50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 
侮ってました (;^ω^)

大学時代頃まではひたすらレコードを買いあさってテープへダビング

時代と共にCDからMDへ、さらには数GBのウォークマンへと
音楽を聴く環境が変わってきました

現在はというと手元にあるCD、MDはそのままですが
お気に入りのアルバムはスマホへ入れてます

さらにネットから持ってきたアルバムもスマホへ

バイクで走ってる時はメットにつけてるSENAへ
Bluetooth接続で音楽を聴いてますが
自宅ではスマホのスピーカーで聞いてる状態

そこで欲しくなったのがBluetooth接続できるスピーカー

Amazonで探してみるとBOSEやJBLなんていう
有名どころは私が考えてた値段と一ケタ違います(;'∀')

で、購入者のレビューを参考に「まぁこれなら」と
選んだのが

「SoundPEATS P1」

eddy10-1500-2.jpg


ちょうどタイムセール中で6,000円ほど

横19cm 縦8cm 奥行6cmの小ささ

eddy10-1500.jpg

2.1ch 5スピーカー(2ドライバー+2パッシブラジエーター+1サブウーファー) だそうです^^


底の部分にウーファーがあるみたい
eddy10-SL500.jpg



さっそく充電して聴いてみました


なんだっ!

これはっ!



って、ビックリしちゃいました ( ゚Д゚)

この値段で、この音出したら反則でしょ(;'∀')


サウンドに関しては好きとは言っても素人の私

でもね

この重低音の素晴らしさに、参ってしまいました(*´ω`*)


ある程度音量を上げて聞ける環境なら
うちのミニコンポよりいい音だと思います


背面にAUX端子もありますので有線で聴くこともOK
eddy10-3930.jpg

microUSBでの充電はスマホやコンデジ、タブレットと共有できますね


上面にあるボタン類
eddy10-3926.jpg
何だかもったいないので保護シールは貼ったままです(笑


背面に1つパッシブラジエーターがありますので
我が家での最も効果的な置き場所は

出窓です♪

eddy10-3934.jpg
このスペース自体がスピーカーの筐体のようです


音がいい具合に回ってくれて正面で聴くと
まるでホールのようです(ちょっと言い過ぎかも)

久々のヒットでした (^^♪

  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

eddyさんこんばんは。

  1. 2016/06/10(金) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. TETSU+ PC2
  4. [ edit ]
最近の小型スピーカーってビックリするほどいい音しますよね~
私は以前ブルーツゥース仕様ではありませんがアマゾンでJBLのPC用スピーカーを買いましたがこれまたいい音で普段夜ノートPCでI-TUNEで音楽を聴く時はこれで聴いていますが満足の音です。

ブルーツゥース仕様でしたら外でスマホがあれば聴けちゃいますしキャンプ何かでも持って行けそうですね!

  1. 2016/06/10(金) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. mercury
  4. [ edit ]
よさ下ですね~
独身時代はオーディオとかにも少しはこだわりがありましたけど
すっかり遠ざかっていました。

ミニコンポなんて時代もありましたけど、我が家からオーディオ機器がなくなって
何年たつことやら(^^;)

せっかくのBDも5.1chなんて入っていても生かすのがテレビじゃね~
ちょっと興味があります・・・ちょっとじゃないかな(笑)

今のところ良い音が聞きたい時はヘッドホンなので欲しいですね。

  1. 2016/06/10(金) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
時代は変わりましたよね。昔なんて箪笥みたいなスピーカー(笑)
この大きさで納得できるなんて、大した技術ですね!
で、サザンとかを聞かれているのでしょうか?(^^)

  1. 2016/06/10(金) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
私はJBLを使っています。と言っても型落ち・・・さらに展示処分品で買いました。(笑)

かっては家具調ステレオ、次にシスコン。やがてミニコンポに変わり・・・音響機器はドンドン変わりましたね。

しかしiPadのブルツーで聞く時代になるとは、夢にも思いませんでした。^^

  1. 2016/06/11(土) 05:00:26 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
BOSEのよく似た小型スピーカーの展示品を視聴したことがあります。いい音がしましたが、おっしゃるように価格が・・・・。
これなら手が届きそうです。

  1. 2016/06/11(土) 05:32:13 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
上面のSW類を見ると・・・アンプも内臓と言うことなのでしょうか???
私は、最近はどうも音楽から遠ざかっている感じですwww

  1. 2016/06/11(土) 06:16:13 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
買ってみて「しまった!、騙された~・・・失敗」ではなく、想像を越えた音質を奏でてくれるスピーカーだったようで、良いお買い物が出来ましたね^^

スピーカー自体のデザインもオシャレで、飾っておくだけでも充分お部屋のインテリアになってますね♪

>TETSU+PC2さん

  1. 2016/06/11(土) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近の小型スピーカーってビックリするほどいい音しますよね~
はい!
ビックリたまげました(笑


> 私は以前ブルーツゥース仕様ではありませんがアマゾンでJBLのPC用スピーカーを買いましたがこれまたいい音で普段夜ノートPCでI-TUNEで音楽を聴く時はこれで聴いていますが満足の音です。
今回買ったスピーカーの値段でこの音ですから
JBLなんてさらに上をいくんでしょうね♪
ただ、私の耳には違いが分からない気もしますが(;^ω^)


