50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


スカブ君でのリハビリを兼ねて ♪(/・ω・)/ ♪ 

T2さんの角島遠征に乗っかった感じのキャンプをSW真っただ中の

9月21日22日で楽しんできました。

何気に声をかけさせていただいた長崎のim_maさんも遠方から
ヾ(o´∀`o)ノ


15時に道の駅豊北で待ち合わせですから

余裕をもってこの時間に出発
eddy2-00373.jpg 
予定では30分以上前に着いて買い出しをしておくつもりだったんですが...


SWをなめてました
。゚(゚´Д`゚)゚。


待ち合わせの道の駅まであと3kmって所でこの状態が(汗
eddy2-00379.jpg 

ここから普段だと5分で道の駅です。

この日は30分以上かかってしまった
Σ(゚д゚|||)


やっと道の駅の入り口まで来ましたが入れません(滝汗

eddy2-00380.jpg 



ここまで来たらもう一般道じゃないし反対車線を強行突破!

かな...

と思案してた時に左の歩道から手招きする御仁が 
(゚∀゚≡゚∀゚)


なんと!一足早く到着してたT2さんでした。

道の駅に入れないんで歩道に停めたよって(笑


車の駐車区画じゃない所にスペースを見つけたので・・・



T2さんを呼んで無事再会となりました ヽ(≧∀≦)ノ

eddy2-00382.jpg 

この時点で14時50分くらいかな。

ほどなくim_maさんも来られました。
eddy2-00384.jpg 
数年前だと左から 赤スカブ、青スカブ、黒スカブだったよねぇ 

eddy2-00386.jpg 



本来なら「さぁ、角島に向かいましょうか」ってとこなんですが

協議の結果、もう一つの候補地へ向かうことに決定し

早々にこの場を後にしました 



途中の小さな町の小さなスーパーで買い出しをして



粟野のキャンプ場に到着 
\(^o^)/
eddy2-00387.jpg 


eddy2-00388.jpg 



一段高い所にバイクを停めなおして・・・

テントを張って・・・


夕餉の準備です
eddy2-00391.jpg 



料理はまだですが暑くてのども乾いたので

カンパーイ ♪───O(≧∇≦)O────♪
eddy2-00393.jpg 


この日はシェフが二人いるので私は楽チン♪
eddy2-00395.jpg 


eddy2-00394.jpg 


eddy2-00403.jpg 



陽が落ちて暗くなって行くと共に、いろんなスイッチが入ります(笑



im_maさんはイモ焼酎をご持参
eddy2-00396.jpg 


私はお酒を
eddy2-00402_201509281629442ba.jpg 




T2さんは・・・炎を見つめてたと思ったら...
eddy2-00405.jpg  



燃やします ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
eddy2-00409.jpg 



まだまだ燃やします(笑
eddy2-00407.jpg 



なぜか止まりません ヽ(≧∀≦)ノ
eddy2-00410.jpg 




炎を見てご満悦のT2さんと...
eddy2-00414.jpg 




焚火台は完全に “焼きを入れられた” 状態 ヽ(´∀`)ノ

eddy2-00432.jpg 


eddy2-00434.jpg 



いろんな事に満足して、やっとそれぞれのテントで就寝zzz



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



キャンプの朝は早起きになっちゃいますね
eddy2-00437.jpg 


eddy2-00439.jpg 



またまた二人のシェフにお任せです(;^ω^)
eddy2-00442.jpg 



この日もいい天気になりそうです
eddy2-00454.jpg 



T2さんはこのあと山口県内のダムへ向かわれる前に

山陽小野田市の「みちしお」というドライブインで名物の貝汁を。

im_maさんもそこまでは一緒に行かれるとの事。

私はちょいと野暮用で途中離脱の予定だったんですが...

前日もお二人と一緒にほとんど走ってませんでしたので



なぜか、湯の原ダム(笑

eddy2-00458.jpg 


eddy2-00462.jpg 




T2さんの「シロ君」、控えめなOSGステッカー・・・みっけ(^^♪
eddy2-00467.jpg 




ここで一服した後、無理やりこちらへお連れしました
eddy2-00469.jpg 
高杉晋作のお墓があります


eddy2-00470.jpg 


eddy2-00471.jpg 


ここから目的地の「みちしお」までお二人をお送りして

私はUターンしてキャンプ場方面へ引き返します。



eddy2-00475.jpg 


eddy2-00477.jpg 




21日は60km程度しか走ってませんので、この日は200kmくらいかな
eddy2-00479.jpg 


リハビリ中の身ですのでムリもできず、

お二人には迷惑かけちゃったかな (つД`)ノ

でも、久しぶりのキャンプにマスツー

むっちゃ楽しかったです!


