50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


まさか出店されるとは思ってなかった !(^^)!

ブロ友の方々の記事に出てくる「コメダ珈琲店」

わが街、下関にもオープンです
eddy2-0487.jpg 

eddy2-0489.jpg 


コーヒー好きの私は一度行ってみたくて気になってました。
確か名古屋の会社ですよね。

モーニングは飲み物を注文するとトーストと卵が 無料 で
付いてくるなんて、太っ腹 (^^♪

モーニングの時間じゃないですが2時頃に
さっそく、かみさんと二人で行ってきました


喫煙者用の待合室にはカウンターに灰皿が置いてあります
eddy2-0495.jpg 


おしぼり(笑
eddy2-0496.jpg 



一番試してみたかったのは

この組み合わせ




たっぷりアイスコーヒー
eddy2-0499.jpg 



シロノワール
eddy2-0501_20150813105423a4c.jpg 


珈琲は初めから甘味が付いてますので「甘味抜き」で注文。
普段からブラック派ですが、シロノワールがソフトクリーム+シロップですから(;^ω^)

いや~、うまうまです(#^.^#)


かみさん注文の クリームコーヒー
eddy2-0500.jpg 



ヒレカツミニプレート
eddy2-0502.jpg 


こちらも満足です(^^♪


オープンから1カ月以上経ってるんですが
10組近くの順番待ち(;^ω^)

それでも懲りずにまた行きたいと思うお店です。


店員さん・・・みゃーみゃー名古屋弁かと期待しましたが

それは有りませんでした(笑

  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/08/15(土) 07:12:39 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
鳥取、島根では何軒かコメダを見かけましたが、下関にも上陸したんですね^^
一時期は頻繁に通ってましたが、今は別の癒しの場所を見つけてしまってご無沙汰です(笑)

  1. 2015/08/15(土) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
こちらにもコメダ珈琲店はありますが、いつも駐車場には車がたくさん停まっているほどの盛況ぶりのようで、一度は行きたいと思いながらも行けておりませんし、一人で店内に入るのは抵抗がありそうです^^;

こんにちは

  1. 2015/08/15(土) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
シロノワールというスイーツがお薦めですよ。

No title

  1. 2015/08/15(土) 13:29:25 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
コメダ珈琲は名古屋発祥なので昔から馴染みのある喫茶店です。
今ではライバル店が沢山あるけれどなぜかコメダ集合になるんですよね・・・(笑

No title

  1. 2015/08/15(土) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
おめでとうございます。しかし躍進するコメダです。^^
最近はコメダに行っていませんが、やはりシロノワールは外すことは出来ないですね。

それにしても、全国共通の店舗外観・・・店内も木目調だったことと思います。

No title

  1. 2015/08/15(土) 16:40:52 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
コメダ珈琲はこちらでは出店ラッシュのようで、ツーリング先のあちこちにできてます。
私もシロノワール好きなんですよね~、一人で行った時は注文しませんが(笑

No title

  1. 2015/08/16(日) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
地域密着の個人店舗は淘汰されてしまうのでしょうか???

チト、心配ではありますwww

No title

  1. 2015/08/16(日) 07:40:38 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
私の従妹も先日行ってました。
コーヒーだけでなく食事も出来るんですね!
でも、10組待ちとは・・・
私もいつか行ってみたいですがもう暫く様子を見ます。
でも、この様な人気店は何時でも人が多いいんでしょうね~~~^^;

こんにちは

  1. 2015/08/17(月) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
わたしにとってコメダ。
デカイ・あまい・豆(笑)

シロノワールよりデニブラン。でもわたしも好きだがね。コメダ。

No title

  1. 2015/08/17(月) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
コメダの拡大も止まりませんね~
反省会にはもってこいの場所ですよね。

