50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

いくつになっても頂き物は嬉しいものです (*´з`)


先週の日曜日・・・

何の日だったでしょう?

そう、バレンタインデー


当日の朝、夜勤明けのかみさんに起こされると
ベッドの横で「はい!」って渡されました(^^♪
eddy10-2129.jpg



小さい方の中身は薄い板チョコ
eddy10-2136.jpg 


大きい方は数種類のチョコ
eddy10-2141.jpg 



で、仁王立ちのかみさんのチョコを持つ手のもう片方には
でっかいビニール袋が...

『ユニクロ』


明日からの日帰りバスツアーにと
いつの間にか買いに行ってくれてたようです♪


私が自分では買うことのない迷彩柄のシャツ
eddy16-2145.jpg



まだ寒いのでセーター
eddy10-2144.jpg 


合わせるとこんな感じです!(^^)!
eddy16-2147.jpg



こりゃ、来月のお返しを忘れるわけにはいかないなぁ (*´з`)


写真を中腰になったりしゃがんだりして撮ってると
冷ややか~な視線
eddy16-2149.jpg

一部始終を見られてました(笑



で、昨日・・・


かみさんは夜勤でいないので一人で食事の
用意をしてたところに(作ってくれてるんでチンするだけですが)

「ピ~ン、ポ~ン♪」と


何もポチった記憶がないので???

それでも「ゆうパックでーす!」と言われるので
印鑑片手に出てみると

オーッ!!
eddy10-2153.jpg 


見るからに「お酒じゃないですか(^^♪」

しかも、このマーク
eddy10-2156.jpg 

見覚えがあります (^O^)/


T2さんからでした (#^.^#)

eddy10-2160.jpg 


eddy10-2157.jpg 



ここまで本格的な「どぶろく」は初めてです

しかも箱に「取扱注意!」って書いてあるし

中の説明書にも「非常に危険」だと(汗

シャンパンの栓を開けるのもビビるのに
この栓を開ける時の怖かったこと(;^ω^)


さっそくいただいてみました
eddy10-2165.jpg


炭酸が利いてちょっぴり酸味があって
お酒の鼓動が伝わってくるようです
eddy10-2166.jpg


本当に「なまもの」なんだなぁ~という感じ

それだけに賞味期限は

1週間!

1.5Lを7日でって...


あ、大丈夫か(笑

T2さん、本当に貴重なものをありがとうございました(#^.^#)

PS(業務連絡):T2さん、「pro」で始まるメールアドレス変わってます?



  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

>takさん

  1. 2016/02/22(月) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ワンちゃんの表情が絶妙ですね〜
いつも普段はこんな感じでボーっとしてます(笑

> 自分も相方からもらったので来月お返ししなきゃと^^;
選択に悩みますし女性物を買いに行くのも躊躇っちゃいます(汗

> どぶろくの賞味期限は全く問題ないですよね(笑)
はい!
ノープロブレム(T2さん風)です(^^♪

>Miyaさん

  1. 2016/02/22(月) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様からは愛情がたっぷりのチョコと暖かな衣類、T2さんからは珍しいどぶろくと嬉しいプレゼントが重なりましたね♪^^
本当にありがたい事です。
自分の事を気にかけてくれてるってこと自体が嬉しいですものね♪

>
> お酒は飲まないので分からない事だらけですが、どぶろくは賞味(消費?)期限が1週間しか持たないお酒なんですね。
このお酒は「生」なので美味しく飲むためには1週間が
限界なのかもしれません。
うちに届いてからも確実に発酵が進んでますし(^^♪

>terayanさん

  1. 2016/02/22(月) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バレンタインの日はお出かけしていたので、帰ったら机においてありました(笑
ま、長年夫婦をやってるとそれもフツーかも(笑

> 迷彩柄は今流行のようで、会社でも着ている人がいますよ。
> 私も自分で迷彩柄を買うことはないので、へぇ~って感じでした(^^A
まぁ着てしまえば全体像を自分で見ることはあまりないので
柄より着心地の方が気になりますね♪

>T2さん

  1. 2016/02/22(月) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 携帯のアドレスは変わってないのですが・・・どうも、最近、PCからのメールははじくようになっている感じ???
> 設定は変えてないのですが・・・汗
それでスマホからの送信は大丈夫だったのかも。
いつ携帯を確認してもらえるかも不安だったんですけど(笑

>T2さん

  1. 2016/02/22(月) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 相変わらずまるで爆発物のような梱包ですねぇ~
> 「危険物」には違いありませんが・・・笑
宅配人もビビる注意書きですね(;´∀`)
>
> HKD旅行、イロイロと情報ありがとうございました♪
>
> しかし・・・まだレポを・・・一行も書いて無い・・・汗
早くどんな状況だったのか知りたいですねぇ。
あ、うちも最終日の記事がまだだった(汗

