50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


初めて行ってみました (*^^)v


ブロ友の皆さんの記事に最近良く出てくる「牡蠣」の話題。
拝見してるとどうしても食べたくなっちゃいましたので
かみさん誘って土曜日のお昼前に行ってきました。

長府という街は土塀が残る城下町ですが、その長府の
東端にあるのが長府才川。

ショッピングモールの裏に才川漁港があります。
その一角にお目当てのかき小屋が。

以前から国道沿いに小さな手作りの看板が出てて
気にはなってたんですが、行ったことありませんでした。

ショッピングモールの隣のパチンコ店駐車場に
車を停めて(だだっ広いんです)海方面へ歩きます。
かき小屋1 

風は冷たいんですがいい天気です。
かき小屋3 


ほどなく幟が見えてきました。
かき小屋4 



入り口の看板です。
かき小屋5 
いつから“名物”になったんだ?www


どう見ても工事中の看板なんですが...(笑
かき小屋6 

入口には大漁旗が掲げられてますね。
かき小屋7 



ではでは、入っていきましょう(^^♪

かき小屋8 
8.の説明を読んでなかった事に、帰る時に気づきました(^_^;)


かき小屋10 

中に入ってまずは現物を見て注文します。
かき小屋9 


DSC05666.jpg 


DSC05665.jpg 


DSC05667.jpg 


DSC05668.jpg 




注文したら係りの方に席へ案内されます。
DSC05669.jpg 
開店時間すぐという事もあって私たちだけです(^^♪


DSC05670.jpg
左上に写ってるトングを置いてるオレンジ色のマット、これが優れモノでした。


DSC05673.jpg 
3.に書いてるように焼けた牡蠣をこのマットで持つと
まったく熱くなく牡蠣の蓋が開けられます(*^^)v


入口で注文した新鮮な貝類。
DSC05671.jpg 



焼き方に書いてある通り、平たい方を下にして...
DSC05674.jpg 



どんどん焼いちゃいます\(^o^)/
DSC05679.jpg




DSC05675.jpg 
アワビがビックリして踊り出します(^_^;)


骨付きカルビ
DSC05678.jpg 



エビ!
DSC05682.jpg


カキはひっくり返してバターを乗せて...
DSC05680.jpg 


DSC05681.jpg 
バター乗せは初めてでしたが、なかなか美味しかったです♪



これこれ、アワビ大好物\(^o^)/
DSC05687.jpg 



かぶりつきます♪♪♪
DSC05689.jpg 




食べ放題でカキを食べさせてくれる所もあるんでしょうけど
私たちはそんなにカキばかり食べられませんので
好きなものを適量食べられ、2人とも大満足でお店をあとにしました。


カキのシーズンはまだまだ、
また来たいと思えるお店でした。

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/12/10(水) 19:16:56 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
見てるだけでもよだれが出てきてしまいますよ~!
新鮮なものをすぐに焼いて食べられるのは海沿いのお店ならではでしょうか。
これだけ種類があると飽きずに満足できますね(^^)

No title

  1. 2014/12/10(水) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
今年は春に才川にはアサリを掘りに2回行きましたが、
カキ小屋には一度も行ったことがありません・・・^^;
会社の若い子がよくここには行ってるみたいで話は聞きますが、
こうやって画像で拝見すると美味しそう~~^^
行ってみたくなりました^^
角島でさえあれだけ行ってるのに一人では海産物食べた事ないもんな~

No title

  1. 2014/12/10(水) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
こちらのお店のように色々と食べれるほうが楽しいですね^^
それに骨付きカルビも嬉しいメニューです、我が家も奥さんが牡蠣は食べれないので、こちらのようなお店のほうが喜びます^^

No title

  1. 2014/12/10(水) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
こ、これは高級食材の鮑と呼ばれるものでしょうか(興奮!)。写真のように焼いて食べたのは生涯一度だけですので、どんなお味か忘れました。(笑)

