50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


本当はツアーに潜り込む予定だったんですが...


よく利用する読売旅行

今回は北海道2泊3日で29,900円のハガキが届きました

まずはかみさんの職場に休みが取れるか確認して・・・

OKが出て旅行会社に連絡すると既にキャンセル待ち状態 (;´・ω・)


でも、気分はもうHKD

んじゃ、自分たちで行こうかって事で12月19日から GO


まずは反対方向の博多まで行って福岡空港から
eddy7-0551.jpg
富士山を見ながら...

ん?

これまた方向がHKDじゃないんですけど^^


実は1日目に函館入りするので羽田で乗り換えです(^^♪

何とかブリッジも何とかタワーも見ることができたので
一応東京にも行ったことに・・・出来ないですかね?

はい!

到着
eddy7-0565.jpg


着いたらとりあえず一服です
eddy7-0562.jpg


福岡空港から直行便だと新千歳空港なんですが、函館入りしたのはかみさんの希望で
こちらに来たかったからです
eddy7-0618.jpg


HKDまで来て何故に植物園?

目的はこちらです
eddy7-0590-2.jpg


eddy7-0580.jpg


冬の間は温泉が入れられて寛ぐ姿がかわいい(^^♪


植物園ですから色んな花ももちろんありますよー
eddy7-0607-2.jpg



第一の目的も果たせましたので取りあえずこの日のホテルへチェックインのため函館市内へ
eddy7-0620.jpg



駅のすぐ横にあるホテルの部屋から
eddy6-0628.jpg


チェックインを済ませたら次の目的地へ向かいます
eddy6-0636.jpg


この満員状態のロープウェイに乗ったら展望台からこの景色が飛び込んできます
eddy6-0639.jpg
17mmくらいで撮影


eddy6-0638.jpg
40mmくらいで撮影


これで函館に来た目的はほぼ完遂 !(^^)!

あとは旨いものを求めて...♪


飛び込みで入ったのはこんな雰囲気のお店です
eddy6-0684.jpg


eddy6-0648.jpg


函館=海の幸って思いこんでますので...


子沢山なイカ!
eddy6-0653.jpg


一人盛りと名付けられた「まだら」「ほっけ」「ぶり」「うに」「あぶらっこ」
eddy6-0659.jpg


「海がき」って名前のお店だったみたいですね^^
eddy6-0664.jpg



カニも外せません(^_-)-☆
eddy6-0650.jpg


eddy6-0668-2.jpg


この男前な飲みっぷりを見ると
来た甲斐があったなぁ...と(笑
eddy6-0674-2.jpg


このあとも何だかんだ食べて飲んで
〆に頼んだのが「岩のりおむすび」
eddy6-0675.jpg
背景のかみさんの手つきは・・・

普通、おむすびってこのくらいでしょ?!

と、唖然とする大きさだったんです(;^ω^)


十二分に満足してホテルに帰りつきました♪
eddy6-0696_201512301423159b4.jpg



この日の最後はホテルの最上階のラウンジでもう一杯 (#^.^#)
eddy6-0708.jpg
函館駅前の街の明かりと、ガラスに映し出された星のような光を見ながら...


eddy6-0717.jpg



eddy6-0719.jpg


楽しい1日目が終わりました




  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

  1. 2015/12/30(水) 16:08:50 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
いやぁ、北海道旅行お二人でよかですねぇ。
函館の夜景、こんな感じなんですね、綺麗です!!
それにしてもロープウェイ、半端ない混み具合(笑)
ラウンジの写真、おしゃれですねぇ。
私はこんなシチュエーション自体、なかなかなくて・・(^_^;)
二日目も楽しみです!!

  1. 2015/12/30(水) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
函館の夜景はこの上から見下ろしたアングルが一番ですね♪
行きたかった所と美味しい魚介類、スタートから最高の出だしですね~(^^)

  1. 2015/12/30(水) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
今回はともかくオシャレな記事ですね、見事な写真からとても良い雰囲気が伝わってきます^^
最後にバーでの夜景を見ながらのお酒はまた格別だったと思います^^

  1. 2015/12/30(水) 17:51:02 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
北海道いいですね。
夜景もキレイですね(^^)
でも、やっぱり食べ物が気になります(笑)

  1. 2015/12/30(水) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
有名な函館の夜景ですね♪
ご夫婦で北海道を満喫し過ぎです^^(笑

奥様はご旅行直前から風邪気味だったようですが、ビールはしっかりとジョッキで飲まれておりますね^^;

  1. 2015/12/30(水) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます。
外で飲んでホテルのラウンジで飲み直すなんてまさにデートですね♪
続きが楽しみです。

  1. 2015/12/30(水) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
関西・九州方面から新千歳へは、大体、日本海ルートのようです。^^

いやはや、いかにも「北海道」という海鮮モノですね。イカの手前は卵かな?ですね。これだけでも北海道に行った値打ちがあります。(いいなあ~)

