50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



 ちょっとお散歩です 1月24日(土) 


毎年、「道の駅ほうほく」から年賀状が届きます。
それだけでもありがたい事ですが、年賀状を持って行くと
プレゼントが付いてきます(←本当はこれがありがたい

で、今年も行ってきました。

空模様とにらめっこしながらこんな時間に出発
s-IMG_0330.jpg  



道の駅に行く前に一か所寄ったんですが、その記事は
あらためてアップします。


道の駅に着くと大勢のご当地キャラがぞろぞろと...
s-IMG_0343.jpg 
この道の駅のキャラ「ほっくん」は専用の台車で登場です



んでもって、インフルが流行中ですので
きちんとマスクもしてます
s-IMG_0345.jpg 



さっそくカウンターにこの年賀状を持って行きます。
s-IMG_0390.jpg 



今回いただいたのは...
s-IMG_0392.jpg 



そう、トイレットペーパー・・・1個

でもね、中身はこんな感じで素敵なんですよー

s-IMG_0393.jpg 
今年の干支


こちらは私の生まれ年の丑
s-IMG_0394.jpg 

十二支がそれぞれプリントされてます。


でも~...これって使うのもったいないですよねぇ


もらう物だけ貰って帰るってのもなんですから、
ちょっと店内を見てお買い物です。


買わなかったんですが、ご当地だけあって
専用のコーナーが出来てました。
s-IMG_0348.jpg 


s-IMG_0346.jpg 


s-IMG_0347.jpg 



この日GETしたお品。


卵・・・最近良く買ってません?(^_^;)
s-IMG_0380.jpg 


とらふくの皮
s-IMG_0376.jpg 



これだけ入って300円のあじ天
s-IMG_0377.jpg 



おいし~いお醤油
s-IMG_0385.jpg 



今回の東北支援
s-IMG_0386.jpg 

s-IMG_0387.jpg 
復興に向けて頑張って


今回買って帰った“卵”

二黄卵なんですが

で・か・い
s-IMG_0381.jpg 


うちの冷蔵庫の卵入れに...入りません(汗
s-IMG_0382.jpg 


割ってみると、きちんと2個入ってました
s-IMG_0389.jpg 

もちろんTKGにていただきましたよー(^^♪


このあともちょいと一か所my癒しスポットに寄って帰りました。
s-IMG_0375.jpg





  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/01/31(土) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
10個300円でこの大きさとは結構いい卵ですね。卵かけごはんにしたらさぞかし美味しいでしょうね~(^^)
二黄卵ってどうやって検査してるのでしょうか(^^;

No title

  1. 2015/01/31(土) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
ほっくんが台車に乗っているのは、二頭身以上で歩けないからでしょうか。(笑)

さすがに「花燃ゆ」で盛り上がっていますね。昨年の姫路の「官兵衛」を思い出しました。ちょっとストーリー展開が唐突過ぎますが、とりあえず毎週観ています。

巨大な玉子に驚きました。これは本当に鶏の玉子でしょうか。2倍近くの大きさですね。

No title

  1. 2015/01/31(土) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
ほっくん専用の台車にも笑えますが、その奥にいる「木」みたいなのも
気になるなぁ。

「松陰先生の」・・・妹ね。ふむふむ。やっぱりね(笑)

黄身が2個だと、TKGも必然的に「大」になっちゃいますか?

No title

  1. 2015/01/31(土) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
サービスが良い道の駅ほうほくは行って見たいですね!
なかなかないですよね?
2卵黄は売ってるんですか~
見たことがないのでビックリ!
TKGも2倍旨い??

No title

  1. 2015/01/31(土) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
たまご・・・デッカイです^^
それよりも・・・ 1が並んでる方がΣ(゚д゚lll)

No title

  1. 2015/01/31(土) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
道の駅でこんな催し物があったんですね~^^
ゆるキャラもこんなに・・・
明日の日曜日は休みなのでちょっと寄ってみようかな~
癒しの場所?気になります・・・^^
卵は美味しそうですね、最近はTKGって言うんですか、知りませんでした
でも、良い卵だと取り敢えずそうなりますね!^^

No title

  1. 2015/02/01(日) 00:49:05 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
花燃ゆ まさに山口県が舞台ですね。

あ~これから寅二郎がとか思うと
胸が痛くなって来ますが...
主人公は妹さんの方なので
ちょっと救われています。

No title

  1. 2015/02/01(日) 05:35:20 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
サスガVIP!!
専用車両で登場?!笑

そういえば「ほっくん」の現物は拝見したことが・・・
綺麗な色なのですね♪

PS
萩市の道の駅しーまーとが全国のモデル施設になってましたね?!

