしゃべりタイム
eddy10-01668

この頃にはタイムゾーンが若干違うT2さんは眠くて仕方ない様子だったのは内緒です^^

打ち寄せては引いていく波の音を聞きながら眠りに落ち
起こされたのも波の音♪

外に出てみると朝日が昇り始めてます
eddy10-01679

早寝のシェフは朝早くから働き者!(^^)!
eddy10-01689

T2さんが名水で淹れてくれたコーヒーは例のブツです
eddy10-01686

しばらく置いておくとこういう状態(普通のコーヒー?)になりますので
上澄みをいただきます(^^♪
eddy10-01694

この日は若干曇りがちな空模様ですがまずは角島へ向かいます
eddy10-01698

eddy10-01701-3

eddy10-01704

この時間だとまだベストポジションにバイクを停めることができましたので
ゆっくりおしゃべりしてると...

1台の赤白のバイクが橋を渡ってこっちに走ってきます
「自分はフルカウルで同じような色だと皆一緒に見える」なんて言ってると
私たちのすぐ横まで来ました
CBRでしたね

下~の駐車場にもほら同じようなバイクが・・・

この時に何とも言えない胸騒ぎ(ちょっと大袈裟ですが)

実は、同じ下関のブロ友の方も外国の赤白に乗っておられるんですが
コメントのやり取りだけでお会いしたことがない!

こんな遠くから見分ける方法は・・・

T2さんに「コンデジの超高倍率であのバイクのナンバープレートを撮ってみて!(^^)!

ピンクじゃないっすか?」

そのブロ友の「ゾフィさん」の愛機は外車で125cc

「ピンクみたい」の返事に「取りあえず行ってきます」と
言い残してお二人を置き去りに走り出してました

T2さんim_maさん...ごめんなさい(;'∀')

甲斐あって、偶然にお会いすることができました
eddy10-01707

優しいお二人も駆けつけてくれて4人でお話しできました(^O^)/
eddy10-01706

ゾフィさん、次回は偶然じゃなくて待ち合わせしましょうか?(^^♪
でも、早起きが苦手なんですよねぇ(汗

ゾフィさんはちょうど出発するところに声をかけましたので
一通りご挨拶しちょっとおしゃべりしてお見送りしました

私たちはこのあと道の駅「きくがわ」まで移動し
3人での最後の休憩です

そこからT2さんはいつまで続くか分からない九州の旅へと・・・
im_maさんは途中あと1,2泊ご一緒されるとの事

何故かこのメンバー、すごく安心してキャンツー出来ちゃいます

少し涼しくなったころ、またご一緒できるかな?

  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

  1. 2016/07/25(月) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
この日はお会い出来て良かったです!^^
他の方のブログに自分のバイクが載るのは初めてで、何だか新鮮で嬉しいですね~、有難うございます。

私も地元だけに皆さんのこの時の行動が手に取る様に判ります。
ただ、川尻岬・川尻港、みんな知ってる場所ですが大浜キャンプ場があったとは知りませんでした。
本当に楽しそうですね~~、出来れば私もご一緒したいです。
ただ・・・その前に、キャンプ用品を揃えなきゃなりませんが・・・^^;

早朝でなくともご一緒できる機会があれば声を掛けて下さい、一緒に走りましょう~~^^

  1. 2016/07/25(月) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。

その節は、お世話になりました。
多分、晴れ男はT2さんですね。
T2さんとご一緒の時は、殆ど雨降りませんよ。

私は、3日半で1,700km弱走ってましが、T2さんその後五島へ。
戻って、また陸路で神戸へ。
本当にT2さんは、鉄人ですね。
鉄人通り越してド変態かも・・・
途中バカナビのおかげでえらい目のあったり、楽しくハードなキャンツーでした。
涼しくなったら、ぜひゾフィさんもご一緒にキャンツーしたいですね(^^)

本日、だんじりさんが長崎いらっしゃいましたので、1時間程度でしたが迎撃してきました。

  1. 2016/07/25(月) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
T2さんのブログコメントの方で、eddyさんやim_maさんとご一緒されると聞いておりましたが、お二人以外に偶然ブロ友さんとお逢いされるとはミラクルな出来事ですね!

