50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


私の時代は“ピース”



まだコメントのやり取りを始めさせてもらって間が無いブロ友の“ゆー”さん。
ブログを初めから読ませていただいてて、気になる記事がありました。

その中に...

「初ヤエーしてもらったよぉーーーー!!ܤϡ
って、あったんです。

知らない事はつい調べてみたくなっちゃう性格なんで
ネットで検索してみました。

元々はライダーの間ですれ違いざまに交わされる「ピースサイン」
それが2chのスレッドで本来は英語の「Yeah!」を誰かが間違えて「yaeh!」と
してしまったため「イエー!」が「ヤエー!」になったらしいです。

で、

さらに見つけちゃいました。

「YAEH!!ステッカーのHP」

この中にステッカーを無料配布してる所が載ってまして
なんと、山口県内に数カ所あるじゃないですか!


手術前のとある日、行って来ました。


我が家からバイクで40分くらいでしょうか、西市から美祢へ抜ける途中にあります。

「森の駅ぽんぽこの里」

s-IMG_0331.jpg 




s-IMG_0333.jpg 


地元の野菜や名産品を売ってます。



入り口横のガラスに見つけました。

s-IMG_0334.jpg


店内には何故かハーレー(^^♪

s-IMG_0335.jpg


で、手作りのおかきとキャベツをレジに持って行き
支払いを済ませて「ヤエー!ステッカーいただけますか?」と
お聞きすると、すぐに出してもらえました。


s-IMG_0338.jpg 


GETしたものの貼る勇気と実行する勇気が...


あ、今はバイクに乗れないんだった(笑




















  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/05/09(土) 05:17:35 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
リハビリの一環としてやってみましょう^^
確かに風はそよ風ぐらいがちょうど良いですから^^

No title

  1. 2015/05/09(土) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
退院おめでとうございます。
早速バイクっと思ったら、入院前だったんですね。

早く復活したいと思いますけど、ゆっくりリハビリして安全に乗れるように
なったらですね。

50肩か~
他人事ではないですね・・・

No title

  1. 2015/05/09(土) 08:08:43 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
前記事のコメントになりますが・・・先ずはの退院おめでとうございます。

私も左肩が痛く腕が軽くしびれています。ただeddyさんのような痛みまでは無いです。とりあえず今後はMT車は諦めました。(涙)

ピースサインは10年ぐらい前から壊滅状態ですね。偶然出会った見知らぬバイク野郎同士との話も少なくなり・・・リッターバイクとハーレーが多くなり、何か皆さん、尖っていますね。(笑)

おかえりなさい!

  1. 2015/05/09(土) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
退院おめでとうございます。

私の記事を読み返していただいて嬉し恥ずかし(*^^*)
そのステッカー私たちも欲しいんですよ!
今度その森の駅に行ってみます♪


No title

  1. 2015/05/09(土) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ピースはバイク乗り始めた頃は当たり前にされてましたね、ツーリングに行くとすれちがいでピースの嵐だったこともあり懐かしいです。
YAEHステッカー配布場所が、良い行く道の駅にあるじゃないですか~(゚д゚)!
これは貰いに行かないといけませんね(^^)v

No title

  1. 2015/05/09(土) 16:26:06 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
リターン前に乗ってた頃はツーリングに行くとピースの嵐でしたね。
今は時々でしょうか。
復活の際はぜひこのステッカー貼って元気にヤエーして下さい!

No title

  1. 2015/05/09(土) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
退院おめでとうございます!
お医者さんの「一生~、一年~」・・そう言われると、
手術されてよかったと思います。
奥様も大丈夫ですか?
お仕事も大変だと思いますが、ゆっくりリハビリもされてくださいね。

ライダーさんたちのピースサインは昔、マンガで読んだことがあります(笑)
かっこいいなぁ~って思ってました(^.^)

  1. 2015/05/09(土) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
リハビリは辛いですが頑張ってくださいね
自分は頚椎を傷めてから年中リハビリです
気を抜くと左腕が痛くしびれてきますからね

今でもたまにピースしてもらいますね
嬉しくて、お返しのピースします(^^)v

No title

  1. 2015/05/10(日) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
なるほど♪

どうしてヤエーなのかなとは思ってました(笑)

コチラでもステッカーあるのかな???


