50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

自主トレです (;^ω^) 15.8.1

ちょっと前の記事から写真はサムネイルを使ってます。
写真をクリックしていただけると少し大きくてちょっときれいな写真が出てきます (^^♪

まだドクターから「バイクに乗っていいよ!」の言葉はいただいてないんですが
あまりの天気の良さとバイクのコンディション保持のためちょっとだけお出かけです。


この日の相棒はこちら



eddy2-00172.jpg 


eddy2-00173.jpg 


eddy2-00172-2.jpg 


今回、初のお披露目になるのかな?


私が肩の手術を受ける前、わが家には車(ライフダンク)は1台。
私の通勤はスカブで、かみさんが車を使ってました。

が、肩の手術後は最低半年はバイクに乗れない宣言されちゃって
それなら通勤5分程度のかみさん用にって、こいつをGET

ところが、そのかみさんも私に続いて手術(足首)をすることになり
ここ数カ月ほとんど放置状態でした


ということで、10時頃のスタートです。


シート下には、カメラバッグとガソリンの携行缶とグローブ。
eddy2-00130.jpg 


リアBOXには保冷剤と飲み物を入れたクーラーボックス。
eddy2-00129.jpg 



まずは自宅からK260からR491へ向かいます
eddy2-00109.jpg 


R491に入りました
eddy2-00112.jpg 
この写真、垂直軸を補正してみました(;^ω^)


しばらくはこんなきれいな道なんですが...
eddy2-00114.jpg 


いよいよ3桁酷道の本領発揮

eddy2-00116.jpg 
このスクーターだと本当に苦になりません


一旦R435に出て
eddy2-00127.jpg 


またR491に戻ります
eddy2-00131.jpg 

eddy2-00135.jpg 


またまたこんな看板
eddy2-00137-2.jpg    



10分程度走ると同じ国道とは思えない道路に出ます
eddy2-00142.jpg 
RX100で初の走行写真


バックショット
eddy2-00143.jpg 


前方にも後方にも1台の車もいなくて、本当に気持ちいいです


ダム湖にかかる橋が見えてきました
eddy2-00145.jpg 


eddy2-00147.jpg 



ダム湖は「赤滝湖」
eddy2-00152.jpg 


eddy2-00160.jpg 


ダムに到着です
eddy2-00163.jpg 


こちらの事務所でカードをいただきます
eddy2-00018.jpg 


eddy2-00162.jpg 
訳有って2枚目をGET


あまりに暑いのでダムの見学はほどほどに退散します

eddy2-00019.jpg 


eddy2-00029.jpg 


缶コーヒーとタバコで一服して帰途へ



途中で、キリ番GETです
eddy2-00167.jpg 



この後、日本海側に抜けてちょっと回り道して帰りました。

来た道(酷道491)は走る気にならなくて (;^ω^)


帰ってからなんとなく肩に違和感があるものの
痛みが増したなんてことはありませんでした。

バイクライフ復活の目途が立ってきたかな (^^♪


  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/08/08(土) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ムム、ちっちゃいバイクが増えてる(笑

こんな天気の日だとちょとでも乗りたくなりますよね~。これなら負担も少なそうですし。
この道、貸し切りのようで気持ちよさそうです(^^)
早く本調子になってスカブに乗れるといいですね!

  1. 2015/08/08(土) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様も手術とはご夫婦で大変でしたね。
お身体ご自愛ください。

あの酷道区間を車で走るにはキツそうな道幅ですね。
余程の事がない限り対向車は来ないでしょうが^^;

No title

  1. 2015/08/08(土) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
先ずはの125でのリハビリでしょうか。それでも暑さ以外は十分に楽しまれている感じです。

今日はマジェをバイク屋に預けて、代車は125のトリート・・・いやぁ~結構、走りますね。近郊ツーリングであれば十分だと思いました。

垂直軸を補正された写真も、また味があります^^気になれば気になるものですが、傾いているのもまた十分ですね。

No title

  1. 2015/08/08(土) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
酷暑ですが晴天が続いて乗りたい病になってしまったのでしょう^^
しかしカブをお持ちだったように記憶してたんですが、リードになったんですね(笑)

No title

  1. 2015/08/08(土) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
リードクラスの小型車ならどんなところも苦にならないし、運転も楽そうです
^^

リハビリにはもってこいでしょうが、結構走りましたね~~^^;
肩に負担があまり掛からなくて良かったですね、暑い中ご苦労様でした!!

でも、菊川から重兵衛茶屋に抜ける酷道はこの手のバイクでないと嫌ですね・・・
RSで一度走りましたが小野小町の墓の方からはよく利用しますが、こちらからは私も行きません・・・^^;
普段自分が走る所を他の方が走られるのって臨場感があっていいですね!^^

No title

  1. 2015/08/08(土) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
本日、生見川をゲットいたしました。
我ながらネットワークの広がりに感激しています。

No title

  1. 2015/08/08(土) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
久しぶりのバイク出動ですね!
ブログからも楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^O^)
福岡も山間部はそうですが、3桁国道、山口も要注意ですね。(笑)
完全復活、ゆ~っくりお待ちしていま~す!!