>
> ブルーツゥース仕様でしたら外でスマホがあれば聴けちゃいますしキャンプ何かでも持って行けそうですね!
まさしくその通りです。
連続8時間使用可能みたいですから
お出かけの時はいつも車に持ち込んでます。


>mercury77さん

  1. 2016/06/11(土) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> よさ下ですね~
> 独身時代はオーディオとかにも少しはこだわりがありましたけど
> すっかり遠ざかっていました。
私もレコードしかない時代で育ってますから
アンプはこれでスピーカーはこのメーカー、
プレーヤーのカートリッジはこいつで...なんて感じで
楽しんでました。

>
> ミニコンポなんて時代もありましたけど、我が家からオーディオ機器がなくなって
> 何年たつことやら(^^;)
我が家も同じようなもので、数年前にオークションで
ミニコンポを手に入れました。
テープの再生ができるやつ(;^ω^)

>
> せっかくのBDも5.1chなんて入っていても生かすのがテレビじゃね~
> ちょっと興味があります・・・ちょっとじゃないかな(笑)
>
> 今のところ良い音が聞きたい時はヘッドホンなので欲しいですね。
私は逆にいいヘッドホンが欲しいんですが
家に誰もいない時は、ある程度の音量でスピーカー(*^^)v



>JINさん

  1. 2016/06/11(土) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 時代は変わりましたよね。昔なんて箪笥みたいなスピーカー(笑)
> この大きさで納得できるなんて、大した技術ですね!
そうそう、場所はとるし重たいし
捨てるのが大変でした(笑


> で、サザンとかを聞かれているのでしょうか?(^^)
もっぱらJAZZをきいてます。
ベースの音の響きが大好きで♪

>me262a-1aさん

  1. 2016/06/11(土) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私はJBLを使っています。と言っても型落ち・・・さらに展示処分品で買いました。(笑)
>
> かっては家具調ステレオ、次にシスコン。やがてミニコンポに変わり・・・音響機器はドンドン変わりましたね。
>
> しかしiPadのブルツーで聞く時代になるとは、夢にも思いませんでした。^^
ここ最近は自宅でまったり音楽を聴くって事が
無くなってましたから、コンポなんて欲しいとも思わなかったんですが
スマホの登場で環境が変わってしまいました^^

スマホの音楽を再生させる機器が無くて
かと言って今さらコンポを買う気もなく
今回のスピーカーに辿り着きました(^^♪

>橋吉さん

  1. 2016/06/11(土) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> BOSEのよく似た小型スピーカーの展示品を視聴したことがあります。いい音がしましたが、おっしゃるように価格が・・・・。
> これなら手が届きそうです。
私の耳では、明らかな音の違いでなければ
おそらく違いが分からないでしょうし
個のスピーカーで十分満足してます(;^ω^)

>T2さん

  1. 2016/06/11(土) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 上面のSW類を見ると・・・アンプも内臓と言うことなのでしょうか???
> 私は、最近はどうも音楽から遠ざかっている感じですwww
出力は何ワットか分かりませんが
バッテリーとアンプは内蔵されてるようです。

一人の時に雨で出かけられないとなれば
TVか音楽に走っちゃいますので(笑

>Miyaさん

  1. 2016/06/11(土) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 買ってみて「しまった!、騙された~・・・失敗」ではなく、想像を越えた音質を奏でてくれるスピーカーだったようで、良いお買い物が出来ましたね^^
そうなんです。
失敗するには微妙な金額だったんですが
そもそもそれほど期待してなかったので
逆にいい意味で裏切られた感じです♪

>
> スピーカー自体のデザインもオシャレで、飾っておくだけでも充分お部屋のインテリアになってますね♪
ありがとうございます!(^^)!
部屋の片隅にコードもなくこれだけ置いておくと
知らない人が見るとスピーカーだと思わないかもしれません。

こんにちは。

  1. 2016/06/12(日) 15:20:59 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
ほんと、スピーカーだとは気づかないおしゃれ感ですね。

何かの「優勝トロフィー」のほうがとっても気になります(笑)

  1. 2016/06/12(日) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
これ、いいですね~~
家で音楽を聴く事が無くなってますが、何だか手元に置いときたくなる1品です。
私も購入する時は是非参考にさせて頂きますネ!!

>いづさん

  1. 2016/06/13(月) 10:50:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ほんと、スピーカーだとは気づかないおしゃれ感ですね。
ありがとうございます!(^^)!
インテリアとしてもいい感じです♪

>
> 何かの「優勝トロフィー」のほうがとっても気になります(笑)
昔嵌ってたゴルフのコンペでの物です。
夫婦でやりますので、今では老後の趣味にと考えてます^^

>ゾフィさん

  1. 2016/06/13(月) 10:53:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これ、いいですね~~
> 家で音楽を聴く事が無くなってますが、何だか手元に置いときたくなる1品です。
> 私も購入する時は是非参考にさせて頂きますネ!!
コンポまでは要らないけどスマホじゃ物足りないって時に
重宝すると思いますよ♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