私も同じ組み合わせで注文すること多いです。

No title

  1. 2015/08/17(月) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
コメダできましたか!
何度かコメダに行ってますがシロノワールは食べた事がないです。
甘いのが苦手なんで・・・
自分は近くに飲み屋ができる方が嬉しいです(笑)

No title

  1. 2015/08/18(火) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
コメダは未だに行ったことがないのですよ。
一度は行ってみたいのですけどね。
どうしても、昔ながらの喫茶店に入ってしまいます(笑)。

>まささん

  1. 2015/08/19(水) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 鳥取、島根では何軒かコメダを見かけましたが、下関にも上陸したんですね^^
とうとう下関まで進出です^^
何年持つのかがちょっと心配ですが(笑


> 一時期は頻繁に通ってましたが、今は別の癒しの場所を見つけてしまってご無沙汰です(笑)
順番待ちの行列見ちゃうと、頻繁にって気にならないんですよねぇ。
早くみんな飽きてくれないかと思ってます(笑

>Miyaさん

  1. 2015/08/19(水) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こちらにもコメダ珈琲店はありますが、いつも駐車場には車がたくさん停まっているほどの盛況ぶりのようで、一度は行きたいと思いながらも行けておりませんし、一人で店内に入るのは抵抗がありそうです^^;
やはりそちらにもあるんですね^^
作りが同じだとカウンターもあるようなので
ぜひ一人でチャレンジしてみてください!(^^)!

>橋吉さん

  1. 2015/08/19(水) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> シロノワールというスイーツがお薦めですよ。
私もそれが気になって、まず頼んでみました。
想像以上のお味でした(^^♪

>kojiさん

  1. 2015/08/19(水) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コメダ珈琲は名古屋発祥なので昔から馴染みのある喫茶店です。
> 今ではライバル店が沢山あるけれどなぜかコメダ集合になるんですよね・・・(笑
それだけ長く続いて、しかも全国展開してるって
やはり人を引き付ける何かがあるんでしょうね♪

>me262a-1aさん

  1. 2015/08/19(水) 13:04:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おめでとうございます。しかし躍進するコメダです。^^
> 最近はコメダに行っていませんが、やはりシロノワールは外すことは出来ないですね。
シロノワールは初めての感覚でした。
デニッシュパンがもっと熱々かと思ってましたが
ん~、びみょーな感じ。
でも、おいしゅうございました(^^♪

>
> それにしても、全国共通の店舗外観・・・店内も木目調だったことと思います。
いかにも出来たてって感じの木目調でした。
昔の喫茶店なら時間とともにタバコのヤニなんかで
渋い色へと変化していくんでしょうが、どうなんでしょうね?

>terayanさん

  1. 2015/08/19(水) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コメダ珈琲はこちらでは出店ラッシュのようで、ツーリング先のあちこちにできてます。
企業として大きくなるための出店ラッシュなんでしょうね。
どこの店に行っても質が落ちてなければいいんですが(;^ω^)


> 私もシロノワール好きなんですよね~、一人で行った時は注文しませんが(笑
おっさん一人でシロノワールを頼む勇気は、私もありません(笑
でも、ミニシロノワールなら珈琲と一緒にいいかも!(^^)!

>T2さん

  1. 2015/08/19(水) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 地域密着の個人店舗は淘汰されてしまうのでしょうか???
>
> チト、心配ではありますwww
私が高校生の頃通ってた喫茶店は、ほとんど残ってません(汗
ファミレスやコンビニに負けちゃったのかなぁ(;^ω^)

>ゾフィさん

  1. 2015/08/19(水) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私の従妹も先日行ってました。
> コーヒーだけでなく食事も出来るんですね!
> でも、10組待ちとは・・・
> 私もいつか行ってみたいですがもう暫く様子を見ます。
> でも、この様な人気店は何時でも人が多いいんでしょうね~~~^^;
無理して順番を待たなくても、お近くのようですので
落ち着いた頃合を見計らって行ってみてください!(^^)!
曜日と時間を選べば混んでないんでしょうか?

