50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



海に沈む夕陽って、いいですねぇ ♪


VTRの納車後、この日は走り出したのが3時前でしたので、
ついでに夕陽も収めてきました。

角島定番の場所から角島大橋を望む
夕方の景色は、私のTOPページの写真で
雰囲気を感じてくださいね (^_^;)


今回は橋を渡って角島に入り
先っぽの灯台でまったりです。

着いた時はすでにこんな感じで夕陽に照らされてます。
IMG_8452.jpg 



飛行機と飛行機雲も夕焼け色♪
DSC05494.jpg 



灯台の明かりもしだいに、はっきりしてきました。
DSC05498.jpg 


IMG_8515.jpg


この頃から、インナー付きとはいえメッシュジャケットで
来た事を後悔し始めます(^_^;)

寒~い


夕陽の見物人も集まり始めました。
IMG_8477.jpg 



んでもって、やはり多いのは・・・
DSC05492.jpg 


カップルですねぇ

こっちはおじさん一人で寒い思いしてるのに(^_^;)


いよいよ沈み始めます。
IMG_8483.jpg 



IMG_8484.jpg


IMG_8486.jpg 



IMG_8487.jpg




IMG_8488.jpg 



あっという間に沈んじゃいました。
IMG_8503.jpg 



暫くボーッとして夜の灯台も少し味わい...
IMG_8555.jpg 


寒さに震えながら帰途に着きました。


いつか、寒くない季節に夜の灯台と星空を
写真に収めたいなぁ

  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:32
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/10/31(金) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
いいですね~、海と夕陽の組み合わせは素晴らしいです(^^)
夕日に感動したあとは、寒い中一人でナイトランですね(^^;

No title

  1. 2014/10/31(金) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
あ~♪

だるま夕日だ~♪

角島でも見られるんですね!!

No title

  1. 2014/10/31(金) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
あの灯台ですね〜
数ヶ月前のことですが懐かしいです。
夕陽の見れる時間にも行ってみたいです。

  1. 2014/11/01(土) 03:02:35 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
夜になって光を放つ灯台もいいですし、赤々と沈み行く夕陽の風景はとても綺麗ですね♪

灯台の手前で佇むお姉さんの写真は、絵葉書やポスターに使われていそうな作品ですね♪

No title

  1. 2014/11/01(土) 07:19:50 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
やはり海に沈みこむ夕陽は本当に壮大ですね^^
それも角島からの風景となるとより値打ちがあります^^

おはようございます

  1. 2014/11/01(土) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
「秋の日は釣瓶落とし」ですね。
私もそうですが、もうメッシュジャケットは片付ける季節になりましたね。

No title

  1. 2014/11/01(土) 10:28:29 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
気に入りました、灯台とお姉さんは最高でしょう^^
綺麗な夕日……やはりカップルが似合いますね
メッシュジャケットは片付けてしまいました(笑)

No title

  1. 2014/11/01(土) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
見事なだるま夕陽ですね!
キレイ!

No title

  1. 2014/11/01(土) 15:13:38 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
今度は、昼の角島と、夕日の角島を両方を見て、その後乾杯と行きたいですね(笑)

No title

  1. 2014/11/01(土) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
角島の夕暮れ後の夕日が綺麗に沈んで行きましたね!

最近は日が暮れると急激に寒くなるのでインナー選びが
難しい所ですね!

No title

  1. 2014/11/02(日) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
TOPページの画像綺麗ですよね~~!
狙って撮ってもいなかなか綺麗に撮れません・・・^^;
今年の春先に日の沈む角島が見たくて行きましたが、秋の夕日も見たくなりました!^^
灯台って岬の突端にあるのが殆どで、角島灯台の様に海を照らす側から光を眺める事が出来る灯台ってかなり珍しいそうです。
(角島自然館で言われてました)
でも・・・綺麗な女性ばかり写ってますが、それも狙って撮ってます~^^
私も目の保養に行こうかな~~^^

No title

  1. 2014/11/02(日) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
ふふっ・・・

いつか晴れの角島を・・・(|| ゚Д゚)

