50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

一度だけで満足ですが (*´з`)



こいつに乗ってきました
eddy5-9668.jpg 


わざわざ乗りに?

はい!

訳ありまして!

その理由とは...

先週末1通のメールが届いたから♪


eva.jpg 

と言う訳で、せっかく当選したので何事も経験です(^^♪


入室区間が小倉からということは自宅の最寄りの
新幹線駅の新下関から乗車します。


わかる人にはわかるコラボ企画ですので
写真の説明は手抜きしますので悪しからず (#^.^#)


待機席のある2号車へ行きましょう
eddy5-9684.jpg 


2号車は「500 TYPE EVA 特別内装車」です
eddy5-9688.jpg 

eddy5-9693.jpg 

eddy5-9698.jpg 

eddy5-9700.jpg 

eddy5-9696.jpg 

eddy5-9701.jpg 



この待機席で1号車への入室許可証を渡されます
eddy5-9691.jpg 


小倉駅を出発と同時に1号車へ移動です。

待機してる最中に何人かの方が予約なしで
1号車に入れないか係員に聞いてましたが
丁重にお断りされてました。

何だか優越感に浸ってしまいました(笑


まずは入って1枚
eddy5-9702.jpg 



あまり詳細にすべてを紹介すると
これを見た後に乗られる方の楽しみが無くなるといけませんので
ある程度かいつまんで(^_-)-☆

決して出し惜しみするわけじゃありませんので^^


ジオラマ
eddy5-9734.jpg 

eddy5-9731.jpg 

eddy5-9737.jpg 

eddy5-9735.jpg 

eddy5-9703.jpg


eddy5-9704.jpg 



様々なパネルの展示
eddy5-9708.jpg 

eddy5-9714.jpg 




A賞の当選者が体験できるコクピット
eddy5-9727.jpg 

eddy5-00663.jpg 

eddy5-9720.jpg 


約15分間、揺られながら手振れを起こさないように
気を使いながらの撮影であっという間でした


3号車には喫煙ルームがありますが
入ってびっくり( ゚Д゚)


加持さんが...
eddy5-9686.jpg 


向かいの喫煙ルームにはリツ子さん
eddy5-9738.jpg



そして博多駅ではこんな喫茶店がありました
eddy5-9744.jpg


eddy5-9742.jpg


eddy5-00657.jpg 


各駅停車のこだまに設定してるのはいろんな意味があるのでしょうが

乗車率があんなものでいいの?って

ちょっと心配になってしまいました (#^.^#)


 


  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:42
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/16(月) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
外観はほかの方の記事で拝見しましたが、中は初めて見させていただきました^^
ただ外見をラッピングしてるだけだと思ってましたが、かなり凝った造りになってるんですね。

パーサーのお姉さんも可愛い方のようですが、出来れば綾波レイさんに居て欲しかったですね^^

No title

  1. 2015/11/17(火) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
ちょっとちょっと!!ちょっとぉ~!!!(笑)
やっぱり乗っちゃったんですね!(汗)
1号車に乗りたくて予定をたてていたのですが・・・なんか満足しちゃいました(笑)
でもでも・・・レイちゃんに会えたりするのならばやっぱり乗りたいなぁ・・・

No title

  1. 2015/11/17(火) 05:35:32 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ここまでするなら、お姉さんは是非、プラグスーツで♪

No title

  1. 2015/11/17(火) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
すご~い
中まで見られて羨ましいですよ~
エヴァの人気も衰えませんね。

私も全話もってますが・・・(笑)

もはやアニメは日本の文化ですね。
ゆるキャラも多いけど、かわいいキャラを使った
告知とかの多いこと(笑)
自衛官募集まで美少女ものですもんね(^^;)

エヴァ~

  1. 2015/11/17(火) 11:16:44 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アニメとか見てないけど
新幹線は見てみたいんですよね~

やっぱすごいですね!
徹底してアレコレしてあるから絶対楽しいですよね~(*^^*)

  1. 2015/11/17(火) 12:16:03 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
eddyさんは鉄道関連もホントにお好きなのですね^^

エヴァンゲリオンはよく分かりませんが、両方好きな人にとっては夢のコラボですね♪

No title

  1. 2015/11/17(火) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これは貴重な体験ですね~、よく当たったものです\(◎o◎)/!
ファンならたまらない体験ですよ、車両内も本格的なカスタムで結構お金かかってるのでかなり本気度が高いですね(^^)

制限が。

  1. 2015/11/17(火) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
500系が、エヴァ初号機に似ているというJRの職員の声から車体をコーディネートしたと言うお話は聞いていましたが路線も違いますし見る事も無いだろうと思っていましたがこんな形で拝見できるとは。!!
アスカやレイにサービスしてもらいたいところですが15歳じゃダメでしょうね~

No title

  1. 2015/11/17(火) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
乗りましたね。しかし、よく当選されたものです。最近、この手のモノは全く当選しません。

内部はYouTubeでも見ましたが、こりゃ驚きです。さらに喫煙室まで・・・なんですが、私はEVAが全く分からないのです(笑)。へぇ~と感心して終わりそうです。

  1. 2015/11/17(火) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
くぅ~~~~~~っ!
乗りたいぞ~~~~~(>_<)

おおおおおお!!!

