50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




やはり落ち着くとこに落ち着きました


先日記事にしたVTR250での事故

バイクはもちろん傷つきましたがVTRの左側のメットホルダーに
ブラ下げてたメット。

左側に倒れたためバイクの下敷きになり、尚且つ衝撃で
メットホルダーから外れてキズだらけです
買ってからまだ、1,2カ月しか経ってないのに...


これだけは有無を言わさず買い替えてもらいました。
(もちろん事故の加害者にです)

私のメットはSHOEIのJ-Cruise+CJ2 PINLOCK fog-free sheet

定価で税込50000円くらい

同じ値段までの物ならOKという事で...


今度はArai?とかも考えたんですが
インナーバイザー付きのJ-Cruiseに慣れると他を考えられません。


今回のメットはこちらです。



DSC05421.jpg 


DSC05423.jpg 


DSC05424.jpg 



白の部分は光によってパールみたいな感じ

DSC05426.jpg 



黒の部分には赤いラメが...

DSC05427.jpg  



ステッカーも忘れずに ♪♪♪

DSC05433.jpg 


スカブ君が赤なので違和感ないかな(^_-)-☆


takさーん、ステッカーの在庫が...(笑



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:46
  4. [ edit ]

>TETSU+ PC2さん

  1. 2014/10/15(水) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんこんにちは。
> そちら山口県の方は台風19号の影響は如何でしたか?
> こちら広島県はものすごい暴風で大変でした、、、あわててバイクを紐でくくり転倒しない様にしましたがそれでも心配する状態でした。
>
> 外に駐車しているバイク、車もダメージなく台風は去りましたが近所のバイクは大型バイクも転倒していていかに酷かったかぞーとしました。
>
> eddyさんは大丈夫でしたか?山口県もテレビでニュースを拝見する上では被害が結構あった様で心配しております。
ご心配いただきありがとうございます。
18号に比べてかなり勢力が強いと言う前情報だったので
力を入れて準備してたんですが、肩すかしを食った感じです。
下関って本当に天災から縁遠く被害も少ない土地なんです。
何はともあれ、被害0でした(^^♪

>きゅーさん

  1. 2014/10/15(水) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 風を切り裂きそうなカラーデザインのヘルメットですね。
> お値段聞いて、私もビックリしていますっ!(驚)。5万円もされるのですね。
ブランド代+デザイン料ってとこでしょうか。
確かに安全性は折り紙つきですけど^^

>
> 相当軽く作られているヘルメットなのでしょうか?。
> ロングツーリングでも、疲れなくて済みそうですね♪。
それまで被ってたフルフェイスと400gくらい違うのかな?
むちゃ軽いって訳じゃないんですが、フィット感があって
長時間でも疲労は少ないかなと思います。

>keiさん

  1. 2014/10/15(水) 18:12:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おはようございます!
>
> 相手の方がいい人で良かったですよね!
> それにしてもセレブなヘルメットです。。羨ましいです。
こんにちは!
同乗してたお母さん(80歳くらいかな)は運転手の
娘をかばおうとしてか、しきりに「見えなかった」って
言ってましたが、運転手は見てなかった自覚があったんでしょうね。
ただただ、申し訳なかったって謝ってましたから^^

今度のヘルメットは迂闊に落とせません(笑

>ななパパさん

  1. 2014/10/15(水) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ヘルメット弁償して貰えて良かったですね〜!
> 世の中には本当に常識の無い方が多いので一時はどうなるかと思いましたが…
> 相手の方が良い人で良かったです
ヘルメットの弁償はうむを言わさず「買い替えます」って
私が断言しました(*^^)v
相手のおばちゃんは本当に申し訳なさそうに
してました。
保険屋には強く言えるんですが、当事者には言いづらくて(^_^;)

>HAL64さん

  1. 2014/10/15(水) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさん、改めてはじめまして!jimyさんのブログから来ました。
> インドアのHAL64と申します。
> 先日は拙ブログへお越しいただきありがとうございました(^O^)/
はじめまして(^^♪
いつも素敵な写真を撮られるなぁと
楽しくブログを拝見してました。

