50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



“抽選”より“もれなく”が好きです♪


日頃の我が家での晩酌は発泡酒や第3のビール等々
所謂「第1のビール」じゃない奴で満足してます。

でもお正月はみんな集まる事だし本当(?)のビールを飲もう!って事で
昨年末、酒屋さんで箱買いしてきました。


その時に見つけたのが1枚の応募用紙(^^♪
s-IMG_0265.jpg 


箱買いしたのがこのビールだったこともあり
うちのかみさんが「これ欲しい―――!」と。

s-img_cp01.jpg 


え、Aコースの72枚の方

まぁ、期間が2月19日までなんで気長に集めればと(^_^;)


1箱24本入りですから3箱分って事です。


はいっ!




もう...



応募分...



買ってきちゃいました

s-IMG_0266.jpg 


ひたすら内職のごとく缶から剥がしては台紙に貼り・・・


先日、めでたく投函いたしました


発送は2月下旬からという事ですので
忘れた頃に嬉しいお届けものって感じで届くでしょう(^^♪


それにしても...

残りのビールが、あと10本くらいって...


どーゆーこと

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

>JINさん

  1. 2015/02/06(金) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんもビール、良く飲むんですよね。残り少なくなったビール、誰かが飲んだのでは?(笑)
当然、かみさんのおなかに(笑
私はどちらかというと日本酒の方が好きなんで^^

No title

  1. 2015/02/02(月) 12:17:50 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
eddyさんもビール、良く飲むんですよね。残り少なくなったビール、誰かが飲んだのでは?(笑)

>どらさん

  1. 2015/01/28(水) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あると飲んじゃうんですよね。(笑)
同じ事を2人で話してました(^_^;)

>きゅーさん

  1. 2015/01/28(水) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 残り10本って・・・。もう無いですな(笑)。
> そんなeddyさんには『飲み過ぎシール』をプレゼントだっ!?。←表現が古くてすみません。
はい!もう残りがございません。
シールいただきにきゅーさんに会いに行こうかな♪

>
> グラス4本に引付けられそうな予感(汗)。
毎日飲むビールには良さそうでしょ\(^o^)/

>Miyaさん

  1. 2015/01/28(水) 11:29:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
その後、お体の方は如何ですか?

> プチ大人買いでしょうか^^
>
> 私はお酒を飲まないので応募する事はありませんが(笑)、簡易ビールサーバが景品にあれば面白そうです♪
> どえらいたくさんシールを貼り付けないといけないでしょうがww
十分、大人買いです(^_^;)
数の多さはカバーできる可能性ありますが
限られた期間でとなると辛いですねぇ。

>
> 帰省してきた兄がパンをたくさん買ってきて、シールを貯めるとお皿かカップが貰えるからと嫁さんに頼まれたとかで、包装袋からシールを一生懸命剥がしておりました(笑)
うちにもパンで貰った白いお皿が数枚ありますよー(^^♪

>チャトラさん

  1. 2015/01/28(水) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今年春まで行われている、奥会津の温泉巡りスタンプラリー
> 景品は、先着順で貰えるので参加しましたが抽選ならやらないと思います。
行った先でついでに応募するなら抽選でもいいんですが
貰えるかどうかも分からないのに無理してお金使う必要は
ないかなぁ。
抽選でもどうしても欲しいものなら...買っちゃうかも(笑


> こちらの景品、どちらがたくさん飲めるのでしょうね~
そりゃ、言い出しっぺのかみさんに間違いないかと(^_^;)

>T2さん

  1. 2015/01/28(水) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> きちょ~メン♪
老眼鏡かけてチマチマと(笑
>
> 缶ならアリですね!!
>
> でも・・・すでに・・・ほとんどナシですか・・・笑
残りあと2,3本だったかな(^_^;)

>jimyさん

  1. 2015/01/28(水) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいペースですね。オイラだと盆と正月くらいしか飲まないので72本と
> 云えば一年分相当かと ...
それはまた経済的ですねぇ^^
うちは二人して消費しますので(笑


> というコメを書き込んでいるオイラの隣には365日毎日のように晩酌する
> カミさんがいる ...
うちのかみさんも私の倍は飲みますので
似たようなものかと(^_^;)

>ななパパさん

  1. 2015/01/28(水) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 飲まない人より
> 飲む人の方が統計的に長生きです!
>
> 長生きして奥さんとお幸せにです~!
あら、それは知りませんでしたし
かみさんに話したら酒量が増えそうです(笑

>me262a-1aさん

  1. 2015/01/28(水) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ビールではなく純米酒であれば、迷うことなく集めたと思います。(笑)
日本酒党でしたっけ?
日本酒なら本数が少なくないとなかなか難しそうです(^_^;)

