50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



建設中じゃなくて建設予定のカードです(^^♪


11月22日、あまりの天気の良さにうちのかみさんとエディを連れて
大分県の竹田市へ行ってきました。

途中、行きも帰りも酷い渋滞に巻き込まれながらも
こちらのイベントへ...


平成26年度 土木未来(ときめき)チャレンジ事業 in 竹楽

1.玉来ダム建設事業説明ブースの開設について

平成26年11月21日~23日の3日間、「城下町・竹田」秋の光のイベント「たけた竹灯籠・竹楽」が開催されます。
例年、約10万人の方々が来場される開催期間中、玉来ダム建設事業の目的や現状を広く県内外の方々に理解
していただくため、今年も特設ブースを開設します。「竹楽」へお越しの際は、是非、特設ブースへもお寄りください。

2.玉来ダム「ダムカード 竹楽限定Ver.」について

特設ブース来場者には、記念品として「ダムカード 竹楽限定Ver.」をお渡しします。
なお、数に限りがありますので、在庫切れの場合はお渡しできないことがあります。




配布されてたのはこちらの特設ブース。
DSC05644.jpg 


着いた時には電気はついてるものの、鍵がかかって誰もいない。

配布時間は表示されてないし、担当者がやっと来たかと思えば
「お待たせしました」の一言も無くブースの準備をするまで待たされるし
仕方ないので隣の店の肉うどんを食べて待ったあとに、
ダムカードをいただきたい旨声をかけると

「欲しいんですか?」

ですって<`ヘ´>

どんだけ上から目線?

多くは語りませんが、数年前の灰塚ダム以来の不愉快な思いをしました。

大分県竹田ダム建設事務所の職員の
祝日にやりたくもない仕事をさせられてって感じが、もろに出てます。

だからお役所仕事って言われるんです(怒

ダムに対する理解を深めてもらおうとかPRしようなんて気が無いんだったら...

いや、これ以上言うのはやめましょう...
大人ですから (^_^;)



アンケートに〇を付けてやっといただけた有難いカードがこちら
DSC05647.jpg


 裏は4種類あるようですが、私とかみさんの分の2枚は、こちら。
DSC05648.jpg 


DSC05649.jpg 


渡す時に「裏はどれがいいですか?」って聞いてくれましたが
「どれでもいいです」と返事をするのも鬱陶しく、さっさともらって立ち去りました。


こんな嫌な思いをさせるために5時間もかけて
かみさんを連れて来たかと思うと、申し訳なくて(*_*;







  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/11/25(火) 18:08:24 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
せっかくのレアなカードも嫌な思いをさせられて残念ですね。
次回からは写真を撮って貼りだしてやりましょう^^

No title

  1. 2014/11/25(火) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
イラッとしてしまったようですね(;^ω^)

ダムカード配布する・・・ということはどういうことなのか?
その趣旨・目的を周知徹底されてないし、上役自体が適当なんだと思いますね。
当然下で働く者もそういうノリに(;^ω^)
お役所仕事に関しては全てがそうなんだと思います。

奥様には面白い体験をさせるハズだったのでしょうに・・・
こんなときは共産党の議員連れて殴り込みですよ(爆)

No title

  1. 2014/11/25(火) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
嫌なことは、おいしいものをたくさん食べて、忘れて、忘れて。

No title

  1. 2014/11/25(火) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
自分だけならまだしも奥様同伴でその対応ではちょっと・・・ですね。

自分ならおっさんに文句言ってるかもです^^;
さすがに大人の対応ですね。それが正解ですよ〜

No title

  1. 2014/11/25(火) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
どうもT2さんと同じで、最近、ダムカードにまつわる嫌なことが多いようです。

私なら「接遇ってご存知ですか?」って、嫌味の一つでも言うでしょう。

No title

  1. 2014/11/25(火) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
まだ、そんなバカなお役所仕事をする人がまだいるんですね
ダムカードの意味って知らないんでしょう
eddyさんは大人の対応でしたね  私なら・・・我慢・・・出来ません (`・ω・´)ムッキー!

No title

  1. 2014/11/25(火) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
お怒りごもっともですね。
本当にPRする気あるんですかね?
今度、視察に行ってみようかぁ。

No title

  1. 2014/11/26(水) 05:37:02 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
灰塚も強烈でしたが、そりゃないよねぇ~の対応ですね・・・

妻同伴の時は、妻にもらいに行ってもらいますwww

その方が対応がオモシロイので(笑)

>まささん

  1. 2014/11/26(水) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> せっかくのレアなカードも嫌な思いをさせられて残念ですね。
> 次回からは写真を撮って貼りだしてやりましょう^^
何のためにやってるかを分かってもらえないとネ(^_^;)

>ぽんさん

  1. 2014/11/26(水) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> イラッとしてしまったようですね(;^ω^)
ムカッとしてしまいました(^_^;)
>
> ダムカード配布する・・・ということはどういうことなのか?
> その趣旨・目的を周知徹底されてないし、上役自体が適当なんだと思いますね。
> 当然下で働く者もそういうノリに(;^ω^)
> お役所仕事に関しては全てがそうなんだと思います。
自分の関心ないことには、とかくそうなりがちなんでしょうね。
いくらやっても儲かるっていう仕事じゃないですし。
上司にじゃなくて母体にモノ申すのが一番かな^^