>
> eddyさんはご夫婦でバイクライフを楽しんでいらしゃるのですね。
> 共通の趣味があるっていいですねぇ!
子供の手が離れて二人になると共通の趣味って
大切だなぁ、と(笑

>      
> ヘルメットってそれだけでアートしていてかっこいいです。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
私自身に美的なセンスが無いもので
こんなデザインよく描けるなぁと感心してます^^

>
> 事故はショックですよね。お察しいたします。
> うちも納車3か月のラパンを事故られました(T_T)
自分に過失のある事故なら新車でも諦めつくんですが
今回ばかりは(^_^;)

>ぽんさん

  1. 2014/10/15(水) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ちゃんと事故後の対応に応えてくれてるようで良かったですね~
> ヘルメットの値段聞いてビックリしたんじゃ?(@´゚艸`)
国内でも有名な保険屋さんなんできちんと
対応してくれたのかなと思ってます。
SHOEIのHPから写真と値段もプリントして
保険屋に送りましたから(^^♪

>
> それにしても、デーハーなメット♪
年を取るとだんだん派手に...(笑

>TETSU+ PC2さん

  1. 2014/10/15(水) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> はじめまして広島在住のTETSU+ PC2と申します。
> いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
>
> >買ってからまだ、1,2カ月しか経ってないのに...
> 本当にショックですよね・・・
買う時にもいいお値段だったので悩んだ末の
清水の舞台から...って感じでした(笑

>
> でも新しいヘルメットが入手出来て本当によかったですね!
>
> 新しいSHOEIのJETヘルいいですね~
> やはりJ-Cruiseは見た目もカラーリングもカッコいい!
> 私もSHOEI頭なのでフルヘルはSHOEIですが最近はOGKのJETヘルを被り出してからJETヘルの手軽さからこちらばかり使用しています。
> 本当はJ-Cruiseが欲しかったのですが手が出ませんでした(^_^;
OGKのメットは私も使ってましたしうちのかみさんはOGKです。
気軽さと解放感はJETの方が数段上でしょうから
どうしてもそうなっちゃいますね。
ただ、あまりに寒くなるとフルフェイスをひっぱり出してきます(^。^)y-.。o○

台風大丈夫でしたか・・・

  1. 2014/10/14(火) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. TETSU+ PC2
  4. [ edit ]
eddyさんこんにちは。
そちら山口県の方は台風19号の影響は如何でしたか?
こちら広島県はものすごい暴風で大変でした、、、あわててバイクを紐でくくり転倒しない様にしましたがそれでも心配する状態でした。

外に駐車しているバイク、車もダメージなく台風は去りましたが近所のバイクは大型バイクも転倒していていかに酷かったかぞーとしました。

eddyさんは大丈夫でしたか?山口県もテレビでニュースを拝見する上では被害が結構あった様で心配しております。

No title

  1. 2014/10/13(月) 16:29:43 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
風を切り裂きそうなカラーデザインのヘルメットですね。
お値段聞いて、私もビックリしていますっ!(驚)。5万円もされるのですね。

相当軽く作られているヘルメットなのでしょうか?。
ロングツーリングでも、疲れなくて済みそうですね♪。

No title

  1. 2014/10/13(月) 07:00:03 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
おはようございます!

相手の方がいい人で良かったですよね!
それにしてもセレブなヘルメットです。。羨ましいです。

No title

  1. 2014/10/11(土) 10:48:12 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
ヘルメット弁償して貰えて良かったですね〜!
世の中には本当に常識の無い方が多いので一時はどうなるかと思いましたが…
相手の方が良い人で良かったです

はじめまして!

  1. 2014/10/10(金) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. HAL64
  4. [ edit ]
eddyさん、改めてはじめまして!jimyさんのブログから来ました。
インドアのHAL64と申します。
先日は拙ブログへお越しいただきありがとうございました(^O^)/

eddyさんはご夫婦でバイクライフを楽しんでいらしゃるのですね。
共通の趣味があるっていいですねぇ!
     
