50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



半分テンション回復 (^^♪


9月27日、予期せぬもらい事故で入院したVTR250。


約1カ月ぶりに我が家に帰ってきました\(^o^)/

10月24日は大阪へ出張だったんですが
知る人ぞ知る姫路の誘惑(?)を断ち切って
帰って来た理由の一つはVTR250とのご対面です。

DSC05472.jpg 












ここで何かに気づかれた方は...鋭い(^^♪


そう、ODOメーターが「1km」 (^◇^)


これが今回かみさんの相棒となったVTR250です。



DSC05481.jpg 


DSC05482.jpg 


DSC05484.jpg 



外観からだけの損傷にしては修理に時間が
かかってたのは、こういう事だったんですねぇ。

いや~、ホンダ夢店の担当者が保険会社と
かなり交渉をしてくれたようで
「新車」
で甦りました(^^♪

色は赤から白へ。
これはかみさんの希望です。

赤も嫌いじゃなかったようですが
前回購入の際は展示車の赤しかなくて
選択の余地がありませんでした。

もらい事故をしたと言うイメージを払拭する意味でも
色を変えたのは正解かとも思います。


白の実物を見てなかったんですが
真っ白じゃなくてパールというかラメというか
もの凄くきれいなカラーです。
DSC05506.jpg 




この日はかみさんが仕事でしたので
私がタイヤの皮むきと慣らし消化のために
角島へ行ってきました。

IMG_8464.jpg
こんな感じのその後の様子はまた次回に...


事故当日ご一緒してたranmaさんには大変ご迷惑を
おかけしました m(__)m

また、多くのブロ友の方に励ましや役立つ
コメントをいただき有難うございました。

VTR250については一件落着しました(*^^)v
(私のメットもネwww)



残りの回復してない半分のテンションは...

そうです、我がスカブ君(^_^;)

10日経っても音沙汰なしでしたが
昨日(26日)、動きが有りました。

こちらの様子も後日報告いたします。





  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:44
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/10/27(月) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
VTR復活というか新車で復活おめでとうございます!
自分はそれで当然だと思いますけどね。
まだ新車でしたから。あとはスカブくんだけですね。

No title

  1. 2014/10/27(月) 15:48:51 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
全てがリセット出来て良かったかと(^^)でも、このバイクはあくまでも奥様の物ですよね?(笑)

  1. 2014/10/27(月) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
新車でご復活ですか♪
いろんな意味で凄いですね~

改めて一から愛情を注いで、再び楽しいツーリングにお出掛けされてください。

紅葉シーズンですからね~^^

No title

  1. 2014/10/27(月) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
無事に復活でそれも新車になってとりあえず満足ですね^^
白も綺麗でとても良い雰囲気です、後はスカブ君が無事で帰ってくることを祈るのみですね^^

No title

  1. 2014/10/27(月) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
次から次へと衝撃的な事件が続きましたが
なんとか全て良い方向に向かっているみたいですね

きっと神様が御褒美をくれたのかも知れません....

次は私のところに来て欲しいものです...

No title

  1. 2014/10/27(月) 19:09:09 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
奥様も希望の色になったみたいなので結果良かったと思っておけばいいんでしょうかね~(^^)
あとはスカブですが、復活か否か非常に気になるところであります(`・ω・´)ゞ

ほんとに

  1. 2014/10/27(月) 19:21:13 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
事故の事をお聞きして心配しておりましたが、新車とは驚きました。
保険会社は、渋ったでしょうが「災い転じて福と成す」でこれから
新規一転楽しめますね~
無事に届いております。お礼をしなければなりませんね。

No title

  1. 2014/10/27(月) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
やはり、新車早々にケチがついたのも・・・デスものねぇ~

しかし、気がかりは・・・スカブくん???

No title

  1. 2014/10/27(月) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
最近の保険会社はシブく、絶対に過失割合を突いてきますね。新車に交換とは素晴らしいです。

VTRは白か黒かでしょう。赤のフレームはキレイです。どうせなら「-F」は考えられなかったですか。

  1. 2014/10/27(月) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
良かったですねー!
これで奥様も楽しく乗れますね。
新車になるなんて、やるなぁー(^^;;
さて、スカブはどうなったのかな???