ありがとうございました 
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:40
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/09/28(月) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
キャンプとマスツーほんと楽しまれたようですね。

体もだいぶ慣れたでしょうか??

少しずつ距離を伸ばして回復したら関西へぜひ(笑)

No title

  1. 2015/09/28(月) 18:45:50 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
リハビリにあの渋滞は辛いのでは???と・・・思いましたが、以前にもましてパワーアップした走りに・・・安心しました♪

またネ♪

  1. 2015/09/28(月) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
彼岸花を見ると秋の気配を感じます。

道の駅ほうほくへの道路は連休ともなると渋滞するところなんですね。

3人で飲み食いをしながら楽しい夜を過ごされ、eddyさんのリハビリも順調だと感じました^^

No title

  1. 2015/09/28(月) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
リハビリ中で無理は出来ませんがもこの機会は見逃せませんよね!
ちょっとの間にバイクの方は様変わりしてしまいましたね(^^A
でも、いつもの顔はそのままでメチャ楽しそうなキャンプになったようで弾けちゃいますよね~(笑
T2さん、無心に何を燃やしてたんでしょうか??

No title

  1. 2015/09/28(月) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
高速でも渋滞にあいましたが、角島周辺の渋滞は半端じゃなかったですね。
高速降りた時は2時頃に着くかと思ってましたが、何とか3時前に到着でした。

キャンプ場は、燃やすものがいっぱい落ちてていいキャンプ場でしたね。
また、キャンツーご一緒しましょうね(^^)

No title

  1. 2015/09/28(月) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
どんどん燃やすところなんか楽しそうです^^

身体の方は回復してきましたでしょうか??

No title

  1. 2015/09/28(月) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
この場所は何時も傍を通っているのにキャンプ場があるなんて・・・
気が付きませんでした・・・^^;
でも、近い所ですが良い所ですね~、川のせせらぎが聞こえて来そうです。
こんな雰囲気で飲む酒も、BBQもさぞ美味しいでしょうね~^^

道の駅へのこの道がここまで混むとは・・・^^;
朝駆けする私から見たら考えられませんね~~、ぞ~とします^^;
これなら私が行った萩の方が空いてたかも・・・^^

No title

  1. 2015/09/28(月) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
T2さんは何を燃やして「ファイヤー!」で興奮されているのでしょうか。危険です。今後は消火器を用意しましょう。(防火管理者の私)

アウドドアにはちょうど良かったのでは・・・先ずはこれだけの食材を用意されたのに感服です。^^

高杉晋作のお墓は私も行きたいですね。明治の幕開けを見届けて欲しかったです。

No title

  1. 2015/09/28(月) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
気の合う仲間とキャンプツーリングは楽しいっすよね。
バイク仲間も、同じようなカテゴリーからスタートして、違うステージに移られて行っても、やっぱ一緒に走れますからね。
それにしても、皆さんスクーターから新しいステージに行かれてるんですねー。(+_+)

  1. 2015/09/28(月) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
スカブくんでのリハビリも順調そうで良かったですー(^^)

楽しそうな夕餉でしたねー!
皆さんビールの選択に個性が出てますね(笑)
…私はアサヒのスタイルフリープリン体0一択ですwww

No title

  1. 2015/09/29(火) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
前半の渋滞でのイライラが無かったような楽しい宴になってますね(笑)
一夜明けて・・・朝からファイヤ~ってならなくてよかったです(笑)
リハビリも無理せずゆっくりと♪
「晴れた日に!!」またご一緒できる日を楽しみに(笑)

No title

  1. 2015/09/29(火) 05:13:28 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
しかしえげつない渋滞になってたんですね、シルバーウイークは天気も良かったので絶景の地はどこも多かったようです^^

