50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2週連続です

月2回の半ドン勤務
今月は先週と今週をチョイスしました

ありがたいことに2週続けて土曜日は天気がイイ感じ

ということで、今日は先週通り過ぎた角島にちょっとお立ちより
IMG_4005


IMG_4010


後ろボケ
IMG_4027



前ボケ
IMG_4028


広角
IMG_4056


圧縮効果?
IMG_4033

な~んて事して遊んで

その後ついでに

こんな所や
IMG_2463


こんな所に寄って
IMG_2436


お散歩を楽しんで帰りました (^^♪

  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

  1. 2016/06/18(土) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
最近、新聞か何かで「日本で一番印象的な橋」で、角島の橋がNO.1だったと思います。(明石海峡大橋もガンバらなくては)

ボケの写真は、皆さん、お好きなようで・・・(笑)。今はディスプレイのタッチパネルで、AFでも撮れるようになりましたね。

>me262a-1aさん

  1. 2016/06/18(土) 19:39:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近、新聞か何かで「日本で一番印象的な橋」で、角島の橋がNO.1だったと思います。(明石海峡大橋もガンバらなくては)
あらま、それは知りませんでした(;´∀`)
>
> ボケの写真は、皆さん、お好きなようで・・・(笑)。今はディスプレイのタッチパネルで、AFでも撮れるようになりましたね。
そうですね、ボケはデジイチの醍醐味って感じでしょうか。
今回のボケはF9まで絞ってみましたが300mmだと本当にボケボケに
なってしまいます。

  1. 2016/06/18(土) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
こんばんは!
角島が近くにあるって、いいですねぇ!
2か月前に職場の人から、「どっか連れってって!」と言われて
角島のたもとの「ガッビアーノ」に行きました(グループですww)
けっこう高めの値段設定なのですが、ゆーっくり角島大橋を眺めるならいいのかなぁ と思いました。

前ボケ 後ろボケ、おもしろいですねぇ 一眼の楽しさですね(^◇^)

酒POWER(爆)

  1. 2016/06/18(土) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
1枚目の写真は定番の撮影場所からとは違い、角島大橋がいつもとは違う新鮮な感じに見えます♪

最後のレトロな洋風建築の建物は、ずいぶん前にブログで紹介されてましたよね!?

  1. 2016/06/19(日) 06:48:49 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
2回の半ドン勤務を、VTRとスカブのお散歩と有意義にすごされましたね。
私の今週は、土曜日は勤務、そして日曜は雨の降らない間に走ろうと思いきや、レーダーを見るとすぐそこまで雨雲が近づいております。せっかく早起きしたのに残念(涙

  1. 2016/06/19(日) 07:58:26 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
最近は日曜日はアウト!ですが、土曜日はいい天気ですよね~
角島、連続ですね、行き易い場所ですもんね!
4枚目の写真、橋がうねって見えて斬新です。
比較的真っ直ぐな道だと思ったのですが、ここから眺めるとこれほど高低差とウネリがあるんですね~~^^;
最後の学校は判るんですが、神社は何処でかな??

  1. 2016/06/19(日) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
ああっ!マサカのニアミス…
やはりお声がけするべきでした…

ハジメハシテ。Witchです。
13時頃、るーのぼさんと一緒にその場所におりました。
eddyさんの話もしたのです。お会いできず非常に残念…
いつかどこかでお会いできますことを(祈)

  1. 2016/06/20(月) 00:33:39 |
  2. URL |
  3. mercury
  4. [ edit ]
良い味出してますね~
ボケだけじゃなく、構図も良い感じです。

そして画になる景色・・・毎日撮影会ですね(^^)

  1. 2016/06/20(月) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
「酒POWAR」なら負けないんだけど・・・(笑)
晴れの日に絶対リベンジするもん♪(笑)

  1. 2016/06/20(月) 05:17:40 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
望遠で圧縮すると、のたうったような・・・ナカナカの曲線美ですね♪

>HAL64さん

  1. 2016/06/20(月) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは!
こんにちは!