こんにちは。

  1. 2015/12/31(木) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
なんだかおしゃれになったブログとエディさん。
わたし達も無性に北海道に行きたくなりました。


今年もたくさんの素敵な写真と記事をありがとうございました。

来年も更新を楽しみにしていますね。

  1. 2015/12/31(木) 18:25:53 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
お~♪
大人旅!!してますねぇ~♪

ウチは、多分、子供旅になりそうwww

>HAL46さん

  1. 2015/12/31(木) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いやぁ、北海道旅行お二人でよかですねぇ。
> 函館の夜景、こんな感じなんですね、綺麗です!!
> それにしてもロープウェイ、半端ない混み具合(笑)
今時、どこに行ってもそうかもしれませんが
これだけ混んでて聞こえてくるのはほとんどが中国語(笑


> ラウンジの写真、おしゃれですねぇ。
> 私はこんなシチュエーション自体、なかなかなくて・・(^_^;)
オシャレを求めてるんじゃなくてお酒を求めた結果です(;´∀`)

> 二日目も楽しみです!!
多分報告は新年になります(笑

>terayanさん

  1. 2015/12/31(木) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 函館の夜景はこの上から見下ろしたアングルが一番ですね♪
定番中の定番は押さえておかないとね♪

> 行きたかった所と美味しい魚介類、スタートから最高の出だしですね~(^^)
ツアーじゃなくてフリーの強みです(^_-)-☆

>まささん

  1. 2015/12/31(木) 19:30:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回はともかくオシャレな記事ですね、見事な写真からとても良い雰囲気が伝わってきます^^
次にいつ行けるかわからないので今回は荷物になりましたがデジイチを
首からぶら下げてました^^


> 最後にバーでの夜景を見ながらのお酒はまた格別だったと思います^^
旅行に出るとつい太っ腹になって困ります(笑

>im_maさん

  1. 2015/12/31(木) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道いいですね。
> 夜景もキレイですね(^^)
> でも、やっぱり食べ物が気になります(笑)
日本って本当に縦に長い国ですね。
とにかくこちらとは違う景色に違う食べ物。
何度も行きたくなる土地です(^_-)-☆

>Miyaさん

  1. 2015/12/31(木) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 有名な函館の夜景ですね♪
> ご夫婦で北海道を満喫し過ぎです^^(笑
日ごろ贅沢できないんでこの時とばかりに(^^♪
>
> 奥様はご旅行直前から風邪気味だったようですが、ビールはしっかりとジョッキで飲まれておりますね^^;
お心遣いありがとうございます。
ビールが一番の薬かもしれません(笑

>takさん

  1. 2015/12/31(木) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます。
> 外で飲んでホテルのラウンジで飲み直すなんてまさにデートですね♪
アルコール好きの二人ですから自ずとこういうコースに(笑

> 続きが楽しみです。
続きは...間違いなく年を越します(*´з`)

>me262a-1aさん

  1. 2015/12/31(木) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 関西・九州方面から新千歳へは、大体、日本海ルートのようです。^^
そうなんです、間違いなく日本海ルートです(^^♪
>
> いやはや、いかにも「北海道」という海鮮モノですね。イカの手前は卵かな?ですね。これだけでも北海道に行った値打ちがあります。(いいなあ~)
お察しの通り「卵」
初めて生で食べましたが美味しかったですよー
v-237

>いづさん

  1. 2015/12/31(木) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なんだかおしゃれになったブログとエディさん。
> わたし達も無性に北海道に行きたくなりました。
同じ日本とは思えない景色や食べ物!
非日常を味わうには本当にいいところです(^^♪

>
> 今年もたくさんの素敵な写真と記事をありがとうございました。
>
> 来年も更新を楽しみにしていますね。
いづさんのように更新できないブログですが
いつもお越しいただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

>T2さん

  1. 2015/12/31(木) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お~♪
> 大人旅!!してますねぇ~♪
>
> ウチは、多分、子供旅になりそうwww
アルコール中心ですから、ある意味大人旅です(笑

T2さんの旅行はバイタリティ溢れる行程なんでしょうね^^

  1. 2016/01/05(火) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
ラ、ラウンジだすかぁ~
九州の山奥におる田舎者には一生縁がなかとです(。>д<)

ご夫婦で旅行なんてとっても羨ましい限りですヨ。ウチは、
子ども達が独り立ちするまでのもうしばらくは我慢せねば‼

>jimyさん

  1. 2016/01/10(日) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ラ、ラウンジだすかぁ~
> 九州の山奥におる田舎者には一生縁がなかとです(。>д<)
住んでる所は我が家も田舎ですので(笑
>
> ご夫婦で旅行なんてとっても羨ましい限りですヨ。ウチは、
> 子ども達が独り立ちするまでのもうしばらくは我慢せねば‼
うちは子供の手が離れましたからね。
リタイヤした時のことを考えると今から二人で行動する癖を(#^.^#)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