No title

  1. 2015/08/09(日) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
やっぱりドクターストップは
待ち切れないですよね!

気をつけて乗って下さいね〜!

No title

  1. 2015/08/09(日) 19:45:37 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
あれ???

これは・・・・

バイクじゃない???笑

携行缶は横にすると・・・怖いことが起きますので・・・ご注意を(汗)

No title

  1. 2015/08/10(月) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
着々とカードが集まっていますね。
リハビリにはちょうどいい発電所カードと追加のダムカード。
わたしも「山口特派員」に指令を出しています(笑)

岡山県は増えたダムカードもないし、発電所かカードもなし。つまんない。
でもいよいよコンプリートに向けてダム旅の予定が決まりました!!

バイクって1度も乗ったことがないのでマヌケな質問かもしれないのですが
・・・乗ってる時は「暑さ」ってそんなに気にならないのですか?

>terayanさん

  1. 2015/08/10(月) 09:16:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ムム、ちっちゃいバイクが増えてる(笑
この手のバイクは維持費もかからなくて
チョイノリに1台あると便利です♪

>
> こんな天気の日だとちょとでも乗りたくなりますよね~。これなら負担も少なそうですし。
> この道、貸し切りのようで気持ちよさそうです(^^)
> 早く本調子になってスカブに乗れるといいですね!
我が家の周りはちょっと走るとこんな道ばかりです(;^ω^)
スカブはセンスタ立てるのもまだ激痛が走る状態なので
もうちょっと時間がかかりそうです( ;∀;)

>Miya さん

  1. 2015/08/10(月) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様も手術とはご夫婦で大変でしたね。
> お身体ご自愛ください。
ありがとうございます!(^^)!
>
> あの酷道区間を車で走るにはキツそうな道幅ですね。
> 余程の事がない限り対向車は来ないでしょうが^^;
対向車が来るとどちらかがバックを強いられるような区間が
多いですから、車では絶対通りたくないですね(;^ω^)
対向車が来るかどうかは...一か八かです(笑

No title

  1. 2015/08/10(月) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
小型のスクーターって実用ばかりじゃないですよね~
ほんと手軽に楽しめる良いおもちゃです(笑)

アドレスV100のころは通勤の道具って感じでしたけど
今の小型は質感や乗り心地も格段に良くなってるし、一あると
いいでよね。

バイクライフの復活も近いようですし、
色々なので楽しみましょう(^^)

>me262a-1aさん

  1. 2015/08/10(月) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先ずはの125でのリハビリでしょうか。それでも暑さ以外は十分に楽しまれている感じです。
久しぶりのバイクでしたから気持ちよかったですよー(^^♪
>
> 今日はマジェをバイク屋に預けて、代車は125のトリート・・・いやぁ~結構、走りますね。近郊ツーリングであれば十分だと思いました。
私も代車でトリートを数週間借りてましたが
角島往復も全く苦になりませんでした。

>
> 垂直軸を補正された写真も、また味があります^^気になれば気になるものですが、傾いているのもまた十分ですね。
せっかくの機能でしたからRAW現像の時に遊んでみました♪

>まささん

  1. 2015/08/10(月) 09:25:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 酷暑ですが晴天が続いて乗りたい病になってしまったのでしょう^^
梅雨の間は天候もあって完全に諦めてたんですが
好天気がいいとねぇ(;^ω^)


> しかしカブをお持ちだったように記憶してたんですが、リードになったんですね(笑)
実はカブをを手放してかなり経ちます。
リードはかなりの年代物で安く手に入った割に
良く走ってくれます!(^^)!

No title

  1. 2015/08/10(月) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
リハビリのつもりで、行かれたのですよね(^^)バイクの感触、元通りになりました?もうすぐ、スカブですね(^^)

PS.奥様も大変でしたね。その後はどうですか?

No title

  1. 2015/08/10(月) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
完全復活まであと少しですね。
焦らずリハビリ頑張ってください。
このバイクがあれば、しまなみもOKですね(^^)

No title

  1. 2015/08/10(月) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
いつのまにか増車してる(笑)

ひさしぶりのバイクどうでしょうか。
しばらくは無理せずゆっくり乗って下さいね。

早くお二人で乗れる日が来るといいですね〜

>ゾフィさん

  1. 2015/08/11(火) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リードクラスの小型車ならどんなところも苦にならないし、運転も楽そうです
> ^^
> リハビリにはもってこいでしょうが、結構走りましたね~~^^;
> 肩に負担があまり掛からなくて良かったですね、暑い中ご苦労様でした!!
楽なだけにそんなに走った気がしないんですよ(;^ω^)
炎天下の暑さは辛いですが、エンジンが小さいしスクーターなので
バイクからの熱がない分SSなんかに比べるとましなのでしょうか^^


>
> でも、菊川から重兵衛茶屋に抜ける酷道はこの手のバイクでないと嫌ですね・・・
> RSで一度走りましたが小野小町の墓の方からはよく利用しますが、こちらからは私も行きません・・・^^;
> 普段自分が走る所を他の方が走られるのって臨場感があっていいですね!^^
走行方向によっては対向車が来た時に避ける側が崖っぷちなんてことも有りますからね(汗

