50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



プレッシャーかけられたのでアップします (;^ω^)

バビさんの記事より



9月10日(木)、横浜(だったかな?)のブロ友 “ バビロニアさん ” が
遠路はるばる下関まで来てくださいました。
しかも下関で宿をとって1泊していただけるなんて( *´艸`)

今回は九州をぐるっと1周してからの到着です。

1週間近く走ってこられてますので疲労もMaxでしょうし
ホテルでゆっくりしたいだろうかとも思いましたが
無理やり夜の下関に引っ張り出しました(;^ω^)

こんな機会めったにないですもんね♪


私の会社からもバビさんのホテルからも近い下関駅で待ち合わせ
eddy2-00344.jpg 


飲んじゃうと後の事は分からないので
シラフのうちにこちらへご案内

海峡ゆめタワー
eddy2-00345.jpg 


入場券を買って...
eddy2-00346.jpg 


エレベーターで30階の展望場所へ
eddy2-00347.jpg 


小じんまりした夜景です (;^ω^)
eddy2-00348.jpg 


久しぶりにお会いしたせいか
駅からここまでの間、二人とも喋りっぱなしでした♪


午前中まで小雨が降ってたんですが昼からは
バビさんをお迎えするかのような晴天に


唐戸へ場所を移動して、まずは再会のカンパイ
eddy2-00350.jpg 


話は前後しますがバビさんには2年前
私が東京へ一人で行った時に銀翼のタンデムで
鎌倉を案内していただいてるんです。

その時のお礼もしたくて!(^^)!



いや~、バビさんって本当に優しい笑顔のパパさんです(*´ω`*)

料理は任せていただいて...

どうしても食べていただきたかった特牛(こっとい)イカの活き造りや
クジラの生姜焼き

eddy2-00352.jpg 



ビールを数杯飲んだ後は山口の地酒を♪

口から持っていくって、通ですねぇ(笑
eddy2-00353.jpg 



飲んでもブロガーとしての本能が(^◇^)
eddy2-00354.jpg 


イカの残りを天ぷらにしてくれます
eddy2-00356.jpg


北浦ウニをまいた卵焼きを撮り忘れてるなぁ


とらふくの白子の茶わん蒸し!(^^)!
eddy2-00358.jpg 


ケンミン何とか・・・っていうTV番組でも紹介された 瓦そば
eddy2-00359.jpg 


eddy2-00360.jpg 
ここだけの話、これは本場の味ではなかったです(涙


8時頃に飲み始めて、気が付くとすでに10時半!

話が楽しくて翌日のことも考えずにスミマセンでした(;´∀`)

翌日は山口県を堪能して夜、新門司からフェリーで帰られるとのこと。
出港が20時なので仕事帰りにお見送りすることを約束して
ホテルへお送りしました。


9月11日(金)、フェリー出港の1時間前までには乗船手続きを
済ませなければと言われてましたので、私もちょっと早めに
到着してバビさんを待ちます。

このフェリーに乗られるんですね
eddy2-0607.jpg 


車やバイクの乗船開始は19時20分

まだ1時間あるから余裕だねって、待ってるんですが

バビさんが...来ません( ;∀;)


19時を過ぎましたが...


来ないんですぅ(汗


ま・さ・か 何かアクシデントでも(。´・ω・)?


もうすっかり辺りも暗くなった19時10分



颯爽と登場のバビさん!(^^)!
eddy2-0617.jpg 
心配しちゃいました(笑


すぐに乗船手続きです
eddy2-0622.jpg 


たくさんの思い出とお土産を満載して乗船準備♪
eddy2-0624.jpg 


時間が殆どありませんでしたので歩きながら少しお話してお見送りです


何だか係員に急かされてるみたいに見えますね(笑
eddy2-0625.jpg 


お土産までいただいてありがとうございました (^^♪


ご自宅まで無事に帰られてくださいね !
eddy2-0626.jpg 


そのうち、うちのかみさん連れて
「俺のイタリアン」だか「俺のフレンチ」だかを
食べに行きますねーーー!(^^)!


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/09/12(土) 17:18:05 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
イカの刺身の残り(ゲソかな?)を天ぷらにしていただけるとは、何と嬉しい心遣いでしょう(感激)。さらに瓦そばとは驚きです。(こりゃ酒が旨い!)

