50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


1年の始まりは、やはり此処からでしょ (^^♪


正月三が日は体調不良だったり飲んだりでバイクには
手も付けない状態でした

この3連休も週間天気予報じゃ マークのオンパレード

どうしようか悩んでましたが、今日は朝からまずまずの模様でしたので
取り敢えず見切り発車しました

走り出した時には行く手にはどんよりとした雲がかかってましたが
着いてみるといい天気です(^◇^)
eddy6-1442.jpg


eddy6-1465.jpg



今日は、この景色を堪能した後はちょっと場所を移動します
eddy6-1478.jpg


eddy6-1468.jpg


こっちの方向は角島大橋を横から見る形になります
eddy6-1548.jpg



ここで椅子とテーブルを準備(^^♪
eddy6-1565_20160110171234280.jpg



至福の時間の始まりです♪
eddy6-1496.jpg


ぽかぽか陽気の中で海を見ながら淹れたての1杯 !(^^)!
eddy6-1512.jpg



ちょっと波打ち際で遊んで帰途につきました
eddy6-1541.jpg



今年は何人のお友達がこの海を見に来てくれるかな?



  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:46
  4. [ edit ]

>じんじんさん

  1. 2016/01/18(月) 10:52:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!(^^)!
>
> お身体のほうはもう大丈夫ですか?また、今年こそ一緒に走りたいですね。
全快って訳にはいかないんですが、バイクに乗るのは
ほぼ大丈夫な感じです。
今年はどこかで待ち合わせて走りましょうね♪

>
> 県内に住んでいても角島まで往復300キロは日帰りで行くにしてもちょっとした覚悟が必要なんですが、こんなことを言ってちゃ遠くから来られるバイク乗りさんに笑われますよね。
いやいや、距離に関係なく楽しく走れればいいんじゃないでしょーか(^_-)-☆

あけおめ・ことよろ

  1. 2016/01/14(木) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. じんじん
  4. [ edit ]
エディさん、今年もよろしくお願いします。

お身体のほうはもう大丈夫ですか?また、今年こそ一緒に走りたいですね。

県内に住んでいても角島まで往復300キロは日帰りで行くにしてもちょっとした覚悟が必要なんですが、こんなことを言ってちゃ遠くから来られるバイク乗りさんに笑われますよね。

>チャトラさん

  1. 2016/01/14(木) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> キャンピングガスの空になった容器にカセットボンベのガスを充填すれば
> 何回も使えますし、探さなくてもいつでも準備しておけます。
> 私はもう何年も詰め替えて使用しています。
> 「つめかえ君」で検索して見てください。キャンピングガス専用のアダプター
> もありますので一つあると便利ですよ。
なるほど!
さっそく購入しようと思います。
今の時代、ストーブを買い換えた方がいいのかもしれませんが
まだまだ現役で使えてますし愛着がありますから
これからも詰め替えで頑張っていきます♪

情報をありがとうございました。

  1. 2016/01/14(木) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
キャンピングガスの空になった容器にカセットボンベのガスを充填すれば
何回も使えますし、探さなくてもいつでも準備しておけます。
私はもう何年も詰め替えて使用しています。
「つめかえ君」で検索して見てください。キャンピングガス専用のアダプター
もありますので一つあると便利ですよ。

>pixyさん

  1. 2016/01/13(水) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 冬の角島にしては碧い海ですね。
> 晴れると冬でもこんなに美しいとは。
> あるいは写した方の腕が良いのか?
時間帯とか風で海の色って変化しますからねぇ。
決して私の腕ではありません(笑

>
> ちなみにバーナーとカップが家と同じです(^^)
このバーナー用のガスは置いてる店が少なくて困ってます(;^ω^)

>いづさん

  1. 2016/01/13(水) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
こんにちは!(^^)!