No title

  1. 2015/02/01(日) 06:05:21 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
二黄卵だけで売ってるタマゴなんてあるのですね~ (´・∀・`)ヘー

eddyさんは丑でしたか!
自分と一緒です!
てことは・・・何周り違うのでしょう?(爆) (@´゚艸`)

ふふ!

  1. 2015/02/01(日) 09:10:23 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
かみさんに遠隔操作されておみやげを選ぶ、エディさんが想像できますね~
角島が見えるレストランの、
定食のご飯お代わりできるのがポイント高いと思います。

  1. 2015/02/01(日) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
1パック300円の卵は少し高いなぁ~と思いましたが、全て中身は二卵黄なんですね。
納得です^^

東北震災後にこちらへ来られました、道の駅ほうほくのお姉さんにはお会い出来ましたか?

P.S.
8mmの結石は何とか出ました^^;
(動いてはいないけど)腎臓には更に大きな結石があり、経過観察で病院通いが続きそうです。

No title

  1. 2015/02/01(日) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
幕末なら山口は大河になりそうなネタが断然多いですね。
比べて小倉は何もない…

あじ天と醤油がイケてそうなので今度行ったら
ゲットします(^^♪

  1. 2015/02/01(日) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
道の駅ほうほく、良いですよね~!
魚もたくさん売ってるし、大好きな道の駅です!

No title

  1. 2015/02/02(月) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
卵、ちょっと高いかな?と思っていましたが、成程(^^)そう言う事でしたか!

No title

  1. 2015/02/02(月) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
eddyさんエライ!! ライダー魂此処にあり!! ですね。
オイラのスカブはず~っと犬の首輪のようにトリクル充電器に繋がれたまま、
なかなか動こうとしません。
去年までは氷点下の気温でも平気で駆け回っていたのに・・・
まだまだ阿蘇が遠くに思えるこの頃です。

PS) ガンバレ「花燃ゆ」 p(*^-^*)q がんばっ♪

ほっくん♪

  1. 2015/02/02(月) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
台車で運ばれるほっくん、かわいいですよね(*^^*)

年賀状が道の駅から届くのですか!?
いいですね~
しかもかわいいトイレットペーパー(^^)

ほうほくはちょっと距離があるので卵は買ったことないですが
二黄卵なんですか!?
買ってみたい!食べてみたい!!
今度車で行って買ってみます♪

No title

  1. 2015/02/02(月) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
道の駅って、人が多そうでなかなか足が向かないのですが
ご当地のものがたくさんあって楽しそう。
「ふみちゃん」のイラストもいろいろあっておもしろいですね。

おいし~いお醤油で思い出したのですが、こちらには「パンかけ醤油」が
あります。なかなかいけますよ(笑)

No title

  1. 2015/02/04(水) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
道の駅ほうほくは懐かしいですね。
ふくの皮がめちゃ美味そうです!
卵もでかいですね。

>terayanさん

  1. 2015/02/06(金) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 10個300円でこの大きさとは結構いい卵ですね。卵かけごはんにしたらさぞかし美味しいでしょうね~(^^)
何だか得した気分になれます♪
さっそく卵かけごはんでいただき、満足しました\(^o^)/


> 二黄卵ってどうやって検査してるのでしょうか(^^;
光でも当てて見てるのかな?
判別する機械があるんでしょうか?

