50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



慣れない事すると...(汗

今日はかみさんが仕事だし、とある方の影響があって朝のお散歩です。

誰かと約束して一緒に走りに行く事がないと、休日にT2さんやまささんのような
早起きはまずあり得ないんですけどね(^_^;)

私にすればむちゃ早い7時前のスタート



中国自動車道に乗らずに北を目指します
DSC05332.jpg 


山の方から朝陽が昇ってきます
DSC05334.jpg 


朝の空気は気持ちいいですね(^^♪
DSC05340.jpg 



今日は天気も良さそうなのでしっかり写真を撮ろうと
スカブのシート下にはデジイチと三脚、首からはコンデジ

気合入ってます(*^^)v


取り敢えず缶コーヒーでも買ってとコンビニに寄って

ここでも1枚写真を...

んっ???

コンデジのモニターに変な文字が (汗

「メモリーが どーとかこーとか」


すぐにピンときました


先日、メモリーカードから外付けHDDに画像をコピーするために
カードを抜いて、そのまんま


いや~な予感がしてデジイチも確認すると...

はい、入ってませんでした


でも、今日は

写真を撮るのも目的でしたが、最初に書いた“とある方”が
よく朝駆けされてるようなので、もしかしたらお会いできるかと
それもありましたのでそのまま目的地に向けて出発です





ここからはスマホでの撮影です (^_^;)

はい!角島に到着です AM7:40

DSC_0238.jpg 


DSC_0239.jpg



今日はこの後、灯台の方へ向かいます
DSC_0243.jpg 



DSC_0249.jpg 


DSC_0254.jpg 


DSC_0246.jpg 


海を眺めて遅い朝食を摂りながら...

初の出会いを待ちましたが、今日はダメでした(^_^;)


とある方・・・アプリリアRS125に乗っておられます

早起きでの朝駆けもいいもんですね

  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/09/21(日) 15:21:04 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
今日は週間天気予報に反して絶好のツー日和でしたね(^^)
朝駆けをしようと思ったんですが、起きられず断念(笑
家族サービスの一日になりました。
いつ見ても角島大橋の景色は素晴らしいですね!デジカメは残念でしたが次回奥様とご一緒とかいいかもしれませんね(^^)

>terayanさん

  1. 2014/09/21(日) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今日は週間天気予報に反して絶好のツー日和でしたね(^^)

次の台風の進路によって、こっちは天気予報がこれから二転三転しそうです^^

> 朝駆けをしようと思ったんですが、起きられず断念(笑

それが普通だと思います(^_^;)

> 家族サービスの一日になりました。
> いつ見ても角島大橋の景色は素晴らしいですね!デジカメは残念でしたが次回奥様とご一緒とかいいかもしれませんね(^^)

休みが合えば二人で角島は行こうと思ってます。
それがうちの家族サービス+自分の楽しみです(*^^)v

No title

  1. 2014/09/21(日) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
スマホでもこれだけ綺麗に撮れるとは、やはり晴天の角島は最高ですね^^
今朝は早起きで出発しましたが、寒さにやられてしまいました.・・・

待ち人は来なかったようですが、続ければ必ず会えるはずです^^

No title

  1. 2014/09/21(日) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
早朝の出発・・・起きてバイクに乗るまでは頭がボ~として辛いですが、走り出すと朝の空気は気持ちいいですよね~^^
天気が良く、ウズウズして乗りたくて仕方ありませんでしたが、実は今日は下の子が小学校最後の運動会・・・^^;
早起きはしましたが場所取り・・・
灯台下でモーニングしたかったです~~^^
(たまに秋吉台でのモーニングもありますが・・・)
何時かお会いしましょう~^^

  1. 2014/09/21(日) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
>カードを抜いて、そのまんま

eddyさんでもその様なミスをされるんですね。
安心しました(笑)

この日は「待ち人来ず」で残念でしたが、次回は吉報が聞けるよう願っております(^^)