> ここの所、山口はずっとお天気がよくないですよね。
> 合間の「晴れ」でしかも新年の「スタート」はやっぱりエディさんの角島。
本当は正月の三が日に行くと良かったのかもしれませんが
何せのんびり過ごしてたものですから(笑

>
> 今年は何回行けるかなぁ。しかもこんなゆったりとした過ごし方。できるかなぁ。
> 春になるまで山口には行けないので、写真を見せてくださってありがとう!!
仕事絡みでとなるとなかなかゆっくり過ごすことも難しいかもしれませんね。
時間が取れるようであれば、角島~大坊ダム~湯免ダムくらいはお連れしますよ♪



>JINさん

  1. 2016/01/13(水) 12:26:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 綺麗な景色を前にして淹れたてのコーヒーは最高でしょうね!
波の音しか聞こえない所で潮風に吹かれて...
お外コーヒーの醍醐味です(^^♪

>
> 快晴の時の角島、リベンジ!?(笑)
そっかー、だんじりさんと来られた時は雨交じりでしたもんね。
天気予報と休日の予定が上手くかみ合えばいいんですけどね(;^ω^)

>310さん

  1. 2016/01/13(水) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この青を見たいんですけど~(涙)
> リベンジがんばります~(笑)
角島に行くことを雨雲にさとられないように
気を付けて来られてくださいよー(^_-)-☆

>takさん

  1. 2016/01/13(水) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 青い海を見るとやっぱり晴れの日にリベンジしなきゃと思いますね。
> なかなか行けないですが必ずまた行きますので!
沢山のブロ友の方々に角島に来ていただいてるんですが
「リベンジしなきゃ」の確率が結構高い気がします(笑

>ゾフィさん

  1. 2016/01/13(水) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 明けましておめでとうございます。^^
おめでとうございます!(^^)!
>
> 日曜日に行かれてたんですか?
> 私はこの日は13時頃から出発し14時~14時半頃に角島に居ました。
> 接近遭遇だったのかな~~?
本当にすれ違いだったようですね(;^ω^)

> ここから眺めてコーヒーとは!!
> いいですね~~是非ご相伴に預かりたいところです。
> 私もバーナーは持ってるのですがもう10年以上使用してません・・・
> バイクに積めるところを作れば私も味わえそうな気がしてきました。^^
いつお会いしてもいいように多めのコーヒーとコップは
積んでますので(笑

バイクに乗って走ること以外に目的を持つと
それだけで楽しみの範囲が広がる気がしません?^^

>ゆーさん

  1. 2016/01/13(水) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ライダー一年生の私はなんとかトンネルを抜け
> 角島へ行くのを目標に今年はがんばります!!
>
> 片道150kmほどありますが・・・(^^;)
そうだそうだ、関門トンネルが通れるんですよね(^^♪
来られるときにはトンネルの出口までお迎えに行きますので
頑張ってください!(^^)!

>mercury77さん

  1. 2016/01/13(水) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いいですね~
> 最高の画になる場所が手軽にいけるのはうらやましぃです。
>
> 買い替えごとにココで撮って記録にのこしたい場所ですね。
> 至福の一杯も景色があってこそですもんね~(^^)
いつの間にか角島が下関市になり(市町村合併で)
観光地として全国区になり...
本当はひっそりと楽しみたかったんですが(笑

>ななパパさん

  1. 2016/01/13(水) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 明けましておめでとうございます!
おめでとうございます!(^^)!
>
> 最近知り合いが角島によく遊びに
> 行っているので羨ましいですね〜!
>
> 私も山口に移住しようかな〜笑
住むには自然が多くて天災が少ないので
本当にいい所ですよ(^^♪

でも、都会に慣れてるななパパさんには物足りないと思います(笑

  1. 2016/01/13(水) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
冬の角島にしては碧い海ですね。
晴れると冬でもこんなに美しいとは。
あるいは写した方の腕が良いのか?

ちなみにバーナーとカップが家と同じです(^^)

おはようございます。

  1. 2016/01/13(水) 09:45:10 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
ここの所、山口はずっとお天気がよくないですよね。
合間の「晴れ」でしかも新年の「スタート」はやっぱりエディさんの角島。

今年は何回行けるかなぁ。しかもこんなゆったりとした過ごし方。できるかなぁ。
春になるまで山口には行けないので、写真を見せてくださってありがとう!!

  1. 2016/01/12(火) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
綺麗な景色を前にして淹れたてのコーヒーは最高でしょうね!

快晴の時の角島、リベンジ!?(笑)

  1. 2016/01/11(月) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
この青を見たいんですけど~(涙)
リベンジがんばります~(笑)

  1. 2016/01/11(月) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
青い海を見るとやっぱり晴れの日にリベンジしなきゃと思いますね。
なかなか行けないですが必ずまた行きますので!