  1. 2015/11/17(火) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
すごいです!!!

こんなになっているんですね!!!もっと人でいっぱいなのかと思っていました。

こんにちは

  1. 2015/11/18(水) 07:22:16 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
ずいぶん細かいところまで凝った演出がされているのですね。これはエヴァファンじゃなくても楽しくなっちゃいそうです。

No title

  1. 2015/11/18(水) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
外観はよく他のブログで見ましたが(笑)
内装までコラボされてたんですね〜
貴重な体験ができて良かったですね♪

No title

  1. 2015/11/18(水) 12:14:28 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
車内は、だいぶ改造されているんですね~。
かなり気合を入れて作られてますね。

500系は新幹線の中で一番カッコいいと思っています、できれば「こだま」ではなく、「のぞみ」の定期運行をしてほしい気持ちもあります。
300キロ出ますし・・・ただ、座席数が少ないのが難点ですが・・・。(^_^;)

No title

  1. 2015/11/18(水) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
身近な方で体験される方がいらっしゃるとは・・・羨ましい限りです!!^^

でも、中がどんな風になっているか興味津々だったので見れて嬉しいです!

因みに・・・私もエヴァのファンです!DVDに出てる物みんな持ってますよ^^

No title

  1. 2015/11/19(木) 06:20:39 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
うわ〜凄〜い!
めっちゃ乗ってみたいですよ〜(≧∇≦)
しかし、よくぞここまでやりましたね〜!
素晴らしいっす!

No title

  1. 2015/11/19(木) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
えぇ~っ、コレは定期運行のこだまにEVA号機があるんですか?
いつでも乗れるんですか? 
乗り心地はよかったですか?
これで大阪まで行けるんですか?
初めて知りましたよぉ。
明日、大阪行きなんだけどフェリー予約しちゃっているし・・・
是非是非乗ってみたいなぁ~! この次は!!

エヴァンゲリオンって・・

  1. 2015/11/19(木) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. じんじん
  4. [ edit ]
もしかして、碇しんじ君とかアスカラングレィ、綾波レイなんかが出て大きなロボットを操縦して使徒と戦うやつですか?

たしか20年近く前に高校生だった娘と一緒に必死になってみた覚えが・・(笑)

今でもときどき歌詞が頭の中によぎることがありまするよ(^_^;)

これも永遠の名作になってしまったんですねぇ。

私もこの大きなロボットの操縦席に乗ってみたいな♪

No title

  1. 2015/11/22(日) 01:09:43 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
エヴァのことあまり知らないんですが
カラーリングだけで雰囲気あるし
JR西日本さんも中々凝った仕事をしてますね。

エヴァタイプマンションとかもオシャレでいいかも
しれません(^^)

No title

  1. 2015/11/23(月) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
2度目のコメですが・・・
エヴァ号で12月から・・・獺祭が車内販売するそうです・・・(笑)
映画の中で飲んでいたからとかの理由で・・・(笑)

No title

  1. 2015/12/01(火) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
いいなぁ。

エヴァファンじゃなくてもうらやましいです。

そんな応募があったことすら知りませんでした。

>まささん

  1. 2015/12/02(水) 09:45:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 外観はほかの方の記事で拝見しましたが、中は初めて見させていただきました^^
> ただ外見をラッピングしてるだけだと思ってましたが、かなり凝った造りになってるんですね。
プロジェクトの発表があった時はラッピングだけかと私も思ってました。
内容が徐々に明かされて、あ~結構本気なんだなぁ...と(笑

>
> パーサーのお姉さんも可愛い方のようですが、出来れば綾波レイさんに居て欲しかったですね^^
レイがいたら・・・まささんと違ってカメラを向けることすらできなかったと思います(;^ω^)

>310さん

  1. 2015/12/02(水) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ちょっとちょっと!!ちょっとぉ~!!!(笑)
> やっぱり乗っちゃったんですね!(汗)
> 1号車に乗りたくて予定をたてていたのですが・・・なんか満足しちゃいました(笑)
> でもでも・・・レイちゃんに会えたりするのならばやっぱり乗りたいなぁ・・・
はい!
乗っちゃいました(^^♪

