50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

秋晴れに誘われて (^◇^)


今回は高校時代の同級生とキャンプです♪


目的地は2か所。

須佐のホルンフェルスと田万川キャンプ場。
ss-2田万川キャンプ場 



その前にちょっと寄り道の図(三隅町)
eddy2-00530.jpg 

彼のバイクはHONDAのシャドー400


世界遺産に登録された萩の町を通り抜けR191を北上すること約1時間。


田万川キャンプ場に到着
eddy2-00531.jpg 



このキャンプ場はすぐそばの「道の駅ゆとりパークたまがわ」で予約&受付が必要です。
車は一人1,000円ですがバイクは500円でした。


さっそくテントを張ります
eddy2-00534.jpg 


すぐ裏手の建物は「田万川温泉」
eddy2-00560.jpg 



テントを張って場所を確保して荷物を置き須佐のホルンフェルスの見学と
夕食の買い出しに



10kmほどでホルンフェルスに到着
eddy2-00541_20151006122431522.jpg 


eddy2-00539.jpg 



バイクを停めてちょっとだけ歩くと遠くに見えてきます
eddy2-00542.jpg 



eddy2-00545.jpg 


eddy2-00544.jpg




eddy2-00548.jpg
遊歩道がず~っと整備されてますが、おじさん二人は行きません(笑


断層を確認してとっととキャンプ場へ。

今度は夕食の支度をして...
eddy2-00559.jpg 



田万川温泉へ
eddy2-00564-2.jpg


こじんまりしてますが露天風呂も有ります
ss-tamagawa06.jpg 


ss-IMG_0965.jpg 



温泉で汗を流して外に出るといい具合に陽が落ちてほの暗く。
eddy2-00563.jpg 


eddy2-00567.jpg 


焚火台に火を入れて夕食だ!(^^)!
eddy2-00570.jpg 


道の駅で仕入れた食材とアルコールでおしゃべりも絶好調 (;^ω^)
eddy2-00572.jpg 



eddy2-00576.jpg 



eddy2-00578.jpg

彼は必ず(?)ご飯を炊いてくれます。

この日も新米を持参して御馳走してくれました。

eddy2-00580.jpg 


夜が更けるにしたがって焚火台の火を見ながら...語らいます(*´ω`*)
eddy2-00582.jpg 


リハビリを兼ねてのキャンプ第二弾でしたが

すこ~し、自信がついたかもしれません (^_-)-☆

  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

いいですよね!

  1. 2015/10/06(火) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ホルンフェルス好きです(*^^*)
次は近くで断層を見てください!
すっごいキレイですよぉー。
海からの反射でそーとー焼けましたけど(^^;)

ココのキャンプ場は道の駅で受け付けなんですね。
そして近くに温泉。。。
今度行きます!
行きたい(>w<)

No title

  1. 2015/10/06(火) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
親父の気ままな時間を堪能されていますね。羨ましいです。BBQもサザエが超美味しそうです。(いいなあ~)


ホルンフェルスの断層は見事なストライプです。何か古代化石が出てきそうですね。


No title

  1. 2015/10/06(火) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ホルンフェルスって何??って思ってしまいましたがこれなんですね(^^A

夜の宴が最高に楽しそう!!
炭火で焼くとなんでも美味しさがアップするような気がします(^^)

ところで夕景の一直線の雲、珍しいですね~。ずっと続いてたんでしょうか?

  1. 2015/10/06(火) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
私も離れた場所から眺めるだけで、遊歩道までは降りていかないと思います^^;

すぐ隣にある温泉施設で景色を眺めながら湯に浸かり、サッパリした後は友人と食事しながら楽しく夜まで語り合う・・・いいですね~♪

  1. 2015/10/06(火) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
キャンプイイっすねー。
それに、焼き物がどれもこれも美味そうっす。
あの焚き火を見ながらの酒を酌み交わす。
今度山口行く時は、キャンプでご一緒かな?!(笑)

No title

  1. 2015/10/06(火) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
ホルンフェルス「行ってみたいリスト」に登録されているのですが
まだ行けてないんですよ。
キャンプ第2弾、もうお体の方も安心ですね。
BBQ、サザエですかぁ!!
立ち上る湯気がごっくんものです(笑)

あっ、下から7枚目の雲、すんごいですねぇ\(◎o◎)/!