> 角島が近くにあるって、いいですねぇ!
> 2か月前に職場の人から、「どっか連れってって!」と言われて
> 角島のたもとの「ガッビアーノ」に行きました(グループですww)
> けっこう高めの値段設定なのですが、ゆーっくり角島大橋を眺めるならいいのかなぁ と思いました。
黄色のガードレールの場所はガッビアーノの下なんです。
この日もテラスで何組かの方が寛いでおられました。

角島もこれだけメジャーになっちゃうと
お散歩コースで出かけてた身とすれば
ちょっと複雑な心境です。

>
> 前ボケ 後ろボケ、おもしろいですねぇ 一眼の楽しさですね(^◇^)
最近のコンデジでもある程度楽しめますけど
やはり撮る側の意のままに写真が出来上がるのは
一眼ならではですね♪

>
> 酒POWER(爆)
似合ってるでしょ?(笑

>Miyaさん

  1. 2016/06/20(月) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 1枚目の写真は定番の撮影場所からとは違い、角島大橋がいつもとは違う新鮮な感じに見えます♪
いつもの所は他県ナンバーの方たちが入れ替わりでしたから
地元民は遠慮してちょっと下の方から(;^ω^)

>
> 最後のレトロな洋風建築の建物は、ずいぶん前にブログで紹介されてましたよね!?
わー!よく覚えてくださってましたね(^^♪
角島への途中に有るので気が向いたら寄ってます^^
昔の小学校です

>橋吉さん

  1. 2016/06/20(月) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 2回の半ドン勤務を、VTRとスカブのお散歩と有意義にすごされましたね。
そのまま帰るのももったいなかったもので^^
半ドンの定番になりそうです(笑


> 私の今週は、土曜日は勤務、そして日曜は雨の降らない間に走ろうと思いきや、レーダーを見るとすぐそこまで雨雲が近づいております。せっかく早起きしたのに残念(涙
梅雨ですもんねぇ。
そう言えば最近バイクでのお出かけの記事をあまり見てないような気がします(;^ω^)
カブも元気ですか?

>ゾフィさん

  1. 2016/06/20(月) 12:43:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近は日曜日はアウト!ですが、土曜日はいい天気ですよね~
> 角島、連続ですね、行き易い場所ですもんね!
山陰方面に向かうとつい角島って思ってしまいます^^
日曜日が晴れてくれないと安心してキャンプができなくて(/ω\)


> 4枚目の写真、橋がうねって見えて斬新です。
> 比較的真っ直ぐな道だと思ったのですが、ここから眺めるとこれほど高低差とウネリがあるんですね~~^^;
角島大橋は見る角度や時間によっても
表情を色々変えてくれるので見てて楽しいです♪


> 最後の学校は判るんですが、神社は何処でかな??
学校の横?奥?にある滝部八幡宮です(*^^)v

>Witchさん

  1. 2016/06/20(月) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ああっ!マサカのニアミス…
> やはりお声がけするべきでした…
>
> ハジメハシテ。Witchです。
> 13時頃、るーのぼさんと一緒にその場所におりました。
> eddyさんの話もしたのです。お会いできず非常に残念…
> いつかどこかでお会いできますことを(祈)
はじめまして!(^^)!
コメントありがとうございます♪
るーのぼさん、きゅーさん繋がりでWitchさんのブログは
何度も拝見してました。

これをご縁にどこかでお会いできるといいですね!
私も短い間でしたがCBR250Rに乗ってましたし(*^^)v

>mercuryさん

  1. 2016/06/20(月) 12:49:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 良い味出してますね~
> ボケだけじゃなく、構図も良い感じです。
>
> そして画になる景色・・・毎日撮影会ですね(^^)
ありがとうございます!(^^)!

構図かぁ...
きちんと勉強するといいんでしょうが
自己満足の世界に浸ってます(笑


>310さん

  1. 2016/06/20(月) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 「酒POWAR」なら負けないんだけど・・・(笑)
310さんの右に出るものはいないかと(爆

> 晴れの日に絶対リベンジするもん♪(笑)
長期予報とにらめっこして狙い撃ちしてください(^O^)/

>T2さん

  1. 2016/06/20(月) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 望遠で圧縮すると、のたうったような・・・ナカナカの曲線美ですね♪
素人考えだともっと素直なカーブに出来なかったのだろうかと
思いますが、デザインだけじゃない何らかの理由があるんでしょうねぇ^^

  1. 2016/06/20(月) 15:20:54 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
何度見ても綺麗な景色ですよね。ちょこっとって感じで行けるのは、特権ですよね(^^)
もう長距離走っても大丈夫ですね!

