50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



楽しいはずのツーが...

それは青天の霹靂、9月27日の事です...



先日、T2さんが「eddyさんのまねではないのですが・・・デジカメにメモリーが入ってませんでしたので」と
記事にされてましたが...





T2さんのマネではないのですが、事故にあっちゃいました(汗  





DSC05412.jpg 



DSC05399.jpg 



DSC05398.jpg 



DSC05400.jpg 








こんな感じで、ここまでは良かったんですけど



DSC05392.jpg 


ご一緒いただいた ranmaさんの目の前で事故が起きてしまいました (T_T)



精神的ショック は 大きいんですが、まぁ 大丈夫”  なんですけどね(^_^;)

ranmaさんと市内の某スーパーに寄った時
事故が起こりました。


買い物を済ませスーパーの建物から出ると女性が二人
VTRに群がってる(^^♪

いや~、人気車種だから?なんて、目の悪い私は遠目に見てると

ranmaさんが一言  「ぶつけられてる<`ヘ´>」



状況が掴めないまま傍まで行くと

女性が二人、平身低頭して謝ってるじゃないですか((+_+))


車と車の間の駐車スペースに停めてたVTRに気づかず
バックで駐車しようとしたためVTRの後ろから突っ込みサイドスタンドを
跳ねあげ左側へ...パタリ (;一_一)

左側のメットホルダーに掛けてたメットもバイクに挟まれたあと
弾き飛ばされシールドも取れて転がってました。


ご高齢な女性の親子で、平謝りでしたので責める事は
一切しませんでしたが、

ひと言「奥の方に停めてて見えにくくて」みたいな事を言われたので

バイクだったから良かったけど小さい子供だったら
取り返しのつかない事になってましたよ


と、それだけは言わせてもらいました。


ranmaさんには楽しいはずのツーの最中に時間も取らせちゃって
本当に申し訳ございませんでした。


VTR250は購入した系列店の100km先の夢店へ搬入。

修理に何日くらいかかるのかなぁ?







それより、

慣れないバイクを倒してなるもんか!

と 、

日々奮闘してたかみさんは、かなりのショックを受けたようです。


キ...キズものに...  


なお、楽しい前日のranmaさんとのお誕生会と翌日ご一緒して
走った様子は後ほどアップします。

  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/09/29(月) 15:20:50 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
乗りたては仕方ないですよね~
立ちゴケは仕方無いッスよ~・・・
と思ったら!!!
ぶつけられたってですか???
結構レアなシチュエーション・・・(;^ω^)

eddyさんの仰る通り。
見えなかったでは言い訳になりませんよね。
相手方の人柄等によって情が入ったりしてしまうものですが、事故は心を鬼にして警察や保険屋に任せるに限りますね。
そのほうがお互いプラスかと思います。色々と。

ほぼ10:0だとは思いますが
保険屋がどこまで出すかですね・・・
メットとか下手すると保障外かもしれませんよね? (;^ω^)

>ぽんさん

  1. 2014/09/29(月) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 乗りたては仕方ないですよね~
> 立ちゴケは仕方無いッスよ~・・・
> と思ったら!!!
> ぶつけられたってですか???
> 結構レアなシチュエーション・・・(;^ω^)

ブログネタにはもってこい?(笑
>
> eddyさんの仰る通り。
> 見えなかったでは言い訳になりませんよね。
> 相手方の人柄等によって情が入ったりしてしまうものですが、事故は心を鬼にして警察や保険屋に任せるに限りますね。
> そのほうがお互いプラスかと思います。色々と。
>
> ほぼ10:0だとは思いますが
> 保険屋がどこまで出すかですね・・・
> メットとか下手すると保障外かもしれませんよね? (;^ω^)

はい、完全に10:0です^^

相手が加害者じゃなくて保険屋ですから、言いたい事ははっきり
主張していこうと思ってます。
こういうのって保険会社や担当者によるところも
大きいんでしょうしね(^_^;)

  1. 2014/09/29(月) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
災難としか言いようがありませんが、運転中の事故とかではないので一安心です。

奥様(もちろんeddyさんも)がショックを受けられる気持ちも充分分かります。

ぶつけた相手方がちゃんとその場に居てくれたので良かったですが、もしあて逃げをされていたらと考えると・・・

No title

  1. 2014/09/29(月) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
走行中であれば怪我が泣ければ良かったと言えるんですが
停めてる時となると、あまりに悲しいですね。

