50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

思い起こせばもう2年前 ( ;∀;)


何の事かと言うとキャンプです。

あれほど週末になるとキャンプ?って感じだったんですが

気が付けば2013年7月に長崎のim_maさんと佐賀でキャンプしたのが最後です (;^ω^)


3月に肩の手術をして未だにドクターからスカブに乗るOKは

貰ってないんですが、リード100には乗っていいと !(^^)!

そんな中、T2さんが『シロくん』のお披露目を兼ねて(?)角島まで来られるとの事。

もちろん山口県の新規配布のダムカードも当然GET予定でしょう♪


山口県の西部での対象ダムはこんな感じ
ss-maps.jpg 


T2さんの行動予定が全く分かりませんので一方的ですが...


この辺りでキャンプなんてどうかな?、と考え中です
ss-maps2.jpg 


どちらも角島からすぐです。

「赤田海水浴場」

ここは2年半ほど前にブロ友のるーのぼさんとキャンプしました。


奥に見えるのが角島です
ss-eddyeddy123.jpg 



目の前に陽が沈みますのでこんな感じ
ss-eddyeddy124.jpg 


海水浴場ですからキャンプの設備は有りませんが

きれいなトイレは有りました。

近くにちょっと高いですが温泉もあります♪

もう海水浴シーズンじゃないんで使えるかな?^^

ただし、海辺ですので日によっては風がきつい可能性もあります(汗



「粟野川キャンプ場」

こちらは行った事が無いんですが、まぁ新しい河川敷きのキャンプ場。


予約が必要ですが無料です

ss-eddyeddy125.jpg 



google mapでの上空からの写真
ss-eddyeddy126.jpg 


T2さんの行動予定に合えば一緒にキャンプを、

ムリなようでしたらお会いした後の夜にソロキャンプか

キャンプ後の日中に角島あたりでランデブーをと計画中です。
どっちにしてもキャンプするんかい(;^ω^)


私は地元ですので気楽なものです(笑


あ、im_maさん・・・来られます?www


  1. スカブ君(CJ46)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/09/16(水) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
一時キャンプツーに嵌っていましたよね(^^)

角島が見えて、夕日も見えて最高の海水浴場、無料のキャンプ場、どちらも良いですね~!次回お邪魔した時は、お願いします(^^)

No title

  1. 2015/09/16(水) 19:11:47 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ありがとうございます♪

ではでは・・・20日は広島・島根あたりで一泊して・・・09/21に大橋のたもとで♪

m_maさんは後半?の方が動けそうとのことでしたので・・・

道の駅「ほうほく」あたりで落ち合います???

  1. 2015/09/16(水) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
近場にイイキャンプ場があって裏山です。
あー角島・・・もう一度行きたいッス(^.^;

No title

  1. 2015/09/16(水) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
お誘いありがとうございます(^^)
21日なら出撃できそうですので、ぜひご一緒したいと思います。
出撃できる時間がまだ未定ですので、詳細決まりましたらメールお願いします。

  1. 2015/09/16(水) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
いよいよキャンプも復活ですねー(゚▽゚*)♪
しかもソロではなく、T2さんもご一緒になりそう…ワクワクですネo(^_^)o

うーん…影響されやすいタイプですので…私も久々にキャンツー行きたくなってきましたよ(笑)

  1. 2015/09/17(木) 04:29:17 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
角島やダムからも近い場所ですし、両方とも良い感じのキャンプ場ですね。

たっぷり楽しまれてください♪
このキャンプツーで、それ以降のリハビリは必要なくなるかも^^

>JINさん

  1. 2015/09/17(木) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 一時キャンプツーに嵌っていましたよね(^^)
そーなんですよ、遠方に行く目的があったものですから^^
>
> 角島が見えて、夕日も見えて最高の海水浴場、無料のキャンプ場、どちらも良いですね~!次回お邪魔した時は、お願いします(^^)
はい!
でも雨は連れてこないでね(笑

>T2さん

  1. 2015/09/17(木) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ありがとうございます♪
>
> ではでは・・・20日は広島・島根あたりで一泊して・・・09/21に大橋のたもとで♪
>
> m_maさんは後半?の方が動けそうとのことでしたので・・・
>
> 道の駅「ほうほく」あたりで落ち合います???
了解です!(^^)!
詳細はまた連絡を取りましょう。
21日は夕方くらいに着かれるのかな?

