50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


かみさんが気になってた様で ♪


何かのCMで見たんでしょうね。

これが食べたい!って。
DSC_0275.jpg 


某レストランチェーン店のガ〇ト (^_^;)


席について「数量限定!」に釣られ
私もオーダーしました。


DSC_0278.jpg 



ここからは全くの主観ですので悪しからず(笑


表示に偽りなく「とろ・ふわ!」
DSC_0276.jpg 


でも、2、30年も前ですがきちんとした(?)レストランで
フォアグラを食べた時はもっと形と味が分かった気がする((+_+))

本当に「とろける」と言うか...ベチョ・・・

興味津々だったかみさんが半分くらい残しちゃって

当然、私のもとへ...

二人とも「次はないね」と思ったしだいです(汗

注)単に私たちの口に合わなかっただけですので。




  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

>takさん

  1. 2014/10/07(火) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そういえばフォアグラって食べたことないです。
> たぶん食べる機会はあったのですが直感的に苦手だと思って食べてないですね。
> ハンバーグだけで十分です(笑)
敢えて“食べてみないと”とは思いませんね。
健康的な臓器(?)じゃない訳ですし(^_^;)

>橋吉さん

  1. 2014/10/07(火) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 酒が飲めなかったり、生魚が食べられなかったりすると付き合いの上で苦労することありますが、「フォアグラが嫌い」と言っても友達をなくすことはないと思います。
そりゃそーですね、逆にフォアグラしか食べない
なんて言うと、友達無くしそうです(笑

>310さん

  1. 2014/10/07(火) 10:10:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> スノボセットを購入時、某スポーツオー○リティーの抽選で見事的中♪
> 好き勝手して食べた事があるのは何年前のことだろう・・・
> これがうまいのか?
> と思ったのは若かったから・・・というだけではなさそうです(笑)
珍味と呼ばれるたぐいのものは、好みが分かれるんでしょうね。
つい同じ値段出すなら...と思ってしまう事が有ります。
魚路に行きたい(^。^)y-.。o○

>im_maさん

  1. 2014/10/07(火) 10:07:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
>ハンバーグのフォアグラのせですか。
> 私は、エビフライトか唐揚げの方がいいなぁ(^^)
私もその方が...(笑
>
> エディさん、例の物は昨日送りましたので、近々到着すると思いますよ。
先日は突然の電話、申し訳ありません。
しかも酔っ払った状態で(^_^;)
届きましたらさっそく転送させていただきます♪

>Cuteさん

  1. 2014/10/07(火) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> フォアグラって食べたことないので、
> どんな味がするのか?まったく想像が
> つきません^^;
>
> 興味はありますので、機会があれば
> 一度ぐらいは食べたいな~
>
> でも、が○とはやめとこかな^^; 
初めて食べるのであれば、ぜひきちんとした(?)お店で(^_^;)
が〇とのこれが「フォアグラ」って思うのは???(笑

>バビロニアさん

  1. 2014/10/07(火) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どうしても、ファミレスの食事には限界かあるかなーと。
> 見た目はそそられちゃうんですよね。(^^;;
値段なりというのは分かってても
あれだけフランス政府がって大々的に宣伝されちゃうと
期待したんだけどなぁ(笑

>T2さん

  1. 2014/10/07(火) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 歳食ってくると、この手のものはチョット「しつこい」でしょ???
やはり同年代だとお分かりいただけるようで(笑

No title

  1. 2014/10/07(火) 07:23:46 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
そういえばフォアグラって食べたことないです。
たぶん食べる機会はあったのですが直感的に苦手だと思って食べてないですね。
ハンバーグだけで十分です(笑)

おはようございます

  1. 2014/10/07(火) 06:43:15 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
酒が飲めなかったり、生魚が食べられなかったりすると付き合いの上で苦労することありますが、「フォアグラが嫌い」と言っても友達をなくすことはないと思います。

No title

  1. 2014/10/06(月) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
スノボセットを購入時、某スポーツオー○リティーの抽選で見事的中♪
好き勝手して食べた事があるのは何年前のことだろう・・・
これがうまいのか?
と思ったのは若かったから・・・というだけではなさそうです(笑)

No title

  1. 2014/10/06(月) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
ハンバーグのフォアグラのせですか。
私は、エビフライトか唐揚げの方がいいなぁ(^^)

エディさん、例の物は昨日送りましたので、近々到着すると思いますよ。

No title

  1. 2014/10/06(月) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
フォアグラって食べたことないので、
どんな味がするのか?まったく想像が
つきません^^;

興味はありますので、機会があれば
一度ぐらいは食べたいな~

でも、が○とはやめとこかな^^; 

  1. 2014/10/06(月) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
どうしても、ファミレスの食事には限界かあるかなーと。
見た目はそそられちゃうんですよね。(^^;;

No title

  1. 2014/10/06(月) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
歳食ってくると、この手のものはチョット「しつこい」でしょ???

>ぽんさん

  1. 2014/10/06(月) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分も興味があったのですが、次は無いのですか(笑)
はい、我が家では100%ありません(笑
同じ値段出すなら...他に食べたいものがあります(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/10/06(月) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> フォアグラは昔レストランで一度食べてみたんですが、何でこれが珍味??って思ってしまいました(^^A
> 貧乏舌なので味の良さが分からなかったようです(笑
失礼かと思いますが、私も同じです(^_^;)
これが美味しいのかどうなのか分からないと言うか
これなら普通に鶏のレバーの方が好きです(笑

>
> これも結局同じなのかな~??
珍味と言われるものに美味しいものは少ない気がしますし
それだけに珍重されるんでしょうか?www

No title

  1. 2014/10/06(月) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
自分も興味があったのですが、次は無いのですか(笑)

>たいようさん

  1. 2014/10/06(月) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> インプレありがとうございますm(_ _)m
> 実は気にはなっていたんですよ^^
>
> その値段でどうなんだろうってね(笑)
> こんな記事が
> http://www.hopeforanimals.org/animals/foiegras/00/id=318

ここでの味がどうなのか、正直比較対象が無いんで
よく分からないんです^^
日頃食べてれば分かるんでしょうけど。
ハンバーグはまぁ、それなりによろしいんじゃないかと(笑

No title

  1. 2014/10/06(月) 19:13:48 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
フォアグラは昔レストランで一度食べてみたんですが、何でこれが珍味??って思ってしまいました(^^A
貧乏舌なので味の良さが分からなかったようです(笑

これも結局同じなのかな~??

No title

  1. 2014/10/06(月) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
インプレありがとうございますm(_ _)m
実は気にはなっていたんですよ^^

その値段でどうなんだろうってね(笑)
こんな記事が
http://www.hopeforanimals.org/animals/foiegras/00/id=318

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

