50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



続くもんなんですかねぇ ((+_+))


先日VTRがコカされて修理も終わらずまだ帰ってこないのに
今度はスカブ君が...

今朝、いつものようにスカブ君で出勤

ちょっと寒くなってはきたものの快晴の天気の中
気持ち良く走って会社まで数分のいつものタバコ屋さんへ。


タバコ屋のおばちゃんと世間話をして
いざ会社へ...


ん?????


キーを回した途端にプスンって


それからは何の反応もしなくなっちゃいました。


知ってるバイク屋さんは水曜日が休みだけど
一応携帯に電話してみましたが、やはり留守電(T_T)

保険のロードサービスに電話してレッカーの依頼を済ませ
会社へは取り敢えず徒歩で向かいます


歩いてる最中にバイク屋さんから着信が有り
引き取りに来てくれるとの事。
ロードサービスを断って預かっていただきました。


何が原因か・・・それに因ってはスカブ君“さよーなら” かも




DSC_0262.jpg 


現在、我が家には代車のトリシティだけです(^_^;)


  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:44
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/10/15(水) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
トラブルって続くもんですね~!
で、肝心のスカブ、全く反応がないってことは電気系かと思われますが、バッテリーだけとかなら復活の望みはありますね。
深刻なダメージ出ないことを願ってます(^^A

  1. 2014/10/15(水) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
えーどこなんですかね?!
バッテリーってことはありませんか?
大きな故障でなければいいのですがね(^_^)a

No title

  1. 2014/10/15(水) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
プスン・・・

というと・・・ガス欠・・・そんなことないか・・・汗


不死鳥の様な復活記事、お待ちしてますwww

  1. 2014/10/15(水) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
ちょっと不運が続きますね・・・

不調の原因が判明するまでは不安な日々だと思いますが、大きなトラブルなく無事戻ってくる事を願っております。

  1. 2014/10/15(水) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
ジェネレータでも逝っちゃいましたかね?(@_@)

それにしても、なんで不運というやつは続くのでしょうか(^-^;
ハードラックとダンスっちまいましたか?

No title

  1. 2014/10/15(水) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
山口県にお邪魔した時「今でも調子がいいんですよ」と言ってましたよね。でもなぜかご機嫌斜め。急にこんな事になるのは電気系統でしょうか?早い復活をお祈りします。

No title

  1. 2014/10/15(水) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
台風が去った後、急に寒くなってきましたね^^;
着る服が難しくなる季節です・・・
自分のバイクは12000キロを走ってだけで、何時不具合が起きるか実はドキドキしてる部分もあります。^^;
スカブ君、不具合にしても国産車だけに重大な事でないと思いますが、早く治ってくれるといいですね。
それにしても、2台ともだと少し寂しいですね~

No title

  1. 2014/10/16(木) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
タバコ屋さんまで普通に走ってきたのに突然とは(メ・ん・)?
電装系だとは思うんですが、何らかのヒューズが切れてるとか
そんな簡単じゃないですよね
復帰できることを祈ってます^^

No title

  1. 2014/10/16(木) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
プスンで動かなくなるビクスク・・・MTなら?!と考えてしまう今日この頃(笑)
もうダメだぁ~って思うところまで乗りたいものですが・・・
奥様につられてビクスク卒業ですか?(笑)

No title

  1. 2014/10/16(木) 03:23:45 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
先日に色々とメンテされて快調かと思いきや、とんだ事になってしまったようですね。一刻も早い復活を待ち望んでいますので^^

おはようございます

  1. 2014/10/16(木) 06:24:45 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
ショートor漏電によってヒューズがとんだ。プラグ。バッテリーあたりが怪しいですが、簡単に交換でなおります。ジェネレーターが逝かれたとなれば悩むところです・・・・・・・・・・何を?

