50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



話が二転、三転しましたが (^_^;)


10月15日の朝、通勤途中に突然止まってしまったうちのスカブ君


定休日にもかかわらず引き揚げに来てくれたのは
フロントフォーク交換で2カ月かかったバイク屋さん(^_^;)


止まってしまった最終的な原因はバッテリーの液漏れですが
バッテリー自体は2か月前に替えたばかり。
外れを引いただけなら替えれば済む話なんですが
どうも原因は別の場所?

取り敢えず動くようにするだけならバッテリー代込みで
4~5諭吉との事。

それに前後ともそろそろタイヤがピンチだし...と
悩んでるところにバイク屋さんからのご提案。

実は、125ccから250ccに乗り替える方がおられて
下取り車がアドレスV125リミテッドなんですが...
スカブを下取りして追い金10諭吉でどう?」って。
 
アドレス2 

1年程度で1000kmくらいの中古だったかな。


賀曾利 隆さんもこれで何回も全国一周してるし
かみさんとのツーリングならVTRとこいつでもこなせそうですしネ♪


先方のお客さんの話が決まったら連絡しますね・・・


って事で待っておりました。


それから10日経った26日、連絡が有りました\(^o^)/


が、しかーし!

実は、あのアドレスの話・・・
・・・
・・・
ぽしゃっちゃいました(汗」

だって (ToT)/~~~


大乗り気だったかみさん曰く
「2人でVTRに乗ってて来年あたり何か買えば?」


まぁ、それもありかなとも思いました。

が、またまたバイク屋さんから
「ご提案なんですが...」、と。


実は(←こればっか)250ccから125ccに乗り替える
お客さんがおられて、スカブを下取りで引き揚げてきてるんですが
どう?」

今回は現物が有る状態での交渉ですネ(笑


3年落ちで4000kmくらいの中古です。
確認するとCJ46 Type S ベーシックの黒でした。
CJ46pc.jpg 


金額はうちのスカブ君を下取りして28諭吉。
(そもそもうちのスカブ君に下取りの金額が有るの?)

話を聞いた時点で、悪くないかなと思い
連絡があったその日の夕方かみさん連れて
現車を確認してきました。


24カ月点検もフロントフォークのOHもこのバイク屋さんで
行いましたのでうちのスカブ君の状態はよく分かってるはずです。


かみさんは見た目で即「これにすれば?」、と。
私は様々な事を考えた結果





これに決めました(*^^)v
(自賠責も平成30年まで付いてます)


現車については今週末届いてからレポートしますが
納車時に無料で移設していただけるのは

・ETC(再セットアップ含む)
・レーダー探知機
・サイドスタンドキャンセラー
・USB電源
・グリップヒーター
・グラブバーフック
・ハンドルブレース
(これはterayanさんにいただいた大切なものですので)

これだけでもありがたい事ですが

「今回アドレスの件でウソをついたので
タイヤも前後新品にしますね」
ですって(^^♪

ん~、なんていいバイク屋さんなんだ\(^o^)/

前のユーザーさんは体を壊されて(股関節手術)250ccには
乗れなくなったらしく、それまでは結構大事に
乗られてた事がバイクを見て分かりました。


週末は天気が悪そうですが、
走りに行くぞーヽ(^o^)丿


うちのスカブ君、海外に売られそうな気がするんですが...



  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:40
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/10/28(火) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
ご夫婦そろってリニューアルですね^^
現状も良さそうですし、色々とサービスがあるようで良い買い物だと思います^^

ちなみに色は写真の黒でしょうか?黒スカブに乗っても抜け駆けだけはしないでくださいね^^

No title

  1. 2014/10/28(火) 18:32:27 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
親切なバイク屋さんでまたまた話がいい方に行ったようですね(笑
kojiさんも買い替えたのでこれでCJ44~46スカブが殆どになったような(^^A
奥さんの即決が素晴らしいです!!

>まささん

  1. 2014/10/28(火) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご夫婦そろってリニューアルですね^^
> 現状も良さそうですし、色々とサービスがあるようで良い買い物だと思います^^
これから先の事も考えると中古って縁かなとも思いましたので(^^♪
>
> ちなみに色は写真の黒でしょうか?黒スカブに乗っても抜け駆けだけはしないでくださいね^^
はい!黒です。
抜け駆け・・・どなたの事でしょ?(笑

  1. 2014/10/28(火) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様もeddyさんもご納得の1台のようで、また新たな相棒を迎え入れましたね^^

