50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


お嫁さんじゃなくて弟分です !(^^)!


今年の夏で8歳になる我が家のエディ

eddy16-0823.jpg

いつかはお嫁さんを迎えてと思いつつ
未だに独身です(笑

そんなところへ突然舞い込んできたお話し


親戚の子が飼い始めたワンコが諸事情で飼えなくなったと(汗

誰か引き取ってくれる方いないかなぁと
うちのかみさんに相談があったようです

取りあえず探して...

みることをせず...

かみさんが...

「うちに連れといで!」

で、私の意見は入り込む余地なく

やって来ました

「まる」です
eddy16-0794.jpg


トイプードルとマルチーズの ハーフ ♪

27年11月生まれの男の子 ♂


まだまだやんちゃ盛り
eddy16-0797.jpg


エディは静観してます(;´∀`)
eddy16-0807.jpg


お兄ちゃんらしくボール遊びのお誘い?
eddy16-0809.jpg


親戚の子は、かみさん側の甥っ子ですから
成長の過程は見守れなくても
いつでも様子を見に来れますし
eddy16-0827.jpg


人なつっこい子でいいんですが

昨日から夜鳴きで寝不足です (;'∀')



オマケ

まるの肉球 (^^♪
eddy17-0534.jpg

  1. わんこ(エディ&まる)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

  1. 2016/06/13(月) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
なんとも可愛いですね♪^^

親戚のお子さんが飼えなくなったのは可哀想ですが、エディ君に弟が急にでき、最初は戸惑っていた様子も伺えたのではないでしょうか。

eddy家も賑やかになり、兄弟として仲良くしながら成長して頂きたいですね^^

  1. 2016/06/13(月) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
見事にカメラ慣れして自分が泣いて喜ぶカメラ目線が素敵です^^

  1. 2016/06/13(月) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
シロとクロ♪

ず~っと、このサイズだと良いのですが・・・

  1. 2016/06/13(月) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
こんばんは~!!
マルプーだぁ~っ!まるちゃん、こりゃかわいいなぁ(*^。^*)
カメラ目線が、いいですねぇ、ピントもピシャリ!
麦はちーともじっとしてなくて・・(^_^;)

あこがれ(私のww)の多頭飼い、スタートですね。
エディくん、いいお兄ちゃんになりそうですね
今は夜泣き、大変でしょうが、がんばってくださいww



  1. 2016/06/13(月) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
まんま動く「ぬいぐるみ」です。(笑)

我家では飼えないなあ~誰も世話をする者がいません。^^

>Miyaさん

  1. 2016/06/14(火) 09:35:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なんとも可愛いですね♪^^
エディもこれくらいの時があったんだなぁと^^
あ、今でも可愛いんですけどでかくなっちゃった(笑

>
> 親戚のお子さんが飼えなくなったのは可哀想ですが、エディ君に弟が急にでき、最初は戸惑っていた様子も伺えたのではないでしょうか。
未だに戸惑ってます(;^ω^)
>
> eddy家も賑やかになり、兄弟として仲良くしながら成長して頂きたいですね^^
私たち夫婦がもうてんやわんや(笑
エディもまるも、どうもマイペースのようです^^

>まささん

  1. 2016/06/14(火) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見事にカメラ慣れして自分が泣いて喜ぶカメラ目線が素敵です^^
まささん用に、ウィンクでも覚えさせましょうか?www

>T2さん

  1. 2016/06/14(火) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> シロとクロ♪
T2さんちとお揃いですねぇ^^
あとは赤い金魚が必要?(笑

>
> ず~っと、このサイズだと良いのですが・・・
エディも予定では今のまるの大きさのままのはずが...(汗

>HAL64さん

  1. 2016/06/14(火) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは~!!
おはようございます!(^^)!

> マルプーだぁ~っ!まるちゃん、こりゃかわいいなぁ(*^。^*)
やはりマルプーって呼ぶのかな?
トイチーズじゃおかしいですもんね(笑


> カメラ目線が、いいですねぇ、ピントもピシャリ!
> 麦はちーともじっとしてなくて・・(^_^;)
HALさんを見習っての連射攻撃です(^^♪
写してる間じゅう飛び跳ねて止まってくれないのは同じです(笑
カメラのAIサーボ(キャノンの場合の呼び名)機能で
動き回る被写体を追い続けてくれるので素人でもOKです(*^^)v

>
> あこがれ(私のww)の多頭飼い、スタートですね。
> エディくん、いいお兄ちゃんになりそうですね
> 今は夜泣き、大変でしょうが、がんばってくださいww
昨晩はケージをベッドから見える所に移しました。
出たいオーラは無茶出しますが鳴かなくなりました♪

>me262a-1aさん

  1. 2016/06/14(火) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まんま動く「ぬいぐるみ」です。(笑)
これが人の家のわんこなら
可愛いねぇ~で済むんですが...(;^ω^)

>
> 我家では飼えないなあ~誰も世話をする者がいません。^^
最終的には私が世話をするようになる気がしてます(汗

  1. 2016/06/14(火) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
まあ可愛い!このまま大きくならなかったらいいのに!と思ってしまいます(^^)まるでぬいぐるみですね!可愛がってあげてください!

>JINさん

  1. 2016/06/15(水) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まあ可愛い!このまま大きくならなかったらいいのに!と思ってしまいます(^^)まるでぬいぐるみですね!可愛がってあげてください!
そうなんですよねぇ、大きくならなければ...(笑
まぁ一緒に暮らしてれば大きさは関係なくなっちゃいますけどね^^

  1. 2016/06/15(水) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
めちゃ可愛いですね!
新しい家族が増えて賑やかになりましたね〜
ウチにも猫の「まる」がいます(笑)

>takさん

  1. 2016/06/18(土) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> めちゃ可愛いですね!
> 新しい家族が増えて賑やかになりましたね〜
> ウチにも猫の「まる」がいます(笑)
エディはすっかり落ち着いてるんですが
まるは賑やかすぎて困ってます。

名前は甥っ子が付けてたんでそのまま「まる」です(^^♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

