50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

使うのはクロネコ便が一番多いのかな


Amazonをはじめネット通販、ヤフオクの受け取りに送り
最近ではサービスも充実して使いやすくなった宅急便

何年か前からヤマト運輸のクロネコメンバーズってのに加入してます

不在通知をeメールで受け取れたり
受取時間をスマホから変更できたり
はたまた受取場所まで変更できることも

で、メンバーにはポイントももらえるんですが
勝手に付与されるものと申請しないといけないものがあり
尚且つ、ポイント自体に有効期限が1年間とされてます

そんな理由から山のようにポイントが貯まるわけじゃないんですが
あと20ポイントで「これなら」と思える景品と交換出来るところまで来てました

今月初めにやっと交換の申し込みができました

2週間ほどで届くと書いてありましたが1週間経たずに
お届けの予定メールがスマホに(^^♪

これです
eddy10-2177.jpg


開けると礼状と小さな白い箱
eddy10-2179.jpg



中身はこれです
eddy10-2182.jpg



宅急便を受け取る時の必需品、「印鑑」を立てとくんです
eddy10-2183.jpg



玄関に認め印を入れて置いときます

他社の配達人が見た時に、うちも負けられないと
思って...くれないでしょうが
ま、クロネコさんが来た時にはアピールになるかな (#^.^#)


お・ま・け

『このカメラアングルに自信あり』と、言いたげです♪

eddy10-2120.jpg




  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

>ななパパさん

  1. 2016/02/29(月) 11:07:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんなの貰えるんですね!
> 私もクロネコメンバーですが
> 最近はアマゾンばかりで
> とんと御無沙汰でございました!
あれ?
アマゾンはクロネコ使ってません?
私はそれで結構貯まっちゃいましたよ(^^♪

>jimyさん

  1. 2016/02/29(月) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 仕事でもよく利用するんですがポイント貯まるの知らなかったです。こんなの貰えたら「宅急便」使ってみようって思いますよね。
> ワタクシはこのメンバーズカードのnanacoの方は常時利用していますが・・・
ちょっとしたことなんですが
小市民の私なんかこれだけで喜んでしまいます(笑

  1. 2016/02/27(土) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
こんなの貰えるんですね!
私もクロネコメンバーですが
最近はアマゾンばかりで
とんと御無沙汰でございました!

  1. 2016/02/25(木) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
仕事でもよく利用するんですがポイント貯まるの知らなかったです。こんなの貰えたら「宅急便」使ってみようって思いますよね。
ワタクシはこのメンバーズカードのnanacoの方は常時利用していますが・・・

>橋吉さん

  1. 2016/02/25(木) 12:11:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私もクロネコメンバーに入っていますが、ポイントが付くなんて知りませんでした。
> さて、どのくらいあるのかな?
>
>
> なんと、70ポイントもありました。
> 失効しないうちに使わなくちゃ。
交換可能なものがあればすぐに!
あと数ポイントでって事ならもうひと頑張り! ですね♪

>るーのぼさん

  1. 2016/02/25(木) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 数年前にメンバーに入ったっきり、放置していた気が。(笑)
>
> 業者を指定はしないのですが、クロネコが一番よく利用している気がします。
> たまにリヤカーで配達しているところを見ますが、年中休みが無いでしょうし、大変な仕事だな~と思いました。(^-^)
考えてみると数百円の荷物手数料で日本全国届けてくれるんですから
本当はもっと料金が高くてもいいのかもしれません。
私が一番気の毒だと思うのは・・・再配達。
不在だと同じ所に2度3度と足を運ぶって、かわいそうで(;^ω^)

>HAL64さん

  1. 2016/02/25(木) 12:06:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは!
> プレゼントの小物って、なんか嬉しいですね
> 印鑑立て、ほのぼのしていい感じ(^.^)
この手の物は結構好きです(笑
いつも吸ってるタバコの銘柄が入った灰皿やライターも
プレゼントでもらったものですし(^^♪

>
> エディくん続けて登場!
> ぱっちりした目がキュートです(^O^)
眼がどこにあるか見つけていただき有難うございます(笑
あまり不自然にならない程度に露出を上げて
やっとこのくらいです(汗

>Miyaさん

  1. 2016/02/25(木) 11:29:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この印鑑立てが人気のようで、ネットで何度か評判を読みましたが、実物写真を見たのは初めてです。
ネットで話題になることがあるんですね(驚
>
> 他にも肉キューがたくさんプリントされている軍手なども景品としてあるようですね。
少ないポイントでいただけるものは今ひとつピンと来なかったので
この印鑑立てを前から狙ってました(^^♪
軍手は最近新たに追加されたようです。