No title

  1. 2014/09/21(日) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
今日は、絶好のツーリング日和でしたね♪

今朝は3時半起きでしたが・・・出撃はありませんでした・・・汗

No title

  1. 2014/09/21(日) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
私も6時出発で、ひさびさに100km程度のツーリング行きました。
暑くも寒くもなく気持ち良かったです。
今が一番いい季節ですね(^^)

No title

  1. 2014/09/21(日) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
『カメラがあってもカードなし…』
たまにはそんな事もありますよね (経験者談)

さすがにこの時間帯は角島も人影はまばらですね。

清々しい、この時間帯に行ってみたい… 
けど眠い(笑)

早起き・・

  1. 2014/09/21(日) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!)
  4. [ edit ]
自分も苦手ですが・・・・
ツーとなると話が変わります。

何時でも起きれる自分が怖い・・・(笑

角島の早朝はこれでいいもんですよね~
eddyさんがうらやましいです・・角島は今年も行けそうにありません(泣

No title

  1. 2014/09/21(日) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
その距離に角島があるのはいいですねぇー^^
行きたいです・・・しかし遠いなぁー

とある方はアプリリアRS125ですか (゚д゚)!
2ストでメチャ早ですよね

No title

  1. 2014/09/22(月) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
カードなしは痛いですね。

カード忘れはないけど、バッテリー忘れはあります(^^;)
スイッチいくら押しても動かない・・・で裏ふたあけたら空っぽ~でした。

でも一番は
ストラップが切れて走行中のバイクからカメラが落ちたことが
辛かった~
一撃で木っ端微塵でした・・・ええ、あのソニーです。
その日のツーのつまらなかったこと・・・

角島いきたいな~

No title

  1. 2014/09/22(月) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
晴天だと・・・

やっぱり・・・

青い海・・・

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

No title

  1. 2014/09/22(月) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
自分も最近ブログ復活し、感覚が取り戻せないせいか・・・
「メモリーの残量がありません」
なんてことがしょっちゅうです(笑)
PCに取り入れたあとメモリー消すの忘れちゃいます(;^ω^)

こんばんは!

  1. 2014/09/22(月) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
カードなし・・・経験ありますw
バッテリー忘れたってのもありますw

角島・・いいですね〜もう一度行きたい場所です。
次回そちらにお邪魔する際はフェリーで行って九州も走りたいと思っています。

No title

  1. 2014/09/23(火) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
朝イチツーいいじゃないですか~
私は朝イチで人のいない時に、好きなだけ写真撮るのが好きですよ!
次回は乞うご期待!ってところですかね?!

No title

  1. 2014/09/24(水) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
晴れた角島・・・青い海が・・・(T_T)

やはり晴天の日に行きたいです♪

No title

  1. 2014/09/24(水) 18:17:15 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
角島に向かう写真が最高に良いです!
他の方のブログで良く見る場所ですね~♪
あそこで一服こきながら、1時間くらいマッタリと黄昏てみたいです(笑)

  1. 2014/09/25(木) 05:37:26 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
やはり海と空はがいいですね~(^^)
近くにこんなに良いスポットがあるのは羨ましいです!

メモリーカード、残念でした(^^;)
そう言えば、最近はコンビニにもうってますよ、ちょっと高いですけど

No title

  1. 2014/09/25(木) 11:19:24 |
  2. URL |
  3. ranma
  4. [ edit ]
今週末リベンジ角島です。

一人だけど;;

No title

  1. 2014/09/26(金) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
日常に「角島」があるって・・・・本当にうらやましい!!

