50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

現状に満足してるので興味はないんですが (;^ω^)


最近、バイク関係の会社からメールが頻繁に届きます

サイトにアクセスしてみると新しいバイクの紹介です


新しいバイクが欲しいとか買い換えたいとか全く無いので
殆どスルー状態なんですが・・・



これは縁があるので気になっちゃいました



ホンダ、新型「NC750X」を発売開始 
LEDヘッドライトとサスペンションの改良で性能向上

2160125-nc750x_014H.jpg 


T2さんちのシロ君ですよね?

これだけ見ても私には何処がどう変わったのか分かりません (。´・ω・)?

20160125_NC750X.jpg 


視認性に優れた配光のLEDヘッドライト

導光タイプのポジションランプをヘッドライト輪郭に縁取り

LEDテールランプの採用やラゲッジボックスの容量拡大

DCT搭載モデルでは、Sモードに3種類のレベルを設定

心地のよいパルス感を向上させる異形断面マフラー

防風効果をさらに高めた大型ウインドスクリーン...


これらが今回の変更点らしいですね


んでもって、


ホンダ、新型「NC750S」を発売 
優れた燃費性能とグリップヒーター・ETC標準搭載で装備充実

2160125-nc750x_020H-680x458.jpg 


ダメだ...

こうなっちゃうとスズキにもこんなのなかった?って感じで
ウィングマーク見なきゃホンダ車だって事さえ分かりません (*´з`)



こちらは新色を加えた2016年モデルのようです (^^♪





SR400・・・ですよね?^^
07_SR400_YB_3.jpg 




私のレベルからすると大きさ的にはこの辺り



【カワサキ】軽量・スリム・コンパクトなZ250SLを3/15発売

20160201_news_k101.jpg 

Ninja250SLのネイキッド版って感じらしいです




もっと、わたし的なやつ



【カワサキ】Z125 PROを4/15から販売開始
20160201_news_k05.jpg 

Zシリーズらしい外観デザイン

9.7馬力を発生させる排気量124ccの空冷4ストローク単気筒SOHCエンジン

30mm倒立フロントフォーク

オフセットレイダウンリアサス



なかなか魅力的じゃないですか?...

な~んて言ってみたりしますが...

ホンダのグロムと見分けがつきません(笑


ま、やはり私には縁のないネタです (;´∀`)



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/04(木) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
色々発表されてますが、250クラスの新型スクーターって出ませんよね~。
フォルもスカブももう現行型がかなりの年数たってますが、売れないからモデルチェンジないのかも(^^;

  1. 2016/02/04(木) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
バイクへの興味が薄れてきたのか、はたまた今のマジェの満足度が高いのか、NEWモデルが出ても食指が動きません。(笑)

NC系ですが、VTR250のエンジンを積んだモデル(NC250?)が出れば・・・250に拘る私です。^^

  1. 2016/02/05(金) 09:26:42 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
最近はバイクもLEDヘッドライトが増えてきましたね。
消費電力も少ないし、かなり魅力的です~
大型免許取ります~??(笑)

  1. 2016/02/05(金) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
ホンダのNCシリーズは売れてるんでしょうね~
乗られてる方もよく見ます。

自分的にはグロムよりこのZ125の方が好みかな~^^

LEDやHID,バイクのライトが明るくなるのは大賛成ですね。

  1. 2016/02/06(土) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
現場での小移動に、このZ125ってヤツ欲しいな。
サイズは現行のKSR並みなのでしょうかね?

PS)天気が良かったらの話ですけど、来週の土曜か日曜日
に少しばかりお時間ありませんか?

  1. 2016/02/06(土) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
NC750S、ETCまで標準装備とは凄いですね。
この手のバイクは長距離がメインでしょうから、ユーザーにとってはありがたい装備だと思います。

後付けですと、設置場所を悩んでしまう、なんて言うこともありますし・・・。(^_^;)

  1. 2016/02/07(日) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
バイクにこそETCですよね
グリップヒーターも絶対に要ります
HONDAのスポーツグリップヒーターは最高ですが高いです(^^ゞ

  1. 2016/02/07(日) 20:18:49 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
いい傾向ですね~
NCシリーズは乗りやすいし燃費も良い、そして
質感や装備も充実してきたとなったら・・・買いでしょう(笑)

ツーリング主体の人にはベストな選択だと思いますよ(^^)

  1. 2016/02/09(火) 08:15:44 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
こうやって見ると私的にはSR400が一番
カッコイイ気がします!
やっぱり原点回帰でしょうかね〜!