ヘルメットってそれだけでアートしていてかっこいいです。

事故はショックですよね。お察しいたします。
うちも納車3か月のラパンを事故られました(T_T)

No title

  1. 2014/10/10(金) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
ちゃんと事故後の対応に応えてくれてるようで良かったですね~
ヘルメットの値段聞いてビックリしたんじゃ?(@´゚艸`)

それにしても、デーハーなメット♪

はじめまして

  1. 2014/10/10(金) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. TETSU+ PC2
  4. [ edit ]
はじめまして広島在住のTETSU+ PC2と申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

>買ってからまだ、1,2カ月しか経ってないのに...
本当にショックですよね・・・

でも新しいヘルメットが入手出来て本当によかったですね!

新しいSHOEIのJETヘルいいですね~
やはりJ-Cruiseは見た目もカラーリングもカッコいい!
私もSHOEI頭なのでフルヘルはSHOEIですが最近はOGKのJETヘルを被り出してからJETヘルの手軽さからこちらばかり使用しています。
本当はJ-Cruiseが欲しかったのですが手が出ませんでした(^_^;

>310さん

  1. 2014/10/10(金) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> takサンのステッカーを持って・・・
> 今月は・・・
> 誰がそちらにお邪魔するんだろう・・・(笑)
そりゃ・・・・・ご本人でしょ(笑

>Cuteさん

  1. 2014/10/10(金) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新しいヘルメット、かっこいいですね!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 私も、こんなグラフィックのヘルメット
> 被ってみたいです^^
こちらに来られたら被らせてあげますよー(笑
意味が違う?www

>
> 高杉晋作とtakさんのステッカーが
> しっくりきてます^^
定番になっちゃいました(^^♪

>kojiさん

  1. 2014/10/10(金) 09:05:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カラーリングが良いですね!
> スカブ&VTRにもピッタシの色でカッコイーです。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> サンバイザー付きもGOODですが値段が少々高いのが・・・
一度使うと手放せませんよー(^^♪

No title

  1. 2014/10/10(金) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
takサンのステッカーを持って・・・
今月は・・・
誰がそちらにお邪魔するんだろう・・・(笑)

No title

  1. 2014/10/10(金) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
新しいヘルメット、かっこいいですね!
私も、こんなグラフィックのヘルメット
被ってみたいです^^

高杉晋作とtakさんのステッカーが
しっくりきてます^^

No title

  1. 2014/10/09(木) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
カラーリングが良いですね!

スカブ&VTRにもピッタシの色でカッコイーです。
サンバイザー付きもGOODですが値段が少々高いのが・・・

>どらさん

  1. 2014/10/09(木) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクは難航してますね。
>
> 早くしないと寒くなっちゃうのに。eddyさんとこは大丈夫かな。
こっちも朝晩は急に気温が下がってきました。
グリップヒーターもついてないVTRですから
早く帰って来て欲しいんですが...(汗

>JINさん

  1. 2014/10/09(木) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 良いですね~!言う事なし!(^^)v
ありがとうございますヽ(^o^)丿

>jimyさん

  1. 2014/10/09(木) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カミさんの旧姓はARAIなのですが、メットは昔っからSHOEI派。(なんの関係もないけど!)YAMAHAファンとして平レプリカだけはARAI製を購入しました。
> 現在はSHOEIのフルフェイスが汚くなったので、OGKのジェットがメインです。最近バイザー付きのメットが色んなメーカーから出ているので気になりますね。
> 是非口コミ・ウンチクを語って下さい。(笑) 参考にさせていただきます。
やはり拘る方はSHOEI、Araiって全くの別物なんでしょうね。
私なんて使い勝手が最優先ですからAraiと比較した事が無いんです(笑
だからこのインナーバイザー付きのジェットは
最高のメットです(^^♪

>
> ところでVTRの修理具合はいかがですか?奥様もさぞSHOCKだったでしょうね。
まだ戻って来るのは先のようです。
かみさんも当初は落ち込んでましたが
私ほどバイクに思い入れが無いのか
私に気を使ってくれてるのか
今は元気にしてます(^_^;)