No title

  1. 2015/10/06(火) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ん~・・・

リハビリと称しながら・・・本格的に突入してません???笑

いい季節デスものね♪

No title

  1. 2015/10/06(火) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
ここのキャンプ場もかなりいいですね。
今回のバーベキューは、かなりバージョンアップでサザエも野菜ですね。
焚火は、かなりダウンですが・・・(笑)
それと、イスもバージョンアップですね(^^)

No title

  1. 2015/10/06(火) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
ホルンフェス・・・接触変成作用の・・・・
いかんヨダレがでてきた(笑)

地質学とか鉱物とか好きなのでつい・・・(^^;)

あと、もうひとつ好物の雲・・・
帯状形雲のひとつですけど、けっこうきれいですね~

人によっては地震雲なんていう人もいますけど
これはその類ではないですね。

なんて素適なキャンプツーだろう。

No title

  1. 2015/10/07(水) 04:24:55 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
ほぼリハビリも終わって本格始動されてるようにお見受けします^^
最近はかなり撮影意欲も沸いてるようですね^^

No title

  1. 2015/10/07(水) 06:32:21 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
温泉着きで、海の幸が簡単に手に入るキャンプ場なんてサイコーです。

>ゆーさん

  1. 2015/10/07(水) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホルンフェルス好きです(*^^*)
> 次は近くで断層を見てください!
> すっごいキレイですよぉー。
> 海からの反射でそーとー焼けましたけど(^^;)
今回はおじさん二人でしたから、やめましたけど
いずれ一人でじっくり見に行ってみますね♪

>
> ココのキャンプ場は道の駅で受け付けなんですね。
> そして近くに温泉。。。
> 今度行きます!
> 行きたい(>w<)
海水浴場のそばですからシーズン中はごった返してます。
んで、日によっては風が無茶強いという情報も...
でも、また行きたいキャンプ場には間違いないです(^^♪

>me262a-1aさん

  1. 2015/10/07(水) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 親父の気ままな時間を堪能されていますね。羨ましいです。BBQもサザエが超美味しそうです。(いいなあ~)
時間を気にせずまったりした時間は贅沢そのものです(^^♪
活きのいいサザエでしたからウマウマ!(^^)!

>
> ホルンフェルスの断層は見事なストライプです。何か古代化石が出てきそうですね。
今度近くまで行って見てこようと思ってます。

  1. 2015/10/07(水) 10:12:17 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
ガンガンキャンプされてますね~、うらやましいです。
田万川のキャンプ場は温泉がありますので、いつかキャンプしてみたいところです。

サザエの炭火焼き、極上の一品ですね。(^-^)

>terayanさん

  1. 2015/10/07(水) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホルンフェルスって何??って思ってしまいましたがこれなんですね(^^A
これなんです!
全国各地や世界からもたくさんの人が訪れるようですよ。

>
> 夜の宴が最高に楽しそう!!
> 炭火で焼くとなんでも美味しさがアップするような気がします(^^)
備長炭なんかを使うとさらにおいしくなるんでしょうか^^
キャンプで食べるとどんなものでも美味しく感じるので不思議です。

>
> ところで夕景の一直線の雲、珍しいですね~。ずっと続いてたんでしょうか?
左の山までず~っと続いてました。
こんな雲は私も見たことなかったです。

>Miyaさん

  1. 2015/10/07(水) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私も離れた場所から眺めるだけで、遊歩道までは降りていかないと思います^^;
この日は暑くて、しかもテントを設営した直後だったので
遠慮しときました(笑

>
> すぐ隣にある温泉施設で景色を眺めながら湯に浸かり、サッパリした後は友人と食事しながら楽しく夜まで語り合う・・・いいですね~♪
所謂、至福の時ってやつでしょうか(^_-)-☆

>バビロニアさん

  1. 2015/10/07(水) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> キャンプイイっすねー。
> それに、焼き物がどれもこれも美味そうっす。
> あの焚き火を見ながらの酒を酌み交わす。
> 今度山口行く時は、キャンプでご一緒かな?!(笑)
バビさんもキャンプされるんでしたっけ?
こっちでキャンプならいろいろご案内しますよ~!(^^)!

>HAL46さん

  1. 2015/10/07(水) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホルンフェルス「行ってみたいリスト」に登録されているのですが
> まだ行けてないんですよ。
ホルンフェルス行かれる時は声をかけてくださいね!
時間が合えばぜひお会いしたいので(^_-)-☆


> キャンプ第2弾、もうお体の方も安心ですね。
> BBQ、サザエですかぁ!!
> 立ち上る湯気がごっくんものです(笑)
肩の具合はまだ部分的にムリできないんですが
キャンプができるくらいには回復してます(^^♪
本当はアワビにイカなんてのもチョイスしたかったんですが
あいにく手に入りませんでした。

>
> あっ、下から7枚目の雲、すんごいですねぇ\(◎o◎)/!
私もこんな雲は初めてでした(#^.^#)

>T2さん

  1. 2015/10/07(水) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ん~・・・
>
> リハビリと称しながら・・・本格的に突入してません???笑
キャンプは病みつきになるものでしょ?www
>
> いい季節デスものね♪
極寒のってのもありなんでしょうが
気候的には今が旬ですね!(^^)!