>terayanさん

  1. 2016/02/09(火) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 色々発表されてますが、250クラスの新型スクーターって出ませんよね~。
> フォルもスカブももう現行型がかなりの年数たってますが、売れないからモデルチェンジないのかも(^^;
企業側も商売ですから、やはり即効性の高い人気車種に
力を入れるってことでしょうかね(;^ω^)

>me262a-1aさん

  1. 2016/02/09(火) 09:39:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクへの興味が薄れてきたのか、はたまた今のマジェの満足度が高いのか、NEWモデルが出ても食指が動きません。(笑)
多趣味の中でのバイクの位置が関係してくるのでしょうか。
私はスカブからこのブログを始めたものの、最近ではバイクブログじゃない気がしてます(笑

>
> NC系ですが、VTR250のエンジンを積んだモデル(NC250?)が出れば・・・250に拘る私です。^^
素人の私にもVTR250のエンジンは本当に乗りやすいと思います。

>だんじりくんさん

  1. 2016/02/09(火) 09:41:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近はバイクもLEDヘッドライトが増えてきましたね。
> 消費電力も少ないし、かなり魅力的です~
メーカーもまずは中華製品での実績を見てるんでしょうか?
ユーザーの需要とコストを照らし合わせて^^


> 大型免許取ります~??(笑)
いや、今のままが身の丈ほどかと(;^ω^)

>ゾフィさん

  1. 2016/02/09(火) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホンダのNCシリーズは売れてるんでしょうね~
> 乗られてる方もよく見ます。
私の知り合いでも数名の方が乗っておられます。
やはり売れてるんでしょうねぇ(^^♪

>
> 自分的にはグロムよりこのZ125の方が好みかな~^^
Zシリーズは統一感がある感じですね。
>
> LEDやHID,バイクのライトが明るくなるのは大賛成ですね。
そうそう、ライダーにも猫や犬にも優しいライトです♪

>jimyさん

  1. 2016/02/09(火) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 現場での小移動に、このZ125ってヤツ欲しいな。
> サイズは現行のKSR並みなのでしょうかね?
若干こっちの方が大きいかもですが
大差ないでしょうね^^

>
> PS)天気が良かったらの話ですけど、来週の土曜か日曜日
> に少しばかりお時間ありませんか?
今週末、こちらは荒れそうな天気予報が...(;^ω^)
今日も台風並みの風(春一番?)ですが
春二番、春三番まであるとか言ってました(笑

>るーのぼさん

  1. 2016/02/09(火) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> NC750S、ETCまで標準装備とは凄いですね。
> この手のバイクは長距離がメインでしょうから、ユーザーにとってはありがたい装備だと思います。
>
> 後付けですと、設置場所を悩んでしまう、なんて言うこともありますし・・・。(^_^;)
ここまでETCも普及してくるとそのうち全車標準装備って
なりませんかね^^
もちろん高速走れるバイクだけですけど(笑

>たいようさん

  1. 2016/02/09(火) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクにこそETCですよね
何はなくてもETCは必要です!(^^)!
あの料金所の煩わしさと後続車への迷惑を考えれば(笑


> グリップヒーターも絶対に要ります
> HONDAのスポーツグリップヒーターは最高ですが高いです(^^ゞ
VTR250に付けてますが、本当にいいですね。
あの暖かさを知ったら手放せません(^^♪

>mercury77さん

  1. 2016/02/09(火) 10:10:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いい傾向ですね~
> NCシリーズは乗りやすいし燃費も良い、そして
> 質感や装備も充実してきたとなったら・・・買いでしょう(笑)
>
> ツーリング主体の人にはベストな選択だと思いますよ(^^)
本当におっしゃる通りだと思います。
大型免許があったら...と
どうしても思わない私です(笑

>ななパパさん

  1. 2016/02/09(火) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こうやって見ると私的にはSR400が一番
> カッコイイ気がします!
> やっぱり原点回帰でしょうかね〜!
私もSR400のスタイル大好きです(^^♪
ゆったり走るには最高ですよね!(^^)!

  1. 2016/02/09(火) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. じんじん
  4. [ edit ]
そういえば、私も新型が出ても最近あまりワクワクしてこないのはなんでだろ?

確かに新しいほうがいいに決まっているんだろうけど、多少苦労しながら長距離を走るほうが楽しいのだ♪

もし自分がバイクを1台も持っていなかったらやはりNC750Xを選択するかもしれないですね。

短中距離はスカブ君で十分に満足しておりまする (^0_0^)

  1. 2016/02/09(火) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
頂いた参考書のおかげで北海道、堪能してきました♪笑

ここは・・・やはり・・・Z125を♪

シマナミが待ってますwww

>じんじんさん

  1. 2016/02/12(金) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そういえば、私も新型が出ても最近あまりワクワクしてこないのはなんでだろ?
>
> 確かに新しいほうがいいに決まっているんだろうけど、多少苦労しながら長距離を走るほうが楽しいのだ♪
>
> もし自分がバイクを1台も持っていなかったらやはりNC750Xを選択するかもしれないですね。
>
> 短中距離はスカブ君で十分に満足しておりまする (^0_0^)
じんじんさんは体格もいいですから、やはり大型バイクが似合いますよね♪
生活の中でのバイクの位置によって新車に飛びつく方もおられるでしょうし
旧車を求める方も。
人それぞれに楽しみ方があって当然だと思います!(^^)!

スカブ君・・・本当に便利で楽です(^^♪


>T2さん

  1. 2016/02/12(金) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 頂いた参考書のおかげで北海道、堪能してきました♪笑
いくらかでもお役に立てたなら良かったです!(^^)!
>
> ここは・・・やはり・・・Z125を♪
>
> シマナミが待ってますwww
我が家にはリード100っていう末っ子がいますので(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