リハビリも順調に進むことはスカブくんも心待ちにされてることでしょう^^

No title

  1. 2015/09/29(火) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
時間も忘れてとても楽しそうですね~
真夏のキャンプは無理だけど、今の季節なら
快適に過ごせそうですね。

シェフ付キャンプいいな~(笑)

No title

  1. 2015/09/29(火) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
リハビリ、順調なようでなによりです(^O^)/
大人のキャンプ、ほんとに楽しそう!!
焚火、しばらくやってないなぁ・・・見てるとボーっとしちゃうんですよねぇ
火を見たくなるって・・・本能でしょうか(笑)&(危)

No title

  1. 2015/09/29(火) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
凄い渋滞したんですね、道の駅であれほど混んだら角島は超大渋滞でしょうね~。(^_^;)

そのかわり、キャンプ場でバーベキュー♪
いいですね~、キャンプの醍醐味です。(^-^)

無理せず、ぼちぼち楽しむのが一番ですよ。(* ´∀`) ノシ

いいですね~

  1. 2015/09/30(水) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
キャンプーーー!!

楽しそう♪

お体も調子がいいのですね!

グッと寒くなってきますが体調に気をつけて完全復活お待ちしてます♪


>takさん

  1. 2015/10/01(木) 11:48:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> キャンプとマスツーほんと楽しまれたようですね。
>
> 体もだいぶ慣れたでしょうか??
>
> 少しずつ距離を伸ばして回復したら関西へぜひ(笑)
久しぶりでしたので楽しさ倍増でした(^^♪
関西の前に岡山辺りでお会いしましょうか...来年くらいに(;^ω^)

>T2さん

  1. 2015/10/01(木) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リハビリにあの渋滞は辛いのでは???と・・・思いましたが、以前にもましてパワーアップした走りに・・・安心しました♪
>
> またネ♪
ちょっとムリしたかなぁと、思いつつ
やはり楽しさにはかないません(;^ω^)

>Miyaさん

  1. 2015/10/01(木) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 彼岸花を見ると秋の気配を感じます。
ちょうどお彼岸でしたからねぇ。ベストマッチ!
>
> 道の駅ほうほくへの道路は連休ともなると渋滞するところなんですね。
何だか全国区になったのが嬉しいような悲しいような...
最近では平日でも天気がいいと結構人がいるんですよねぇ^^

>
> 3人で飲み食いをしながら楽しい夜を過ごされ、eddyさんのリハビリも順調だと感じました^^
おかげさまで徐々にではありますが回復してるような気がします。
バイクに乗れるだけでも大きな前進でしょ!(^^)!

>terayanさん

  1. 2015/10/01(木) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リハビリ中で無理は出来ませんがもこの機会は見逃せませんよね!
どうしようかなぁ...なんて、全く思いませんでしたから。
即行です(笑


> ちょっとの間にバイクの方は様変わりしてしまいましたね(^^A
> でも、いつもの顔はそのままでメチャ楽しそうなキャンプになったようで弾けちゃいますよね~(笑
バイクの場合は人と違って買い替えが利きますからねぇ(笑
バイクは変わってもバイカーは以前と同じお付き合い(^^♪


> T2さん、無心に何を燃やしてたんでしょうか??
多分、日頃の雑多諸々を...(笑

>im_maさん

  1. 2015/10/01(木) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 高速でも渋滞にあいましたが、角島周辺の渋滞は半端じゃなかったですね。
> 高速降りた時は2時頃に着くかと思ってましたが、何とか3時前に到着でした。
いや~お疲れさまでした。
私も2時過ぎにはと思ってたんですけどねぇ(汗

>
> キャンプ場は、燃やすものがいっぱい落ちてていいキャンプ場でしたね。
> また、キャンツーご一緒しましょうね(^^)
はい!
今回に懲りずにまたご一緒願います!(^^)!