しかも軽やかにバイクで・・・・憧れます。

いつかの夏に訪れた事を思い出しました。またいろんな季節の角島を見せてくださいね。

>まささん

  1. 2014/09/26(金) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> スマホでもこれだけ綺麗に撮れるとは、やはり晴天の角島は最高ですね^^
> 今朝は早起きで出発しましたが、寒さにやられてしまいました.・・・

同じ晴れの日でも時間によって海の色合いが違ったりして
何度行っても飽きないですねぇ^^

>
> 待ち人は来なかったようですが、続ければ必ず会えるはずです^^

それを楽しみに早起きできれば、出かけてみようと思ってます(^^♪

>ゾフィさん

  1. 2014/09/26(金) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 早朝の出発・・・起きてバイクに乗るまでは頭がボ~として辛いですが、走り出すと朝の空気は気持ちいいですよね~^^

そうなんですよね、気持ちいいのは分かってるんですが
眠気の方が勝っちゃって(笑


> 天気が良く、ウズウズして乗りたくて仕方ありませんでしたが、実は今日は下の子が小学校最後の運動会・・・^^;
> 早起きはしましたが場所取り・・・
> 灯台下でモーニングしたかったです~~^^
> (たまに秋吉台でのモーニングもありますが・・・)
> 何時かお会いしましょう~^^

この日は走ってる途中の小学校でも何校か運動会をやってましたネ。

どこかでお会いできるのを楽しみにしてます(*^^)v

>Miyaさん

  1. 2014/09/26(金) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> >カードを抜いて、そのまんま
>
> eddyさんでもその様なミスをされるんですね。
> 安心しました(笑)

いやいや、私だからあり得る事なんです(笑
>
> この日は「待ち人来ず」で残念でしたが、次回は吉報が聞けるよう願っております(^^)

待ち合わせの約束をせずに出会えたら、なんだか余計に
嬉しい気がして楽しみにしてます(^^♪

>T2さん

  1. 2014/09/26(金) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今日は、絶好のツーリング日和でしたね♪
>
> 今朝は3時半起きでしたが・・・出撃はありませんでした・・・汗

こんな日に走らなくていつ走るの?って感じの天気でしたね。

3時半・・・100%あり得ません(笑

>im_maさん

  1. 2014/09/26(金) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私も6時出発で、ひさびさに100km程度のツーリング行きました。
> 暑くも寒くもなく気持ち良かったです。
> 今が一番いい季節ですね(^^)

走りだすとこのまま遠くまで行ってキャンプでも...って
気になりますよねぇ(^^♪

もう少しするとウェアで悩む季節になりますね。

>pixyさん

  1. 2014/09/26(金) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 『カメラがあってもカードなし…』
> たまにはそんな事もありますよね (経験者談)

あ、やっぱ有りました?(笑
カメラ本体にも記録できるんですが
数枚ですからね^^

>
> さすがにこの時間帯は角島も人影はまばらですね。
>
> 清々しい、この時間帯に行ってみたい… 
> けど眠い(笑)

ちょっと遅かったかなと思ったんですが、さすがに
混雑って事はなかったですね。

そちらからでも6時頃出れば十分味わえますよーヽ(^o^)丿

>kojiさん

  1. 2014/09/26(金) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分も苦手ですが・・・・
> ツーとなると話が変わります。
>
> 何時でも起きれる自分が怖い・・・(笑

新しい相棒が来てからは早起きも苦にならないのでは?^^

> 角島の早朝はこれでいいもんですよね~
> eddyさんがうらやましいです・・角島は今年も行けそうにありません(泣

高速もうんと楽に走れるでしょうから、時間を作って
ぜひお越しください!