>pixyさん

  1. 2014/10/09(木) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> インカムを通して聞いた時のJ-Cruiseの風切り音の少なさには
> びっくりしました。
その感想って自分じゃ分からない事ですもんね(^^♪>

> カラーリングも赤黒で私のCBにマッチしています(^_^;
>
> 今回自分のOGKも少し傷が付きましたので買い替えないといけないかな?
> と思っていますけど、
>
> もしかすると頂けるのでしょうか(爆
じゃ、フルバンク停車記念に...って訳に行かないので
悪しからず(笑
色付きの文字

>橋吉さん

  1. 2014/10/09(木) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私もJ-Cruiseの愛用者です。インナーバイザーはもちろん便利ですけど、風切り音の少なさやかぶり心地なども価格相応のことはあります。フルフェイスももっていますが、使わなくなっちゃいました。
先日ブロ友の方と走った際、インカムで会話したんですが私の声が
風切り音がなくてはっきり聞こえたと驚かれてました。
このメットだと高速道路も安心感が有りますね。

>im_maさん

  1. 2014/10/09(木) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カッコイイですね。
> どっちのバイクにも合いそうですね。
> 早くバイクも治るといいですね(^^)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
赤と黒と白・・・無難な組み合わせかも(笑
寒くならないうちにバイクが帰って来て欲しいなぁ(汗

>takさん

  1. 2014/10/09(木) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> スカブにもVTRにも合いそうな色ですね。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 新品に換えてもらうのは当然です。
当初からの心強いお言葉、感謝してます(^^♪

> ステッカー在庫あったようですね??
> 必要なら送りますのでいつでもLINEで連絡下さいね♪
あ、最後の1枚でした(笑

>たいようさん

  1. 2014/10/09(木) 18:11:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> グラフィックメットは大好きです^^
> スカブのカラーにピッタリだと思いますよ
ありがとうございますヽ(^o^)丿
>
> でも、同じメットでもグラフィックになるだけで、お値段が高くなりますね
そうなんです、だから自分じゃ買えません(笑

> メットも欲しいんですがジャケットを買ったので、先延びです(笑)
私はVTRにお金をつぎ込んじゃったので
装備については当分いまあるもので我慢します(笑

>まささん

  1. 2014/10/09(木) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクの下敷きになってしまったメットは使わないに越した事はないですからね、今回のメットはまたお洒落ですね^^
全車重が乗ったとは言わなくても、下敷きになったうえに弾き飛ばされてたんで
被る気になりませんでした。
メットの買い替えについては当日中に保険屋にOKさせました(*^^)v

>ゾフィさん

  1. 2014/10/09(木) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これって、SHOEIの新製品なんですよね~^^
あ、そうなんですね。
いいなぁと思って探した時に取扱店が
あまりに少なくて???って感じでした^^


> 良いデザインですね!
> 私はもともとSHOEI派なんですが、今は安価なカブトに・・・
> でも、ピンロックはSHOEIの方が大き目で良さそうですし、
> 次回はやっぱりSHOEIかな~
> でも、ARAIのプロシェードも気になります・・・
> ともあれ、新しいヘルメットにしてもらって一段落ですね、
> 後は、バイクが早く治ってくれる事ですよね~^^;
SHOEI派とArai派って結構分かれるんですね。
Araiからも同じようにインナーバイザー付きのものが
出れば、試してみたい気もします。
肝心のバイクが...未だにどうなるかの
結論も出てないんですよ(^_^;)

>バビロニアさん

  1. 2014/10/09(木) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 確かにメットは買い替えさせてもらわないと困りますよね。
> オサレ〜なメット!Jクルーズは人気ありますよね。
前回初めてSHOEIのジェットを買ってみました。
それまでは3分の一くらいの値段でしたから
一流品は違うなぁと喜んでたんですけどね^^


> 頭が合えば、買いたいのですが、アライ頭なので・・・(^^;;
そちらでお借りしたのもAraiでしたよね?
凄くホールド感があって自分のジェットと
あまりに違うので驚いた記憶が有ります。