>
> 奥様には面白い体験をさせるハズだったのでしょうに・・・
> こんなときは共産党の議員連れて殴り込みですよ(爆)
それよりうちのかみさんに言わせた方がいいかも。
筋の通らないことにはかなり厳しいですから(笑

>きゅーさん

  1. 2014/11/26(水) 12:20:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 嫌なことは、おいしいものをたくさん食べて、忘れて、忘れて。
はーい!
引きずらない性格ですから^^

>takさん

  1. 2014/11/26(水) 12:22:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分だけならまだしも奥様同伴でその対応ではちょっと・・・ですね。
だからダムなんて...と思われたかなぁ^^
>
> 自分ならおっさんに文句言ってるかもです^^;
> さすがに大人の対応ですね。それが正解ですよ〜
私一人だと言ってたかも。
ある意味かみさんがいたので良かったですが。

>me262a-1aさん

  1. 2014/11/26(水) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どうもT2さんと同じで、最近、ダムカードにまつわる嫌なことが多いようです。
数こなしてるとそういう場面に遭遇する機会も
増えると言う事でしょうか。

>
> 私なら「接遇ってご存知ですか?」って、嫌味の一つでも言うでしょう。
一言を投げつける気力も無くしてました。
帰りの道中に嫌な思いをかみさんにさせるのもネ。

>たいようさん

  1. 2014/11/26(水) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まだ、そんなバカなお役所仕事をする人がまだいるんですね
> ダムカードの意味って知らないんでしょう
お役所関係の方でも本当にいい方はたくさんおられるのに
一つまみの人間のせいで全部がそんな風に思われるって...
自分だけの事じゃないんですけど、分かってないんですね。


> eddyさんは大人の対応でしたね  私なら・・・我慢・・・出来ません (`・ω・´)ムッキー!
いえいえ、ただ何か言ってやろうという気にもならなかっただけで(笑

>im_maさん

  1. 2014/11/26(水) 12:31:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お怒りごもっともですね。
> 本当にPRする気あるんですかね?
> 今度、視察に行ってみようかぁ。
こんな人の為にお役所全体のイメージが損なわれて...
他の人はそうじゃないと思いたいです。
お役所にもいい人たくさんおられるのにネ^^

>T2さん

  1. 2014/11/26(水) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 灰塚も強烈でしたが、そりゃないよねぇ~の対応ですね・・・
遠方からってのも手伝ってか、対応に苛立ちが...(汗
>
> 妻同伴の時は、妻にもらいに行ってもらいますwww
>
> その方が対応がオモシロイので(笑)
うちもそうなんですけど、それやらせちゃうと
収拾がつかなくなりそうで(^_^;)

No title

  1. 2014/11/26(水) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
不愉快な思いをされたみたいですね。でも、全員がこんな職員ばかりではないと、思いますが(^^)立場上(笑)

No title

  1. 2014/11/27(木) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
随分と虫の居所が悪かったんでしょうね担当の人は…
休日出勤を急に変わってくれって言われたのか…
朝、奥さんと喧嘩したのか…
まさかと思いますがダムカ狙いの方に失礼な態度を取られたのか…

しかしこれでは負の連鎖が広がるばかり
担当の人もちょっと我慢しないとですね

No title

  1. 2014/11/27(木) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
ダム関係の方は、かなり高い確率でこういう人が
いる感じを受けますね。

普段、業者に『仕事をさせてやってる』
みたいな気持ちがあって
一般人にも自然と高飛車になってるんでしょうかね?

>JINさん

  1. 2014/12/05(金) 11:02:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 不愉快な思いをされたみたいですね。でも、全員がこんな職員ばかりではないと、思いますが(^^)立場上(笑)
いや、じゅうぶん分かってるんですよー(^^♪
でもそれだけに心ないこういう職員には腹が立ちます(^_^;)

>ななパパさん

  1. 2014/12/05(金) 11:36:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 随分と虫の居所が悪かったんでしょうね担当の人は…
> 休日出勤を急に変わってくれって言われたのか…
> 朝、奥さんと喧嘩したのか…
> まさかと思いますがダムカ狙いの方に失礼な態度を取られたのか…
>
> しかしこれでは負の連鎖が広がるばかり
> 担当の人もちょっと我慢しないとですね
お仕事なんですからどういう事情があれ
真摯な態度で接するべきですよねぇ。
民間企業じゃあり得ない事です(^_^;)
だからお役所仕事と...
そもそも何のために特設ブースを
設けてるかさえ分かってないんでしょう

>pixyさん

  1. 2014/12/05(金) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ダム関係の方は、かなり高い確率でこういう人が
> いる感じを受けますね。
>
> 普段、業者に『仕事をさせてやってる』
> みたいな気持ちがあって
> 一般人にも自然と高飛車になってるんでしょうかね?
言えてますねぇ。
民間企業のようにお客さまっていう見方を
しない職種ですしね。
これが国交省の方の視察とかだったら
明らかに態度が違うんでしょうけど(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