>im_maさん

  1. 2015/10/07(水) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ここのキャンプ場もかなりいいですね。
> 今回のバーベキューは、かなりバージョンアップでサザエも野菜ですね。
食材はこの前に比べて色々と手に入りやすかったです(;^ω^)

> 焚火は、かなりダウンですが・・・(笑)
誰かさんがおられませんでしたから(笑

> それと、イスもバージョンアップですね(^^)
これはim_maさんの影響です(^_-)-☆

>mercury77さん

  1. 2015/10/07(水) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホルンフェス・・・接触変成作用の・・・・
> いかんヨダレがでてきた(笑)
>
> 地質学とか鉱物とか好きなのでつい・・・(^^;)
数年前にmercury77さんにこのホルンフェルスに行って見ようかなって
コメントした事がありまして...
ずっと気になってたんです。
今回の反応を拝見して、さらに詳しく現地調査してこなければと(笑

>
> あと、もうひとつ好物の雲・・・
> 帯状形雲のひとつですけど、けっこうきれいですね~
>
> 人によっては地震雲なんていう人もいますけど
> これはその類ではないですね。
自然って本当にすごいなぁと感じさせられますね^^
っつーか、よくご存じで(^^♪

>
> なんて素適なキャンプツーだろう。
1週間の仕事の疲れが吹っ飛びました!(^^)!

>まささん

  1. 2015/10/07(水) 10:44:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ほぼリハビリも終わって本格始動されてるようにお見受けします^^
> 最近はかなり撮影意欲も沸いてるようですね^^
利き手が使えるようになると今まで我慢してたことが
色々やってみたくなってしまいます。
健康っていいですよね!(^^)!

>橋吉さん

  1. 2015/10/07(水) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 温泉着きで、海の幸が簡単に手に入るキャンプ場なんてサイコーです。
野営って感じも嫌いじゃないんですが
こんな感じで整備されたキャンプ場もいいものです(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2015/10/07(水) 10:47:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ガンガンキャンプされてますね~、うらやましいです。
> 田万川のキャンプ場は温泉がありますので、いつかキャンプしてみたいところです。
>
> サザエの炭火焼き、極上の一品ですね。(^-^)
山陰はやはり海の幸ですよね♪
そちらからだと近すぎるかもしれませんね(笑

No title

  1. 2015/10/08(木) 15:18:29 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
キャンプとかで、外で食べるのはおいしいですよね~!
さざえ、おいしそう!

No title

  1. 2015/10/08(木) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
いや~キャンツーって楽しそうですね~!
でも、リハビリ進んでますね~
腕の方はもう大丈夫ですか?、あまり無理をせず楽しんでくださいね!

サザエ・・・・美味しそう~~^^

No title

  1. 2015/10/09(金) 08:07:44 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
一緒に、キャンプツーリング行ける友達がいるって良いですね
羨ましい~~♪

俺もキャンツーは好きなんですが、一人だと面倒くさくて行きません(笑)
なので所属クラブのキャンツーのときのみ行ってますが、
一緒にキャンツー行ける友達が居れば、行っちゃうな~。

>JINさん

  1. 2015/10/09(金) 13:39:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> キャンプとかで、外で食べるのはおいしいですよね~!
> さざえ、おいしそう!
カップヌードルでさえ外で食べると美味しく感じちゃいます(^^♪
サザエ・・・旨かったですよー^^

>ゾフィさん

  1. 2015/10/09(金) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いや~キャンツーって楽しそうですね~!
> でも、リハビリ進んでますね~
> 腕の方はもう大丈夫ですか?、あまり無理をせず楽しんでくださいね!
ありがとうございます!(^^)!
日に日に肩の調子は良くなってる気がします^^
楽しみながらリハビリができれば一石二鳥でしょ!(笑

>
> サザエ・・・・美味しそう~~^^
間違いなく、旨かったです!(^^)!

>ぴぴ86さん

  1. 2015/10/09(金) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 一緒に、キャンプツーリング行ける友達がいるって良いですね
> 羨ましい~~♪
>
> 俺もキャンツーは好きなんですが、一人だと面倒くさくて行きません(笑)
> なので所属クラブのキャンツーのときのみ行ってますが、
> 一緒にキャンツー行ける友達が居れば、行っちゃうな~。
私の場合ソロキャンプから始まってるんで、一人はへっちゃらです^^
ぼーっとしたい時の一人キャンプもいいもんですよ♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