こういうものは「早いうちにお召し上がりください」状態ですから
忘れ去られる前にね(笑

>T2さん

  1. 2015/12/02(水) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ここまでするなら、お姉さんは是非、プラグスーツで♪
実際にそこまでやられると私の場合は引いちゃいます(汗
大喜びされる方のほうが多いかもしれませんけど(;^ω^)

>mercury77さん

  1. 2015/12/02(水) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すご~い
> 中まで見られて羨ましいですよ~
> エヴァの人気も衰えませんね。
>
> 私も全話もってますが・・・(笑)
放送をリアルタイムで見たり本を読んだりしてないんですけど
数年前に再放送で見ちゃって、さらにアニメの方は監督が
山口県の宇部の出身なので入り込んじゃいました(;^ω^)


>
> もはやアニメは日本の文化ですね。
> ゆるキャラも多いけど、かわいいキャラを使った
> 告知とかの多いこと(笑)
> 自衛官募集まで美少女ものですもんね(^^;)
アニメキャラやゆるキャラって万人受けしやすいのか
いろんな方面で使われますね。
「どこのゆるキャラでしょう?」ってクイズ...
本末転倒と言うか誰にでもわからないと意味ないような気がします(笑


>ゆーさん

  1. 2015/12/02(水) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> アニメとか見てないけど
> 新幹線は見てみたいんですよね~
>
> やっぱすごいですね!
> 徹底してアレコレしてあるから絶対楽しいですよね~(*^^*)
走ってる姿を見るだけでも存在感有って楽しいですよー♪

毎日、博多発着の朝と夕方の1往復ですからいつか目にすることが
有るかもしれませんねぇ。

>Miyaさん

  1. 2015/12/02(水) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんは鉄道関連もホントにお好きなのですね^^
実は母方の親戚が殆ど旧国鉄の職員だったので
寝台列車の車掌室の乗せてもらって旅行したりと
子供のころから鉄道関係は嫌いじゃないんです^^

>
> エヴァンゲリオンはよく分かりませんが、両方好きな人にとっては夢のコラボですね♪
エヴァはアニメも好きですし監督が山口県の宇部出身なので何故か
嵌っちゃいました(笑

>terayanさん

  1. 2015/12/02(水) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは貴重な体験ですね~、よく当たったものです\(◎o◎)/!
> ファンならたまらない体験ですよ、車両内も本格的なカスタムで結構お金かかってるのでかなり本気度が高いですね(^^)
当選したのは地方に住んでる恩恵かなとも思います。何せこっちの区間での
乗車希望は競争率が低そうですもん(笑

貴重な体験になったのは間違いないかなぁ!(^^)!

>チャトラさん

  1. 2015/12/02(水) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 500系が、エヴァ初号機に似ているというJRの職員の声から車体をコーディネートしたと言うお話は聞いていましたが路線も違いますし見る事も無いだろうと思っていましたがこんな形で拝見できるとは。!!
そっかー、大阪と博多の往復ですからね^^

> アスカやレイにサービスしてもらいたいところですが15歳じゃダメでしょうね~
ん~、25歳くらいまでならアスカやレイの格好でも許されるかも(笑
かえって卑猥に見えるかな?

>me262a-1aさん

  1. 2015/12/02(水) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 乗りましたね。しかし、よく当選されたものです。最近、この手のモノは全く当選しません。
応募条件に、同じ日の便に2回以上応募すると当選が取り消されることが...なんて
書いてあるんで、一か八かでしたけど結構すんなり当選しちゃいました^^
私が乗った区間(小倉-博多)は私を含めて4組しかいませんでしたから(笑


>
> 内部はYouTubeでも見ましたが、こりゃ驚きです。さらに喫煙室まで・・・なんですが、私はEVAが全く分からないのです(笑)。へぇ~と感心して終わりそうです。
おそらく、へぇ~で終わると思います。
私もそれに近い感想でしたから(笑

>ラークさん

  1. 2015/12/02(水) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> くぅ~~~~~~っ!
> 乗りたいぞ~~~~~(>_<)
ラークさんの分まで楽しんできましたよー!(^^)!