見たい(笑)

No title

  1. 2014/11/02(日) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
夕日は沈む時が一番赤く輝きますよね。

夕暮れの角島を体験してみたいのですが、そのあとに待っている夜間走行が怖いです(汗)。
うぅ~ん、キャンプが必要かもっ!。

なにげに、最後の写真で、右下に写っている人達が気になります(笑)。

No title

  1. 2014/11/02(日) 11:55:18 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
見事な夕陽撮影スポットです。しかも雲の無い日に行かれて良かったですね。刻々と変わっていく太陽の様子を撮られていますね。

実は我社からの夕陽がとてもキレイなんです。大きな声では言えませんが、トイレに行ったついでにスマホで・・・(笑)。最近は、夕陽よりも「たそがれ」を撮っています。

いいなぁ〜

  1. 2014/11/02(日) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
いい写真ですね〜
角島・・また絶対に行こうと思っています。
前回はクタクタで疲れ果ててましたので
写真を撮って早々に離れましたから。。w
あの真っ直ぐな橋をゆっくり走ってみたいです

No title

  1. 2014/11/02(日) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
上まで登った事もあるんですが、角島灯台って
現役だったんですね Σ(´∀`;)

全体のトーンと右側の二人のシルエットが、いい感じになって
ますね (^^♪

>terayanさん

  1. 2014/11/02(日) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いいですね~、海と夕陽の組み合わせは素晴らしいです(^^)
水平線に沈む夕陽は何度見ても癒されます(^^♪

> 夕日に感動したあとは、寒い中一人でナイトランですね(^^;
約1時間寒さに耐えながらの苦行でした(笑

>T2さん

  1. 2014/11/02(日) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~♪
>
> だるま夕日だ~♪
>
> 角島でも見られるんですね!!
角島の灯台側は目の前が水平線(*^^)v
季節によって若干方向は違いますが
夕陽が綺麗に見られますよ(^^♪

>takさん

  1. 2014/11/02(日) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あの灯台ですね〜
> 数ヶ月前のことですが懐かしいです。
> 夕陽の見れる時間にも行ってみたいです。
あの時からは想像できないような景色でしょヽ(^o^)丿
奥様と一緒に是非来られてください。

>Miyaさん

  1. 2014/11/02(日) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 夜になって光を放つ灯台もいいですし、赤々と沈み行く夕陽の風景はとても綺麗ですね♪
自然の雄大さと灯台という人工物、対照的ですが素敵です♪
>
> 灯台の手前で佇むお姉さんの写真は、絵葉書やポスターに使われていそうな作品ですね♪
ありがとうございます(^^♪
人物が一人入ると写真ってずいぶん感じが変わるものですね^^

>まささん

  1. 2014/11/02(日) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはり海に沈みこむ夕陽は本当に壮大ですね^^
> それも角島からの風景となるとより値打ちがあります^^
日本全国、海に沈む夕陽は同じはずなんですが
現地で見る事に何か満足感を感じます(^^♪

>橋吉さん

  1. 2014/11/02(日) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 「秋の日は釣瓶落とし」ですね。
> 私もそうですが、もうメッシュジャケットは片付ける季節になりましたね。
こんばんは!
昼間の暑さに、寒くなるという事をすっかり忘れてました(笑

>たいようさん

  1. 2014/11/02(日) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 気に入りました、灯台とお姉さんは最高でしょう^^
全くの偶然でしたがいい雰囲気だったので
思わずシャッターを切ってました(*^^)v


> 綺麗な夕日……やはりカップルが似合いますね
カップルは完全に二人の世界に入ってるご様子です(笑

> メッシュジャケットは片付けてしまいました(笑)
でもまだ日中は20℃を超える日があるようなので
まだ迷ってます(^_^;)

>だんじりくんさん

  1. 2014/11/02(日) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見事なだるま夕陽ですね!
> キレイ!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
私自身久しぶりに見た気がします。

>JINさん

  1. 2014/11/02(日) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今度は、昼の角島と、夕日の角島を両方を見て、その後乾杯と行きたいですね(笑)
いいですねぇ!
角島にも近くにもキャンプ場がありますので(^^♪

