50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


不思議としか言いようがないんですけど (;^ω^)


この前の日曜日(6月28日)、梅雨とは思えないいい天気

とは言ってもバイクに乗れないので
ミラーレスを持って車でお出かけです。

目的はミラーレスの広角レンズでの撮影 だったんですが
その結果報告はちょっと置いといて...


自宅から10分程度にある湯の原ダムに行ってみると
珍しく放水中


まずは1枚
ss-IMG_0392.jpg 
ん~、明らかに露出オーバー (*´ω`*)


絞り優先に変えてあとはオートにして...
ss-IMG_0393.jpg 



縦でもう1枚
 ss-IMG_0398-3.jpg


上の2枚目と3枚目のシャッターを切る時間差は5秒ほど。←ここ大事( ..)φメモメモ


自宅に帰ってからほかにも撮った写真をブログ用にと
確認してたら...


な~んだか変なものを発見。


3枚目の写真の黄色い〇印の中にゴミのような”点”が
ss-IMG_0393-2.jpg


前後の写真を見ても同じ場所に何も写ってないんで

拡大してみました。


ss-IMG_0393-3.jpg 



ss-IMG_0393-4.jpg 



IMG_0393-A.jpg 



飛行機なら縦で撮った3枚目の写真にも写ってるはずなんですけど...


今流行りのドローン?

距離と大きさと一瞬にして消え去ったということは・・・

みなさん、どう思われます?



それはそうと...

キャノンのミラーレスに装着してる
「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」ってレンズ、
なかなかの解像度みたいな気がします



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

  1. 2015/06/30(火) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
縦に撮られた写真を見ると、雲ひとつない凄い青い色をした空ですね。
美しい空色です♪

UFOを撮影されてしまったのでしょうか(笑)

ダム関係者かダム愛好家の方がドローンを飛ばされていたのでしょうかね?
謎です。

そ、それは!?

  1. 2015/06/30(火) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ゆーふぉーですかね?(^皿^)

いやぁしかし、先日はいい天気でしたよね!
それにしても素敵な青空!
山口はこっちよりも空気がきれいなイメージです。
キレイな青空、いいですねー(*^^*)

No title

  1. 2015/06/30(火) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
おや!お迎えが来たようですね。
身辺を整理してその日を待ちましょう!?

No title

  1. 2015/06/30(火) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
今回のミラーレスはかなり青が綺麗ですね、とても気持ちの良い青空です^^

ちなみに映ってる飛行物体はスペースシャトルです(笑)

No title

  1. 2015/06/30(火) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
UFOですよ(笑
アダムスキー型のように見えますね(^^)
それにしても青が鮮やかに出ますね~、遠くのものがこれだけ見えてるところを見ると解像度もかなりのものです(^^)

No title

  1. 2015/06/30(火) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
こ、これは間違いなくUFOです。超特ダネです!eddyさんを監視しているかもしれません。(笑)

しかし、クッキリ・ハッキリの画像ですね。ちょいと色目が強すぎますが、露出補正すれば落ち着いた感じになりそうです。

No title

  1. 2015/06/30(火) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
やはり未確認飛行物体でしょうか??

青空が眩しいですね!

おおっ\(◎o◎)/!

  1. 2015/06/30(火) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
ダムの白と空の青がきれいだなぁ、と思いながら
読んでいると・・・・・・!!
まさかの展開!!

写真をがん見してみましたが・・・
やっぱりあれですかねぇ(笑)
いやぁ、凄い瞬間です\(◎o◎)/!

No title

  1. 2015/06/30(火) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
絵に描いたような青空♪なんて羨ましい天気♪
ん?・・・絵に描いたような?
絵に描いた・・・UFO?
描いたんですか?(笑)

すごいの撮りましたね(汗)

No title

  1. 2015/07/01(水) 05:39:45 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
やはり・・・


ガメラですwww

こんにちは

  1. 2015/07/01(水) 05:49:09 |
  2. URL |
  3. 老眼の橋吉
  4. [ edit ]
しかし、こんな小さな点、よく発見されましたねぇ。

間違いなく

  1. 2015/07/01(水) 08:12:04 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
これは、アレですよ!!!アレ!!!