>いづさん

  1. 2015/12/02(水) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいです!!!
>
> こんなになっているんですね!!!もっと人でいっぱいなのかと思っていました。
いや~、ガラガラ(笑
何だか拍子抜けです^^

ドクターイエローのようにいつ走るか分からないってんじゃないですから
あまり有難みが無いですねぇ(;^ω^)

>橋吉さん

  1. 2015/12/02(水) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ずいぶん細かいところまで凝った演出がされているのですね。これはエヴァファンじゃなくても楽しくなっちゃいそうです。
こんにちは!
子供さんは確かに喜びそうです。
個人的にはもう少し展示物が多くてもいいんじゃないかと
思いました。
1号車に入ってのファーストインプレッション・・・「えっ!これだけ?」(;^ω^)

>takさん

  1. 2015/12/02(水) 10:24:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 外観はよく他のブログで見ましたが(笑)
> 内装までコラボされてたんですね〜
> 貴重な体験ができて良かったですね♪
はい!
こういうのは実際経験してみないと分からないものです。

良くても悪くても(笑

>るーのぼさん

  1. 2015/12/02(水) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 車内は、だいぶ改造されているんですね~。
> かなり気合を入れて作られてますね。
ラッピングだけじゃなかったので乗ってみました♪
>
> 500系は新幹線の中で一番カッコいいと思っています、できれば「こだま」ではなく、「のぞみ」の定期運行をしてほしい気持ちもあります。
> 300キロ出ますし・・・ただ、座席数が少ないのが難点ですが・・・。(^_^;)
私も500系、好きです!
カモノハシのようなのは...つい笑ってしまいます(笑

>ゾフィさん

  1. 2015/12/02(水) 10:33:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 身近な方で体験される方がいらっしゃるとは・・・羨ましい限りです!!^^
>
> でも、中がどんな風になっているか興味津々だったので見れて嬉しいです!
>
> 因みに・・・私もエヴァのファンです!DVDに出てる物みんな持ってますよ^^
あらま、大ファンだったんですね!(^^)!
これはまたお会いした時の話題が増えますね♪

>ななパパさん

  1. 2015/12/02(水) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> うわ〜凄〜い!
> めっちゃ乗ってみたいですよ〜(≧∇≦)
> しかし、よくぞここまでやりましたね〜!
> 素晴らしいっす!
少なくとも大阪までは足を延ばさないと乗れませんからねぇ(;^ω^)

ここまでやったのは民間企業だからこそできたんでしょうね。

>jimyさん

  1. 2015/12/02(水) 10:51:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> えぇ~っ、コレは定期運行のこだまにEVA号機があるんですか?
そうです、朝の博多発と夕方の博多着の1往復です。

> いつでも乗れるんですか? 
1号車は事前の申し込みで当選した人だけです。
自由席にはいつでもOKです。


> 乗り心地はよかったですか?
普通の500系の乗り心地と一緒です。
精神的には極楽です(笑


> これで大阪まで行けるんですか?
博多発だと大阪まで行けますが、私の乗ったのは
下りですから博多までしか行けません(笑


> 初めて知りましたよぉ。
> 明日、大阪行きなんだけどフェリー予約しちゃっているし・・・
> 是非是非乗ってみたいなぁ~! この次は!!
来年の3月までの期間限定だったかな?
運転日にも注意が必要ですよー!(^^)!

>じんじんさん

  1. 2015/12/02(水) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もしかして、碇しんじ君とかアスカラングレィ、綾波レイなんかが出て大きなロボットを操縦して使徒と戦うやつですか?
まぎれもなく、そいつです!(^^)!

>
> たしか20年近く前に高校生だった娘と一緒に必死になってみた覚えが・・(笑)
>
> 今でもときどき歌詞が頭の中によぎることがありまするよ(^_^;)
>
> これも永遠の名作になってしまったんですねぇ。
>
> 私もこの大きなロボットの操縦席に乗ってみたいな♪
20年前くらいって事はリアルタイムで見られてたんでしょうね!
私は数年前に初めて存在を知りました^^
挿入歌は何曲かふとしたタイミングで頭の中をよぎります(^^♪

>pixyさん

  1. 2015/12/02(水) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エヴァのことあまり知らないんですが
> カラーリングだけで雰囲気あるし
> JR西日本さんも中々凝った仕事をしてますね。
これをやることで集客力アップに繋がるといいんでしょうけど
車内はガラガラでしたからねぇ。
だって、各駅停車の「こだま」ですもんね(笑


>
> エヴァタイプマンションとかもオシャレでいいかも
> しれません(^^)
流行り廃りに左右されなければいいですけどね(;^ω^)

>310さん

  1. 2015/12/02(水) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 2度目のコメですが・・・
> エヴァ号で12月から・・・獺祭が車内販売するそうです・・・(笑)
> 映画の中で飲んでいたからとかの理由で・・・(笑)
何故に山口の獺祭か...そう、監督が山口県出身だからだと思います。

けっこうこのお酒、有名になったようですが...
うちの夫婦は...
買ってまで飲もうとは...
は、は、は...(笑

>どらさん

  1. 2015/12/02(水) 11:03:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いいなぁ。
>
> エヴァファンじゃなくてもうらやましいです。
>
> そんな応募があったことすら知りませんでした。

JR西日本の企画ですからね(;^ω^)
一度なら体験するのも悪くないかなと思いました。
二度は...いりませんけど(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