No title

  1. 2014/10/16(木) 08:46:03 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
愛知のkojiさんも乗り替えられたし、そろそろグレードアップします??
バイク変わっても、またステッカー作りますよ~!(笑)

No title

  1. 2014/10/17(金) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
丁度1年前、私のCBもセルを回していきなりプッツン…
まず、バッテリーの電圧を測りましたが12V以上
ヒューズ切れなしなのでメインスイッチまで分解しましたが原因不明。

ダメもとで、古いバッテーリに交換したらエンジン掛かりました。

原因はバッテリーの突然死でしたが、電圧を測ればやっぱり12V以上を表示していました。なぜそうなのかは未だに不明です。

きっとスカブも大きなトラブルではないと思います。
早期に復活するといいですね。


>terayanさん

  1. 2014/10/17(金) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> トラブルって続くもんですね~!
本当に不思議です(^_^;)

> で、肝心のスカブ、全く反応がないってことは電気系かと思われますが、バッテリーだけとかなら復活の望みはありますね。
> 深刻なダメージ出ないことを願ってます(^^A
ありがとうございます。
バッテリーを含め電気系統がちょっと深刻な状態のようです(汗

>バビロニアさん

  1. 2014/10/17(金) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> えーどこなんですかね?!
> バッテリーってことはありませんか?
> 大きな故障でなければいいのですがね(^_^)a
ありがとうございます。
バッテリーはもう使えない状態、ターミナルから
配線関係も全部交換が必要なようで...(T_T)

>T2さん

  1. 2014/10/17(金) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> プスン・・・
>
> というと・・・ガス欠・・・そんなことないか・・・汗
古いスカブですがガソリンメーターついてますので^^

>
> 不死鳥の様な復活記事、お待ちしてますwww
今回ばかりはヤバそうな雰囲気です(^_^;)

>Miyaさん

  1. 2014/10/17(金) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ちょっと不運が続きますね・・・
>
> 不調の原因が判明するまでは不安な日々だと思いますが、大きなトラブルなく無事戻ってくる事を願っております。
ありがとうございます。
でも、今回はそろそろ潮時かなって思ってます。
かと言って買い替える余裕なんてないんで...(涙

>ぽんさん

  1. 2014/10/17(金) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ジェネレータでも逝っちゃいましたかね?(@_@)
バッテリーがアウトでターミナルもボロボロ、
配線も交換しなきゃいけないのは事実なんですが
原因が...???
>

> それにしても、なんで不運というやつは続くのでしょうか(^-^;
> ハードラックとダンスっちまいましたか?
身に覚えはないんですけどねぇ(^_^;)

>JINさん

  1. 2014/10/17(金) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山口県にお邪魔した時「今でも調子がいいんですよ」と言ってましたよね。でもなぜかご機嫌斜め。急にこんな事になるのは電気系統でしょうか?早い復活をお祈りします。
ありがとうございます。
間違いなく電気系統が逝っちゃってますが
原因がはっきりしないと怖くて乗れませんもんね(T_T)

>ゾフィさん

  1. 2014/10/17(金) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 台風が去った後、急に寒くなってきましたね^^;
> 着る服が難しくなる季節です・・・
朝晩と日中の気温差が大きいと困っちゃいますね。

> 自分のバイクは12000キロを走ってだけで、何時不具合が起きるか実はドキドキしてる部分もあります。^^;
今回実際にはお世話になりませんでしたが、保険のロードサービスは
心強い味方です(^^♪
いきなり動かなくなっちゃうと途方にくれますので^^


> スカブ君、不具合にしても国産車だけに重大な事でないと思いますが、早く治ってくれるといいですね。
どうも今回ばかりは嫌な予感がしてます(汗

> それにしても、2台ともだと少し寂しいですね~
そーなんですよ、唯一残ってるのがVTRの代車のトリシティ。
まぁこれはこれで楽しめるからいいんですが(^_^;)

>たいようさん

  1. 2014/10/17(金) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> タバコ屋さんまで普通に走ってきたのに突然とは(メ・ん・)?
> 電装系だとは思うんですが、何らかのヒューズが切れてるとか
> そんな簡単じゃないですよね
> 復帰できることを祈ってます^^
ありがとうございます。
ヒューズ切れ...くらいだと有難かったんですが、
事態はもっと深刻なようです(T_T)

>310さん

  1. 2014/10/17(金) 13:13:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> プスンで動かなくなるビクスク・・・MTなら?!と考えてしまう今日この頃(笑)
交差点の真ん中で止まらなくて良かったです(ゴメンナサイ^^)

> もうダメだぁ~って思うところまで乗りたいものですが・・・
今がその「もうダメだぁ~!」って時なのかも(^_^;)