山奥のダムならわかるけど、こんな町に近いダムに!!!

だって「形」が絶対アレだもん!!!あ~また行きたくなっちゃった。

No title

  1. 2015/07/01(水) 15:33:25 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
綺麗な空とダムのコラボ!と思いきや!確認出来ていないので未確認飛行物体かと(^^)本当なんでしょうかね?珍しい物を撮影されましたね(^^)

>Miya さん

  1. 2015/07/01(水) 16:47:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 縦に撮られた写真を見ると、雲ひとつない凄い青い色をした空ですね。
> 美しい空色です♪
梅雨とは思えない快晴の1日でした
>
> UFOを撮影されてしまったのでしょうか(笑)
>
> ダム関係者かダム愛好家の方がドローンを飛ばされていたのでしょうかね?
> 謎です。
UFOを信じるとか信じないとかは別にして
いくら考えても納得いく回答が得られませんでした(;^ω^)

>ゆーさん

  1. 2015/07/01(水) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ゆーふぉーですかね?(^皿^)
そう考えるとなんだかロマンを感じてしまいます(^^♪
>
> いやぁしかし、先日はいい天気でしたよね!
> それにしても素敵な青空!
> 山口はこっちよりも空気がきれいなイメージです。
> キレイな青空、いいですねー(*^^*)
工場や工業地帯が無い田舎ならではって感じでしょ(笑

>チャトラさん

  1. 2015/07/01(水) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おや!お迎えが来たようですね。
> 身辺を整理してその日を待ちましょう!?
われわれは・・・ってしゃべりながら
UFOから降りてきてくれるとスクープですねぇ(笑
身辺整理するには柵が多くて(;^ω^)

>まささん

  1. 2015/07/01(水) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回のミラーレスはかなり青が綺麗ですね、とても気持ちの良い青空です^^
撮影モードが「風景」になってたので青や緑が強調されたようです。
>
> ちなみに映ってる飛行物体はスペースシャトルです(笑)
小月の海上自衛隊航空基地に着陸予定でした?(笑

>terayanさん

  1. 2015/07/01(水) 17:04:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> UFOですよ(笑
> アダムスキー型のように見えますね(^^)
そう考えると夢がありますよね♪

> それにしても青が鮮やかに出ますね~、遠くのものがこれだけ見えてるところを見ると解像度もかなりのものです(^^)
terayanさんに触発されて広角レンズの性能を確認に
出かけたんです^^
青の鮮やかさは「風景モード」のなせる業です(;^ω^)

>me262a-1a さん

  1. 2015/07/01(水) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こ、これは間違いなくUFOです。超特ダネです!eddyさんを監視しているかもしれません。(笑)
そう見えますよねぇ♪
私を監視しても何の得にもならないと思います(笑

>
> しかし、クッキリ・ハッキリの画像ですね。ちょいと色目が強すぎますが、露出補正すれば落ち着いた感じになりそうです。
RAW現像しただけの無補正です。撮影モードが「風景」の場合かなり
強調された感じになるようです。
もちろんDPPで現像する時に簡単に変更できるんですけど^^

>takさん

  1. 2015/07/01(水) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはり未確認飛行物体でしょうか??
何かはっきりしない物が飛んでるって事は、そう言う事ですよね(;^ω^)
>
> 青空が眩しいですね!
梅雨って事を忘れさせてくれるような青空でしたが...
バイクに乗れなくて(*´ω`*)

>HAL64 さん

  1. 2015/07/01(水) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ダムの白と空の青がきれいだなぁ、と思いながら
> 読んでいると・・・・・・!!
> まさかの展開!!
>
> 写真をがん見してみましたが・・・
> やっぱりあれですかねぇ(笑)
> いやぁ、凄い瞬間です\(◎o◎)/!
そうとしか思えないんですけど
真実はどうなんでしょうねぇ(;'∀'
)

>310さん

  1. 2015/07/01(水) 17:21:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 絵に描いたような青空♪なんて羨ましい天気♪
> ん?・・・絵に描いたような?
> 絵に描いた・・・UFO?
> 描いたんですか?(笑)
>
> すごいの撮りましたね(汗)
こんな感じで描けるような才能を持ち合わせてないんですぅ(笑