やはり高齢の方の運転には問題ありですね。

No title

  1. 2014/09/29(月) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
怪我がなくてなによりです。

なんで余計な一言をいうかな・・・
本当は反省していない証拠ですね。

キレイに直してもらいましょう。

No title

  1. 2014/09/29(月) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ご自身に怪我がなかったことが不幸中の幸いですが、納車間もないバイクを転がされては精神的ショックが大きかったでしょう。
当て逃げされなかったのはマシですが、しっかり直してもらいましょう。

No title

  1. 2014/09/29(月) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
LINE見た時はびっくりでしたよ〜
オチがあったので良かったですが^^;
良くはないですけどね。

これはバイクもヘルメットも新しくしてもらったらいいと思うんですけどね。自分なら絶対そう言いますが(笑)
経験ありですw

No title

  1. 2014/09/29(月) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
”事故”と言う文字がタイトルにあったので驚きましたが、お体が大丈夫との事で少し安心しました。
新しいバイクだけにかなりのショック!、奥様の胸中お察しします・・・^^;
バイクを駐車場に止めるのって、結構心配です、自分は出来れば離して止めてますが、傍に寄られるとかなり不安です^^;
それにこの状況ですとどうしようもないですよね~・・・・^^;
たちの悪い相手だと当て逃げも十分あり得そうです・・・・
バイクって甘く見られてそうで、ドアを開ける時にも平気で当てられそうですし・・・
バイクの大切さって、バイク乗りの方でないと判ってもらえそうになさそうな感じです・・・^^;

  1. 2014/09/29(月) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あちゃー気持ちが痛いですね。
大きなケガはなかったので、その点は良かったですけど。。。
しっかり保険で直してもらいましょう!

No title

  1. 2014/09/29(月) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
奥が見えにくいじゃなく、見てなかったんですねヽ(`Д´)ノ
自分で立ちゴケだと諦めもつきますが、他人に倒されたら・・・

でもその場に残っていただけヨシと考えるしかないですね
シッカリと修理してもらってくださいね
それとヘルメットも挟まって外圧を受けてるんで、そのまま使用したらダメですよ

バイクの停め場所は何時も悩むんです^^

No title

  1. 2014/09/29(月) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
お怪我がなかったのはよかったのですが、新車を倒されたショックは大きいですね。

部品交換して新品になっても気分良くないですからね。

買って1か月もたってないんで新車に交換してもらっうってのは?。

夢店の人にうまく言ってもらって(タンク交換等)修理代をたくさんもらって次の同じの買うとか…。

しかしバックするとき後ろ見ないんですかね…。

  1. 2014/09/29(月) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
LINE見たときは、本当、びっくりしました!
怪我なくって良かったですが、せっかくの新車が傷物になってしまった奥さんのショックは計り知れないですね(ToT)

早く綺麗に治って帰ってくるといいですね!

No title

  1. 2014/09/30(火) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
これはショックですね。

この前納車したばかりなのにまさか駐車中にこんな事になるなんて...

早く綺麗になってくれることを願っております

ヘルメットはおばちゃんに弁償してもらうしかなさそうですね...

No title

  1. 2014/09/30(火) 01:42:22 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
少し話を聞いたのですが・・・
年配の女性が「見えなかったから・・・」といい続け、警察の方に「見ないとダメです」と言われたとか・・・
eddyサンの「子供だったら・・・」でピタッと言い訳を止めたとききました。
確認してなかっただけの言い訳にムカつきますが、走ってる時の事故でなくて良かった・・・とホントに思います♪

おはようございます

  1. 2014/09/30(火) 04:51:38 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
同時期に新車を手に入れた身としては、これはショックです。
クランクケースなどには傷は入らなかったでしょうか。クラッチとブレーキレバーだけなら交換するだけですから時間もかからないと思いますが・・・

No title

  1. 2014/09/30(火) 05:04:37 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
びっくりしましたが・・・乗車中でなくてホッとしたり、奥様の気持ちを考えると・・・

しかし・・・先日のことがありますので・・・私は・・・ノーコメントで・・・汗

しかし・・・新車ですものねぇ~汗

>Miyaさん

  1. 2014/09/30(火) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 災難としか言いようがありませんが、運転中の事故とかではないので一安心です。

ありがとうございます。
>
> 奥様(もちろんeddyさんも)がショックを受けられる気持ちも充分分かります。
>
> ぶつけた相手方がちゃんとその場に居てくれたので良かったですが、もしあて逃げをされていたらと考えると・・・

タイミングなんでしょうねぇ。
何とも言えませんが当て逃げするような相手じゃなかったし
私の母くらいのご年齢の方でしたので...