>kojiさん

  1. 2014/11/03(月) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島の夕暮れ後の夕日が綺麗に沈んで行きましたね!
今の季節は空気もかなり澄んでますので
よけいに綺麗に見えますね。

>
> 最近は日が暮れると急激に寒くなるのでインナー選びが
> 難しい所ですね!
スクーターだとシート下に収納できるんで助かりますが
VTRだとそうもいかず悩みます(^_^;)

>ゾフィーさん

  1. 2014/11/03(月) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> TOPページの画像綺麗ですよね~~!
> 狙って撮ってもいなかなか綺麗に撮れません・・・^^;
ありがとうございますヽ(^o^)丿
夕方からの写真は時間との勝負でもありますから
とにかく忙しくなっちゃいます。
場所を変えたりレンズを変えたり、絞りにシャッタースピード、ISO...
それでも満足できる写真はなかなかないんですよねぇ(^_^;)


> 今年の春先に日の沈む角島が見たくて行きましたが、秋の夕日も見たくなりました!^^
季節ごとに同じ場所から撮るのも楽しそうですね。

> 灯台って岬の突端にあるのが殆どで、角島灯台の様に海を照らす側から光を眺める事が出来る灯台ってかなり珍しいそうです。
> (角島自然館で言われてました)
そう言われればそうですね。
そんなこと気にもせず撮ってました(笑


> でも・・・綺麗な女性ばかり写ってますが、それも狙って撮ってます~^^
> 私も目の保養に行こうかな~~^^
実はかなりISO感度を上げてやっとこのくらいだったので
肉眼では人影くらいしか分からなかったんですよ(^_^;)

>310さん

  1. 2014/11/03(月) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ふふっ・・・
>
> いつか晴れの角島を・・・(|| ゚Д゚)
>
> 見たい(笑)
誰かさんみたいに前日くらいにいきなりの
抜け駆けがよろしいかと(笑

もちろん晴れを狙って(^^♪

>きゅーさん

  1. 2014/11/03(月) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 夕日は沈む時が一番赤く輝きますよね。
同じ太陽なのに自然って凄いなぁと感じる時間でもあります。
>
> 夕暮れの角島を体験してみたいのですが、そのあとに待っている夜間走行が怖いです(汗)。
> うぅ~ん、キャンプが必要かもっ!。
角島にも近くにもキャンプ場がありますので大丈夫です♪
その時は便乗させていただきますので!

>
> なにげに、最後の写真で、右下に写っている人達が気になります(笑)。
若者たちが夕焼けをバックに私と反対側から
写真を撮ってたみたいです。
それが面白くて納めてみました。

>me262a-1aさん

  1. 2014/11/03(月) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見事な夕陽撮影スポットです。しかも雲の無い日に行かれて良かったですね。刻々と変わっていく太陽の様子を撮られていますね。
雲の状況まで考えてた訳じゃなかったんですが
結果オーライって事で(笑

>
> 実は我社からの夕陽がとてもキレイなんです。大きな声では言えませんが、トイレに行ったついでにスマホで・・・(笑)。最近は、夕陽よりも「たそがれ」を撮っています。
私の会社からも夕陽が綺麗なんですが、ちょっと小高い山に沈んでいきます(^_^;)

>keiさん

  1. 2014/11/03(月) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いい写真ですね〜
> 角島・・また絶対に行こうと思っています。
> 前回はクタクタで疲れ果ててましたので
> 写真を撮って早々に離れましたから。。w
> あの真っ直ぐな橋をゆっくり走ってみたいです
そちらからだと距離がありますから角島を目的地に
設定しないとなかなかゆっくりできませんよね。
トリシティで来られます?(笑

>pixyさん

  1. 2014/11/03(月) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 上まで登った事もあるんですが、角島灯台って
> 現役だったんですね Σ(´∀`;)
昼間は当然ライトは点いてないんですよね?(笑
>
> 全体のトーンと右側の二人のシルエットが、いい感じになって
> ますね (^^♪
精一杯頑張って撮ってみました(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