>310さん

  1. 2016/02/22(月) 16:46:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディちゃんが・・・ホンマむっちゃ何か言いたげ(笑)
冗談抜きにバウリンガルで会話してみたいです(^^♪
>
> ちょっと待ったぁ~!!
> 夜勤でいないのに・・・一人で先に飲んじゃうなんて!!
> 帰宅後チクッと言われませんでした?(笑)
その辺は抜かりなく、届いてすぐにLINE入れたんで(;^ω^)
朝帰ってきて飲み干してたら...話は別ですが(笑


>HAL64さん

  1. 2016/02/22(月) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あっ!eddyさんちのエディくん!!
> ひさしぶりじゃないですか!かっわいいなぁ(^.^)
どんどん出演させてやりたいんですが
HAL64さんちの麦chanみたいにはっきり写らなくて^^
真っ黒でどこが目か鼻かわからない(笑


> バレンタイン、奥様からのプレゼント、素敵ですねぇ(*^_^*)
> これは来月、何を返されるのでしょう?(笑)
多分...何らかの申告がありそうです^^

> えっ!1.5Lを1週間で?ん!私もイケるかも(^^ゞ
でしょ!?
350mlの缶ビールと思えば4日ですもんね♪

>me262a-1aさん

  1. 2016/02/22(月) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> T2さん、私にも・・・って、「毎週のように前を走っているだろ」と言われそうです。^^
こんなに美味しいお酒の酒蔵が近所にあって羨ましい限りです^^
>
> ワンちゃんの顔、マジに怒っているようです。(笑)
怒ってるというより呆れてるって感じでしょうか(;^ω^)

>jimyさん

  1. 2016/02/22(月) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 噂に違わぬ酒豪のようですな、わっはっはははあ(笑)
何処でそんな噂が広まってるんでしょ?(笑

> バレンタインのプレゼントも羨ましいなぁ
> 我が家の奥様は息子にはあげるのにワタクシには・・・
> 知ってか知らずしてかは分かりませんが毎年義母から
> 頂くのが唯一のチョコレートな訳でして・・・
義理のお母さまからだけに「義理チョコ!」って
上手いこと言いますねぇ(;^ω^)

  1. 2016/02/21(日) 18:27:05 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
ワンちゃんの表情が絶妙ですね〜
自分も相方からもらったので来月お返ししなきゃと^^;
どぶろくの賞味期限は全く問題ないですよね(笑)

  1. 2016/02/20(土) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様からは愛情がたっぷりのチョコと暖かな衣類、T2さんからは珍しいどぶろくと嬉しいプレゼントが重なりましたね♪^^

お酒は飲まないので分からない事だらけですが、どぶろくは賞味(消費?)期限が1週間しか持たないお酒なんですね。

  1. 2016/02/20(土) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
バレンタインの日はお出かけしていたので、帰ったら机においてありました(笑
迷彩柄は今流行のようで、会社でも着ている人がいますよ。
私も自分で迷彩柄を買うことはないので、へぇ~って感じでした(^^A

  1. 2016/02/20(土) 06:02:52 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
携帯のアドレスは変わってないのですが・・・どうも、最近、PCからのメールははじくようになっている感じ???
設定は変えてないのですが・・・汗

  1. 2016/02/20(土) 05:59:59 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
相変わらずまるで爆発物のような梱包ですねぇ~
「危険物」には違いありませんが・・・笑

HKD旅行、イロイロと情報ありがとうございました♪

しかし・・・まだレポを・・・一行も書いて無い・・・汗

  1. 2016/02/20(土) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
エディちゃんが・・・ホンマむっちゃ何か言いたげ(笑)

ちょっと待ったぁ~!!
夜勤でいないのに・・・一人で先に飲んじゃうなんて!!
帰宅後チクッと言われませんでした?(笑)

  1. 2016/02/20(土) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
あっ!eddyさんちのエディくん!!
ひさしぶりじゃないですか!かっわいいなぁ(^.^)
バレンタイン、奥様からのプレゼント、素敵ですねぇ(*^_^*)
これは来月、何を返されるのでしょう?(笑)
えっ!1.5Lを1週間で?ん!私もイケるかも(^^ゞ

  1. 2016/02/19(金) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
T2さん、私にも・・・って、「毎週のように前を走っているだろ」と言われそうです。^^

ワンちゃんの顔、マジに怒っているようです。(笑)

  1. 2016/02/19(金) 17:00:08 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
噂に違わぬ酒豪のようですな、わっはっはははあ(笑)
バレンタインのプレゼントも羨ましいなぁ
我が家の奥様は息子にはあげるのにワタクシには・・・
知ってか知らずしてかは分かりませんが毎年義母から
頂くのが唯一のチョコレートな訳でして・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