しかしeddyさんの「おもてなし」は素晴らしいですね。山口に行かなくっちゃ・・・です。

No title

  1. 2015/09/12(土) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
バビロニアさん、九州遠征だったのですね♪

透明なイカ♪

美味しかったですwww

PS
09/21・・・ひょっとしたらお邪魔するかも(笑)

No title

  1. 2015/09/12(土) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
コンパクトな夜景、いいですね♪
色んな物が凝縮されてる感じで(^^)
瓦そばは私も一度秋芳洞の近くで食べたことがありますが、え~と、味はどんなんだったかな(^^ゞ

No title

  1. 2015/09/13(日) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
バビロニアさんいつの間にか山口まで
行かれてたんですね〜(^^;;

さすが巨匠です、私とは役者が違いますね。

二年前、懐かしいですね〜(≧∇≦)
バビロニアさんと打ち合わせしましたね
そう言えば〜笑

でも美味しそうなものばかりで
バビロニアさんも満足だったと思います。

No title

  1. 2015/09/13(日) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いやー何から何までお世話になりました!
美味しいイカ!身が締まって、コリコリして甘かったなぁー。
あんな新鮮イカなかなか都内では食べれません!!!
是非とも東京にお越しの時は、しっかりご案内させて頂きますので(笑)
俺のイタリアンでも、フレンチでもOKですからね(^_^)v

No title

  1. 2015/09/14(月) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
バビロニアさん九州一周出来るほど、時間に余裕が
あるんですね…羨ましいなぁ。

ところで、唐戸はおもてなしには最強ですね。
フグは当然ですが、ウニも下関で食べろって
言われてますからね。

このお店も知りたいし、本当の瓦そばはどこで
食べれるのかも知りたいです(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2015/09/15(火) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> イカの刺身の残り(ゲソかな?)を天ぷらにしていただけるとは、何と嬉しい心遣いでしょう(感激)。さらに瓦そばとは驚きです。(こりゃ酒が旨い!)
イカの天ぷらはこちらでは黙ってても「塩焼きにしますか?天ぷらにしますか?」って
聞いてくるんですよ(^^♪
旨いさかなに楽しい会話、酒がめっちゃ旨くなるのも当然ですね!(^^)!

>
> しかしeddyさんの「おもてなし」は素晴らしいですね。山口に行かなくっちゃ・・・です。
ぜひこそっと一人(奥様と一緒に)で来られてください。
いい事あるかも(笑

>T2さん

  1. 2015/09/15(火) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バビロニアさん、九州遠征だったのですね♪
>
> 透明なイカ♪
>
> 美味しかったですwww
覚えてくれてました?!(^^)!
>
> PS
> 09/21・・・ひょっとしたらお邪魔するかも(笑)
ニューマシンのお披露目ですね♪
時間が合えばいいんですが...
なにせ「シルバーウィーク」ですので(;^ω^)
T2さんの行動予定、チェックしときます

>terayanさん

  1. 2015/09/15(火) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コンパクトな夜景、いいですね♪
> 色んな物が凝縮されてる感じで(^^)
言い方次第でしょ(;^ω^)

> 瓦そばは私も一度秋芳洞の近くで食べたことがありますが、え~と、味はどんなんだったかな(^^ゞ
思い出すためにまたこちらに来られてください(^^♪

>ななぱぱさん

  1. 2015/09/15(火) 10:01:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バビロニアさんいつの間にか山口まで
> 行かれてたんですね〜(^^;;
>
> さすが巨匠です、私とは役者が違いますね。
山口までだけならまだしも
九州を1周した後ですからねぇ(;^ω^)

>
> 二年前、懐かしいですね〜(≧∇≦)
> バビロニアさんと打ち合わせしましたね
> そう言えば〜笑
>
> でも美味しそうなものばかりで
> バビロニアさんも満足だったと思います。
時間の過ぎるのは早いものですね。
お助けの記事をブログにアップした時に
ななパパさんとバビさんは一番に手を挙げていただいたのを
覚えてます。
また東京に行きたいなぁ(^^♪

>バビロニアさん

  1. 2015/09/15(火) 10:04:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いやー何から何までお世話になりました!
> 美味しいイカ!身が締まって、コリコリして甘かったなぁー。
> あんな新鮮イカなかなか都内では食べれません!!!
休みの日であればまだまだご案内したかったんですが
時間がありませんでしたからね(;^ω^)
たいしたこと出来なくて申し訳ありませんでした。