  1. 2016/01/11(月) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
明けましておめでとうございます。^^

日曜日に行かれてたんですか?
私はこの日は13時頃から出発し14時~14時半頃に角島に居ました。
接近遭遇だったのかな~~?
ここから眺めてコーヒーとは!!
いいですね~~是非ご相伴に預かりたいところです。
私もバーナーは持ってるのですがもう10年以上使用してません・・・
バイクに積めるところを作れば私も味わえそうな気がしてきました。^^

いいですねー

  1. 2016/01/11(月) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ライダー一年生の私はなんとかトンネルを抜け
角島へ行くのを目標に今年はがんばります!!

片道150kmほどありますが・・・(^^;)

  1. 2016/01/11(月) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
いいですね~
最高の画になる場所が手軽にいけるのはうらやましぃです。

買い替えごとにココで撮って記録にのこしたい場所ですね。
至福の一杯も景色があってこそですもんね~(^^)

  1. 2016/01/11(月) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
明けましておめでとうございます!

最近知り合いが角島によく遊びに
行っているので羨ましいですね〜!

私も山口に移住しようかな〜笑

>だんじりくんさん

  1. 2016/01/11(月) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今年もよろしくです!!
> 角島、やっぱりいいですね!
> 行きたい場所だらけで、困ってしまいます~(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^^♪
だんじりくんさんの場合、行きたい場所に実際に行かれるところが凄いです(;´∀`)

>jimyさん

  1. 2016/01/11(月) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 「体調不良だったり飲んだり...🍺」って飲み過ぎてからの~体調不良?
年末から本調子じゃなかったのでアルコール消毒を(笑

> それでもこんな素敵なロケーションの中でコーシー飲んだら元気になり
> ますよね。前年の山口市に続き、今年の3月は萩市に滞在する予定です。
> その時にでも一緒にコーシー飲めたら嬉しいなぁ~、お酒の方がいいかな?
3月ですね!(^^)!
このチャンスは逃すわけにいきませんねぇ(^_-)-☆

>バビロニアさん

  1. 2016/01/11(月) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 昨年はお世話になりました。いやーイイっす!今年も行きたいけど、なかなか・・・(~_~;)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
次回は海峡マラソンにエントリーってどうでしょ?^^

>im_maさん

  1. 2016/01/11(月) 11:17:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いつ見てもいい景色ですね(^^)
> コーヒーもおいしそうです。
> 明日、コーヒーセット持ってブラブラしようかと思ってます。
そちらも素敵な場所が沢山あるでしょうから楽しみですね♪
気が付いたら角島に来てたりして(笑

>HAL46さん

  1. 2016/01/11(月) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島ブルー、素敵ですよねぇ(*^_^*)
> 5枚目もツボです!こんな奥行きのある雲、大好きです!!
> ドリップのコーヒーにPease!
> 大人の時間ですねぇ(^.^)
無性にゆったりとした時間を過ごしたくなる時って、ありません?
角島の青い海もコーヒーもタバコも、そのための小道具かな(#^.^#)

>チャトラさん

  1. 2016/01/11(月) 11:04:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コーヒーバネットは、ユニフレーム製、ダブルステンのマグカップは、キャプテンスタツグ
> ですか。新潟県産ですね~地元ですから安く入手できたりします。
あら、新潟県産とは知りませんでした^^
使い勝手が良くて長く愛用してます。


> ストーブは、キャンピングガスですがレアになりますね。
もう20年以上前から使ってますが
ガスを手に入れるのが段々難しくなってきてます(*´з`)

>me262a-1aさん

  1. 2016/01/11(月) 10:59:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こちらの方の法華口駅ですね。^^
>
> 定番地ってありますよね。これだけキレイな海なら当然でしょうか。でも私なら、やっぱり缶コーヒーかな?です。(笑)
明確な目的がない場合に走り出すと、ついここに(笑
私の場合コーヒーを入れるまでの準備からの一連が好きなものですから^^

>まささん

  1. 2016/01/11(月) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見事なほどの碧い海ですね、何より全国に自慢出きるスポットが身近にあることがとても羨ましいです^^
誰がどうやってこのスポットを広めてくれたんでしょうねぇ^^
数年前までの~んびりできる癒しの場所だったんですが(汗

