50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 
季節外れのネタになってしまいましたが...(;^ω^)

もう約1か月ほど前の話です...
仕事を終えて帰宅してみるとポチった記憶のない宅配便
eddy5-1.jpg
しかも「野菜」って (;'∀')


送り主さんを見ても当然本名ですのでピンときません(汗

住所からやっとのことで思い当たる方が...

いつもブログでお世話になってるJINさんに間違いありません

そう言えばJINさんの過去の記事にコメント入れたなぁ^^


さっそく箱を開けてみます !(^^)!
eddy2-9363.jpg

eddy2-9367.jpg
やはり、思った通りの嬉しい贈り物(^^♪
いや~ビールには枝豆、最高ですものねぇ(*^^)v

それでは、さっそくクッキングタイムといきますか♪
JINさんの記事にあった「美味しい枝豆の作り方」を参考にします

まずはボールに塩水を作ってその中に投入
うぶ毛や汚れを落としましょ
eddy2-9369.jpg

きれいになったところで鍋に移し替えです
eddy2-9370.jpg

ここからは適当な勘に頼りの塩加減と茹で加減(笑
eddy2-9372.jpg

待つこと約15分

出来上がりましたー (^◇^)
eddy2-9373.jpg

生まれて初めての「黒枝豆」です

私の何気ない「枝豆大好き」のコメントに反応してか
大変な思いをされてGETした黒枝豆を送っていただき
ありがとーーーーございました(^.^)/~~~

ビールを出す前に半分くらい食べちゃいましたが
あっという間の完食!

とてもおいしかったです

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/12/02(水) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ブログデザインがかなり変わりましたね!
思っても見なかった贈り物でさぞ嬉しかったんではないでしょうか(^^)
美味しさもひとしおですね♪

No title

  1. 2015/12/02(水) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
先ずはブログのデザインが一審されたのに驚きました。^^

黒枝豆はお酒のアテに最高です。ついついパクパクと・・・豆だけ取り出してのかき揚げも美味しいです。

No title

  1. 2015/12/02(水) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
何だか別物みたいにブログが変更されてますね。

かなり黒枝豆には執心されてましたが、エディさんへの御裾分けもあったんですね^^
出来れば御依頼主さんの氏名もモザイクを(笑)

No title

  1. 2015/12/02(水) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
やっぱりパーツの配置が換わったんですね?
PCがおかしいのかと・・・笑
丹波の黒豆ま枝豆は味と香りが濃いでしょ???

わっ・・・
ホントだ・・・汗

No title

  1. 2015/12/02(水) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
一瞬誰のブログかわかりませんでした^^;
丹波の黒豆美味しいでしょ〜
さすがJINさんですね!

>terayanさん

  1. 2015/12/02(水) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ブログデザインがかなり変わりましたね!
そうなんです。
でも変えたんじゃなくて...
いろいろいじってたら収集つかなくなっちゃいまして(汗


> 思っても見なかった贈り物でさぞ嬉しかったんではないでしょうか(^^)
> 美味しさもひとしおですね♪
気持ちがうれしいですね!(^^)!
めちゃウマでした♪

No title

  1. 2015/12/02(水) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
こんばんは~(^O^)/
私もブログを見たとたん・・・「えっ!!!」
デザインが変わって、写真も大きくなったんですね。
迫力UPUPですね!!
黒枝豆グツグツの写真に生唾ゴックンです(笑)

>me262a-1aさん

  1. 2015/12/02(水) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先ずはブログのデザインが一審されたのに驚きました。^^
いや~、一番驚いてるのは私自身です^^
HTMLだのスタイルシートだのいじってたら
元に戻らなくなっちゃいました(*´з`)

>
> 黒枝豆はお酒のアテに最高です。ついついパクパクと・・・豆だけ取り出してのかき揚げも美味しいです。
家で枝豆と言えばスーパーで売ってる冷凍食品でしたので
あまりのおいしさにビックリです(^^♪

>まささん

  1. 2015/12/02(水) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何だか別物みたいにブログが変更されてますね。
はい!
持ち主の気持ちとは関係なく別物になっちゃいました(汗

>
> かなり黒枝豆には執心されてましたが、エディさんへの御裾分けもあったんですね^^
やはり苦労して手に入れられたものだったんですねぇ。
ありがたいことです♪


> 出来れば御依頼主さんの氏名もモザイクを(笑)
最近老眼が...
ご指摘ありがとうございました(^^♪

>T2さん

  1. 2015/12/02(水) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やっぱりパーツの配置が換わったんですね?
> PCがおかしいのかと・・・笑
まんざら間違いではないです^^
私のいじり方がおかしかったせいで様変わりしちゃいました(汗