焼牡蠣もバターを乗せるとは初めて見ました。ポン酢も醤油もイマイチ、結局、そのまま食べるのですが、どうも味が薄い・・・なるほど!ですね。今度、試してみます。

No title

  1. 2014/12/11(木) 06:09:39 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
そうそう、美味しいモノを適量♪

このアワビの画像・・・妻に見せると・・・連れていけ~と言われそうデスwww笑

こんにちは

  1. 2014/12/11(木) 07:26:58 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
活ウチワエビもあるんだ!と思っていたら、カルビも手羽先も!!ここは天国です(笑

食べ放題だとついつい食べ過ぎちゃうのです。もう若くないし、何より牡蠣ですから当たると怖いから二の足を踏んでしまいます。

>terayanさん

  1. 2014/12/11(木) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見てるだけでもよだれが出てきてしまいますよ~!
> 新鮮なものをすぐに焼いて食べられるのは海沿いのお店ならではでしょうか。
> これだけ種類があると飽きずに満足できますね(^^)
カキ専門かと思ってHP覗いてみたら
メニューに色々載ってたんで行ってみました。
ここなら小さいお子さんでも楽しめそうです^^

>ゾフィさん

  1. 2014/12/11(木) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今年は春に才川にはアサリを掘りに2回行きましたが、
> カキ小屋には一度も行ったことがありません・・・^^;
> 会社の若い子がよくここには行ってるみたいで話は聞きますが、
> こうやって画像で拝見すると美味しそう~~^^
> 行ってみたくなりました^^
> 角島でさえあれだけ行ってるのに一人では海産物食べた事ないもんな~
ここは会社の若い方たちと大勢で行くと
さらに楽しめそうですよ^^
物が新鮮ですからハズレは無いと思いますし(^^♪

>まささん

  1. 2014/12/11(木) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こちらのお店のように色々と食べれるほうが楽しいですね^^
> それに骨付きカルビも嬉しいメニューです、我が家も奥さんが牡蠣は食べれないので、こちらのようなお店のほうが喜びます^^
カキだけをがっつり食べようと思うと高くつきますが
いろんな物を広く浅くって感じだと楽しめますよー(^^♪

>me262a-1aさん

  1. 2014/12/11(木) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こ、これは高級食材の鮑と呼ばれるものでしょうか(興奮!)。写真のように焼いて食べたのは生涯一度だけですので、どんなお味か忘れました。(笑)
この大きさですが「アワビ」って書いてましたので
多分「トコブシ」の大きい版じゃ無いはずです(笑

>
> 焼牡蠣もバターを乗せるとは初めて見ました。ポン酢も醤油もイマイチ、結局、そのまま食べるのですが、どうも味が薄い・・・なるほど!ですね。今度、試してみます。
お店の入り口に小さく切ったバターが置いてあるんです。
ご自由にどうぞって。
バターって今品薄じゃ無かったかなぁ、なんて心配しながら
しっかりいただきました(^^♪

>T2さん

  1. 2014/12/11(木) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そうそう、美味しいモノを適量♪
私の年齢になるとこれで十分満足です^^
>
> このアワビの画像・・・妻に見せると・・・連れていけ~と言われそうデスwww笑
ウニのeddyからアワビのeddyに変身?www

>橋吉さん

  1. 2014/12/11(木) 09:48:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 活ウチワエビもあるんだ!と思っていたら、カルビも手羽先も!!ここは天国です(笑
ウチワエビもいっちゃおうかと思ったんですが
あまりに小さくて...
かみさんに「この大きさだと食べるとこが少ないよ」って
言われたので却下しました(笑


> 食べ放題だとついつい食べ過ぎちゃうのです。もう若くないし、何より牡蠣ですから当たると怖いから二の足を踏んでしまいます。
私も同じです。たとえ当たらなくても食べ放題だと
お腹こわしそうで^^

No title

  1. 2014/12/11(木) 11:10:18 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
ドアップな写真が食欲をそそり
ひたすらヨダレが…
羨ましすぎる~ (´;δ;`)ううっ

No title

  1. 2014/12/11(木) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
たまらーーーーん!
うまそーーーーw