No title

  1. 2014/10/27(月) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
保険屋さんすごいじゃないですかΣ(゚д゚lll)
パール色で綺麗ですね^^

後の心配はスカブ君ですね

No title

  1. 2014/10/27(月) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
新車になって良かったですね。
白もキレイでいい感じですよ。
また、慣らしからですけど頑張って下さい。
それとももう終わったかぁ(^^)
あとは、スカブ君の復活の報告お待ちしてます。

No title

  1. 2014/10/27(月) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
これは貴重ですね。
新車返しなんて滅多にないことです。

災い転じて・・・ですね。

スカブも早く直りますように。

No title

  1. 2014/10/27(月) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
白VTRになったのですね。
タンクのラメは、私の白色にも入っていますよ♪。

新車かぁ~、いいなぁ~。

No title

  1. 2014/10/27(月) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
復活、おめでとうございます(#^.^#)
やはり、綺麗になおしたといっても傷物ですから
新車になってホントによかったですね^^
それにしても綺麗な白ですねー
今度姫路に来られるときは、このバイクでですよね(^^♪
おまちしています♪^^

おはようございます

  1. 2014/10/28(火) 06:19:26 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
新しかったから、いくらきれいに直しても、心のわだかまりは残ったでしょう。しかし、新車になって、ご希望の色に変わるなんてベストな一件落着です。あとはスカブですね。

>takさん

  1. 2014/10/28(火) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> VTR復活というか新車で復活おめでとうございます!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 自分はそれで当然だと思いますけどね。
> まだ新車でしたから。あとはスカブくんだけですね。
takさんの助言が生きた形になりました^^
スカブ君も方向性が見えてきました。

>JINさん

  1. 2014/10/28(火) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 全てがリセット出来て良かったかと(^^)でも、このバイクはあくまでも奥様の物ですよね?(笑)
また一からのやり直しですね。
当然かみさんのバイクです^^
今日から通勤で乗って行ってますよーヽ(^o^)丿

>Miyaさん

  1. 2014/10/28(火) 15:22:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新車でご復活ですか♪
> いろんな意味で凄いですね~
凄いでしょ~(笑
とは言っても私は何もしてないんですけどね^^

>
> 改めて一から愛情を注いで、再び楽しいツーリングにお出掛けされてください。
>
> 紅葉シーズンですからね~^^
私は結構楽しみにしてるんですが
かみさんは寒さにめっぽう弱くて(^_^;)
そろそろバイクについては冬眠かも(笑

>まささん

  1. 2014/10/28(火) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 無事に復活でそれも新車になってとりあえず満足ですね^^
失った時間は取り戻せませんが
それも長い人生の一瞬と思えば腹も立ちませんし^^


> 白も綺麗でとても良い雰囲気です、後はスカブ君が無事で帰ってくることを祈るのみですね^^
ありがとうございますヽ(^o^)丿
スカブ君は・・・無事じゃないみたいですが(汗

>ななパパさん

  1. 2014/10/28(火) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 次から次へと衝撃的な事件が続きましたが
> なんとか全て良い方向に向かっているみたいですね
>
> きっと神様が御褒美をくれたのかも知れません....
>
> 次は私のところに来て欲しいものです...
何に対してのご褒美か怪しいですが、
結果的には良い方向に向かってるのは確かです(^^♪
スカブ君も...(汗

>terayanさん

  1. 2014/10/28(火) 15:33:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様も希望の色になったみたいなので結果良かったと思っておけばいいんでしょうかね~(^^)
単純に喜んでます(^_^;)

> あとはスカブですが、復活か否か非常に気になるところであります(`・ω・´)ゞ
実は、もう結論は出てるんですよ(笑
ただ、現在私のバイクが無いのも事実です(^_^;)

>チャトラさん

  1. 2014/10/28(火) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 事故の事をお聞きして心配しておりましたが、新車とは驚きました。
> 保険会社は、渋ったでしょうが「災い転じて福と成す」でこれから
> 新規一転楽しめますね~
保険会社との何度かの電話でのやり取りでは
確かに困ったような口ぶりでした(笑


> 無事に届いております。お礼をしなければなりませんね。
先日から何度か電話頂いてて申し訳ありません。
けっこう夜は飲み歩いてたりするもんですから^^
無事届いて安心しました。
お持ちいただいた〆張鶴は開けてしまい
2日前に麒麟山を開封しました♪