前任者さんが体調を崩されて乗れなくなってしまわれたのはお気の毒ですが、とても大事に乗られていたバイクとの事で、いいバイクをお店から紹介して戴けましたね♪

No title

  1. 2014/10/28(火) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
3年落ちのCJ46 タイプS
一緒ですやん♪
走行距離は1万キロほど、わたしのが多いですが。。
4000kmでタイヤ交換って、もったいないような気が・・
代わりにマフラー交換してもらうとか(笑
ひび割れ出てたら別ですが・・

No title

  1. 2014/10/28(火) 19:44:52 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
あれま♪

ホント、二転三転、結果ヨシ♪

やはり125だと・・・神戸まではしんどいデスものねぇ~

  1. 2014/10/28(火) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
おースカブCJ46ですか!
私が以前乗っていたスカブですよ!
改めてスカブは手間も掛かりますが、いいバイクだと思いますよ。
これで関東上陸も射程距離圏内ですかね(^^;;

No title

  1. 2014/10/28(火) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
終わり良ければ全て良し!でしょうか。125よりも250の方が行動半径が広がりますね。良心的なバイク屋さんだと思います。

しかもサービスも十分です。前後タイヤ新品だけでも値打ちがあります。さらにバッテリーも新品に・・・これは、さすがに言えないですね。(笑)

No title

  1. 2014/10/28(火) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
アドレスは通勤やセカンドならアリでしょうけど
3年落ちで4000kmのスカブ 追い金は上がってもいい条件ですね。

やっぱりeddyさん=スカブでしょ!(^O^)

No title

  1. 2014/10/28(火) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
赤いスカブはダメでしたか・・・
それでも黒で復活ですね。
中古車は巡り合わせですので即決は正解だと思います。
ステッカーチューン遠慮なくお申し付け下さいませ(笑)

No title

  1. 2014/10/28(火) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
CJは残念ですが新しい相棒・・楽しみですね!
色々とありましたが、400kmでCJ46 Type S 黒
はカッコイーですよ。

スズキ感染者にはスズキしか乗れません・・(爆
スカブCJ46は非常に乗りやすいバイクですし自分の
感想では足回りが良くなってます!
フレーム強化の恩恵?

アドレス125ではやはり長距離はポジション的にもキツイですし
結果オーライですね!

No title

  1. 2014/10/28(火) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
赤のスカブは残念ですが黒のスカブで復活ですね(^^)
重いのを除けば、CJ46いいですよ。
寒くなる前に楽しんで下さいね。


No title

  1. 2014/10/29(水) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
いきなりの2台共乗り換えに、ちょっとびっくりしました^^

私のとまったく同じブレードに色ですね(#^.^#)
是非、でびるスズキのステッカー貼ってください(笑)

p.s.
これに乗ると抜け駆けしたくなるようなので気を付けてくださいねー(笑)

おめでとうございます!

  1. 2014/10/29(水) 05:24:47 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
46の黒おめでとうございます!

しかし良心的なバイク屋さんですね~
これで秋の紅葉を安心してたのしめますね!!

このさい

  1. 2014/10/29(水) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
なんと、スカブも新しくなりましたか!?
125なんて非力だから良い選択ですね~
このさいかみさんも新しくしたら皆さんにうらやましがられますよ~

こんにちは

  1. 2014/10/29(水) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
アドレスV125リミテッドってグリップガードやヒーターなどオプションがどっちゃりついているのでしょう。いいバイクですよねぇ。ただ、原二だと高速道路はもちろんバイパスなど走られない道が時々ありますから、VTRと一緒に走るのならばスカブで正解だと思います。

No title

  1. 2014/10/29(水) 12:15:14 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
3年で4000kmだったら走ってませんね^^
それじゃ星のさんハイプーリーを入れないとね(笑)
いいバイク屋さんですねぇー タイヤ前後交換してもらえるんですよね

No title

  1. 2014/10/29(水) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
VTRが新車で蘇った事、スカブくんも新しく蘇った?事・・・
おめでとうございます、辛い思いをした甲斐がありましたね!^^
これで、ご夫婦気分も新たにツーリング行けますね~
何時か、何処かでお会いしましょう-^^

No title

  1. 2014/10/30(木) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
御夫婦揃って、新しいバイク(^^)おめでとうございます!それにしても感じのいいと言うか、良心的なバイク屋さんですね!

