50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



たった2ヶ月で同じタイトルが登場 (^_^;)


初めて2人で走った9月15日に撮った写真です。

DSC05319.jpg 


まさか2か月でこうなるとは...

こちらが11月15日の写真です
DSC05608.jpg 


赤・赤 が ・黒 に \(◎o◎)/!


 これからはこのツーショットで行きますので、ヨロシクお願いします (*^^)v



この日は二人の休みのタイミングが合い
しかも朝からいい天気


取り敢えず山陰へ向けて出発です。
DSC05589.jpg 
インカムで「ちょっと止まるよ~」って言ったら
こんなに離れて停めてくれました(^_^;)


なかなかサマになってるんじゃない?(贔屓目でしょうか?) DSC05588.jpg



山陰で目指すのは・・・


そう、「角島」です


DSC05592.jpg 


思ったほど風もなく、天気がいいからか
けっこう車も多かったですね。
DSC05595.jpg 



ちょっと海を眺めたあと、ここからR191へ向かう途中

eddy「たまごあったっけ?」
かみさん「なかったと思う」

というインカムのやり取りがありまして
途中、立ち寄ります。
DSC05599.jpg 


卵の自動販売機です
DSC05600.jpg 
お金を入れて本当に出てくるのか、ちょっと不安でした

新鮮な産みたての卵が入ってます。


300円か500円かで悩みましたが
「破 卵」って貼り紙を見つけGETしたのが



DSC05601.jpg 

殻が所々破れてたりヒビが入ってますが
30個で300円 (^^♪


帰って割ってみるとスーパーで売ってる卵とは
全くの別物 \(◎o◎)/!

卵黄のプリップリ感が凄かったです♪


この日は長門市まで走ってお墓参りを済ませ
走行距離、約150kmって感じでした。


これから段々暖かくなってくれればいいんですが
かみさんはバイク冬眠に入りそうです

  1. らんでぶ~
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/11/17(月) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
角島大橋を眺める奥様のバックショットがとても素敵です、出来ればもう少しバイクをいれてあげて欲しかったです^^

  1. 2014/11/17(月) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
本当ですね
2ヶ月で色と言うかバイクが替わってますもんね
角島までツーリングが羨ましいです
これからは寒くなるので無理はしないようにね

No title

  1. 2014/11/17(月) 19:09:46 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
まささんの仰るように、奥様の後姿と背景がマッチしてますね~♪

個人的にですが、やっぱりVTRは白がいいですね!
真っ赤なフレームが映えます♪

No title

  1. 2014/11/17(月) 19:21:41 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
この2枚の写真だけでは違う人のブログかと思ってしまいますね(笑
角島をバックの奥様の姿、絵になりますね~!
冬眠なんて勿体無い、もう少し乗ってあげましょう(^^)

No title

  1. 2014/11/17(月) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
奥様、すっかりライダー姿が決まっていますね。2台のバイクのカラーですが、現在の方が私は好きです。(笑)

卵は放し飼いの卵では・・・スーパーとは全くの別物ですね。ところで、「のぼり」のように黄身は2つでしたか。

No title

  1. 2014/11/17(月) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
前回の赤2台よりはかなり落ち着いた2台になりましたね。
しかしこの角島の景色の良さ・・・天気が良いからですね。はい。
日帰りできるなら飛んで行きたいです(笑)

No title

  1. 2014/11/17(月) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
奥様、様になっていますね!(^^)それと角島、何で滅多に見れない、よそ者に、こんな天気にならないか!と怒り爆発です(笑)

No title

  1. 2014/11/17(月) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
こんなに短期間に2台とも変更になるとはだれも思ってなかったでしょうね。

角島&奥様のバックショットは素敵です。

是非ホンダのライダーすボイスに応募してください。

No title

  1. 2014/11/17(月) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
奥さんもすっかりライダーですね(^^)
VTRもカッコイイですよ。
スカブもやっぱり大きくてカッコイイですね。
あとは、プーリー、HID、リアボックですかね?

