50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




こういうのを探してたんです (^^♪


先日、会社で使う物を探しに100均をうろちょろ。

CJ43スカブの時から結構悩んでた事を
解消できる物を見つけました。


単なるお掃除用のモップです^^
DSC05552.jpg 



横から見ると薄~いのが分かります?
DSC05553.jpg 




バイクの何処を掃除するかというと








ここなんです\(^o^)/
DSC05555.jpg 

スクリーンとインナーパネル(?)の間。

フロントガーニッシュの隙間から先っぽが出てるでしょ♪


上の方は雑巾なんかで拭いてごまかしてましたが
ずっと下の方はスクリーンを外さないと思うように
掃除できませんでした。



かゆい所に手が届くお品の紹介でした

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/11/05(水) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
マメに掃除をされるんですね、以前me262a-1aさんも同じようなアイテムでそうじされてました^^
自分は見える手の簡単に届くところだけですが(笑)

No title

  1. 2014/11/05(水) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これはいい情報を頂きました!!
ここ、手が入らないんですよね~。なので洗車してもここだけ汚いままでした(^^A
今度探してみます(^^)/

No title

  1. 2014/11/05(水) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ここは・・・

上から・・・雑巾を垂らして・・・

下からべろを出して・・・・

ゴシゴシと(笑)

変な設計ではありますが・・・

No title

  1. 2014/11/05(水) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
私もT2さんと同じで、濡れたタオルを・・・です。(笑)

もっとも本格的に洗車するときは(僅か、年に一度!)、スクリーンを取り外します。スカブのスクリーンを取り外すのは面倒のようですね。

No title

  1. 2014/11/06(木) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
これはいいですね!!
わたしも、スカブのこの部分、いつも掃除こまってました^^;

今度100均でさがしてきます( `ー´)ノ

No title

  1. 2014/11/06(木) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
これ中々良いですね!
確かにバイクってアソコの洗車が・・・・

No title

  1. 2014/11/06(木) 14:40:06 |
  2. URL |
  3. TETSU+ PC2
  4. [ edit ]
eddyさん
おぉ~これは便利そうですね・・・
有りそうで無かったお掃除アイテムの発見ですね。
シールド特にロングシールドは結構傷付きやすいので気を使いますね。
私も探してみよう~

No title

  1. 2014/11/06(木) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
ナイスアイテム!です(^^)私もこれに似た物、使っています。

No title

  1. 2014/11/06(木) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
ありゃ~、いつの間にか46スカブに変わってる~!。

走行距離も少なく、状態も良さそうですね。

忠男も付いてるし~。

このモップ、いいですねぇ~。

買ってこようっと(^▽^笑)。

No title

  1. 2014/11/06(木) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
(;´∀`) これ使ってます^^ 以前はタオルを突っ込んで拭いてたんですが
綺麗にならなくて・・・
スカブにもニンジャにも使ってます

酒ステッカーが光ってます(´∀`)

No title

  1. 2014/11/06(木) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
お・・こんないい物があるんですか~

T2さんに残留させられた「酒 POEWR」が光ってますね・・(爆

>まささん

  1. 2014/11/07(金) 11:01:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> マメに掃除をされるんですね、以前me262a-1aさんも同じようなアイテムでそうじされてました^^
> 自分は見える手の簡単に届くところだけですが(笑)
決してマメじゃないんですが、たまに洗車する時は気になってましたので^^

>terayanさん

  1. 2014/11/07(金) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはいい情報を頂きました!!
> ここ、手が入らないんですよね~。なので洗車してもここだけ汚いままでした(^^A
> 今度探してみます(^^)/
まだ実際に洗車してないんですが、毎日通勤してると
汚れやすいのでバイク置き場に常備しとくといいかもです(*^^)v

>T2さん

  1. 2014/11/07(金) 11:04:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ここは・・・
>
> 上から・・・雑巾を垂らして・・・
>
> 下からべろを出して・・・・
>
> ゴシゴシと(笑)
>
> 変な設計ではありますが・・・
きちんと(?)洗車する時はまた考えるとして
日頃のお手入れには手軽さが一番かなと(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/11/07(金) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私もT2さんと同じで、濡れたタオルを・・・です。(笑)
>
> もっとも本格的に洗車するときは(僅か、年に一度!)、スクリーンを取り外します。スカブのスクリーンを取り外すのは面倒のようですね。
濡れたタオル...って事はマメに洗車されるんですね^^
今回購入の動機は毎日の通勤での汚れ取りに
帰宅時にサッと拭こうかなと思いまして。

>TETSU+ PC2さん

  1. 2014/11/07(金) 12:23:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさん
> おぉ~これは便利そうですね・・・
> 有りそうで無かったお掃除アイテムの発見ですね。
> シールド特にロングシールドは結構傷付きやすいので気を使いますね。
> 私も探してみよう~
日頃のお手入れにはもってこいのアイテムです(^^♪
あって邪魔になるものでもないので、ぜひいかが?

>JINさん

  1. 2014/11/07(金) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ナイスアイテム!です(^^)私もこれに似た物、使っています。
そうなんですね!
CJ43の時は雑巾に棒を当てて拭いたりしてましたが
これを早く知ってればと(笑

>masaさん

  1. 2014/11/07(金) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ありゃ~、いつの間にか46スカブに変わってる~!。
>
> 走行距離も少なく、状態も良さそうですね。
>
> 忠男も付いてるし~。
団長に直接の報告せずにスミマセン(^_^;)
>
> このモップ、いいですねぇ~。
>
> 買ってこようっと(^▽^笑)。
こういうお金のかからない便利アイテム、好きなんです^^

>たいようさん

  1. 2014/11/07(金) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> (;´∀`) これ使ってます^^ 以前はタオルを突っ込んで拭いてたんですが
> 綺麗にならなくて・・・
> スカブにもニンジャにも使ってます
使ってみると本当に便利ですねぇ。
気負わずに手軽に使えてGOODですね(^^♪

>
> 酒ステッカーが光ってます(´∀`)
皆さんに言われて外せなくなっちゃいました(^_^;)

>kojiさん

  1. 2014/11/07(金) 12:36:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お・・こんないい物があるんですか~
こんな物があったらいいのに...と思う物は
世の中探せば大体あるものですね^^
>

> T2さんに残留させられた「酒 POEWR」が光ってますね・・(爆
外すに外せなくなっちゃってます(^_^;)

No title

  1. 2014/11/08(土) 05:27:13 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
この商品は、eddyさんのバイクには必要ですね!。
雑巾では届きませんものね。この写真を見ているコチラもスッキリしました(笑)。

No title

  1. 2014/11/08(土) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
超わかりますこれ!

こういうのが無いと本当に大変なんですよね~!

>きゅーさん

  1. 2014/11/11(火) 09:11:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この商品は、eddyさんのバイクには必要ですね!。
> 雑巾では届きませんものね。この写真を見ているコチラもスッキリしました(笑)。
あまり頻繁に洗車する人ではないので
日頃からこまめに汚れを落とせる道具は助かります(^^♪

>ななパパさん

  1. 2014/11/11(火) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 超わかりますこれ!
>
> こういうのが無いと本当に大変なんですよね~!
かゆい所に手が届くお品でしょ(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