主夫・・・頑張ってください(汗)

No title

  1. 2015/05/10(日) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
ヤエーですか(^^)ユーチューブの事も「ようつべ」だとか、初め聞いたら何?って(笑)
成程、そういう意味だったんですね。これから、これが挨拶の定番!?(^^)

  1. 2015/05/10(日) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
そう言えば最近はヤエー!する方に
あんまり出会わなくなりましたよね…。

これも時代なのでしょうか?

されてても気がついてなかったり
して(笑)

No title

  1. 2015/05/11(月) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
そうそう。知らない間にダムカードが続々出ています。
びっくりしました・・・・うう。
奥様も早く回復すればまたダムツーありですね。

No title

  1. 2015/05/11(月) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
私も『ヤエー』したい。
ステッカーも欲しいな。そして、ヤエーするのです(笑)。

リハビリ中なのですね。
しっかりと治されて、バイク復帰ください。その時には山口県を一緒に走りましょうね♪。

  1. 2015/05/11(月) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
復活まで時間のかかる手術をされていたんですね。
ストレスとか溜まりそうです、一日も早くバイクに乗れる日が来ることを願っております。

挨拶って、気恥ずかしくてあまりやらないですね~。(^_^;)
ヤエーですか、間違いからステッカーを作るまでになるとは…企画された方はユーモアのある方ですね~。(^-^)

No title

  1. 2015/05/12(火) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
私は10代から乗っているのでピースサイン全盛期?の時から知っていますが、原付に乗っていてもやってましたね~~^^
ヤエ―って言う言葉も最近j知ったのですが、最初何のことか判りませんでした~^^;
確かに、最近のバイク乗りの方ってピースサインしても返ってこない事多いいです、私は恐る恐るこちらからしますが返ってこないと凹みますよね~
ハーレー乗りなんて、まず返って来ませんしこちらからもしなくなりました。
ハーレー以外の大型バイクには小型車だけに気兼ねですね・・・^^;
昔は車種を気にせずやっていたのな~、残念です・・・
でも、この駅は私もよく前を通りますが気になれど寄った事はありませんでした。今度覗いてみます!^^

>まささん

  1. 2015/05/16(土) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リハビリの一環としてやってみましょう^^
> 確かに風はそよ風ぐらいがちょうど良いですから^^
バイクに乗れさえすれば左手で出来ますねぇ(^^♪
まささんの走りだとそよ風は無縁でしょうか?

>Mercury77さん

  1. 2015/05/16(土) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 退院おめでとうございます。
> 早速バイクっと思ったら、入院前だったんですね。
ありがとうございます!(^^)!

>
> 早く復活したいと思いますけど、ゆっくりリハビリして安全に乗れるように
> なったらですね。
そうなんですよ、センタースタンドかけるのも外すのも
右手を延ばして力入れないといけないので、全く無理なんです(涙

>
> 50肩か~
> 他人事ではないですね・・・
人それぞれ症状が違うでしょうから気が付けば
痛みがなくなるってこともあるみたいですよ。

>me262a-1aさん

  1. 2015/05/16(土) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 前記事のコメントになりますが・・・先ずはの退院おめでとうございます。
ありがとうございます!(^^)!

>

> 私も左肩が痛く腕が軽くしびれています。ただeddyさんのような痛みまでは無いです。とりあえず今後はMT車は諦めました。(涙)
私たちの年齢になると、何かしら不具合が体に出てきますね^^
悪化しなければ痛みと如何にうまく付き合うかってことでしょうか。

>

> ピースサインは10年ぐらい前から壊滅状態ですね。偶然出会った見知らぬバイク野郎同士との話も少なくなり・・・リッターバイクとハーレーが多くなり、何か皆さん、尖っていますね。(笑)
私なんてバイクに乗り始めてまだ数年ですから
バイカー同士気軽に打ち解けあえそうに思うんですが。

>ゆーさん

  1. 2015/05/16(土) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 退院おめでとうございます。
ありがとうございます!(^^)!