No title

  1. 2014/11/18(火) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
角島って・・・海も空も青いんですね・・・
知らなかったなぁ・・・(涙)

No title

  1. 2014/11/18(火) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
バイクが新しくなって、気分一新ですね^^
角島、ほんといい天気ですね、やはり海は晴れた日じゃないと(笑)
あと、この卵、めっちゃいですねー。ここが近くにあれば、スーパーで
卵買わなくなるとおもいます^^

奥さん、冬眠ってはやくないですかー^^

No title

  1. 2014/11/18(火) 05:18:12 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
これって黄身が二つ???

カラの割れたタマゴは、加熱して食されますようwww

奥様、ジャケット・・・新調されました???笑

コレはイイね♪

  1. 2014/11/18(火) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
皆さんコメしてるように、奥様バックショット・・・最高っすよ!
角島、行きたいでござる!

No title

  1. 2014/11/18(火) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
バイクが2台とも変わったのは、神の思し召しです。(笑)
ご夫婦でツーリングとはうらやましい~
お気をつけて、楽しんで下さいね!

No title

  1. 2014/11/18(火) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
奥さま、サマになっていますよ♪。
赤のトラスフレームが車体を引き締めていますよね。
ホイールの色も良いんですよっ!。←ブロンズでしょうか?。
私のVTRは金色なので、あまり品が無いんです(泣)。
この時代のホンダ車は、金色のホイールが多かったように思います。

スカブって、大きいのですね。VTRと比較すると、分かり易いです。

ちなみに、ここの卵は全てが二黄卵なんですか?。

No title

  1. 2014/11/18(火) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
角島と奥様のバックショットいいですね。
客観的にみて、何かイマジネーションを起こさせる物が
ありますよ。
ほんと、どこかに投稿してみてもいいんじゃないですか?

No title

  1. 2014/11/18(火) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
そうえいばそうでしたよね....

それが2ヵ月後にこれだなんて何だかとっても不思議ですが
きっと神様の思し召しなんでしょうね...

それで奥様のお姿が神々しくお写りになっているのかも知れません...

No title

  1. 2014/11/19(水) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. ranma
  4. [ edit ]
晴れてるとやはり、角島は、きれいですね

そろそろ、奥様のステッカーがいるのでは??

OSG(親父酒飲み・・・・)

>まささん

  1. 2014/11/19(水) 13:00:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島大橋を眺める奥様のバックショットがとても素敵です、出来ればもう少しバイクをいれてあげて欲しかったです^^
オリジナルは全体が映ってるんですが
かみさんが気にしてる部分が有ったので
トリミングしちゃいました(^_^;)

>たいようさん

  1. 2014/11/19(水) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 本当ですね
> 2ヶ月で色と言うかバイクが替わってますもんね
2台とも計画的な買い替えじゃなかったので
本人が一番びっくりしてます(笑


> 角島までツーリングが羨ましいです
> これからは寒くなるので無理はしないようにね
スカブ君の場合はそうでもないですが
VTRには寒さがこたえる季節です(^_^;)
特に指先が冷えるとかみさんはお手上げですので...

>ぽんさん

  1. 2014/11/19(水) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まささんの仰るように、奥様の後姿と背景がマッチしてますね~♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿>

> 個人的にですが、やっぱりVTRは白がいいですね!
> 真っ赤なフレームが映えます♪
そー言っていただけると、白を選んだかみさんも
喜びます(^^♪

>terayanさん

  1. 2014/11/19(水) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この2枚の写真だけでは違う人のブログかと思ってしまいますね(笑
そうでしょ!www
まさかこんな展開が待ちうけてるとは思ってもいませんでした^^


> 角島をバックの奥様の姿、絵になりますね~!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 冬眠なんて勿体無い、もう少し乗ってあげましょう(^^)
地面凍結の恐れが出始めるまでは乗りたいんですけどね(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2014/11/19(水) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様、すっかりライダー姿が決まっていますね。2台のバイクのカラーですが、現在の方が私は好きです。(笑)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
前回の2台のカラーは二人とも還暦?って感じですもんね。
>