>まささん

  1. 2014/09/30(火) 09:10:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 走行中であれば怪我が泣ければ良かったと言えるんですが
> 停めてる時となると、あまりに悲しいですね。

停めてる時だと自分でどうしようもないですからね。
>
> やはり高齢の方の運転には問題ありですね。

高い授業料を払ったと思って、この方が今後
気を付けてくれればいいんですが^^

>Mercury77さん

  1. 2014/09/30(火) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 怪我がなくてなによりです。
>
> なんで余計な一言をいうかな・・・
> 本当は反省していない証拠ですね。
>
> キレイに直してもらいましょう。

その場では自分を少しでも正当化しようと口から出た言葉なんでしょうが
ほんと・・・なんで言うかなぁ?www

No title

  1. 2014/09/30(火) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
あ~ びっくりした!!

運転中でなかったので幸いですが、奥様がへこむのは当然ですね。

言い訳したってただの不注意ですから、せめて修理代は弁償してもらわないと 
(`Δ´)!

>terayanさん

  1. 2014/09/30(火) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご自身に怪我がなかったことが不幸中の幸いですが、納車間もないバイクを転がされては精神的ショックが大きかったでしょう。
> 当て逃げされなかったのはマシですが、しっかり直してもらいましょう。

そうなんです、ちょうどバイクを2人がかりで起こしてる時だったんで
助かりました。
まぁ、当て逃げするつもりだったら起こさずに逃げてたでしょうし^^

>takさん

  1. 2014/09/30(火) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> LINE見た時はびっくりでしたよ〜
> オチがあったので良かったですが^^;
> 良くはないですけどね。
>
> これはバイクもヘルメットも新しくしてもらったらいいと思うんですけどね。自分なら絶対そう言いますが(笑)
> 経験ありですw

昨日はLINEでお世話になりました。
言いたい事は言うように頑張ってみます。
か~ちゃんの為なら...ってことで(^^♪

>ゾフィさん

  1. 2014/09/30(火) 11:45:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ”事故”と言う文字がタイトルにあったので驚きましたが、お体が大丈夫との事で少し安心しました。
> 新しいバイクだけにかなりのショック!、奥様の胸中お察しします・・・^^;
> バイクを駐車場に止めるのって、結構心配です、自分は出来れば離して止めてますが、傍に寄られるとかなり不安です^^;
> それにこの状況ですとどうしようもないですよね~・・・・^^;
> たちの悪い相手だと当て逃げも十分あり得そうです・・・・
> バイクって甘く見られてそうで、ドアを開ける時にも平気で当てられそうですし・・・
> バイクの大切さって、バイク乗りの方でないと判ってもらえそうになさそうな感じです・・・^^;


お付き合い間もないゾフィさんにまで心配いただき恐縮です。
駐車したスーパーは二輪専用のスペースも無く自動車用の
ほうもほぼ満車状態でした。
そんな状況だったので加害者の方も車の姿が見えない=空いてるって
思ったのでしょうが、それにしても...。

ぶつけて起こしもせずに逃げられなくて良かったのが
不幸中の幸いだと思ってます。

>バビロニアさん

  1. 2014/09/30(火) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あちゃー気持ちが痛いですね。
> 大きなケガはなかったので、その点は良かったですけど。。。
> しっかり保険で直してもらいましょう!

私は心が曲がってかみさんは心が折れてます(笑

保険会社が強気で出てくるので有名なところなので
気合入れて相手しなきゃ(^_^;)

>たいようさん

  1. 2014/09/30(火) 11:54:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥が見えにくいじゃなく、見てなかったんですねヽ(`Д´)ノ
> 自分で立ちゴケだと諦めもつきますが、他人に倒されたら・・・

かみさんがかなり凹んでるのはそこなんです!
倒さないように日々練習してたんですよー(^_^;)

>
> でもその場に残っていただけヨシと考えるしかないですね
> シッカリと修理してもらってくださいね
> それとヘルメットも挟まって外圧を受けてるんで、そのまま使用したらダメですよ