かっこいいですね

  1. 2014/10/09(木) 17:53:32 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
バイクは難航してますね。

早くしないと寒くなっちゃうのに。eddyさんとこは大丈夫かな。

>terayanさん

  1. 2014/10/09(木) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なかなか凝ったグラフィックですね!
> 嫌なことは忘れて気分一新、このヘルメットで走り回りましょう(^^)
はいっ!そうします(^^♪
前のメットが古くなってたら感激も違ったんでしょうけどね(^_^;)

>T2さん

  1. 2014/10/09(木) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ピンロックのシールドもしっかり付いてますネ♪
はい!シールドも今回逝っちゃったんで(^_^;)
>
> バイクの方は???
保険会社とバイク屋で修理金額の
交渉中のようです。
日々レンタルバイク代が嵩むのに
保険屋は何してるんだか(笑

No title

  1. 2014/10/09(木) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
良いですね~!言う事なし!(^^)v

No title

  1. 2014/10/09(木) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
カミさんの旧姓はARAIなのですが、メットは昔っからSHOEI派。(なんの関係もないけど!)YAMAHAファンとして平レプリカだけはARAI製を購入しました。
現在はSHOEIのフルフェイスが汚くなったので、OGKのジェットがメインです。最近バイザー付きのメットが色んなメーカーから出ているので気になりますね。
是非口コミ・ウンチクを語って下さい。(笑) 参考にさせていただきます。

ところでVTRの修理具合はいかがですか?奥様もさぞSHOCKだったでしょうね。

No title

  1. 2014/10/09(木) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
インカムを通して聞いた時のJ-Cruiseの風切り音の少なさには
びっくりしました。

カラーリングも赤黒で私のCBにマッチしています(^_^;

今回自分のOGKも少し傷が付きましたので買い替えないといけないかな?
と思っていますけど、

もしかすると頂けるのでしょうか(爆

こんにちは

  1. 2014/10/09(木) 06:29:16 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
私もJ-Cruiseの愛用者です。インナーバイザーはもちろん便利ですけど、風切り音の少なさやかぶり心地なども価格相応のことはあります。フルフェイスももっていますが、使わなくなっちゃいました。

No title

  1. 2014/10/09(木) 00:53:25 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
カッコイイですね。
どっちのバイクにも合いそうですね。
早くバイクも治るといいですね(^^)

No title

  1. 2014/10/08(水) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
スカブにもVTRにも合いそうな色ですね。
新品に換えてもらうのは当然です。
ステッカー在庫あったようですね??
必要なら送りますのでいつでもLINEで連絡下さいね♪

No title

  1. 2014/10/08(水) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
グラフィックメットは大好きです^^
スカブのカラーにピッタリだと思いますよ

でも、同じメットでもグラフィックになるだけで、お値段が高くなりますね
メットも欲しいんですがジャケットを買ったので、先延びです(笑)

No title

  1. 2014/10/08(水) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
バイクの下敷きになってしまったメットは使わないに越した事はないですからね、今回のメットはまたお洒落ですね^^

No title

  1. 2014/10/08(水) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
これって、SHOEIの新製品なんですよね~^^
良いデザインですね!
私はもともとSHOEI派なんですが、今は安価なカブトに・・・
でも、ピンロックはSHOEIの方が大き目で良さそうですし、
次回はやっぱりSHOEIかな~
でも、ARAIのプロシェードも気になります・・・
ともあれ、新しいヘルメットにしてもらって一段落ですね、
後は、バイクが早く治ってくれる事ですよね~^^;

  1. 2014/10/08(水) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
確かにメットは買い替えさせてもらわないと困りますよね。
オサレ〜なメット!Jクルーズは人気ありますよね。
頭が合えば、買いたいのですが、アライ頭なので・・・(^^;;

No title

  1. 2014/10/08(水) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
なかなか凝ったグラフィックですね!
嫌なことは忘れて気分一新、このヘルメットで走り回りましょう(^^)

No title

  1. 2014/10/08(水) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ピンロックのシールドもしっかり付いてますネ♪

バイクの方は???

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