>T2さん

  1. 2014/10/28(火) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはり、新車早々にケチがついたのも・・・デスものねぇ~
私は広島から持って帰ったり、慣らしでいくらか
走りましたが、かみさんはほとんど乗ってなかったんで(汗

>
> しかし、気がかりは・・・スカブくん???
こっちもまぁ落ち着くとこに落ち着きそうです(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2014/10/28(火) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近の保険会社はシブく、絶対に過失割合を突いてきますね。新車に交換とは素晴らしいです。
今回のもらい事故はこっちに何の非もなかったと言う事を
全面に押し出して交渉しましたので。
でも正直、本当に新車になるとは思っていませんでした(笑

>
> VTRは白か黒かでしょう。赤のフレームはキレイです。どうせなら「-F」は考えられなかったですか。
このVTR250LDには赤と白の設定しかないんです。
「-F」にはLD(ローダウン)仕様が無くて^^

>バビロニアさん

  1. 2014/10/28(火) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 良かったですねー!
> これで奥様も楽しく乗れますね。
> 新車になるなんて、やるなぁー(^^;;
ありがとうございますヽ(^o^)丿
新車になったのはホンダ夢店の担当者が
かなり頑張ってくれたようです♪


> さて、スカブはどうなったのかな???
こちらも何とか今週末には結果が出る予定です(*^^)v

>たいようさん

  1. 2014/10/28(火) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 保険屋さんすごいじゃないですかΣ(゚д゚lll)
確かにおっしゃる通り、凄いでしょ(^_^;)

> パール色で綺麗ですね^^
ありがとうございますヽ(^o^)丿
>
> 後の心配はスカブ君ですね
スカブ君の心配も今週末で解決しそうです(*^^)v

>im_maさん

  1. 2014/10/28(火) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新車になって良かったですね。
> 白もキレイでいい感じですよ。
> また、慣らしからですけど頑張って下さい。
はい!また一から頑張って楽しみます^^
もちろんかみさんが、ですよ(笑


> それとももう終わったかぁ(^^)
いやいや、まだ150kmくらいしか走ってないですよー^^

> あとは、スカブ君の復活の報告お待ちしてます。
はい!今週末には報告できる予定ですので(*^^)v

>Mercury77さん

  1. 2014/10/28(火) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは貴重ですね。
> 新車返しなんて滅多にないことです。
>
> 災い転じて・・・ですね。
私も保険関係の仕事をしてますので
新車はないだろうと...(笑


>
> スカブも早く直りますように。
こっちは重症、というより原因が...(汗
ただ、今週末には結果を出す予定にしてます。

>きゅーさん

  1. 2014/10/28(火) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 白VTRになったのですね。
> タンクのラメは、私の白色にも入っていますよ♪。
本当にきれいな白ですよね(^^♪
メンテナンスが楽だといいんですが。

>
> 新車かぁ~、いいなぁ~。
私のじゃないんですが、やはり新車は気分いいですよね(*^^)v

>Cuteさん

  1. 2014/10/28(火) 16:12:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 復活、おめでとうございます(#^.^#)
> やはり、綺麗になおしたといっても傷物ですから
> 新車になってホントによかったですね^^
> それにしても綺麗な白ですねー
ありがとうございますヽ(^o^)丿
気分的にやはり違いますね。
これで私もかみさんに負い目が無くなりました(笑


> 今度姫路に来られるときは、このバイクでですよね(^^♪
> おまちしています♪^^
暖かくなったら、かみさんを口説いて行きたいですね(*^^)v

>橋吉さん

  1. 2014/10/28(火) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新しかったから、いくらきれいに直しても、心のわだかまりは残ったでしょう。しかし、新車になって、ご希望の色に変わるなんてベストな一件落着です。あとはスカブですね。
そうなんですよね、まして自分がコカした訳でもなく自分が乗って出た時の
事故でもなかったので余計に凹んでたと思います。
スカブも何とか話がうまく運びそうです。

No title

  1. 2014/10/28(火) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
復活!おめでとうございます!
ホンダの担当者さん、かなり頑張りましたねぇ~
損保の担当者さんと仲良しなんでしょう♪
これで、そのバイク屋さんから離れられなくなりましたね(笑

No title

  1. 2014/10/28(火) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. no name
  4. [ edit ]
宇部HONDAさんは、滅多に聞かない神対応ですね (^^♪