>
> 自分であれば味気ない缶コーヒーですが、こうやってまったりとした時間を過ごすのは何よりの贅沢かと思います^^
海が好きでコーヒーが好きで一人になる時間があるって、確かに贅沢ですね(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2016/01/11(月) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まずは角島、ですね~、今年も角島は綺麗です♪
>
> 波の音を聞きながら、コーヒータイムとは贅沢な時間の過ごし方です。(^-^)
> しかもドリップ式、本格的ですね~、雰囲気良いです。
>
> 自分はズボラなので、お湯は沸かしてもインスタントにしそうです。(笑)
この場所はるーのぼさんとの思い出の場所ですね(^^♪
あの時も風がなくて助かりましたがこの日もいい天気でしたよ^^

コーヒーは...きゅーさんの影響もあります♪

>Miyaさん

  1. 2016/01/11(月) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 定番の角島ですね。
> 天気がよくていいですね~
>
> こちらの日本海は風が強いので、晴れていたとしても浜辺でゆったり一服とはいかないでしょう(笑)
ここも一応日本海側なので日によってはものすごい風です。
この日は偶然穏やかでした(^^♪

>terayanさん

  1. 2016/01/11(月) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは至福の時間ですね~、納得です!
> こんな海岸近くに降りられる場所があるんですね、角島と合わせて行ってみたいですよ~(^^)
実はここ、海水浴場なんです^^
一応キャンプもできる場所ですので。

>T2さん

  1. 2016/01/11(月) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> イイですよねぇ~お外珈琲♪
> 私も、今日、やろうかと思いましたが、警察に通報されそうなので断念(笑)
冬のこの気温じゃなかなかキャンプという元気が出ませんので^^
せめて雰囲気だけでもと(笑

  1. 2016/01/11(月) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
今年もよろしくです!!
角島、やっぱりいいですね!
行きたい場所だらけで、困ってしまいます~(笑)

  1. 2016/01/11(月) 07:33:37 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
「体調不良だったり飲んだり...🍺」って飲み過ぎてからの~体調不良?
それでもこんな素敵なロケーションの中でコーシー飲んだら元気になり
ますよね。前年の山口市に続き、今年の3月は萩市に滞在する予定です。
その時にでも一緒にコーシー飲めたら嬉しいなぁ~、お酒の方がいいかな?

  1. 2016/01/10(日) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
昨年はお世話になりました。いやーイイっす!今年も行きたいけど、なかなか・・・(~_~;)

  1. 2016/01/10(日) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
いつ見てもいい景色ですね(^^)
コーヒーもおいしそうです。
明日、コーヒーセット持ってブラブラしようかと思ってます。

  1. 2016/01/10(日) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
角島ブルー、素敵ですよねぇ(*^_^*)
5枚目もツボです!こんな奥行きのある雲、大好きです!!
ドリップのコーヒーにPease!
大人の時間ですねぇ(^.^)

  1. 2016/01/10(日) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
コーヒーバネットは、ユニフレーム製、ダブルステンのマグカップは、キャプテンスタツグ
ですか。新潟県産ですね~地元ですから安く入手できたりします。
ストーブは、キャンピングガスですがレアになりますね。

  1. 2016/01/10(日) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
こちらの方の法華口駅ですね。^^

定番地ってありますよね。これだけキレイな海なら当然でしょうか。でも私なら、やっぱり缶コーヒーかな?です。(笑)

  1. 2016/01/10(日) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
見事なほどの碧い海ですね、何より全国に自慢出きるスポットが身近にあることがとても羨ましいです^^

自分であれば味気ない缶コーヒーですが、こうやってまったりとした時間を過ごすのは何よりの贅沢かと思います^^

  1. 2016/01/10(日) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
まずは角島、ですね~、今年も角島は綺麗です♪

波の音を聞きながら、コーヒータイムとは贅沢な時間の過ごし方です。(^-^)
しかもドリップ式、本格的ですね~、雰囲気良いです。

自分はズボラなので、お湯は沸かしてもインスタントにしそうです。(笑)

  1. 2016/01/10(日) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
定番の角島ですね。
天気がよくていいですね~

こちらの日本海は風が強いので、晴れていたとしても浜辺でゆったり一服とはいかないでしょう(笑)

  1. 2016/01/10(日) 18:21:53 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これは至福の時間ですね~、納得です!
こんな海岸近くに降りられる場所があるんですね、角島と合わせて行ってみたいですよ~(^^)

  1. 2016/01/10(日) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
イイですよねぇ~お外珈琲♪
私も、今日、やろうかと思いましたが、警察に通報されそうなので断念(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