ヘルメットは即行、買い替えさせていただきました(*^^)v
かみさん曰く・・・おとうさんだけメットが新品になっていいねぇ、って(笑

>
> バイクの停め場所は何時も悩むんです^^

これからは私も安易に停めないよう気を付けます^^

>どらさん

  1. 2014/09/30(火) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お怪我がなかったのはよかったのですが、新車を倒されたショックは大きいですね。
>
> 部品交換して新品になっても気分良くないですからね。
>
> 買って1か月もたってないんで新車に交換してもらっうってのは?。
>
> 夢店の人にうまく言ってもらって(タンク交換等)修理代をたくさんもらって次の同じの買うとか…。
>

そうなんですよね、気分的に乗る度に憂鬱になるんじゃないかと
心配です。
保険屋は原状復帰の修理しかできない、の一点張りですし(汗



> しかしバックするとき後ろ見ないんですかね…。

>Cuteさん

  1. 2014/09/30(火) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> LINE見たときは、本当、びっくりしました!
> 怪我なくって良かったですが、せっかくの新車が傷物になってしまった奥さんのショックは計り知れないですね(ToT)
>
> 早く綺麗に治って帰ってくるといいですね!

LINEでどんな風に報道されたんでしょ?(笑

かみさん、正直落ち込んでます(^_^;)

>ななパパさん

  1. 2014/09/30(火) 17:32:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはショックですね。
>
> この前納車したばかりなのにまさか駐車中にこんな事になるなんて...
>
> 早く綺麗になってくれることを願っております

ありがとうございます。
自分で倒したのなら諦めもつくんですが...

>
> ヘルメットはおばちゃんに弁償してもらうしかなさそうですね...

メットは保険会社からOK出ましたので助かりました^^

>310さん

  1. 2014/09/30(火) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 少し話を聞いたのですが・・・
> 年配の女性が「見えなかったから・・・」といい続け、警察の方に「見ないとダメです」と言われたとか・・・
> eddyサンの「子供だったら・・・」でピタッと言い訳を止めたとききました。
> 確認してなかっただけの言い訳にムカつきますが、走ってる時の事故でなくて良かった・・・とホントに思います♪

せっかくranmaさんの抜け駆けを楽しいものにと思ってたのに
嫌な思いをさせちゃって心苦しいです(汗

見えなかったと言い訳してたのは運転してた女性のお母さん。
もう80歳近いような高齢の方ですし、娘さんを庇うつもりだったのかも。

でも、それと注意不足は別問題ですからそこんとこだけはきちんと
言わなきゃダメですからね。
もちろん怒鳴ったりけんか腰は一切なしで、言い聞かせましたから(*^^)v

>橋吉さん

  1. 2014/09/30(火) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 同時期に新車を手に入れた身としては、これはショックです。

分かっていただけますか?(涙

> クランクケースなどには傷は入らなかったでしょうか。クラッチとブレーキレバーだけなら交換するだけですから時間もかからないと思いますが・・・

おかげさまで外から見た感じでは大丈夫そうです。
念のためホンダドリームには徹底的に検査してもらうよう
頼みました。

>T2さん

  1. 2014/09/30(火) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> びっくりしましたが・・・乗車中でなくてホッとしたり、奥様の気持ちを考えると・・・
>
> しかし・・・先日のことがありますので・・・私は・・・ノーコメントで・・・汗
>
> しかし・・・新車ですものねぇ~汗

どこかでT2さんとはリンクしてるのかなぁ...とwww

いろんな意味でお互い気をつけましょう(笑

>pixyさん

  1. 2014/09/30(火) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~ びっくりした!!
>
> 運転中でなかったので幸いですが、奥様がへこむのは当然ですね。

驚かせちゃってごめんなさい<m(__)m>
>
> 言い訳したってただの不注意ですから、せめて修理代は弁償してもらわないと 
> (`Δ´)!

もちろん修理代は出してもらいますが
今からは保険会社との交渉です。
彼らは法的な責任と社内規定で答えを出してきますのでね^^

痛いっすねぇ~

  1. 2014/10/01(水) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
とりあえず乗っていてではなかったので、良かったですが、自分でやったのではないのが悔しい!
それよりも、奥さんのバイクを乗り出して・・・
奥さんのフォローも大変っすよ(○_○)!!

>ラークさん

  1. 2014/10/01(水) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> とりあえず乗っていてではなかったので、良かったですが、自分でやったのではないのが悔しい!
> それよりも、奥さんのバイクを乗り出して・・・
> 奥さんのフォローも大変っすよ(○_○)!!

もう、あいたたた((+_+))って感じです。
すぐかみさんに電話して私が謝っちゃいましたもんね(私が悪いんじゃないんですけど)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