私もゾフィさんのブログで知った道を拝見しつつ疑似体験に浸ってます(^^♪

>チャトラさん

  1. 2015/08/11(火) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 本日、生見川をゲットいたしました。
> 我ながらネットワークの広がりに感激しています。
一気にコンプですね♪

>HAL64 さん

  1. 2015/08/11(火) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 久しぶりのバイク出動ですね!
> ブログからも楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^O^)
バイクブログで始めたつもりが最近はバイクネタが無くて(;^ω^)
久しぶりのバイクは小さくても風を受けながら走れて
楽しかったですよー♪


> 福岡も山間部はそうですが、3桁国道、山口も要注意ですね。(笑)
県内の3桁国道では何度か怖い思いをしてます。
左は断崖絶壁、真ん中の轍は草が生えてしかも山水でびっしょり。
きつい下り坂だとビビりまくりです(笑


> 完全復活、ゆ~っくりお待ちしていま~す!!
ありがとうございます!(^^)!

>ななパパさん

  1. 2015/08/11(火) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やっぱりドクターストップは
> 待ち切れないですよね!
>
> 気をつけて乗って下さいね〜!
あくまで自己責任で(笑

>T2さん

  1. 2015/08/11(火) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ???
>
> これは・・・・
>
> バイクじゃない???笑
む、ふ、ふ、ふ...
行こうと思えばしまなみキャンプも(;^ω^)

>
> 携行缶は横にすると・・・怖いことが起きますので・・・ご注意を(汗)
前のスカブの時からず~っとシート下に横置きしてます^^
これからは立てておきます(^^♪


>いづさん

  1. 2015/08/11(火) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 着々とカードが集まっていますね。
> リハビリにはちょうどいい発電所カードと追加のダムカード。
> わたしも「山口特派員」に指令を出しています(笑)
>
> 岡山県は増えたダムカードもないし、発電所かカードもなし。つまんない。
> でもいよいよコンプリートに向けてダム旅の予定が決まりました!!
山口県内の今回追加のカード、もう少し県央にあれば
ちょうどリハビリにいいんですが、発電所カードは殆ど「広島」(笑

いづさんのコンプリート旅行を考えればなんてことないんですけどね(;^ω^)

>
> バイクって1度も乗ったことがないのでマヌケな質問かもしれないのですが
> ・・・乗ってる時は「暑さ」ってそんなに気にならないのですか?
気になります!!!(笑
そりゃエアコンが効いてる車の方が間違いなく快適ですよ♪
ただ、環境(山の中だったりアスファルトの路面だったり水辺だったり)によって
受ける風が全く違うので、そこらへんもバイクの楽しみかな(*´ω`*)

>mercury77 さん

  1. 2015/08/11(火) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 小型のスクーターって実用ばかりじゃないですよね~
> ほんと手軽に楽しめる良いおもちゃです(笑)
何の気負いもなく持ち出せていいですよね♪
>
> アドレスV100のころは通勤の道具って感じでしたけど
> 今の小型は質感や乗り心地も格段に良くなってるし、一あると
> いいでよね。
私も数年前古いアドレスV100に乗ってましたが、それに比べて
同じ古くてもこのリードは安定感があって乗りやすいです。

>
> バイクライフの復活も近いようですし、
> 色々なので楽しみましょう(^^)
バイクに乗れなくても、かみさん曰く「いろいろ趣味があっていいね」だそうです(笑

>JIN さん

  1. 2015/08/11(火) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リハビリのつもりで、行かれたのですよね(^^)バイクの感触、元通りになりました?もうすぐ、スカブですね(^^)
完全復活にはまだ数カ月かかりそうです(汗
スカブもリコール対策をやっちゃったんで、乗りたいんですけどねぇ。

>
> PS.奥様も大変でしたね。その後はどうですか?
ご心配いただき、ありがとうございます!(^^)!
今は杖も使わずに何とか歩けるようになりました。
片足に体重をかけるとまだかなり痛いようです。

>im_ma さん

  1. 2015/08/11(火) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 完全復活まであと少しですね。
> 焦らずリハビリ頑張ってください。
ありがとうございます!(^^)!
時間が一番の薬だとドクターにも言われてますが
なかなかじっとしてられなくて(笑


> このバイクがあれば、しまなみもOKですね(^^)
あれ?気づきました?(;^ω^)

>takさん

  1. 2015/08/11(火) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いつのまにか増車してる(笑)
退院してからゆっくり探そうかなと思ってたんですが
えらくお手ごろ価格でスカブを買った販売店が話を持ってきてくれたんで(;^ω^)

>
> ひさしぶりのバイクどうでしょうか。
> しばらくは無理せずゆっくり乗って下さいね。
>
> 早くお二人で乗れる日が来るといいですね〜
ありがとうございます!(^^)!
やはり風を感じながらのバイクは気持ちいいですね。
今は(前からかな?)バイクにスピードを求めてないんで
ボチボチがちょうどいい感じです♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