>
> エディ君が印鑑立てを口に入れてしまわないようご注意ください!(笑)
絶対届かない所に置いときます(笑

>me262a-1aさん

  1. 2016/02/25(木) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私は全く知りませんでしたが、家内がクロネコメンバーズに加入済でした。^^
お、しっかり者の奥様でいいですね(^^♪
>
> 印鑑入れとは気が利いていますね。されど朱肉は・・・なんてヤボなことは気にしないで、シャチハタを入れておくんですね。
朱肉は...と思ったんですが、言われる通りシャチハタです(笑
>
> エディくんは明らかに欲求不満です。巨人の星の飛雄馬のごとく、目に炎が見えます。(笑)
遠くを見つめて何を思ってるのかって表情ですが
カメラを向けるとこうやって横を向くだけの事なんですが(笑

>T2さん

  1. 2016/02/25(木) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 下らない景品よりこんなのの方が洒落てますね♪
ま、非売品という希少価値かな(笑
>
> 私も今日、久しぶりにクロネコに「ネコピット」って・・・初めて使いました♪
私はいつも自宅で登録、印刷して持ち込みます♪
あの待たされる時間が嫌いなので(;^ω^)

>takさん

  1. 2016/02/25(木) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分も確かメンバーズのはず・・・
> 以前配達バス?のミニカーもらいましたがポイントって勝手につかないのもあるんですね。それは知りませんでした・・・
> ちょっと調べてみます♪
この印鑑入れの前は宅配車の缶の中にお菓子が入ってるものを
いただいた気がします^^
サイトの中のポイントを貯めるって所にポイント申請が
有りますので、自動的に貯まらないものは手作業です(笑

>まささん

  1. 2016/02/25(木) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分もちゃっかりとクロネコメンバーズです、どうやらポチっとが好きなライダーさんはメンバーになってるようですね^^
> ポイントがどれだけあるか調べてみます^^
どうしても欲しいっていう物は無いかもしれませんが
どうせタダならもらえるものは...ネ(笑

>
> エディくんの明日を見つめる瞳は秀逸ですね、ひょっとして自由が欲しいのかもしれません(笑)
自由・・・確かに外に出た時のテンションの高さは
ちょっと引くものがあります(;^ω^)

>terayanさん

  1. 2016/02/25(木) 11:04:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> クロネコメンバーズ入ってますが、ポイント付くの自体を知りませんでした(^^A
> ちょっと調べてみようかな~。私もよく利用してるのでちょっと位あるかも!
最近はいろんなところでポイントが付くので
けっこうバカにできないなぁと思います^^
塵も積もれば...(笑

  1. 2016/02/24(水) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
私もクロネコメンバーに入っていますが、ポイントが付くなんて知りませんでした。
さて、どのくらいあるのかな?


なんと、70ポイントもありました。
失効しないうちに使わなくちゃ。

  1. 2016/02/24(水) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
数年前にメンバーに入ったっきり、放置していた気が。(笑)

業者を指定はしないのですが、クロネコが一番よく利用している気がします。
たまにリヤカーで配達しているところを見ますが、年中休みが無いでしょうし、大変な仕事だな~と思いました。(^-^)

  1. 2016/02/23(火) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
こんばんは!
プレゼントの小物って、なんか嬉しいですね
印鑑立て、ほのぼのしていい感じ(^.^)

エディくん続けて登場!
ぱっちりした目がキュートです(^O^)

  1. 2016/02/22(月) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
この印鑑立てが人気のようで、ネットで何度か評判を読みましたが、実物写真を見たのは初めてです。

他にも肉キューがたくさんプリントされている軍手なども景品としてあるようですね。

エディ君が印鑑立てを口に入れてしまわないようご注意ください!(笑)

  1. 2016/02/22(月) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
私は全く知りませんでしたが、家内がクロネコメンバーズに加入済でした。^^

印鑑入れとは気が利いていますね。されど朱肉は・・・なんてヤボなことは気にしないで、シャチハタを入れておくんですね。

エディくんは明らかに欲求不満です。巨人の星の飛雄馬のごとく、目に炎が見えます。(笑)

  1. 2016/02/22(月) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
下らない景品よりこんなのの方が洒落てますね♪

私も今日、久しぶりにクロネコに「ネコピット」って・・・初めて使いました♪

  1. 2016/02/22(月) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
自分も確かメンバーズのはず・・・
以前配達バス?のミニカーもらいましたがポイントって勝手につかないのもあるんですね。それは知りませんでした・・・
ちょっと調べてみます♪

  1. 2016/02/22(月) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
自分もちゃっかりとクロネコメンバーズです、どうやらポチっとが好きなライダーさんはメンバーになってるようですね^^
ポイントがどれだけあるか調べてみます^^

エディくんの明日を見つめる瞳は秀逸ですね、ひょっとして自由が欲しいのかもしれません(笑)

  1. 2016/02/22(月) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
クロネコメンバーズ入ってますが、ポイント付くの自体を知りませんでした(^^A
ちょっと調べてみようかな~。私もよく利用してるのでちょっと位あるかも!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