> 卵は放し飼いの卵では・・・スーパーとは全くの別物ですね。ところで、「のぼり」のように黄身は2つでしたか。
おそらく放し飼いの為に殻が破れてたんでしょうね。
幟の黄身二つはお値段が高いほうの卵ですので
今回はパスしました(笑

>takさん

  1. 2014/11/19(水) 13:12:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 前回の赤2台よりはかなり落ち着いた2台になりましたね。
はい!大人仕様になりました(^^♪

> しかしこの角島の景色の良さ・・・天気が良いからですね。はい。
> 日帰りできるなら飛んで行きたいです(笑)
誰とは言いませんが、神戸の鉄人さんは日帰りで
来られた実績がございます\(^o^)/

>JINさん

  1. 2014/11/19(水) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様、様になっていますね!(^^)それと角島、何で滅多に見れない、よそ者に、こんな天気にならないか!と怒り爆発です(笑)
そこなんですよねぇ、毎回ですが遠くから来られる時に限って
晴天の角島がお見せできない(^_^;)
なんでなんでしょうかね?
何度も来させるための手口かも(笑

>どらさん

  1. 2014/11/19(水) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんなに短期間に2台とも変更になるとはだれも思ってなかったでしょうね。
はい!私自身、想像もしてませんでしたから^^
>
> 角島&奥様のバックショットは素敵です。
>
> 是非ホンダのライダーすボイスに応募してください。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
お言葉に甘えてさっそく投稿しました。
掲載されるかなぁ(^_^;)

>im_maさん

  1. 2014/11/19(水) 13:22:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥さんもすっかりライダーですね(^^)
通勤で乗ってますので、いくぶんバイクにも
慣れてきたかなって感じです。


> VTRもカッコイイですよ。
> スカブもやっぱり大きくてカッコイイですね。
> あとは、プーリー、HID、リアボックですかね?
...HID(済)、リアボックス(済)プーリー(検討中)って感じです^^

>310さん

  1. 2014/11/19(水) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島って・・・海も空も青いんですね・・・
> 知らなかったなぁ・・・(涙)
あら、ご存じありませんでしたぁ?(笑

今度、100%間違いなく晴れになる日を事前に
教えて差し上げますね・・・前日ですけど(^_^;)

>Cuteさん

  1. 2014/11/19(水) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクが新しくなって、気分一新ですね^^
この体制になるまでの2カ月間は、どよ~んと凹んでましたので(^_^;)


> 角島、ほんといい天気ですね、やはり海は晴れた日じゃないと(笑)
ブロ友の方にはこの景色を見ていただきたいんですよねぇ。
ただ8割強が曇り空なんです(汗


> あと、この卵、めっちゃいですねー。ここが近くにあれば、スーパーで
> 卵買わなくなるとおもいます^^
言えてるんですが、我が家からも往復1時間はかかりますので
急にって言われると...(笑
でも角島に散歩ツーに行くたびに買ってきてもいいですね。
>

> 奥さん、冬眠ってはやくないですかー^^
それがちょっと事情があって寒さにめっぽう弱くて...
日中の日差しが強くて暖かいっていう好条件だと
その気になってくれるかも^^

>T2さん

  1. 2014/11/19(水) 13:43:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これって黄身が二つ???
黄身が二つは、値段が高い方だったのでスルーしました(笑>

> カラの割れたタマゴは、加熱して食されますようwww
ひびが入っただけのをTKGでいただきました(^^♪
>
> 奥様、ジャケット・・・新調されました???笑
あ、これはですねぇ、ちょうど1年前に免許が取れてCBRに乗るのを
前提に買ってあげたものなんです(^_^;)
1年間熟成させておきました(笑

>ラークさん

  1. 2014/11/19(水) 13:45:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 皆さんコメしてるように、奥様バックショット・・・最高っすよ!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 角島、行きたいでござる!
ぜひ来られてください!でござる(笑