>terayanさん

  1. 2014/10/30(木) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> > 親切なバイク屋さんでまたまた話がいい方に行ったようですね(笑
> 商売抜きの話をする感じのバイク屋さんでした^^
>
> > kojiさんも買い替えたのでこれでCJ44~46スカブが殆どになったような(^^A
> なんとかCJ43で10万kmと思ってたんですが
> 今回の件で断念しました。

>
> > 奥さんの即決が素晴らしいです!!
> ここが一番重要ですのでネ♪

>Miyaさん

  1. 2014/10/30(木) 18:03:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様もeddyさんもご納得の1台のようで、また新たな相棒を迎え入れましたね^^
これからは当分この2台体制で楽しみます^^
>
> 前任者さんが体調を崩されて乗れなくなってしまわれたのはお気の毒ですが、とても大事に乗られていたバイクとの事で、いいバイクをお店から紹介して戴けましたね♪
中古との出会いはタイミングもあると思います。
前オーナーにも喜んでいただけるよう大事に乗っていきたいと思ってます♪

>GANちゃんさん

  1. 2014/10/30(木) 18:09:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 3年落ちのCJ46 タイプS
> 一緒ですやん♪
> 走行距離は1万キロほど、わたしのが多いですが。。
そうなんですね(^^♪
分からない事だらけでしょうから色々教えてくださいね^^


> 4000kmでタイヤ交換って、もったいないような気が・・
> 代わりにマフラー交換してもらうとか(笑
> ひび割れ出てたら別ですが・・
走行距離は確かに少ないんですが年数が3年過ぎてるって事で
替えてくれるんだそうです!(^^)!
マフラーは...ムフフ(^。^)y-.。o○

>T2さん

  1. 2014/10/30(木) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれま♪
>
> ホント、二転三転、結果ヨシ♪
>
> やはり125だと・・・神戸まではしんどいデスものねぇ~

近所だけを走りまわる分にはいいんですけどね、125ccのスクーターでも(^_^;)

>バビロニアさん

  1. 2014/10/30(木) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おースカブCJ46ですか!
> 私が以前乗っていたスカブですよ!
> 改めてスカブは手間も掛かりますが、いいバイクだと思いますよ。
> これで関東上陸も射程距離圏内ですかね(^^;;
スカブの良さはCJ43でも実感してますので
どう進化(後退?)したか楽しみです。
関東へは...バビさんじゃないんだから、ムリです(笑

>im_maさん

  1. 2014/10/30(木) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 終わり良ければ全て良し!でしょうか。125よりも250の方が行動半径が広がりますね。良心的なバイク屋さんだと思います。
>
> しかもサービスも十分です。前後タイヤ新品だけでも値打ちがあります。さらにバッテリーも新品に・・・これは、さすがに言えないですね。(笑)
過ぎてみれば一番いい形に落ち着いたかなと思ってます。
CJ43がバッテリーでダメになったので、今回はきっちり
見てくれてるはずなんですが...(^_^;)

>pixyさん

  1. 2014/10/30(木) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> アドレスは通勤やセカンドならアリでしょうけど
> 3年落ちで4000kmのスカブ 追い金は上がってもいい条件ですね。
>
> やっぱりeddyさん=スカブでしょ!(^O^)
自分の中にもスカブは手放せないなぁってのが有りますので^^
毎日往復40kmの通勤を考えてもアドレスじゃちょっとしんどいかも(笑

>takさん

  1. 2014/10/30(木) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 赤いスカブはダメでしたか・・・
多分バッテリーと配線を交換すれば走ることは
出来ると思いますが、先の事を考えると
爆弾抱えてるような気がして(^_^;)


> それでも黒で復活ですね。
> 中古車は巡り合わせですので即決は正解だと思います。
takさんもCBとの出会いがあったばかりでしたね。
本当にタイミングだと思います。


> ステッカーチューン遠慮なくお申し付け下さいませ(笑)
その時はよろしくお願いしまーす\(^o^)/

>kojiさん

  1. 2014/10/30(木) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CJは残念ですが新しい相棒・・楽しみですね!
> 色々とありましたが、400kmでCJ46 Type S 黒
> はカッコイーですよ。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
私も密かに400ccに乗ってみたいなぁとも思ってたんですが^^

>
> スズキ感染者にはスズキしか乗れません・・(爆
> スカブCJ46は非常に乗りやすいバイクですし自分の
> 感想では足回りが良くなってます!
> フレーム強化の恩恵?
CJ43に比べて重くなってるので、その点だけが
今の気がかりです。

>
> アドレス125ではやはり長距離はポジション的にもキツイですし
> 結果オーライですね!
まさかスカブの話が出てくるとは思ってなかったんですよ。
アドレスか手放すかって選択も考えてたので(汗

>im_maさん

  1. 2014/10/30(木) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 赤のスカブは残念ですが黒のスカブで復活ですね(^^)
> 重いのを除けば、CJ46いいですよ。
> 寒くなる前に楽しんで下さいね。
もうそろそろ寒くなりそうですが、楽しみますよー(^^♪
im_maさんでさえ重いと感じましたか...
ちと不安です(^_^;)