>たいようさん

  1. 2015/10/01(木) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どんどん燃やすところなんか楽しそうです^^
炭と焚き木だけじゃなくてT2さんにも火が付いた感じでした(笑
>
> 身体の方は回復してきましたでしょうか??
ありがとうございます!(^^)!
バイクに何とか乗れるまでに回復してきました。
完治まではあと半年くらいだそうですが(;^ω^)

>ゾフィさん

  1. 2015/10/01(木) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この場所は何時も傍を通っているのにキャンプ場があるなんて・・・
> 気が付きませんでした・・・^^;
> でも、近い所ですが良い所ですね~、川のせせらぎが聞こえて来そうです。
> こんな雰囲気で飲む酒も、BBQもさぞ美味しいでしょうね~^^
川を挟んだ対岸にありますし道路からは雑木で見えませんからねぇ。
聞こえるのは川の音と笑い声。
いいですよ~(^^♪

>
> 道の駅へのこの道がここまで混むとは・・・^^;
> 朝駆けする私から見たら考えられませんね~~、ぞ~とします^^;
> これなら私が行った萩の方が空いてたかも・・・^^
GWは混むって聞いてたんですが、SWまでこんな状態だとは(;^ω^)

>me262a-1aさん

  1. 2015/10/01(木) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> T2さんは何を燃やして「ファイヤー!」で興奮されているのでしょうか。危険です。今後は消火器を用意しましょう。(防火管理者の私)
2Lの水のペットボトルを2本用意しておきました^^
T2さんの意外な一面が見られたかも(笑

>
> アウドドアにはちょうど良かったのでは・・・先ずはこれだけの食材を用意されたのに感服です。^^
この食材は...買い出しのスーパーが殆ど品切れ状態で
これがやっとでした。
SWの影響でしょうか。

>
> 高杉晋作のお墓は私も行きたいですね。明治の幕開けを見届けて欲しかったです。
あまりにも早い死でしたからねぇ。
晋作の墓の傍らには騎兵隊の志士の墓がずら~っと並んでます。

>バビロニアさん

  1. 2015/10/01(木) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 気の合う仲間とキャンプツーリングは楽しいっすよね。
こればかりは実際に行かないと味わえない楽しみですねぇ(^^♪

> バイク仲間も、同じようなカテゴリーからスタートして、違うステージに移られて行っても、やっぱ一緒に走れますからね。
> それにしても、皆さんスクーターから新しいステージに行かれてるんですねー。(+_+)
ブログの繋がりはスクーターから始まりましたので
ちょっと寂しい感じもしますが、今となってはあくまできっかけ。
何百キロも離れた方と知り合えただけでも素晴らしい事ですね(^^♪

>イトゥーさん

  1. 2015/10/01(木) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> スカブくんでのリハビリも順調そうで良かったですー(^^)
ありがとうございます!(^^)!
>
> 楽しそうな夕餉でしたねー!
> 皆さんビールの選択に個性が出てますね(笑)
> …私はアサヒのスタイルフリープリン体0一択ですwww
体のことを一番に考えれば飲まなきゃ...って言う選択は
有りませんので(笑

>310さん

  1. 2015/10/01(木) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 前半の渋滞でのイライラが無かったような楽しい宴になってますね(笑)
この夕餉のためなら少々のことは無かったことにできますから(^^♪

> 一夜明けて・・・朝からファイヤ~ってならなくてよかったです(笑)
さすがにその元気は残ってなかったようで(笑

> リハビリも無理せずゆっくりと♪
> 「晴れた日に!!」またご一緒できる日を楽しみに(笑)
最近は何故か晴れた角島をご案内で来てますよー!(^^)!

>まささん

  1. 2015/10/01(木) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> しかしえげつない渋滞になってたんですね、シルバーウイークは天気も良かったので絶景の地はどこも多かったようです^^
いや~参りました。
車は動かないし道幅は狭いしで、ひたすら我慢でした(汗

>
> リハビリも順調に進むことはスカブくんも心待ちにされてることでしょう^^
乗れない時もしっかり充電して待機させてますので(^^♪

>mercury77さん

  1. 2015/10/01(木) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 時間も忘れてとても楽しそうですね~
> 真夏のキャンプは無理だけど、今の季節なら
> 快適に過ごせそうですね。
>
> シェフ付キャンプいいな~(笑)
この時季は虫も少なく風もさわやかで
夜中も快適に過ごせてキャンプにはもってこいですね(^^♪
食事の支度はお二人に任せて私は炭を熾すだけでしたので(笑

>HAL46さん

  1. 2015/10/01(木) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リハビリ、順調なようでなによりです(^O^)/
ありがとうございます!(^^)!