>me262a-1aさん

  1. 2015/02/06(金) 10:15:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ほっくんが台車に乗っているのは、二頭身以上で歩けないからでしょうか。(笑)
歩きにくそうですが、歩けるんです^^
単に楽してるだけ?(笑

>
> さすがに「花燃ゆ」で盛り上がっていますね。昨年の姫路の「官兵衛」を思い出しました。ちょっとストーリー展開が唐突過ぎますが、とりあえず毎週観ています。
ご当地なのに「官兵衛」のような盛り上がりは...(^_^;)
便乗したお菓子屋さんが、売れるだろうって感じで作ったのでしょう。
>

> 巨大な玉子に驚きました。これは本当に鶏の玉子でしょうか。2倍近くの大きさですね。
難産じゃなかったのかと、変な心配しました(笑

>いづさん

  1. 2015/02/06(金) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ほっくん専用の台車にも笑えますが、その奥にいる「木」みたいなのも
> 気になるなぁ。
ん?木が気になる?...
「ほっくん」と「ちょるる」以外は全く分かりませんでした(^_^;)

>
> 「松陰先生の」・・・妹ね。ふむふむ。やっぱりね(笑)
陰先生の、って出さないと分からない人が主人公ですので(汗

>
> 黄身が2個だと、TKGも必然的に「大」になっちゃいますか?
はい!この大きさの卵ですから卵白の量も多くって(^^♪

>kojiさん

  1. 2015/02/06(金) 10:50:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サービスが良い道の駅ほうほくは行って見たいですね!
> なかなかないですよね?
角島大橋も見えて景色も抜群ですし
お客さんを大事にしてるのがよ~く分かる
道の駅です♪


> 2卵黄は売ってるんですか~
> 見たことがないのでビックリ!
> TKGも2倍旨い??
2倍旨いって言うか、比例してご飯も増えますので
満足度200%って感じです!(^^)!

>たいようさん

  1. 2015/02/06(金) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> たまご・・・デッカイです^^
でっかいでしょ\(^o^)/

> それよりも・・・ 1が並んでる方がΣ(゚д゚lll)
あら、そこに気づいていただけました?(笑

>ゾフィさん

  1. 2015/02/06(金) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 道の駅でこんな催し物があったんですね~^^
> ゆるキャラもこんなに・・・
> 明日の日曜日は休みなのでちょっと寄ってみようかな~
この道の駅は毎月ほぼ毎週末ごとに何らかの
イベントをやってるようですよ(^^♪


> 癒しの場所?気になります・・・^^
一般的ではないかもしれませんが
川棚にある「岩谷の十三仏」なんです(^。^)y-.。o○


> 卵は美味しそうですね、最近はTKGって言うんですか、知りませんでした
> でも、良い卵だと取り敢えずそうなりますね!^^
その日に取れた卵を売ってるので
生でいただくのが礼儀かと(笑

>ななパパさん

  1. 2015/02/06(金) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 花燃ゆ まさに山口県が舞台ですね。
松陰先生の妹が主役なのでどうしても萩が
舞台になっちゃいます。
こちら下関は...(汗

>
> あ~これから寅二郎がとか思うと
> 胸が痛くなって来ますが...
> 主人公は妹さんの方なので
> ちょっと救われています。
個人的には寅さんが...の方が
面白い気がするんですけどねぇ(^_^;)

>T2さん

  1. 2015/02/06(金) 11:35:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サスガVIP!!
> 専用車両で登場?!笑
>
> そういえば「ほっくん」の現物は拝見したことが・・・
> 綺麗な色なのですね♪
ほっくん自身からクレームでもあったんですかね?
「きつ過ぎる」とか(笑
ほっくんの色は北浦の海に沈む夕日がモチーフでうので^^

>
> PS
> 萩市の道の駅しーまーとが全国のモデル施設になってましたね?!
知りませんでした(汗
6駅の一つに選ばれたんですね\(^o^)/

>ぽんさん

  1. 2015/02/06(金) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 二黄卵だけで売ってるタマゴなんてあるのですね~ (´・∀・`)ヘー
直売所の自販機でも売ってるんですが
そちらはいつも売り切れなんです。
道の駅の方が売れるんでしょうね^^

>
> eddyさんは丑でしたか!
> 自分と一緒です!
> てことは・・・何周り違うのでしょう?(爆) (@´゚艸`)
いやいや、同い年でしょ(●^o^●)

>チャトラさん

  1. 2015/02/06(金) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> かみさんに遠隔操作されておみやげを選ぶ、エディさんが想像できますね~
チャトラさんには夫婦関係がばれてますねぇ(笑

> 角島が見えるレストランの、
> 定食のご飯お代わりできるのがポイント高いと思います。
ご飯のお変わり出来るんですね!
知らなかった(^_^;)