>Cuteさん

  1. 2014/10/30(木) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いきなりの2台共乗り換えに、ちょっとびっくりしました^^
いや~、私自身もこんな展開になるとは想像もしてませんでしたから(笑
>
> 私のとまったく同じブレードに色ですね(#^.^#)
> 是非、でびるスズキのステッカー貼ってください(笑)
「Cute」の文字を除けてぜひステッカー送ってください(^^♪
>
> p.s.
> これに乗ると抜け駆けしたくなるようなので気を付けてくださいねー(笑)
神戸の誰かもそんなこと言ってましたよー(^_^;)

>keiさん

  1. 2014/10/30(木) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 46の黒おめでとうございます!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
>
> しかし良心的なバイク屋さんですね~
> これで秋の紅葉を安心してたのしめますね!!
何か私に負い目でもあるんじゃないかと思うくらい
色々とサービスしていただきました^^

>チャトラさん

  1. 2014/10/30(木) 18:33:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なんと、スカブも新しくなりましたか!?
はい!新しくなっちゃいました^^

> 125なんて非力だから良い選択ですね~
賀曾利さんだからアドレスで全国を駆け巡る事が
出来るんでしょうね。


> このさいかみさんも新しくしたら皆さんにうらやましがられますよ~
チャトラさんが言ってたよって、かみさんに伝えときます(笑
次回会う時パンチが飛んでくるかも(^_^;)

>橋吉さん

  1. 2014/10/30(木) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> アドレスV125リミテッドってグリップガードやヒーターなどオプションがどっちゃりついているのでしょう。いいバイクですよねぇ。ただ、原二だと高速道路はもちろんバイパスなど走られない道が時々ありますから、VTRと一緒に走るのならばスカブで正解だと思います。
心が少し動いたのはリミテッドのその装備なんです。
今から寒くなるのにはもってこいですし。
ただ、今はスカブで良かったと私も思ってます。

>たいようさん

  1. 2014/10/30(木) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 3年で4000kmだったら走ってませんね^^
> それじゃ星のさんハイプーリーを入れないとね(笑)
色々お話聞いてるとハイプリは入れたいなぁと思ってます。
暫くは様子見ですけどね^^


> いいバイク屋さんですねぇー タイヤ前後交換してもらえるんですよね
私からは何も言ってないんですよ。
ただ、タイヤの溝はまだ行けそうですねぇ、なんて話してたら
店の奥の方を見て「ちょうど3セット仕入れたのが有るから」って(^^♪

>ゾフィさん

  1. 2014/10/30(木) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> VTRが新車で蘇った事、スカブくんも新しく蘇った?事・・・
> おめでとうございます、辛い思いをした甲斐がありましたね!^^
> これで、ご夫婦気分も新たにツーリング行けますね~
ありがとうございますヽ(^o^)丿
この1ヶ月半、凄く長く感じられました。
11月からは心機一転です♪


> 何時か、何処かでお会いしましょう-^^
スカブも納車されたらブログでお披露目しますので
しっかり覚えておいて見つけたら声をかけてくださいね。

>JINさん

  1. 2014/10/30(木) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 御夫婦揃って、新しいバイク(^^)おめでとうございます!それにしても感じのいいと言うか、良心的なバイク屋さんですね!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
このバイク屋さんとの出会いは今年の夏の24カ月点検からなんですが
会社のバイク乗りがいつも世話になってるので余計に親切に
してくれたのかもしれません。

No title

  1. 2014/10/30(木) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
一気に解決ですね。

2台とも新しくなる落ちがあったとは。

>どらさん

  1. 2014/10/31(金) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 一気に解決ですね。
>
> 2台とも新しくなる落ちがあったとは。
私自身もこんな結果になると言うか事態が
発生するとは思ってませんでした(^_^;)

No title

  1. 2014/11/02(日) 02:41:12 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
バイクにもこんな感じで出会いと別れがあるんですね...
VTRからの流れで見てもなんてドラマチックなんでしょうか
やはりeddyさんとスカブは切っても切れない関係なのかも知れませんね

>ななパパさん

  1. 2014/11/03(月) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクにもこんな感じで出会いと別れがあるんですね...
> VTRからの流れで見てもなんてドラマチックなんでしょうか
> やはりeddyさんとスカブは切っても切れない関係なのかも知れませんね
短期間にバタバタといろんな事がありました^^
始まって間もないバイクライフですが、忘れられない数カ月になりそうです(^_^;)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