> 奥様につられてビクスク卒業ですか?(笑)
というか、暫くはVTRを共有することになるかも^^

>まささん

  1. 2014/10/17(金) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先日に色々とメンテされて快調かと思いきや、とんだ事になってしまったようですね。一刻も早い復活を待ち望んでいますので^^
ありがとうございます。
つい先日24カ月点検して足回りを完璧に仕上げてもらったのに
ショックです((+_+))

>橋吉さん

  1. 2014/10/17(金) 13:18:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ショートor漏電によってヒューズがとんだ。プラグ。バッテリーあたりが怪しいですが、簡単に交換でなおります。ジェネレーターが逝かれたとなれば悩むところです・・・・・・・・・・何を?
こんにちは!
どうも色んな箇所の原因が複合されてるみたいです(汗
今回お金かけて修理して再発しないか、他の箇所の寿命がこないか
本当に悩みどころです。
加えて買い替える余裕が無いときてますから...悩む(*_*;

>だんじりくんさん

  1. 2014/10/17(金) 13:20:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 愛知のkojiさんも乗り替えられたし、そろそろグレードアップします??
> バイク変わっても、またステッカー作りますよ~!(笑)
去年CBR250R買って今年VTR250に買い替えて...
スカブまで手が回らなくなっちゃいました^^

ステッカーは発注するかもしれませんので
その時はよろしくお願いしまーす(^^♪

>pixyさん

  1. 2014/10/17(金) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 丁度1年前、私のCBもセルを回していきなりプッツン…
> まず、バッテリーの電圧を測りましたが12V以上
> ヒューズ切れなしなのでメインスイッチまで分解しましたが原因不明。
>
> ダメもとで、古いバッテーリに交換したらエンジン掛かりました。
>
> 原因はバッテリーの突然死でしたが、電圧を測ればやっぱり12V以上を表示していました。なぜそうなのかは未だに不明です。
>
> きっとスカブも大きなトラブルではないと思います。
> 早期に復活するといいですね。
突然にって、ラブストーリーだけにして欲しいもんです(笑

バッテリーを確認してもらったら完全に逝っちゃってました(7月に買ったばかりなのに)
バッテリーターミナルは形が無くなるくらいボロボロ。
コード類も交換しなきゃダメ。
今後の事も考えると諦めるしかないのかなぁ...と(T_T)

  1. 2014/10/17(金) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
過充電かも????
ターミナルがボロボロってことは…
バッテリー新しいのに。
やっぱジェネレータが怪しいなぁ…
電気系詳しい方に(ブログ仲間で)聞いてみては如何でしょう?

No title

  1. 2014/10/17(金) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
びっくりです。
先日の点検では問題なかったように思いましたが。
コメント欄読んでるとちょっと深刻そうですね。
なんとか復活できるといいですね〜

No title

  1. 2014/10/17(金) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
え・・・めちゃ。当然の出来事ですが・・・

大した事がなければいいのですが?
整備したばっかりなのに・・不運が続いてますね!

最近、VTRばかりでスカブ君のご機嫌が悪かったのかな?

>ぽんさん

  1. 2014/10/18(土) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 過充電かも????
> ターミナルがボロボロってことは…
> バッテリー新しいのに。
> やっぱジェネレータが怪しいなぁ…
> 電気系詳しい方に(ブログ仲間で)聞いてみては如何でしょう?
助言、ありがとうございます。
電気って目に見えないから苦手なんですよね(^_^;)
ターミナルだけじゃなくて+端子に繋いでた
コードもボロボロだって((+_+))
暫く調べてもらいます。

>takさん

  1. 2014/10/18(土) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> びっくりです。
> 先日の点検では問題なかったように思いましたが。
> コメント欄読んでるとちょっと深刻そうですね。
> なんとか復活できるといいですね〜
そうなんですよ、点検もフロントフォークのOHも
無事済ませて、さぁこれからって時だっただけに
凹んでます(^_^;)
私のバイクライフは...(汗

>kojiさん

  1. 2014/10/18(土) 11:14:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> え・・・めちゃ。当然の出来事ですが・・・
>
> 大した事がなければいいのですが?
> 整備したばっかりなのに・・不運が続いてますね!
大きな事故をした訳じゃないのでいいんですが
正直、落ち込んじゃいます((+_+))
>