> 大人のキャンプ、ほんとに楽しそう!!
遠くでは子供連れが打ち上げ花火をやってましたが
全く気にならずに楽しい時間が過ごせました


> 焚火、しばらくやってないなぁ・・・見てるとボーっとしちゃうんですよねぇ
> 火を見たくなるって・・・本能でしょうか(笑)&(危)
ソロキャンプの時なんか食事はコンビニの弁当でも
焚火は欠かせません(笑
焚火の火と寝る前のテント内でのランタンの淡い光が大好きです(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2015/10/01(木) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 凄い渋滞したんですね、道の駅であれほど混んだら角島は超大渋滞でしょうね~。(^_^;)
お一人は角島経由で来られましたが、彼の話を聞いて
道の駅から北上するのは諦めました(;^ω^)


> そのかわり、キャンプ場でバーベキュー♪
> いいですね~、キャンプの醍醐味です。(^-^)
そうですね、これにるーのぼさんお手製の例のブツがあれば...(^_-)-☆

> 無理せず、ぼちぼち楽しむのが一番ですよ。(* ´∀`) ノシ
ありがとうございます!(^^)!

>ゆーさん

  1. 2015/10/01(木) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> キャンプーーー!!
>
> 楽しそう♪
>
> お体も調子がいいのですね!
>
> グッと寒くなってきますが体調に気をつけて完全復活お待ちしてます♪
ありがとうございます!(^^)!
ゆーさんはタンデム専門だとバイクでキャンプってのは
難しいですねぇ。
車だと目いっぱい道具を詰めるので内容の濃い
キャンプができますよー(^^♪

No title

  1. 2015/10/01(木) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
道の駅豊北の渋滞。
たしかオープン直後にフラ~っと行ってみたら
同じように駐車場に入る前から混んでた記憶があります(^_^;)

うちは家族キャンプしかしたことないけど、男のバイクキャンプ
も楽しそうですね。

>pixyさん

  1. 2015/10/01(木) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 道の駅豊北の渋滞。
> たしかオープン直後にフラ~っと行ってみたら
> 同じように駐車場に入る前から混んでた記憶があります(^_^;)
そうですね、確かそんな感じでした。
でも今回は道の駅の数キロ手前から角島までず~っと渋滞でしたから(;^ω^)


> うちは家族キャンプしかしたことないけど、男のバイクキャンプ
> も楽しそうですね。
こっちの世界に来られます?
行動範囲が広がりますよー(^^♪

No title

  1. 2015/10/02(金) 06:11:47 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
料理担当が二人もいてくれるとホントにありがたいですね。
スカブ君は一度走り出せば乗車姿勢は楽チンだけと、
なんたっておデブちゃんたから...ご無理なさらないように!

>jimyさん

  1. 2015/10/02(金) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 料理担当が二人もいてくれるとホントにありがたいですね。
お二人ともキャンプも料理も手馴れていらっしゃるんで(^^♪

> スカブ君は一度走り出せば乗車姿勢は楽チンだけと、
> なんたっておデブちゃんたから...ご無理なさらないように!
そーなんですよねぇ、止まって押したりセンスタかけたり...きついです(;^ω^)

No title

  1. 2015/10/03(土) 03:41:51 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
あれ?しばらく見ない間にT2さんのバイクが
変わってる(笑)
キャンプツーリングまだ未経験ですが
私もT2さんみたいに火起こしに夢中になって
しまうかもです(笑)

No title

  1. 2015/10/04(日) 17:17:22 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
かなり楽しまれたかと(^^)リハビリも、もう終盤でしょうか?無理をしないでゆっくり治して、おいでません関西へ(^^)

>ななパパさん

  1. 2015/10/05(月) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ?しばらく見ない間にT2さんのバイクが
> 変わってる(笑)
でしょ!
常に上を目指しておられるみたいですので(^_-)-☆


> キャンプツーリングまだ未経験ですが
> 私もT2さんみたいに火起こしに夢中になって
> しまうかもです(笑)
火遊びだけでも楽しいですよー!(^^)!

>JINさん

  1. 2015/10/05(月) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> かなり楽しまれたかと(^^)リハビリも、もう終盤でしょうか?無理をしないでゆっくり治して、おいでません関西へ(^^)
徐々に走行距離を延ばしていこうと思ってマス。
関西方面にも行けない距離ではないと思うんですが
車が多そうで(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