>Miyaさん

  1. 2015/02/06(金) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 1パック300円の卵は少し高いなぁ~と思いましたが、全て中身は二卵黄なんですね。
> 納得です^^
ここの卵は普通の卵でも卵黄も卵白もプリップリで
とても美味しいんですよ\(^o^)/

>
> 東北震災後にこちらへ来られました、道の駅ほうほくのお姉さんにはお会い出来ましたか?
この日は何かのイベントらしくて
忙しそうでしたので敢えてお会いしませんでした。
いつブログで元気な様子は拝見してますし(^^♪

>
> P.S.
> 8mmの結石は何とか出ました^^;
> (動いてはいないけど)腎臓には更に大きな結石があり、経過観察で病院通いが続きそうです。
一歩前進されたご様子ですね。
自分の体ですから気長に付き合っていかねば...
実は私もちょっとまずいことに...(汗

>pixyさん

  1. 2015/02/06(金) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 幕末なら山口は大河になりそうなネタが断然多いですね。
> 比べて小倉は何もない…
歴史的にはけっこうネタが豊富なはずなんですが
観光客って何故多くないんでしょ?(笑

>
> あじ天と醤油がイケてそうなので今度行ったら
> ゲットします(^^♪
このさしみ醤油は美味しいですよー(^_-)-☆
九州の方なら気に入っていただけるんじゃないかな

>だんじりくんさん

  1. 2015/02/06(金) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 道の駅ほうほく、良いですよね~!
> 魚もたくさん売ってるし、大好きな道の駅です!
他県の方にそう言っていただけると
関係者じゃないんですが嬉しいです(^^♪

>JINさん

  1. 2015/02/06(金) 12:23:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 卵、ちょっと高いかな?と思っていましたが、成程(^^)そう言う事でしたか!
そーなんです、初めて買ってみました♪

>jimyさん

  1. 2015/02/06(金) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんエライ!! ライダー魂此処にあり!! ですね。
> オイラのスカブはず~っと犬の首輪のようにトリクル充電器に繋がれたまま、
> なかなか動こうとしません。
> 去年までは氷点下の気温でも平気で駆け回っていたのに・・・
> まだまだ阿蘇が遠くに思えるこの頃です。
雪や凍結の路面が無い分には走れますので(笑
毎日雨やみぞれの中をスカブで通勤してると
感覚が鈍って来るのかもしれません(^_^;)

>
> PS) ガンバレ「花燃ゆ」 p(*^-^*)q がんばっ♪
そうねぇ...
みなさんに見ていただいて視聴率を稼げればいいんですが。

>ゆーさん

  1. 2015/02/06(金) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 台車で運ばれるほっくん、かわいいですよね(*^^*)
今では登場する際や遠出する時は
必ずこの専用車に乗ってます♪

>
> 年賀状が道の駅から届くのですか!?
> いいですね~
> しかもかわいいトイレットペーパー(^^)
去年までは年賀状の下3桁、2桁、1桁ごとに
粗品プレゼントがあったんですが...不景気?(笑

>
> ほうほくはちょっと距離があるので卵は買ったことないですが
> 二黄卵なんですか!?
> 買ってみたい!食べてみたい!!
> 今度車で行って買ってみます♪
ぜひ来られてください(^^♪
あれ?スカブでタンデムじゃ?

>HAL64さん

  1. 2015/02/06(金) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 道の駅って、人が多そうでなかなか足が向かないのですが
> ご当地のものがたくさんあって楽しそう。
> 「ふみちゃん」のイラストもいろいろあっておもしろいですね。
私もこの道の駅はいつも人が多くて素通りする事があるんですが
この日は年賀状も貰ってますしねぇ(笑
>

> おいし~いお醤油で思い出したのですが、こちらには「パンかけ醤油」が
> あります。なかなかいけますよ(笑)
パンにかける醤油?
それとも醤油がかかってるパン?
せんべいみたいな味かな?

>takさん

  1. 2015/02/06(金) 12:40:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 道の駅ほうほくは懐かしいですね。
雨雲レーダーとにらめっこした道の駅ですよ\(^o^)/

> ふくの皮がめちゃ美味そうです!
これだけ入って200円ちょいなんで
日本酒のあてには最高ですよ♪


> 卵もでかいですね。
何を食べさせるとこんなでかい卵を産むんでしょうねぇ?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