No title

  1. 2014/12/11(木) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
牡蠣ばかりじゃないのがいいです^^
色んな物が焼いて食べれるのがいいですね
アワビなんか最高です(´∀`)

うまそー

  1. 2014/12/11(木) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
私も最近たくさん食べれないんでこういうのがいいです。

写真がお上手なせいでほんとよだれが出ました。(笑)

No title

  1. 2014/12/11(木) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
豪華な網焼き・・・

これならいくらでもいけそうですね!
特に・・アワビのバター焼き・・美味そうです。

No title

  1. 2014/12/11(木) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
お店の看板がシュールです!。
その横にある進入禁止標識が良い味を出していますね。

牡蠣は、食べ過ぎ注意ですよね!。
おいしいのですが、体調が悪い時などは大変なことになる可能性もありますし。

肉厚のあわびは、タマランです(笑)。

No title

  1. 2014/12/11(木) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
全部美味しそうですね(^^)
でも、アルコールが欲しくなりそうです。
徒歩圏内にキャンプ場ありませんか?

No title

  1. 2014/12/12(金) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
やばい!!おつゆが流れる(笑)
このお店・・・近くにないかなぁ~(笑)

No title

  1. 2014/12/12(金) 08:02:43 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
見ているだけで、よだれが出てくる~(笑)
牡蠣は気をつけないと、爆発しますからね・・・(*´∀`*)

No title

  1. 2014/12/12(金) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
いやぁ~、見てるだけでゴクリ・・・(⌒u⌒*)
ラスト4枚・・・特にたまらんです・・(笑)
それにしても、鮑一枚600円(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・
すごくリーズナブルですね(^.^)

No title

  1. 2014/12/13(土) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. jimiy
  4. [ edit ]
広島も全国的に有名な牡蠣の産地。陣中見舞いに部長が来た時に、
「いっつも焼肉だから違うもん食おう」・・・と決定したのが牡蠣小屋。
しか~し、実は わ・た・く・し・・・ 海の恵みが大の苦手なのであります。
4000円払って食べたのは、豚バラ4,5枚、鶏肉少々、ドリンクバーの
ジュースとソフトクリーム 以上!  好き嫌いは絶対に損ですよね。

>pixyさん

  1. 2014/12/13(土) 11:41:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ドアップな写真が食欲をそそり
> ひたすらヨダレが…
> 羨ましすぎる~ (´;δ;`)ううっ
今度こんな旨そうな店を探して
走りに行きましょう(^^♪

>ぽんさん

  1. 2014/12/13(土) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> たまらーーーーん!
> うまそーーーーw
でしょーーーー!\(^o^)/

>たいようさん

  1. 2014/12/13(土) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 牡蠣ばかりじゃないのがいいです^^
> 色んな物が焼いて食べれるのがいいですね
> アワビなんか最高です(´∀`)
行く前にHPでチェック入れてアワビの存在は
確認済みでしたので(笑

>どらさん

  1. 2014/12/13(土) 11:54:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私も最近たくさん食べれないんでこういうのがいいです。
昔は質より量だったんですけどねぇ(笑
>
> 写真がお上手なせいでほんとよだれが出ました。(笑)
写真はコンデジで適当に(^_^;)

>kojiさん

  1. 2014/12/13(土) 11:56:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 豪華な網焼き・・・
>
> これならいくらでもいけそうですね!
> 特に・・アワビのバター焼き・・美味そうです。
アワビは二人とも追加で頼んでしまいました(^_^;)

>きゅーさん

  1. 2014/12/13(土) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お店の看板がシュールです!。
> その横にある進入禁止標識が良い味を出していますね。
田舎の漁港風景って感じでしょ!(笑
>
> 牡蠣は、食べ過ぎ注意ですよね!。
> おいしいのですが、体調が悪い時などは大変なことになる可能性もありますし。
何でもほどほどがいいんでしょうけど
牡蠣の場合は違った意味で食べ過ぎに気を付けないと
いけませんね。

