50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 


山口県も新規配布開始です!(^^)!



今月は「森と湖に親しむ旬間」
それに合わせたかのように山口県内でも4か所のダムで
カード配布が開始されてます。


ss-27年7月21日山口県新規配布

それも含めて中国地方で去年開催された
「中国地方ダムマニア認定書」の発行。


なんと去年の最高クラス「レインボー(50種類)」の上に

今年は...

「コンプリート(72種類)」が(*^_^*)

スクリーンショット 2015-07-25 


T2さん...HKDツーの後はこちらかな?

因みに私はゴールドGETまでで挫折しました(笑




  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/07/26(日) 13:50:35 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
レーンボーの上が出来るとは、コンプを煽るカードゲームバトルのようになってきましたね(笑
平日配布しか無かったら、コンプは中々難しそうです(^^;

  1. 2015/07/26(日) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
21日からは山口県企業局で「発電所カード」なるものも配布が始まってますよ。
全11種類+コンプリートカード1種類

[プレスリリース]
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201507/031619.html
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a40100/denki/torikumi/hatudensyoka-do.html
[詳細(PDF)]
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cmsdata/c/c/d/ccdaedec9f4efc1b83b8289102165e71.pdf

No title

  1. 2015/07/27(月) 04:49:11 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ですねぇ~

八月中にお邪魔せねば・・・汗

おはようございます

  1. 2015/07/27(月) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
すでにコンプリートに向けて、計画が進行中です(http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi/e/c21b6d4a83259de55bfc971b67af2f1c
山口は特派員に任せるとして、8月が勝負です。

・・・楽しみですが、正直やっかいですね(笑)

No title

  1. 2015/07/27(月) 13:44:02 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
これはダムラーさんにとっては、制覇したくなる企画ですね!新たにコンプリートコース!エディさんもバイクに乗れるようになれば、挑戦!?(^^)

>terayanさん

  1. 2015/07/28(火) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> レーンボーの上が出来るとは、コンプを煽るカードゲームバトルのようになってきましたね(笑
> 平日配布しか無かったら、コンプは中々難しそうです(^^;
確かに煽る気、満々って感じです。
そのくせ平日配布のみってのは訳が分かりません(笑
元々PRが目的のはずなんでしょうけどね(;^ω^)

>Miya さん

  1. 2015/07/28(火) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 21日からは山口県企業局で「発電所カード」なるものも配布が始まってますよ。
> 全11種類+コンプリートカード1種類
>
> [プレスリリース]
> http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201507/031619.html
> http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a40100/denki/torikumi/hatudensyoka-do.html
> [詳細(PDF)]
> http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cmsdata/c/c/d/ccdaedec9f4efc1b83b8289102165e71.pdf

はい!
自宅から10分程度の湯の原ダムで1枚目をGETしてきました。
小屋川発電所の物です。
平日限定なので2日しかない夏休みを使って回ってみようかと思ってます。
いつも情報ありがとうございます(^^♪

>T2さん

  1. 2015/07/28(火) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ですねぇ~
>
> 八月中にお邪魔せねば・・・汗

だと思ってました(笑

お待ちしてます

>いづさん

  1. 2015/07/28(火) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すでにコンプリートに向けて、計画が進行中です(http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi/e/c21b6d4a83259de55bfc971b67af2f1c
> 山口は特派員に任せるとして、8月が勝負です。
>
> ・・・楽しみですが、正直やっかいですね(笑)

コメントは残してませんが、早っ!と思いながら
ブログを拝見してました(笑

私もボチボチ集めてみようと思ってます(多分近場だけ)。

>JIN さん

  1. 2015/07/28(火) 10:22:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはダムラーさんにとっては、制覇したくなる企画ですね!新たにコンプリートコース!エディさんもバイクに乗れるようになれば、挑戦!?(^^)

バイクが先かカードが先か...悩ましい限りです^^
取りあえず近場は車で回ってみようと思ってますが(;^ω^)

No title

  1. 2015/07/28(火) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
私の地元も配布開始になりました。
いまだに2箇所しか、写真撮ってません(^^)
そのうち行こうと思ってるんですが、暑さと時間がありません。
ダムカードは、のめり込まない様に注意してます(笑)

>im_ma さん

  1. 2015/07/29(水) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私の地元も配布開始になりました。
> いまだに2箇所しか、写真撮ってません(^^)
> そのうち行こうと思ってるんですが、暑さと時間がありません。
> ダムカードは、のめり込まない様に注意してます(笑)
そちらでも始まった所があるんですね♪
ツーの目的の一つとして考えるくらいだと
のめりこまずにちょうどいいかもしれませんね(^^♪

>内緒のコメントさんへ

  1. 2015/07/29(水) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
3/4はOKですよ!

No title

  1. 2015/07/29(水) 12:16:46 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
山口県は配布場所が増えた上に、発電所カードなる物まで出来たみたいで。。。
腰をじっくりとすえて回らないとダメですね。。。
認定書、今年は諦めました。。。(笑)

>だんじりくんさん

  1. 2015/07/29(水) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山口県は配布場所が増えた上に、発電所カードなる物まで出来たみたいで。。。
> 腰をじっくりとすえて回らないとダメですね。。。
> 認定書、今年は諦めました。。。(笑)
山口県は道の駅も残ってませんでしたっけ?
この時期からそろそろ忙しくてバイクのお出掛けや
仕事どころではなくなるのでしょうか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

