50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


思い出深い Birthday week となりました

9月26日姫路からお越しいただいたranmaさんと楽しい夕食の後
懲りない私たち夫婦は次のお店へ

写真を見ると「Ran-Bar」ってお店?(覚えてません^^)

DSC05366.jpg 



 ranmaさんを駅までお迎えに行く途中、偶然見つけた
飲み放題、歌い放題 1,500円の貼り紙。


かなり酔ってたはずなのに、うちのかみさん覚えてた(笑


元を取るために熱唱中
DSC05365.jpg 


愛想のいい男の子と
DSC05368.jpg 


正面から撮らせてくれなかった女の子
DSC05369.jpg 



もう一人ママさん?を入れて、ハイ!ぽーず!
DSC05370.jpg 


小月には海上自衛隊の基地が有りますので
お客さんは若い自衛隊のお兄ちゃん達で賑やかでした。


ある方のLINEの痕跡では、自宅に帰ったのは12時近くだったようで(汗






翌日の9月27日

うちのかみさんはとてもじゃないけどバイクに乗れる状態じゃなかったので
私一人でranmaさんと角島へ


下関に来られた目的はズバリ、晴れの角島へ(^^♪


前回来られた時はこんな感じでしたからね(汗
DSC04830.jpg 
 


そして今回は







お迎えに行く途中は青い空がいい感じです (^^♪


前も
DSC05373.jpg 




後も
DSC05374.jpg 


途中の「道の駅ほうほく」でも ♪♪♪
DSC05375.jpg  



ちょっとお待たせしちゃいましたが、無事ranma号ともご対面
DSC05376.jpg 



そして、そして...


今回の角島は







アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
DSC05386.jpg 



見事リベンジ成功 (  ̄ー ̄)*キラン
  135189411.jpg
スマホで



ranmaさんも、撮りまっせー \(^o^)/
DSC05380.jpg 


DSC05379.jpg


DSC05382.jpg 



しっかり証拠写真を収めた後は、大橋を渡りましょ
DSC05388.jpg 


橋の反対側からもネ (*^^)v
DSC05389.jpg 


DSC05390.jpg 




夏が帰って来たんじゃないかと思うくらいの暑さに
バイクも人も暫し休憩です。
DSC05395.jpg 


リベンジ成功のranmaさんは、もうこの時点で満足されたご様子です


じゃ、また橋を渡って本土側へ帰ります
DSC05396.jpg 


今回は「なぜ晴れたか?」って事はさておき

リベンジ成功、良かったですね














  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

>310さん

  1. 2014/10/04(土) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 前回は・・・なんで海が青くなかったんだろう・・・( ̄ー ̄)

あれ?青く見えませんでした?(笑

>きゅーさん

  1. 2014/10/04(土) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おひさしぶりです。
> 二ヵ月ぶりにVTRに乗り、多くのライダーさんで賑わう須佐ホルンフェルス駐車場にて立ちごけをしてしまった、きゅーでございます(笑)。
> 曲がったブレーキペダルは車載工具でグイッと直しました(笑)。

きゅーさんでもコカす事あるんですね。安心しました(^_^;)
うちのVTRはクラッチペダルでしたが
現状保存のためその場では治しませんでした^^

>
> 私の場合とは違い、今回のバイク転倒の件は辛いですよね。
> 駐車場での接触は、本当に危険だと思います。バックは『目視』が基本なのですが、守られていない方が多い気がします。

そうなんですよね、基本の上に死角まで気を配って
運転しなきゃいけないのに!

>
> ブロ友さんと、たのしい会食が出来て良かったですね。
> 1,500円で飲み放題、歌い放題とは!?。素晴らしい環境ですね♪。

最初貼り紙見て目を疑ったんですが、1時間経って本当だったんだと
安心しました(笑
内心色々追加とかあるんじゃないかと心配してましたんで。

>
> 天気の良い角島は、走るのには最高ですよね。私もひさびさに角島に行ってみたくなりましたっ!。

その時はぜひお声掛けください(*^^)v
美味しい珈琲、ご馳走してください(笑

>Cuteさん

  1. 2014/10/04(土) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 天気が違うと、こうも海の色がちがうんですね~
> やっぱり、ツーリングは晴れている方がきもちいいですね^^

天気によっても時間によっても海の色は
変化するんですよね。
だから何回行っても飽きないのかも^^

>
> 私も、もとをとるために、みっちり歌うタイプです^^

じゃあ今度は飲んで歌いましょう(^^♪って
そんな機会が有るのかなぁ(笑

No title

  1. 2014/10/04(土) 02:11:24 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
前回は・・・なんで海が青くなかったんだろう・・・( ̄ー ̄)

No title

  1. 2014/10/04(土) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
おひさしぶりです。
二ヵ月ぶりにVTRに乗り、多くのライダーさんで賑わう須佐ホルンフェルス駐車場にて立ちごけをしてしまった、きゅーでございます(笑)。
曲がったブレーキペダルは車載工具でグイッと直しました(笑)。

私の場合とは違い、今回のバイク転倒の件は辛いですよね。
駐車場での接触は、本当に危険だと思います。バックは『目視』が基本なのですが、守られていない方が多い気がします。

ブロ友さんと、たのしい会食が出来て良かったですね。
1,500円で飲み放題、歌い放題とは!?。素晴らしい環境ですね♪。

天気の良い角島は、走るのには最高ですよね。私もひさびさに角島に行ってみたくなりましたっ!。

No title

  1. 2014/10/03(金) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
天気が違うと、こうも海の色がちがうんですね~
やっぱり、ツーリングは晴れている方がきもちいいですね^^