>

> 私の記事を読み返していただいて嬉し恥ずかし(*^^*)
> そのステッカー私たちも欲しいんですよ!
> 今度その森の駅に行ってみます♪
そちらからだと高速の小月ICで降りれば
なんてことない距離だと思いますよ(^^)/

>terayanさん

  1. 2015/05/18(月) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ピースはバイク乗り始めた頃は当たり前にされてましたね、ツーリングに行くとすれちがいでピースの嵐だったこともあり懐かしいです。
> YAEHステッカー配布場所が、良い行く道の駅にあるじゃないですか~(゚д゚)!
> これは貰いに行かないといけませんね(^^)v
早速行かれてGETされたんですね(^^)/
バイクですれ違ってもハーレー軍団とかリッターバイクの
集団にはピースは躊躇しちゃいます(笑

>takさん

  1. 2015/05/18(月) 16:19:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リターン前に乗ってた頃はツーリングに行くとピースの嵐でしたね。
> 今は時々でしょうか。
> 復活の際はぜひこのステッカー貼って元気にヤエーして下さい!
私はその経験がないんで怖いもの知らず^^
ところ構わずやってみましょーか(笑

>HAL64さん

  1. 2015/05/18(月) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 退院おめでとうございます!
ありがとうございます!(^^)!

> お医者さんの「一生~、一年~」・・そう言われると、
> 手術されてよかったと思います。
医者の殺し文句みたいでしょ(;^ω^)?

> 奥様も大丈夫ですか?
> お仕事も大変だと思いますが、ゆっくりリハビリもされてくださいね。
かみさんはまだ片足着けない状態なので家の中を歩き回るのも
ままならない感じです(汗
二人とも夏過ぎまではおとなしくしとくしかなさそうです^^


>
> ライダーさんたちのピースサインは昔、マンガで読んだことがあります(笑)
> かっこいいなぁ~って思ってました(^.^)
中途半端に照れながらやっちゃうと、様にならないかも(;^ω^)
無視されても構わない、くらいのつもりでやってみましょか(笑

>T2 さん

  1. 2015/05/18(月) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なるほど♪
>
> どうしてヤエーなのかなとは思ってました(笑)
>
> コチラでもステッカーあるのかな???
すでに手に入れられたころでしょうか?

>
> 主夫・・・頑張ってください(汗)
これがねぇ...手が悪いのと足が悪いのが協力すれば
一人前になりそうなもんですが、そううまくいかないんで
日々四苦八苦しております(;^ω^)


>たいようさん

  1. 2015/05/18(月) 16:48:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> リハビリは辛いですが頑張ってくださいね
> 自分は頚椎を傷めてから年中リハビリです
> 気を抜くと左腕が痛くしびれてきますからね
今回、健康って如何にありがたいことか
よ~く分かりました^^
うちのかみさんも昔頸椎をやっちゃってるんで
たいようさんの辛さも想像に難くありません。


>
> 今でもたまにピースしてもらいますね
> 嬉しくて、お返しのピースします(^^)v
相手が早めにアクションしてくれると
反応できるんですが、すれ違いざまだと...(;^ω^)

>JIN さん

  1. 2015/05/18(月) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ヤエーですか(^^)ユーチューブの事も「ようつべ」だとか、初め聞いたら何?って(笑)
> 成程、そういう意味だったんですね。これから、これが挨拶の定番!?(^^)
ネットでの流行りとかには本当に疎いので
みんな良く考えるなぁと感心してます。

>ななパパ さん

  1. 2015/05/18(月) 16:56:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そう言えば最近はヤエー!する方に
> あんまり出会わなくなりましたよね…。
>
> これも時代なのでしょうか?
>
> されてても気がついてなかったり
> して(笑)
対向でバイクが来た時には一応気にはしてるんですが
殆どいませんねぇ。
って、自分がすりゃいいんでしょうけどね^^

>いづさん

  1. 2015/05/18(月) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そうそう。知らない間にダムカードが続々出ています。
> びっくりしました・・・・うう。
> 奥様も早く回復すればまたダムツーありですね。
配布開始するときには一気にって感じで困ってしまいます^^
遠くだと少しずつ配布開始になると、それはそれで困りますけど(笑

>きゅーさん

  1. 2015/05/18(月) 17:09:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私も『ヤエー』したい。
> ステッカーも欲しいな。そして、ヤエーするのです(笑)。
ヤエーステッカーは自作できるようにファイルもDL可能ですから
ステッカー作成の得意なきゅーさんならお手の物?^^

>
> リハビリ中なのですね。
> しっかりと治されて、バイク復帰ください。その時には山口県を一緒に走りましょうね♪。
はい!
もの凄く楽しみにしてます!(^^)!