>
> キリンの気合というか、ビール消費の低下というか、シェア№1をアサヒに奪われている焦りも感じますね。
そうですね、他にも色々キャンペーンをやって
何とかしようとされてるようです。

>
> 到着後の報告を楽しみにしています。
はーい!
かみさんの感想も交えてお送りします♪

No title

  1. 2015/01/27(火) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
あると飲んじゃうんですよね。(笑)

No title

  1. 2015/01/27(火) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
残り10本って・・・。もう無いですな(笑)。
そんなeddyさんには『飲み過ぎシール』をプレゼントだっ!?。←表現が古くてすみません。

グラス4本に引付けられそうな予感(汗)。

>HAL64さん

  1. 2015/01/27(火) 12:22:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 届くの楽しみですね(^.^)試飲記事も楽しみです!
多分届く頃には忘れてると思うので
喜びも倍増されるんじゃないでしょうか♪


> これまで、何度懸賞に挑戦したか・・・・(+o+)
> 私も今、「必ずもらえる のどごし生」シール貼って送って、
> 届くのを待っています(笑)
> おかげで最近、腹周りが・・・・wwww
私もプレゼントの為という名目のもと
毎日ビールを消費してます(笑

>ぽんさん

  1. 2015/01/27(火) 11:54:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こういうのって
> 居ても経ってもいられなくなり・・・
> 大人買いしてしまいますよねw
分かってもらえます~?
ビールなんてあれば飲みますからねぇ。
ただ、一度に支払わないといけないんで、ちょっときつい(汗

>terayanさん

  1. 2015/01/27(火) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どうしても欲しいという気合を感じました(^^)
ちょっと贅沢してしまいました(^_^;)

> あとは買った分の消費をいかに早めるかですね(笑
ははは...もう残りがありません(笑

>takさん

  1. 2015/01/27(火) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 小さそうな瓶ですがご夫婦で喧嘩しないように仲良く飲んで下さいね。
> それとも喧嘩にならないようにもう3ケース飲んでしまうというのもありですね(笑)
かみさんの方がビール党なんで私は一口かな(^_^;)
その分日本酒を(笑

もう3ケース...考えてみませんでしたが
かみさんに言ったら買って来てって言われそうで、怖い(汗

  1. 2015/01/25(日) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
プチ大人買いでしょうか^^

私はお酒を飲まないので応募する事はありませんが(笑)、簡易ビールサーバが景品にあれば面白そうです♪
どえらいたくさんシールを貼り付けないといけないでしょうがww

帰省してきた兄がパンをたくさん買ってきて、シールを貯めるとお皿かカップが貰えるからと嫁さんに頼まれたとかで、包装袋からシールを一生懸命剥がしておりました(笑)

スタンプラリー

  1. 2015/01/24(土) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
今年春まで行われている、奥会津の温泉巡りスタンプラリー
景品は、先着順で貰えるので参加しましたが抽選ならやらないと思います。
こちらの景品、どちらがたくさん飲めるのでしょうね~

No title

  1. 2015/01/24(土) 04:58:40 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
きちょ~メン♪

缶ならアリですね!!

でも・・・すでに・・・ほとんどナシですか・・・笑

No title

  1. 2015/01/24(土) 02:02:10 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
すごいペースですね。オイラだと盆と正月くらいしか飲まないので72本と
云えば一年分相当かと ...
というコメを書き込んでいるオイラの隣には365日毎日のように晩酌する
カミさんがいる ...

No title

  1. 2015/01/24(土) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
飲まない人より
飲む人の方が統計的に長生きです!

長生きして奥さんとお幸せにです~!

No title

  1. 2015/01/23(金) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
ビールではなく純米酒であれば、迷うことなく集めたと思います。(笑)

キリンの気合というか、ビール消費の低下というか、シェア№1をアサヒに奪われている焦りも感じますね。

到着後の報告を楽しみにしています。

No title

  1. 2015/01/23(金) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
届くの楽しみですね(^.^)試飲記事も楽しみです!
これまで、何度懸賞に挑戦したか・・・・(+o+)
私も今、「必ずもらえる のどごし生」シール貼って送って、
届くのを待っています(笑)
おかげで最近、腹周りが・・・・wwww

No title

  1. 2015/01/23(金) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
こういうのって
居ても経ってもいられなくなり・・・
大人買いしてしまいますよねw

No title

  1. 2015/01/23(金) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
どうしても欲しいという気合を感じました(^^)
あとは買った分の消費をいかに早めるかですね(笑

No title

  1. 2015/01/23(金) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
小さそうな瓶ですがご夫婦で喧嘩しないように仲良く飲んで下さいね。
それとも喧嘩にならないようにもう3ケース飲んでしまうというのもありですね(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