気の知れたお二人とは楽しく、時間の経つのが早く感じるほどの充実されたキャンプでしたでしょうね♪

  1. 2016/07/25(月) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
付き合いの長いT2さんですが、意外な面を観て驚き!こりゃ次の播州支部の宴会(takさん家での流し素麺+焼肉)に来ていただき、全ておまかせしましょう。(爆)

旅先で偶然にバイク仲間と合うのは奇遇でもあり、超楽しいものですね。

  1. 2016/07/26(火) 05:36:51 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
「ど変態」のT2ですwww

毎度コチラの都合で勝手に押しかけて、申し訳ありませんでした♪

楽しい時間をありがとうございました♪

PS
集合場所まで、兵庫県から鳥取まで、レインブーツ着用だったのは、内緒デスwww笑

いいですね♪

  1. 2016/07/26(火) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほーほー小田大浜キャンプ場ですねφ(。_。*)
乗り入れできるのですね!
ココなら一泊午前中に角島に行ける(☆.☆)

キャンツーしたい(>w<)

  1. 2016/07/26(火) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
もう完全復活ですね〜
OSGTシャツ着てくれてたんですね〜
T2さんのLINE画像見ました!

  1. 2016/07/26(火) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
絵に書いたようなキャンプの宴会。
楽しさが伝わりますね。またお邪魔したくなりました。

>ゾフィさん

  1. 2016/07/28(木) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この日はお会い出来て良かったです!^^
> 他の方のブログに自分のバイクが載るのは初めてで、何だか新鮮で嬉しいですね~、有難うございます。
突然に声をかけちゃってすみません^^
なんだかとてもスッキリしてしまいました♪
今度はゾフィさんの全身も載せましょう(笑


>
> 私も地元だけに皆さんのこの時の行動が手に取る様に判ります。
> ただ、川尻岬・川尻港、みんな知ってる場所ですが大浜キャンプ場があったとは知りませんでした。
> 本当に楽しそうですね~~、出来れば私もご一緒したいです。
> ただ・・・その前に、キャンプ用品を揃えなきゃなりませんが・・・^^;
ネットで探せば小田大浜キャンプ場で出てくるんですが
実際に行ってみるとただの駐車場です(;^ω^)
それでも炊事棟、東屋、トイレもきれいなものがあって
十分な設備は整ってました。


>
> 早朝でなくともご一緒できる機会があれば声を掛けて下さい、一緒に走りましょう~~^^
ありがとうございます!(^^)!
でも、この時季早朝でないと昼間は過酷ですねぇ~(汗

>im_maさん

  1. 2016/07/28(木) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
おはよーございます!(^^)!

>
> その節は、お世話になりました。
> 多分、晴れ男はT2さんですね。
> T2さんとご一緒の時は、殆ど雨降りませんよ。
こちらこそお世話になりました。
今回の実情からすると...雨のち晴れ男って感じみたいですね(笑


>
> 私は、3日半で1,700km弱走ってましが、T2さんその後五島へ。
> 戻って、また陸路で神戸へ。
> 本当にT2さんは、鉄人ですね。
> 鉄人通り越してド変態かも・・・
> 途中バカナビのおかげでえらい目のあったり、楽しくハードなキャンツーでした。
> 涼しくなったら、ぜひゾフィさんもご一緒にキャンツーしたいですね(^^)
T2さんは間違いなく宇宙人です(笑
ゾフィーさんもそのうちキャンプ道具を揃えられるかも(^^♪
取り敢えずはテントとシートくらいあれば
あとは誰かが持って来てくれますもんね♪

>
> 本日、だんじりさんが長崎いらっしゃいましたので、1時間程度でしたが迎撃してきました。
皆さんの行動力の凄さにただただ感心するばかりです(;'∀')

>Miyaさん

  1. 2016/07/28(木) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> T2さんのブログコメントの方で、eddyさんやim_maさんとご一緒されると聞いておりましたが、お二人以外に偶然ブロ友さんとお逢いされるとはミラクルな出来事ですね!
本当に偶然お会いするなんて、ビックリです!(^^)!