私も、もとをとるために、みっちり歌うタイプです^^

>たいようさん

  1. 2014/10/03(金) 13:13:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ranmaさん晴れの日リベンジ成功ですね
> 晴れの角島って最高です
> 自分の目で見たいです(^^)

何度も来ていただくのは心苦しいので
ぜひ晴れの日に照準合わせてお越しください(笑
って事は、前日まで決行か否か悩むかも(^_^;)

>ゾフィさん

  1. 2014/10/03(金) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お客様も、綺麗な角島を走れてなによりでしたね!!
> ツーリングは天気がいいと気分もアップしますもんね~~^^

せっかく遠くから来ていただくのに
天気に恵まれないと、こっちまでめいっちゃいますから(^_^;)


> 赤いVTR!、ほんとに綺麗な良いバイクですね^^
> VTR、早く治るといいですね・・・

キズものになる前にゾフィさんにはお披露目しときたかったなぁ(笑

> それに代車!!乗る事になった経緯は取り敢えず置いといても、乗車機会があってある意味羨ましい~~^^

これはこれでいい経験が出来ると思って、楽しみます♪

>バビロニアさん

  1. 2014/10/03(金) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いつ見ても最高ですよ!角島は!
> このシーンを見せられると、いつかは・・・って気持ちになります。

地元の人間として最高の誉め言葉です!(^^)!
ありがとうございます^^


> 夏にお会いした方々は角島へってことは、俺もあとちょっとで行けるよね〜って気持ちになりました(笑)
> 来年は照準をセットしますので、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

そんな気になっちゃうでしょ♪
私はタンデムでご案内する自信が有りませんので
くれぐれもマイバイクで(笑

海峡マラソンと抱き合わせってのも、いいかも(^_^;)

>keiさん

  1. 2014/10/03(金) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは!
>
> 晴れの角島いいなぁ。。。
> 僕が行ったときは夕方でした。
> すっきり晴れた角島は僕もリベンジしたいと思っています。
> 赤いVTRカッコいいです。
> 名車ですね!


前回は駆け足のような感じでしたものね。
次回はじっくり時間を取ってこられてください!(^^)!

VTRは私たち夫婦にとってもジャストサイズで
とても乗り易く扱いやすいいいバイクです♪

>terayanさん

  1. 2014/10/03(金) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この晴れた景色を見てると行ってみたくなりますね~(^^)

そうでしょ~!(^^)!
写真家魂がムズムズしませんか?(笑


> 「なぜ晴れたか?」には触れないほうがよろしそうで(笑

そうですね、どこからか石が飛んでくるといけないんで(^_^;)

>T2さん

  1. 2014/10/03(金) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ???
> VTRが・・・クラッチレバーもちゃんとしてる・・・
>
> と読み返してみると・・・
>
> eddyさんが乗っている時の出来事だったのですね・・・

このあとに例の事件が起こったんです(汗
>
> 奥様にいじめられてません???汗

いや、優しいかーちゃんですから(^^♪
おとうさんだけメットが新品になっていいね、とは
言われましたけど(笑

>ぽんさん

  1. 2014/10/03(金) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 人口建築物と自然との融合・・・
> 良い眺めです!

ダムもその融合美が有るんで好きなんです。
この橋は全然別物ですけど大好きです(^^♪

>
> バー安いッスね!(*'∀'人)

ちょっと高い焼酎のロックをサービスで
出してくれたんですが、支払いは2人で3,000円ぽっきりでした(*^^)v

  1. 2014/10/03(金) 08:05:23 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
ranmaさん晴れの日リベンジ成功ですね
晴れの角島って最高です
自分の目で見たいです(^^)

No title

  1. 2014/10/02(木) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
お客様も、綺麗な角島を走れてなによりでしたね!!
ツーリングは天気がいいと気分もアップしますもんね~~^^
赤いVTR!、ほんとに綺麗な良いバイクですね^^
VTR、早く治るといいですね・・・
それに代車!!乗る事になった経緯は取り敢えず置いといても、乗車機会があってある意味羨ましい~~^^

  1. 2014/10/02(木) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いつ見ても最高ですよ!角島は!
このシーンを見せられると、いつかは・・・って気持ちになります。
夏にお会いした方々は角島へってことは、俺もあとちょっとで行けるよね〜って気持ちになりました(笑)
来年は照準をセットしますので、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

No title

  1. 2014/10/02(木) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
こんばんは!

晴れの角島いいなぁ。。。
僕が行ったときは夕方でした。
すっきり晴れた角島は僕もリベンジしたいと思っています。
赤いVTRカッコいいです。
名車ですね!

No title

  1. 2014/10/02(木) 19:30:04 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
この晴れた景色を見てると行ってみたくなりますね~(^^)
「なぜ晴れたか?」には触れないほうがよろしそうで(笑

No title

  1. 2014/10/02(木) 18:20:29 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
あれ???
VTRが・・・クラッチレバーもちゃんとしてる・・・

と読み返してみると・・・

eddyさんが乗っている時の出来事だったのですね・・・

奥様にいじめられてません???汗

No title

  1. 2014/10/02(木) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
人口建築物と自然との融合・・・
良い眺めです!

バー安いッスね!(*'∀'人)

>takさん

  1. 2014/10/02(木) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そうそう!この海の色を見に行ったはずなのに(T_T)
>
> やっぱりリベンジしないと・・・

抜け駆け大歓迎ですよ(*^^)v

No title

  1. 2014/10/02(木) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
そうそう!この海の色を見に行ったはずなのに(T_T)

やっぱりリベンジしないと・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