>いづさん

  1. 2015/08/19(水) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> わたしにとってコメダ。
> デカイ・あまい・豆(笑)
>
> シロノワールよりデニブラン。でもわたしも好きだがね。コメダ。
デニブランが食べられるお店っていづさんが行かれた
下関のお隣、山陽小野田市にあった気がします。
未経験なんで行ってみようかな♪

>mercury77 さん

  1. 2015/08/19(水) 13:24:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コメダの拡大も止まりませんね~
> 反省会にはもってこいの場所ですよね。
こんなに全国展開してるとは知りませんでした。
下関店では反省会出来るような駐車スペースが
確保できない状態かも(;^ω^)

>
> 私も同じ組み合わせで注文すること多いです。
甘いものはあまり得意じゃないんですけど、この組み合わせなら
有りかなと思える美味しさでした(^^♪

>takさん

  1. 2015/08/19(水) 13:30:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コメダできましたか!
出来ちゃいました!(笑

> 何度かコメダに行ってますがシロノワールは食べた事がないです。
> 甘いのが苦手なんで・・・
> 自分は近くに飲み屋ができる方が嬉しいです(笑)
まぁそう言わずに一度お試しあれ(;^ω^)
飲み屋ができた方がうれしいのは...同じです(笑

>きゅーさん

  1. 2015/08/19(水) 13:32:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> コメダは未だに行ったことがないのですよ。
> 一度は行ってみたいのですけどね。
> どうしても、昔ながらの喫茶店に入ってしまいます(笑)。
私も昔ながらの喫茶店の方が好みに合ってるんですが
一度行ってみないと気が済まないんで(笑
リピーターになるかどうかはそれからかな^^

  1. 2015/08/19(水) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
お初ですかぁ~!
自分もよく使うのですが、実は・・・
あくまで、違いのわからない鈍感な自分の感想は、決して旨くはない(笑)
ただ、タバコ吸いには数少ない貴重なオアシスですw

>ラークさん

  1. 2015/08/20(木) 09:52:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お初ですかぁ~!
はい!初体験でした(;^ω^)

> 自分もよく使うのですが、実は・・・
> あくまで、違いのわからない鈍感な自分の感想は、決して旨くはない(笑)
旨いかどうかは別にして、下関じゃ他で食べられないものが
経験できるって事で、一度は行ってみたくて(笑


> ただ、タバコ吸いには数少ない貴重なオアシスですw
私もそれが店に入る時の基準です(^^♪

No title

  1. 2015/08/27(木) 10:02:44 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
ご無沙汰してます。

頑張って進出してるみたいですね。(笑)

調べてみたら出店してないのは北海道、青森、秋田、岩手、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄でした。

数年で全国制覇かもしれませんね。(笑)

T2さんのブログで右腕…とあったのでどうしたのかな?って。

大変な手術だったんですね。

何かをやって切れちゃったってことじゃないんですよね。

奥様も…。

来年はいい年になるといいですね。

気が早いか。(笑)

>どらさん

  1. 2015/09/02(水) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご無沙汰してます。
>
> 頑張って進出してるみたいですね。(笑)
>
> 調べてみたら出店してないのは北海道、青森、秋田、岩手、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄でした。
>
> 数年で全国制覇かもしれませんね。(笑)
こちらこそご無沙汰してます!
スタバに触発されて全国を狙ってるんでしょうか(笑

>
> T2さんのブログで右腕…とあったのでどうしたのかな?って。
>
> 大変な手術だったんですね。
>
> 何かをやって切れちゃったってことじゃないんですよね。
>
> 奥様も…。
>
> 来年はいい年になるといいですね。
>
> 気が早いか。(笑)
おかげでバイクのブログネタが無くて更新も滞り気味です(;^ω^)
肩の腱は滑って転びそうになって手をついたのが
最終的な決定打になったのかな。
その前におそらく経年劣化(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

