50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



損得勘定だけで試してみました


私がいつも吸ってるタバコは「ピース・ライト 460円」です。

6_11.jpg 



過日、いつものようにコンビニでタバコを
買おうと思った際、レジ横に陳列してるこちらを発見(^^♪
img_product.jpg 



愛用のピース・ライトかと思いきや
新製品でした。



ピース・アロマ・ロイヤル 100’ 500円
6_13.jpg 


ピース・アロマ・クラウン 100’ 500円
6_14.jpg 


この2つ「極めたのは、特撰バージニア葉の香り。」
だそうで、確かに香りが際立ってます(^。^)y-.。o○


これでピースファミリーは何種類になったんだっけ


幾分長くて40円の差・・・
それにこのパッケージだとおまけが付いてくる(^_^;)

という理由で暫くこの2つを交互に買おうと思いました。

が、1週間ほどで店頭から姿を消しちゃった(汗
無くなり次第終了


いつまでもおまけは付けないよって事でしょうね^^


でも、複数個手に入れた物がこちらです。



携帯用の灰皿
DPP_1408.jpg 



ライター(ガスを補充できます)
DPP_1414.jpg 



結局、何個手に入れたかなぁ?
DPP_1410.jpg 



おまけが無くなってからは





1個も買ってません(笑







  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/10/07(火) 18:17:15 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
500円が近い日に普通の値段になってそうで怖いです^^
この携帯灰皿はとても欲しいです(笑)

  1. 2014/10/07(火) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
私はタバコを吸わないので買う事はありませんが、景品の携帯用灰皿はいいデザインですね♪

アクセサリーとしても充分価値がありそうです。

ピースは、昔のドラマなどを見ていると、丸い缶に入ったタバコ(缶ピース)がよく登場していたので、そのイメージが今でも強く印象に残ってます。

No title

  1. 2014/10/07(火) 19:12:07 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
非喫煙者なのでよくわかりませんが、ピースは昔からある銘柄の一つですね(^^)
昔、おじさんの家に缶でありましたよ(^^)
おまけのシンプルなデザインはカッコイイです♪

No title

  1. 2014/10/07(火) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
この・・・浮気者!!笑

すっかりメーカーの罠に・・・


T2も・・・売れ残りが無いか・・・コンビニ覗いてこよっと♪

No title

  1. 2014/10/07(火) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
こういうのってどうしても手が出ちゃいますよね~
その分まけてくれないかな(笑)

>まささん

  1. 2014/10/08(水) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 500円が近い日に普通の値段になってそうで怖いです^^
ピースは以前1000円のザ・ピースってのを出しましたが
あれは100%買わないです。
でも、500円ならと思ってる自分が怖いです(笑


> この携帯灰皿はとても欲しいです(笑)
余分が1個ありますので内緒コメントで送り先を
教えていただければ差し上げますよ♪

>Miyaさん

  1. 2014/10/08(水) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私はタバコを吸わないので買う事はありませんが、景品の携帯用灰皿はいいデザインですね♪
>
> アクセサリーとしても充分価値がありそうです。
もともとピースのデザインは大好きです。
おまけですから耐久性はないでしょうけど
見た目はいいですよね!(^^)!

>
> ピースは、昔のドラマなどを見ていると、丸い缶に入ったタバコ(缶ピース)がよく登場していたので、そのイメージが今でも強く印象に残ってます。
いわゆる缶ピーってやつですね。色付きの文字
あれがピースの元祖でしょうけど両切り(フィルターが無い)ので
きつくて吸えません(笑

>terayanさん

  1. 2014/10/08(水) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 非喫煙者なのでよくわかりませんが、ピースは昔からある銘柄の一つですね(^^)
> 昔、おじさんの家に缶でありましたよ(^^)
ホープと共に昔からあるタバコですね。

> おまけのシンプルなデザインはカッコイイです♪
いつものタバコより40円高いんですが
おまけにつられてしまいました(笑

>T2さん

  1. 2014/10/08(水) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この・・・浮気者!!笑
浮気はあくまで浮気で、今では元の鞘に納まってます♪
>
> すっかりメーカーの罠に・・・
思うつぼってやつです(笑
>
>
> T2も・・・売れ残りが無いか・・・コンビニ覗いてこよっと♪
田舎のコンビニが狙い目かも(^_^;)

>ぽんさん

  1. 2014/10/08(水) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こういうのってどうしても手が出ちゃいますよね~
> その分まけてくれないかな(笑)

琴線に触れると何も考えずに買ってます(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