> 丹波の黒豆ま枝豆は味と香りが濃いでしょ???
冷凍の枝豆に慣れてる私には衝撃的な美味しさでした(^^♪
>
> わっ・・・
> ホントだ・・・汗
さっそく修正させていただきました(;´∀`)

>takさん

  1. 2015/12/02(水) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 一瞬誰のブログかわかりませんでした^^;
こんなはずじゃなかったんですけど(汗

> 丹波の黒豆美味しいでしょ〜
> さすがJINさんですね!
JINさんの心配りも加味されて、本当においしかったですよ♪

>HAL46さん

  1. 2015/12/02(水) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは~(^O^)/
> 私もブログを見たとたん・・・「えっ!!!」
> デザインが変わって、写真も大きくなったんですね。
> 迫力UPUPですね!!
> 黒枝豆グツグツの写真に生唾ゴックンです(笑)

本当は以前のTOPページの写真を変えようと思ったんです。
HTMLやシートを書き換えてたら元に戻らなくなって
しばらくアップさえできないような状況に...

で、一番シンプルなやつに取り敢えず変更しときました(;´∀`)

No title

  1. 2015/12/03(木) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
どなたのブログ?間違って押したかな・・・と(笑)
これまた新鮮な感じですね♪
おいしいおいしい黒豆だ♪おいしすぎるのでムイムイたくさん付いてる事が・・・洗う前に両サイドを切りつつムイムイ確認してから洗うと手に刺さらないし、いい塩梅に塩味がつきます♪
オチャケと手が止まらなくなりますが・・・(笑)

>310さん

  1. 2015/12/03(木) 08:44:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どなたのブログ?間違って押したかな・・・と(笑)
> これまた新鮮な感じですね♪
こうしようと思ってなった訳じゃないんですが
ブログの書式?をHTMLとかいじって変えるのは
ハードルが高いということが、よーく分かりました!


> おいしいおいしい黒豆だ♪おいしすぎるのでムイムイたくさん付いてる事が・・・洗う前に両サイドを切りつつムイムイ確認してから洗うと手に刺さらないし、いい塩梅に塩味がつきます♪
> オチャケと手が止まらなくなりますが・・・(笑)
なるほど、さすが女の子ですねぇ。
来年覚えてたら参考にさせていただきます(^^♪

No title

  1. 2015/12/04(金) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. じんじん
  4. [ edit ]
思わず「生ビール!」って言いたくなる画像ですね♪

寒くなっても暖かい部屋で丹波の黒豆の枝豆で飲むビールってうまいだろうな・・・(^0_0^)

>じんじんさん

  1. 2015/12/04(金) 12:23:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 思わず「生ビール!」って言いたくなる画像ですね♪
>
> 寒くなっても暖かい部屋で丹波の黒豆の枝豆で飲むビールってうまいだろうな・・・(^0_0^)
我が家では冬でも「まずはビール」で乾杯から夕食が始まります(^^♪
こちらでは珍しい枝豆でしたので、なおさら美味しくいただきました!(^^)!

  1. 2015/12/04(金) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
私もJINさんから黒枝豆を送って頂き、JINさんがブログで紹介されていた通りの茹で方で美味しく頂きました^^

貴重で高価な黒枝豆を初めて食べ、その美味しさに感動しました♪

ブログのデザインが変わったのですか?
ガラケーからだと背景は一切無視され、文章と画像のみ表示されるので全然分かりませんでした(笑)

  1. 2015/12/04(金) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
お口に合って何よりでした(^^)また来年迄のお楽しみです(^^)

>Miyaさん

  1. 2015/12/04(金) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私もJINさんから黒枝豆を送って頂き、JINさんがブログで紹介されていた通りの茹で方で美味しく頂きました^^
>
> 貴重で高価な黒枝豆を初めて食べ、その美味しさに感動しました♪
JINさんの気配りも含めて、本当に美味しく頂けました♪
>
> ブログのデザインが変わったのですか?
> ガラケーからだと背景は一切無視され、文章と画像のみ表示されるので全然分かりませんでした(笑)
スマホもガラケーも表示は殺風景で申し訳ありません(;^ω^)

>JINさん

  1. 2015/12/04(金) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お口に合って何よりでした(^^)また来年迄のお楽しみです(^^)
本当にありがとうございました!(^^)!
JINさんの記事が無ければどうやって食べるのが
一番おいしいのか分かりませんでした^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