No title

  1. 2014/10/28(火) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
あ、名前入れ忘れました(^_^;

宇部HONDAさんは、滅多に聞かない神対応ですね (^^♪

>GANちゃんさん

  1. 2014/10/30(木) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 復活!おめでとうございます!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> ホンダの担当者さん、かなり頑張りましたねぇ~
> 損保の担当者さんと仲良しなんでしょう♪
本当によく頑張ってくれたんだと思います。
仲がいいのかけんか腰だったかは定かじゃないですが(笑


> これで、そのバイク屋さんから離れられなくなりましたね(笑
去年の10月から新車3台目ですからねぇ。
向こうが放してくれないかも(^_^;)

No title

  1. 2014/10/30(木) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
ご希望の色になって新車。

一番いい解決ですね。

でももう寒くなっちゃって…。

No title

  1. 2014/10/30(木) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
色も選べて、奥様もご機嫌さんですねん♪
MT車・・・欲しくなってきた(涙)

>どらさん

  1. 2014/10/31(金) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご希望の色になって新車。
>
> 一番いい解決ですね。
かみさんにとっては一安心でした^^
>
> でももう寒くなっちゃって…。
そーなんです、寒さにはめっぽう弱いんで
そろそろ冬眠するんじゃないかと思います(汗

>310さん

  1. 2014/10/31(金) 16:07:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 色も選べて、奥様もご機嫌さんですねん♪
なんだか今回のVTRの方が乗り易いみたいって
言ってました^^


> MT車・・・欲しくなってきた(涙)
2台体制も悪くないと思いますよー♪

No title

  1. 2015/07/16(木) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. まめた
  4. [ edit ]
はじめまして。
VTRブログめぐりしてたらたどり着きました。
教えて欲しいのですが、後ろにつけてるバッグはどこのメーカーでしょうか?

>まめた さん

  1. 2015/07/21(火) 13:55:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> はじめまして。
> VTRブログめぐりしてたらたどり着きました。
> 教えて欲しいのですが、後ろにつけてるバッグはどこのメーカーでしょうか?
はじめまして!(^^)!
コメントありがとうございます(^^♪
おたずねのバッグですが...
ナンカイの「BA-304 ホップアップ ネオ シートバッグ」です。
今は型番が新しくなってるかもしれませんし、廃版の可能性も(笑
18.5~21.5リットルにポップアップできてフルフェイスも入る優れものです♪

VTRは基本的にうちのかみさんのバイクですので
あまり新しい記事もないかもしれませんが
良ければまた覗いてみてください!

No title

  1. 2015/07/23(木) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. まめた
  4. [ edit ]
返信ありがとうございました。

ナンカイのバッグだったんですね~わかりませんでした。
実は家の嫁さんも今月免許取って、VTR新車納車待ちなんです。

そこでもう1点お聞きしたいんですがハンドルアップスペーサー付けてますよね?
あれってハリケーンのセットバックスペーサーでしょうか?(25mmアップ20mmバック)

家の嫁さんもハンドルが若干遠くて低いって言ってたもんで。

ハーネスやワイヤー、ケーブル類延長無しでポン付けできるんでしょうか?

>まめたさん

  1. 2015/07/25(土) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 返信ありがとうございました。
>
> ナンカイのバッグだったんですね~わかりませんでした。
> 実は家の嫁さんも今月免許取って、VTR新車納車待ちなんです。
免許取られたんですね!
おめでとうございます!(^^)!
VTR、新免の方には本当に素直で乗りやすいバイクだと
思いますよ♪

>
> そこでもう1点お聞きしたいんですがハンドルアップスペーサー付けてますよね?
> あれってハリケーンのセットバックスペーサーでしょうか?(25mmアップ20mmバック)
当時の資料を探してみたんですがHPにも今は載ってないので
メーカー等よく分からないんですが、ドリーム店で納車時に取り付けてもらいました。

>
> 家の嫁さんもハンドルが若干遠くて低いって言ってたもんで。
>
> ハーネスやワイヤー、ケーブル類延長無しでポン付けできるんでしょうか?
自分でつけてないので(新車に傷つけない自信がなくて)何とも言えないんですが
ケーブル等を交換してないのでそのままでOKかと。
若干、張った感じがありますのでギリギリなのかもしれません


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