>T2さん

  1. 2015/07/01(水) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはり・・・
>
>
> ガメラですwww
それじゃ下関の危機ですねぇ(笑
ゴジラは見えなかったみたいですけど^^

>老眼の橋吉さん

  1. 2015/07/01(水) 17:26:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> しかし、こんな小さな点、よく発見されましたねぇ。
あれ?いつからお名前が変わりました?
小さいことが気になる性分なもので(笑

>いづさん

  1. 2015/07/01(水) 17:28:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは、アレですよ!!!アレ!!!
>
> 山奥のダムならわかるけど、こんな町に近いダムに!!!
>
> だって「形」が絶対アレだもん!!!あ~また行きたくなっちゃった。
やっぱアレですかねぇ(^^♪
アレの見解がいづさんと一緒ならいいですけど(笑
今度来られるときは事前に連絡してくださいね♪

>JIN さん

  1. 2015/07/01(水) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 綺麗な空とダムのコラボ!と思いきや!確認出来ていないので未確認飛行物体かと(^^)本当なんでしょうかね?珍しい物を撮影されましたね(^^)
実際に確認して眺めてなかったんで何とも言えないんですよね(汗
その時に気づいてたら動画で撮ってたんですけど^^

No title

  1. 2015/07/02(木) 03:59:26 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
これは良い物撮りましたね~
もうじき宇宙人に拉致されますよ(笑)

なんでしょうね
ヤフオクで買った安物ドローンですぐ落ちたとか(^^;)

>mercury77 さん

  1. 2015/07/02(木) 13:34:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは良い物撮りましたね~
> もうじき宇宙人に拉致されますよ(笑)
>
> なんでしょうね
> ヤフオクで買った安物ドローンですぐ落ちたとか(^^;)
狙って撮った訳ではないので
見つけてびっくりです(;^ω^)

宇宙人とか空飛ぶ円盤って実在するんですかねぇ^^

No title

  1. 2015/07/02(木) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
見事な撮影ですね。

おそらくドローンではない!…筈?

自分も過去に数回、信じがたいレベルのUFO目撃体験が
あるので肯定派です(*^^)

No title

  1. 2015/07/03(金) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
ここのダム・・・よく通るんですけど^^;

UFOですかね~~?
拉致されない様に走ります・・・・^^;

No title

  1. 2015/07/19(日) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
ん・・未確認飛行物体・・UFO??

それよりも、「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の性能がΣ(´∀`;)

でも・・ここまで拡大できるんですね。

>pixy さん

  1. 2015/07/21(火) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見事な撮影ですね。
>
> おそらくドローンではない!…筈?
>
> 自分も過去に数回、信じがたいレベルのUFO目撃体験が
> あるので肯定派です(*^^)
残念ながら肉眼で確認してないので
いま一つ強く言えないとこなんです(;^ω^)

>ゾフィさん

  1. 2015/07/21(火) 13:50:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ここのダム・・・よく通るんですけど^^;
>
> UFOですかね~~?
> 拉致されない様に走ります・・・・^^;
このダムはわが家から最も近くなのでとても身近に
感じてます♪

UFOだと何だか夢が広がっていいんですけど(;^ω^)

>kojiさん

  1. 2015/07/21(火) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ん・・未確認飛行物体・・UFO??
>
> それよりも、「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の性能がΣ(´∀`;)
>
> でも・・ここまで拡大できるんですね。
最近のカメラの技術って凄いなぁと感心させられます。
デジカメの出始めなんて画像が粗くて使い物に
ならなかったのが、ついこの前のようなんですけど(;^ω^)

No title

  1. 2015/07/30(木) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
何だかUFOみたいですね〜!

心霊とかじゃなくて本当に良かったです!

>ななパパさん

  1. 2015/07/30(木) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何だかUFOみたいですね〜!
>
> 心霊とかじゃなくて本当に良かったです!
でしょ!でしょ!
きっとUFO遭遇初体験と思って密かに喜んでます(^^♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