>るーのぼさん

  1. 2015/05/18(月) 17:12:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 復活まで時間のかかる手術をされていたんですね。
> ストレスとか溜まりそうです、一日も早くバイクに乗れる日が来ることを願っております。
ありがとうございます!(^^)!
背伸びすらできない、ズボンが引っ張り上げられない、バイクに乗れない
ないない尽くしで確かにストレスが...(笑

>
> 挨拶って、気恥ずかしくてあまりやらないですね~。(^_^;)
> ヤエーですか、間違いからステッカーを作るまでになるとは…企画された方はユーモアのある方ですね~。(^-^)
なんだか恥ずかしいですよねぇ。
まして無視されたりしたら凹みそうです(笑


>ゾフィさん

  1. 2015/05/18(月) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私は10代から乗っているのでピースサイン全盛期?の時から知っていますが、原付に乗っていてもやってましたね~~^^
> ヤエ―って言う言葉も最近j知ったのですが、最初何のことか判りませんでした~^^;
> 確かに、最近のバイク乗りの方ってピースサインしても返ってこない事多いいです、私は恐る恐るこちらからしますが返ってこないと凹みますよね~
> ハーレー乗りなんて、まず返って来ませんしこちらからもしなくなりました。
> ハーレー以外の大型バイクには小型車だけに気兼ねですね・・・^^;
> 昔は車種を気にせずやっていたのな~、残念です・・・
> でも、この駅は私もよく前を通りますが気になれど寄った事はありませんでした。今度覗いてみます!^^
バイク乗りって自動車に比べればやはり少ないですから、同じ趣味の者同士って
思えそうな気がするんですけどねぇ。
釣りやゴルフなんかでヤエー!ってしませんものね(笑
この駅の「ぽんぽこ焼き」だったかな?美味しかったですよ(^^♪

No title

  1. 2015/05/19(火) 17:40:41 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
お久しぶりです。
今年2月に、下関に行き、33年ぶりに名陵中学の同級生5人に再会しました。
(そんな近況報告w)

昔のピースサインは、今は、ヤエー!!
私は、PCで文字入力する時にヤエーの顔文字使ってますよ。

v(・∀・)yaeh!!

↑これです。

ご無沙汰しております

  1. 2015/05/23(土) 02:09:04 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
だいぶ良くなられたようで安心しました。
まだ少し時間が必要かと思いますが
どうかご自愛くださいね。

>ぴぴ86さん

  1. 2015/05/23(土) 10:15:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お久しぶりです。
> 今年2月に、下関に行き、33年ぶりに名陵中学の同級生5人に再会しました。
> (そんな近況報告w)
ご無沙汰してます!(^^)!
33年ぶりだと皆さんかなり見た目が
変わってたんじゃないでしょうか(笑


>
> 昔のピースサインは、今は、ヤエー!!
> 私は、PCで文字入力する時にヤエーの顔文字使ってますよ。
>
> v(・∀・)yaeh!!
>
> ↑これです。
yaeh!の存在自体、知りませんでした(汗
バイクで走ってる時にたま~に手を挙げて
くれる方に遭遇してましたが、たいていの場合は
会釈程度ですねぇ。

>kei さん

  1. 2015/05/23(土) 10:18:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> だいぶ良くなられたようで安心しました。
> まだ少し時間が必要かと思いますが
> どうかご自愛くださいね。
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません(;^ω^)
もうすぐ術後3カ月なんですが
正直ここまで回復が遅いとは思ってませんでした。
もう開き直って、時間が一番の薬と思って
気長にリハビリしていきます♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