>バビロニアさん

  1. 2015/09/17(木) 11:37:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 近場にイイキャンプ場があって裏山です。
> あー角島・・・もう一度行きたいッス(^.^;
いつでもお越しください(^^♪
大歓迎です!(^^)!

>im_maさん

  1. 2015/09/17(木) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お誘いありがとうございます(^^)
> 21日なら出撃できそうですので、ぜひご一緒したいと思います。
> 出撃できる時間がまだ未定ですので、詳細決まりましたらメールお願いします。
了解しました!(^^)!
メールはYahoo!メールでしたっけ?
携帯かGmail、LINEなんてのはどうですか?

>イトゥーさん

  1. 2015/09/17(木) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いよいよキャンプも復活ですねー(゚▽゚*)♪
> しかもソロではなく、T2さんもご一緒になりそう…ワクワクですネo(^_^)o
どうなるか一抹の不安が...(汗
いざという時に一人よりT2さんがいてくれると
安心でしょ(^^♪

>
> うーん…影響されやすいタイプですので…私も久々にキャンツー行きたくなってきましたよ(笑)
ツーもキャンプもいい季節になりましたからねぇ(^_-)-☆

>Miyaさん

  1. 2015/09/17(木) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島やダムからも近い場所ですし、両方とも良い感じのキャンプ場ですね。
>
> たっぷり楽しまれてください♪
> このキャンプツーで、それ以降のリハビリは必要なくなるかも^^
T2さんの目的の一つが角島でしたから
どうにでも動けるように近場で探してみました。
リハビリは...まだ手が後ろに回らない状態ですので
今回あまり無理はできないかなとも思ってます(;^ω^)

No title

  1. 2015/09/17(木) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
角島ですね〜

天気がいい画像見せられるとまた行きたくなります。
来週は天気良さそうなんでうらやましいです。

まだリハビリでしょうから無理しないで下さいね♪

>takさん

  1. 2015/09/18(金) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島ですね〜
>
> 天気がいい画像見せられるとまた行きたくなります。
> 来週は天気良さそうなんでうらやましいです。
いい景色が見られそうですよー(^^♪
T2さんについて来ちゃうってのは、どう?(笑

>
> まだリハビリでしょうから無理しないで下さいね♪
ありがとうございます!(^^)!
自重しつつ楽しんできます♪

No title

  1. 2015/09/19(土) 04:05:45 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
角島に行くには、ベストなキャンプ場ですね。
特に赤田海水浴場は、綺麗な日本海が観ることが出来そうで良い感じだ。

リハビリキャンプ。楽しんできてくださいね。

No title

  1. 2015/09/19(土) 06:03:39 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
いいな、いいなぁ❗キャンプ❗
21日ですか...11月の21日ならお休みだけど
寒~い季節に入ってますもんねぇ。
今からレポが楽しみです‼

>きゅーさん

  1. 2015/09/19(土) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島に行くには、ベストなキャンプ場ですね。
> 特に赤田海水浴場は、綺麗な日本海が観ることが出来そうで良い感じだ。
絶好のロケーションだと思いますが瀬戸内と違って
日本海からの風だけが心配です(;^ω^)

>
> リハビリキャンプ。楽しんできてくださいね。
今回ご一緒する予定のお二人は年に数回会うか会わないブロ友の方ですが
過去にも何度かキャンプを一緒にしてますので
楽しくなること間違いなしです(^^♪

>jimyさん

  1. 2015/09/19(土) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いいな、いいなぁ❗キャンプ❗
> 21日ですか...11月の21日ならお休みだけど
> 寒~い季節に入ってますもんねぇ。
> 今からレポが楽しみです‼
11月の21日の寒さなんて...序の口です(^^♪
朝起きたら0℃なんてことも過去有りましたから(笑

思いおこせば

  1. 2015/09/21(月) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. ranma
  4. [ edit ]
思い出したくないでしょうけど
あれから、はや1年ですね

あっという間の1年でした

機会があればまた

>ranmaさん

  1. 2015/09/28(月) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 思い出したくないでしょうけど
> あれから、はや1年ですね
>
> あっという間の1年でした
>
> 機会があればまた
確かに思い起こしたくない事件でした(笑
でも、結果オーライだったかも(バイクもメットも)(;^ω^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