>
> 気の知れたお二人とは楽しく、時間の経つのが早く感じるほどの充実されたキャンプでしたでしょうね♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
仕事もそうだったらどれだけ楽でしょ(笑

>me262a-1aさん

  1. 2016/07/28(木) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 付き合いの長いT2さんですが、意外な面を観て驚き!こりゃ次の播州支部の宴会(takさん家での流し素麺+焼肉)に来ていただき、全ておまかせしましょう。(爆)
その際はテントと私の焚火台が無いと動いてくれないかも(笑

>
> 旅先で偶然にバイク仲間と合うのは奇遇でもあり、超楽しいものですね。
全くの予想外でしたからビックリ仰天!(^^)!

>T2さん

  1. 2016/07/28(木) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 「ど変態」のT2ですwww
いやいや私は宇宙人だと思ってます(笑
>
> 毎度コチラの都合で勝手に押しかけて、申し訳ありませんでした♪
>
> 楽しい時間をありがとうございました♪
こちらこそ毎度計画に下関泊を絡めていただいて感謝してます(^^♪

>
> PS
> 集合場所まで、兵庫県から鳥取まで、レインブーツ着用だったのは、内緒デスwww笑
はい!
誰にも言いませんwww

>ゆーさん

  1. 2016/07/28(木) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ほーほー小田大浜キャンプ場ですねφ(。_。*)
> 乗り入れできるのですね!
> ココなら一泊午前中に角島に行ける(☆.☆)
乗り入れできますし炊事棟もトイレもきれいですよ(^^♪
海辺ですから強風でなければ絶好のロケーションかと思います。
角島もすぐ近くですし人も少なくてお勧めです!
私たちは5時過ぎて着いたので管理人さんがいなくて
結局無料でした(笑

>
> キャンツーしたい(>w<)
阿蘇のリベンジに是非(;^ω^)

>takさん

  1. 2016/07/28(木) 10:01:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もう完全復活ですね〜
> OSGTシャツ着てくれてたんですね〜
> T2さんのLINE画像見ました!
いただいたTシャツを着ることを楽しみに
約1年我慢してきましたので(*^^)v

>チャトラさん

  1. 2016/07/28(木) 10:02:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 絵に書いたようなキャンプの宴会。
> 楽しさが伝わりますね。またお邪魔したくなりました。
一度バイクに乗っておられる姿を拝見したいです(^O^)/

  1. 2016/07/31(日) 14:11:48 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
秋吉台は何度も行ったことはありますが
別府弁天地は知りませんでした 青がすごくきれいですねぇ

キャンプの火って ずーっと見てたくなります
キャンツー 大人のスタンド バイ ミーですね(^.^)

  1. 2016/08/03(水) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
綺麗なキャンプ場ですね。ましてや景色も最高!

本州最西北端、何でもアリの感じですね(笑)

>HAL64さん

  1. 2016/09/29(木) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 秋吉台は何度も行ったことはありますが
> 別府弁天地は知りませんでした 青がすごくきれいですねぇ
底から水が湧き出てくる様子も
目で確認できるほどです
名水と呼ばれる所はたくさんありますが
このコバルトブルーは珍しいかも^^


>
> キャンプの火って ずーっと見てたくなります
> キャンツー 大人のスタンド バイ ミーですね(^.^)
最初はツーリングの宿代を浮かすために始めたキャンプですが
キャンプのために走りに行くってのもアリのような気がします。
非日常の世界にどっぷり浸かれますよ~(^_-)-☆


>JINさん

  1. 2016/09/29(木) 12:18:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 綺麗なキャンプ場ですね。ましてや景色も最高!
結果的に無料で使わせてもらっちゃいました(^^♪
>
> 本州最西北端、何でもアリの感じですね(笑)
最西北西端とか南南西端なんて作るときりがないかも(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