> 是非とも東京にお越しの時は、しっかりご案内させて頂きますので(笑)
> 俺のイタリアンでも、フレンチでもOKですからね(^_^)v
かみさんに話したらその気になってたようです(笑
本気で考えようかな(^^♪

>pixyさん

  1. 2015/09/15(火) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バビロニアさん九州一周出来るほど、時間に余裕が
> あるんですね…羨ましいなぁ。
同感です!
でも時間があっても私には体力が...(笑

>
> ところで、唐戸はおもてなしには最強ですね。
> フグは当然ですが、ウニも下関で食べろって
> 言われてますからね。
今回は季節的にふくは無理でしたが
唐戸市場には安くて旨いウニを食べさせるお店があります。

>
> このお店も知りたいし、本当の瓦そばはどこで
> 食べれるのかも知りたいです(^_^;)
今回のお店は「魚正本陣」です(ネットで調べてね!)。
瓦そばのおすすめは川棚の「たかせ」本館ですかね。
支店もありますがなんだか味がいまひとつ(;^ω^)
本館で瓦そばと「うなめし」がお勧めです!(^^)!

No title

  1. 2015/09/16(水) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
懐かしい下関駅!!
次回下関に行ったら、ぜったいここで飲みたいです。

あ、(酒癖悪いので)こっそり行から大丈夫です(笑) ← ウソです。

ブロ友っていいな。遠くから来てくれることにびっくりです。
バビロニアさんにもすごく興味がわきました。

>いづさん

  1. 2015/09/16(水) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 懐かしい下関駅!!
> 次回下関に行ったら、ぜったいここで飲みたいです。
>
> あ、(酒癖悪いので)こっそり行から大丈夫です(笑) ← ウソです。
ぜひ声をかけてください!(^^)!
何せTV出演の有名人のいづさんと飲める訳ですから(笑

>
> ブロ友っていいな。遠くから来てくれることにびっくりです。
> バビロニアさんにもすごく興味がわきました。
ブログを始めてなければ出会うことが無かった人たちが
わざわざ下関を目的地に来てくれるなんて、最高です(^^♪
バビさんはリンクを張ってるのでブログを見られてください。
むっちゃバイタリティに富んだ方です♪

No title

  1. 2015/09/16(水) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
ブログ繋がりと言えど、良い関係ですよね(^^)
それにしても、良く食べて良く飲んでいるように思いますが(^^)

>JINさん

  1. 2015/09/17(木) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ブログ繋がりと言えど、良い関係ですよね(^^)
> それにしても、良く食べて良く飲んでいるように思いますが(^^)
ネットでしか繋がってないのに
何か惹かれあうものがあるんでしょうね♪
この日は翌日のこともあってお上品にしか飲み食いしてませんよ~(笑

No title

  1. 2015/09/18(金) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
へぇ~バビロニアさん、やまと号に乗られたんですね。
ということは、フェリーのいく先にアタクシがいると
いうことなんですね。「是非お立ち寄りください」って
言いたいところですが、一週間前の話かぁ~
海峡夢タワーも懐かしいなぁ❗eddyさんと出会ったのも
アタクシの山口レポからでしたよね。
アタクシも何とか特牛のイカの活き造りをご馳走に
なりたいですなぁ~((笑))

>jimyさん

  1. 2015/09/19(土) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> へぇ~バビロニアさん、やまと号に乗られたんですね。
> ということは、フェリーのいく先にアタクシがいると
> いうことなんですね。「是非お立ち寄りください」って
> 言いたいところですが、一週間前の話かぁ~
関東に帰られるので泉大津着の便かと思ったんですが
姫路の「白過ぎ城」を見る予定ということで神戸便に乗られました。


> 海峡夢タワーも懐かしいなぁ❗eddyさんと出会ったのも
> アタクシの山口レポからでしたよね。
そうそう、で、スカブに乗られてるということで(^^♪

> アタクシも何とか特牛のイカの活き造りをご馳走に
> なりたいですなぁ~((笑))
いつでも声かけてください!(^^)!
ただし...漁の都合によってはイカが無いこともありますので(;^ω^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