> 最近、VTRばかりでスカブ君のご機嫌が悪かったのかな?
あ、それはあるかも(笑
でも、通勤は毎日スカブ君だったんですよ^^

No title

  1. 2014/10/18(土) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
なんと今度は電装系が大変な事になっていたんですね…
やはり年数が経つと色々なところが劣化してきてしまうものなんですね。
ちょっとした修理で直ることをお祈りしております。

No title

  1. 2014/10/18(土) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
う~ん、よく分かりませんが電気系統であれことは確かなようです。通常はヒューズが守ってくれるのですが、短絡による過電流で焼損した雰囲気ですね。

とりあえず見積りを取られて考えられたらどうでしょうか。売却は何時でもできますね。後は現在のスカブへの愛着度で決まると思います。

No title

  1. 2014/10/21(火) 03:53:45 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
先日の定期点検で新しくされた部品もあるので、軽傷だと良いのですが(祈)。
スカブ君が、元気な姿で戻ってくると良いですね!。

No title

  1. 2014/10/21(火) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。

災難続きですねよ。スカブ君も早く治るといいですね。
本日、イベント終了しましたので、これからは遊びモードになります(^^)

>ななパパさん

  1. 2014/10/22(水) 12:46:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なんと今度は電装系が大変な事になっていたんですね…
> やはり年数が経つと色々なところが劣化してきてしまうものなんですね。
人もバイクも一緒という事でしょうか(笑

> ちょっとした修理で直ることをお祈りしております。
取り敢えず走るようにするならちょっとした修理で
済みそうなんですが、原因を調べてもらうのに手間取ってます^^

>me262a-1aさん

  1. 2014/10/22(水) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> う~ん、よく分かりませんが電気系統であれことは確かなようです。通常はヒューズが守ってくれるのですが、短絡による過電流で焼損した雰囲気ですね。
ヒューズは問題なかったのは何故なんでしょうね?(T_T)
運が悪ければ火災に...って事があったのかなぁ。

>
> とりあえず見積りを取られて考えられたらどうでしょうか。売却は何時でもできますね。後は現在のスカブへの愛着度で決まると思います。
なかなか痛い所を突かれた感じです。
今の私の悩みどころを分かってらっしゃる(^_^;)

>きゅーさん

  1. 2014/10/22(水) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先日の定期点検で新しくされた部品もあるので、軽傷だと良いのですが(祈)。
> スカブ君が、元気な姿で戻ってくると良いですね!。
ありがとうございます。
油脂系とフロントフォークを交換したばかりだったので...(^_^;)
今月中には答えが出ると思います。

>im_maさん

  1. 2014/10/22(水) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
>
> 災難続きですねよ。スカブ君も早く治るといいですね。
> 本日、イベント終了しましたので、これからは遊びモードになります(^^)
大きなイベント、お疲れさまでした。
今までの分も取り戻すために走りまわってください(^^♪

我が家は先日修理代車のトリシティも返したので
現在バイクが何もありません(T_T)

No title

  1. 2014/10/22(水) 14:38:34 |
  2. URL |
  3. jimiy
  4. [ edit ]
なんだか踏んだり蹴ったりの状態ですね    ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
先月の自分を見ているようで ・・・。
昨年9月に私のも手術する羽目になってしまったのですが、お気持ち察します。
何とか生き返ってくれればいいですね。

No title

  1. 2014/10/25(土) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
こんばんは!

突然動かなくなった・・・
フューズ??
なんとか10万キロ走ってほしいです。

>jimyさん

  1. 2014/10/27(月) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なんだか踏んだり蹴ったりの状態ですね    ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
> 先月の自分を見ているようで ・・・。
> 昨年9月に私のも手術する羽目になってしまったのですが、お気持ち察します。
> 何とか生き返ってくれればいいですね。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
慰めていただいて、少しテンション回復です(笑

実は先週末になって事態がまぁ好転傾向に向かいまして
ちょっと安心してます^^

>keiさん

  1. 2014/10/27(月) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは!
>
> 突然動かなくなった・・・
> フューズ??
> なんとか10万キロ走ってほしいです。
こんにちは!
電気系統がおかしくてバッテリーに悪影響?
バッテリー液が吹いちゃってダメになってました。
バッテリーは新品に替えてまだ2カ月なのに(T_T)
10万キロじゃなくて違う方向に検討中です^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