>
> 肉厚のあわびは、タマランです(笑)。
思わず追加で注文してしまいました(^^♪

>im_maさん

  1. 2014/12/13(土) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 全部美味しそうですね(^^)
> でも、アルコールが欲しくなりそうです。
> 徒歩圏内にキャンプ場ありませんか?
キャンプが出来そうな場所はありますが
キャンプ場は...(^_^;)
この日はもちろんビールをいただきました(笑

>310さん

  1. 2014/12/13(土) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やばい!!おつゆが流れる(笑)
> このお店・・・近くにないかなぁ~(笑)
310さんの周りにはこれ以上のお店が
たくさんあって羨ましいです(^_^;)
しかも会社帰りに(笑

>バビロニアさん

  1. 2014/12/13(土) 12:03:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見ているだけで、よだれが出てくる~(笑)
> 牡蠣は気をつけないと、爆発しますからね・・・(*´∀`*)
はいっ!小さい爆発を数発受けました(笑

>HAL64さん

  1. 2014/12/13(土) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いやぁ~、見てるだけでゴクリ・・・(⌒u⌒*)
> ラスト4枚・・・特にたまらんです・・(笑)
> それにしても、鮑一枚600円(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・
> すごくリーズナブルですね(^.^)
漁港の近くの市場でこの値段なら分かるんですが
店に出しての値段ですから決して高くないですね♪

>jimyさん

  1. 2014/12/13(土) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 広島も全国的に有名な牡蠣の産地。陣中見舞いに部長が来た時に、
> 「いっつも焼肉だから違うもん食おう」・・・と決定したのが牡蠣小屋。
> しか~し、実は わ・た・く・し・・・ 海の恵みが大の苦手なのであります。
> 4000円払って食べたのは、豚バラ4,5枚、鶏肉少々、ドリンクバーの
> ジュースとソフトクリーム 以上!  好き嫌いは絶対に損ですよね。
あらら、それは残念ですねぇ(^_^;)
体の為にも出来れば海産物や鮮魚も摂るようにしてくださいね。
とは言っても苦手なものはどうしようもないかな。
私は好き嫌いが無いのでかみさんの嗜好に合わせてます(笑

No title

  1. 2014/12/13(土) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
牡蠣は美味しいですね!でも、アワビ!もっと美味しそう(笑)羨ましいお値段設定ですね。

No title

  1. 2014/12/13(土) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
牡蠣は美味しいですよね。でもアワビはもっと美味しそうですね!羨ましいお値段設定です!(^^)

No title

  1. 2014/12/14(日) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
美味しいものを適量に^^♪ 
いいですねー
アワビって食べたことなくって。どんな味なんだろー^^
バターが食欲をそそりますね^^

>JINさん

  1. 2014/12/15(月) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 牡蠣は美味しいですね!でも、アワビ!もっと美味しそう(笑)羨ましいお値段設定ですね。
ブログ拝見しました。地方によって値段設定に
大きな差が有るんですかね?

>Cuteさん

  1. 2014/12/15(月) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 美味しいものを適量に^^♪ 
> いいですねー
がっつり量を食べられなくなってきました。
きっと年のせいかと(笑


> アワビって食べたことなくって。どんな味なんだろー^^
> バターが食欲をそそりますね^^
言っても貝の一種ですからね^^
歯ごたえが何とも言えずいい感じです♪

こんにちは。

  1. 2014/12/21(日) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
岡山にはこんな大盤振る舞いなとこ・・・どなに探してもありません!!
魚介大好きなわたくしとしましては、こんな夢みたいなところを探していました。
次回の山口訪問がすごく楽しみ!!
あわび→かき→あわび→かき→肉→あわび→かき・・・・・しつこい(笑)

>いづさん

  1. 2014/12/26(金) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 岡山にはこんな大盤振る舞いなとこ・・・どなに探してもありません!!
> 魚介大好きなわたくしとしましては、こんな夢みたいなところを探していました。
> 次回の山口訪問がすごく楽しみ!!
> あわび→かき→あわび→かき→肉→あわび→かき・・・・・しつこい(笑)
海産物、お好きなんですね^^
次回山口訪問の時に事前告知いただけたら
お連れしますよー(^^♪
ただ、営業してる期間が限られてるかも。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