>だんじりくんさん

  1. 2014/11/19(水) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクが2台とも変わったのは、神の思し召しです。(笑)
そう言うう巡り合わせだったのでしょうか(^_^;)

> ご夫婦でツーリングとはうらやましい~
> お気をつけて、楽しんで下さいね!
とにかく安全第一で楽しみます。
だからスピード出なくてもいいじゃん、と言われてます(笑

>きゅーさん

  1. 2014/11/19(水) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥さま、サマになっていますよ♪。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 赤のトラスフレームが車体を引き締めていますよね。
> ホイールの色も良いんですよっ!。←ブロンズでしょうか?。
> 私のVTRは金色なので、あまり品が無いんです(泣)。
> この時代のホンダ車は、金色のホイールが多かったように思います。
ホイールは渋いゴールドのようなブロンズのような...
ちょっと控えめな感じです。
赤のフレームはボディが赤の場合はそれほどでもないんですが
白には映えますね♪

>
> スカブって、大きいのですね。VTRと比較すると、分かり易いです。
同じ250ccのスクーターの中でもスカブは大きい方です。
400ccと同じ車体規格でエンジンが250なんですよ(^_^;)

>
> ちなみに、ここの卵は全てが二黄卵なんですか?。
いえいえ、黄身が二つの物はいくぶん高いお値段で
別に売ってました。

>pixyさん

  1. 2014/11/19(水) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島と奥様のバックショットいいですね。
> 客観的にみて、何かイマジネーションを起こさせる物が
> ありますよ。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
ちょっと持ち上げ過ぎじゃないですか?(笑


> ほんと、どこかに投稿してみてもいいんじゃないですか?
ホンダのライダーズボイスっていう愛車自慢のHPが
あるんで、一応投稿しておきました♪
ただ、ホンダバイクの宣伝ってのが大前提ですので
雰囲気が違う写真になりました(^_^;)

>ななパパさん

  1. 2014/11/19(水) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そうえいばそうでしたよね....
>
> それが2ヵ月後にこれだなんて何だかとっても不思議ですが
> きっと神様の思し召しなんでしょうね...
>
> それで奥様のお姿が神々しくお写りになっているのかも知れません...
神がかりって事でしょうか?(笑
しかも出費的には非常に助かった結果になりました(^^♪

>ranmaさん

  1. 2014/11/19(水) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 晴れてるとやはり、角島は、きれいですね
ranmaさんにはお見せできたので良かったです!(^^)!>

> そろそろ、奥様のステッカーがいるのでは??
>
> OSG(親父酒飲み・・・・)
自分のをどこに貼ろうかだけ考えてて
かみさんのまで頭が回ってませんでした^^
takさんに発注しようかなぁ。

No title

  1. 2014/11/20(木) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
この日は天気良かったですよね~
私は仕事でバイクで通勤してましたが、帰りは菊川~内日経由で遠回りして帰りました。^^
ご夫婦でツーリング!羨ましい~、綺麗な角島でお会いしたかったですね!^^
今の私のバイクはタンデムも難しいので、ゆっくりタンデム出来る大きいバイクを嫁にねだりたい気分です・・・^^

>ゾフィさん

  1. 2014/11/22(土) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この日は天気良かったですよね~
> 私は仕事でバイクで通勤してましたが、帰りは菊川~内日経由で遠回りして帰りました。^^
> ご夫婦でツーリング!羨ましい~、綺麗な角島でお会いしたかったですね!^^
> 今の私のバイクはタンデムも難しいので、ゆっくりタンデム出来る大きいバイクを嫁にねだりたい気分です・・・^^
寒さにめっぽう弱いかみさんも、この天気の良さだと大丈夫でした。
それでも夕方の帰り道は気温が下がってきたので私のスカブと
取り替えて走りましたけど(^_^;)
私はタンデムがどうも得意じゃないので、自分で運転できるように
免許を取らせちゃいました。
旦那がバイクでどんなことしてるか奥さんを一度連れ出すのが
理解してもらえる方法だと、バイク屋のおやじさんが言ってました(^。^)y-.。o○

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