>JINさん

  1. 2016/06/21(火) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何度見ても綺麗な景色ですよね。ちょこっとって感じで行けるのは、特権ですよね(^^)
> もう長距離走っても大丈夫ですね!
角島もメジャーになる前はなんてことない散歩コース
だったんですけどねぇ(;^ω^)
右肩の調子は完治とはいきませんが多分長距離を
走っても大丈夫だと思います♪
ただ、あちこち老化現象が...(汗

  1. 2016/06/21(火) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
真正面からではなく、こちら側からでも良い感じで写せますね。
真正面と下関側は、車やバイクが並んでいますものねぇ。

うねっている角島大橋が良い感じなんだわ。
私もこちら側から撮影してみようと思います!。

  1. 2016/06/21(火) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
写真を楽しまれていますね~。
その場所ならゆっくりと撮れそうですね、例の場所は写真を撮るだけでやっとです。(^_^;)

今回お会いできませんでしたが、次こそ是非♪

  1. 2016/06/22(水) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
角島やっぱりいいですね。
また行きたいですね。
でも、去年のようなことにならない時期に行きましょうね(^^)

  1. 2016/06/23(木) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
やっぱり角島リベンジしなきゃです!
ひとりでこっそりリベンジしよかな〜(笑)

  1. 2016/06/30(木) 06:54:17 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
やはりいつ見ても角島の風光明媚さは
素晴らしいですね〜
最近は周りの方々も観に行く方が増えていて
行って来た〜という話を耳にしますが
バイク乗りでないかたがほとんどなので
やはり角島の魅力は凄いんだな〜と
思いました

>きゅーさん

  1. 2016/07/05(火) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 真正面からではなく、こちら側からでも良い感じで写せますね。
> 真正面と下関側は、車やバイクが並んでいますものねぇ。
せっかく遠くから来られたであろう方にベストポジションは
お譲りするのが地元民の心意気?(笑
単に入り込む余地がなかっただけですけど^^


>
> うねっている角島大橋が良い感じなんだわ。
> 私もこちら側から撮影してみようと思います!。
こちらからは人もいなくて一服しながら
のんびりと撮影できますよ(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2016/07/05(火) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 写真を楽しまれていますね~。
> その場所ならゆっくりと撮れそうですね、例の場所は写真を撮るだけでやっとです。(^_^;)
走りに行く目的の一つとして写真は絶好のお供だと思いませんか?
どうせ思い出を作るならきれいに残したいなぁなんて考えてます^^


>
> 今回お会いできませんでしたが、次こそ是非♪
そうです!
私はこの地から離れることがありませんので
気軽に声をかけてくださいね(^^♪

>im_maさん

  1. 2016/07/05(火) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
imaさん、こんばんは!

> 角島やっぱりいいですね。
> また行きたいですね。
> でも、去年のようなことにならない時期に行きましょうね(^^)
角島もその先の稲成も先週も大変な渋滞になってたようです。
人があまりいなくて...極寒の時季?(笑

>takさん

  1. 2016/07/05(火) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やっぱり角島リベンジしなきゃです!
> ひとりでこっそりリベンジしよかな〜(笑)
決して口外しませんので
こっそりと前もって教えてくださいよー(^O^)/

>ななパパさん

  1. 2016/07/05(火) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはりいつ見ても角島の風光明媚さは
> 素晴らしいですね〜
> 最近は周りの方々も観に行く方が増えていて
> 行って来た〜という話を耳にしますが
> バイク乗りでないかたがほとんどなので
> やはり角島の魅力は凄いんだな〜と
> 思いました
メディアの力、恐るべしと言ったところでしょうか。
単に口コミだけじゃこれだけの集客力は無理だと思います。
私も遠い昔初めてこの橋と海を見た時は感動したのを
鮮明に覚えてます。
ぜひ、ご自身の目で確認してみてください(^O^)/


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