>たいようさん

  1. 2014/09/26(金) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> その距離に角島があるのはいいですねぇー^^
> 行きたいです・・・しかし遠いなぁー

逆もまた真なり...で、私がそちらにと思っても
なかなか遠くて(笑

>
> とある方はアプリリアRS125ですか (゚д゚)!
> 2ストでメチャ早ですよね

おそらくそうだと思います。
その方ご自身は「憧れ」で乗ってると書いておられました。
そう言うバイクなんでしょうね♪

>Mercury77さん

  1. 2014/09/26(金) 10:41:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カードなしは痛いですね。

あいたたたっ(T_T)、って感じでした(笑
>
> カード忘れはないけど、バッテリー忘れはあります(^^;)
> スイッチいくら押しても動かない・・・で裏ふたあけたら空っぽ~でした。
>
> でも一番は
> ストラップが切れて走行中のバイクからカメラが落ちたことが
> 辛かった~
> 一撃で木っ端微塵でした・・・ええ、あのソニーです。
> その日のツーのつまらなかったこと・・・

何故でしょうね?カメラが無いとツーが別物のように思えて(^_^;)
走る事だけを純粋に楽しめばいいんだよ、と自分に言い聞かせるしか
無いですよね^^

>
> 角島いきたいな~

雑多諸々のややこしい事が解決されたら
厄払いのつもりで来られませんか?www

>310さん

  1. 2014/09/26(金) 10:43:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 晴天だと・・・
>
> やっぱり・・・
>
> 青い海・・・
>
> ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

お見せしたかったー(^_^;)
誰かさんは明日、確実にこの景色が見られます(笑

>ぽんさん

  1. 2014/09/26(金) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分も最近ブログ復活し、感覚が取り戻せないせいか・・・
> 「メモリーの残量がありません」
> なんてことがしょっちゅうです(笑)
> PCに取り入れたあとメモリー消すの忘れちゃいます(;^ω^)

昔のフィルム時代とは違って最悪、消す事が出来るから
便利な世の中ですよね。
私の場合、消そうにもカード自体が入ってませんでしたので(笑

>keiさん

  1. 2014/09/26(金) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カードなし・・・経験ありますw
> バッテリー忘れたってのもありますw

お出かけの回数が私と比べ物にならないくらい多いでしょうから
経験されてるんでしょうねぇ(^_^;)

>
> 角島・・いいですね〜もう一度行きたい場所です。
> 次回そちらにお邪魔する際はフェリーで行って九州も走りたいと思っています。

次回はぜひお声掛けお願いしますね(*^^)v
角島でツーショット撮りましょう♪

>バビロニアさん

  1. 2014/09/26(金) 10:51:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 朝イチツーいいじゃないですか~
> 私は朝イチで人のいない時に、好きなだけ写真撮るのが好きですよ!
> 次回は乞うご期待!ってところですかね?!

やはり気持ちの持ち方なんでしょうね、早起き。
好きこそものの...ってのと通ずるのかなぁ。

次回を期待されると困っちゃいますが、
そのうちきっと、くらいでお待ちください(笑

>takさん

  1. 2014/09/26(金) 10:53:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 晴れた角島・・・青い海が・・・(T_T)
>
> やはり晴天の日に行きたいです♪

遠くからの方をお連れする時、
この海の色をぜひ見させてあげたいと思ってるんですよ(^_^;)

でも何故か、確率が低いんですよね(笑

>ぽんさん

  1. 2014/09/26(金) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島に向かう写真が最高に良いです!
> 他の方のブログで良く見る場所ですね~♪
> あそこで一服こきながら、1時間くらいマッタリと黄昏てみたいです(笑)

写真を撮った場所、「駐車お断り」の看板が有りますので(笑

季節はずれなら北風に耐えながら存分に黄昏られるんですが(^_^;)

>Cuteさん

  1. 2014/09/26(金) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはり海と空はがいいですね~(^^)
> 近くにこんなに良いスポットがあるのは羨ましいです!

バイクでのお散歩には往復100kmくらいで、ちょうどいいんですよ(*^^)v
>
> メモリーカード、残念でした(^^;)
> そう言えば、最近はコンビニにもうってますよ、ちょっと高いですけど

気付いたコンビニから角島まで・・・コンビニが無いんです(笑

>ranmaさん

  1. 2014/09/26(金) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今週末リベンジ角島です。
>
> 一人だけど;;

お待ちしてます(*^^)v
なんだか毎月お会いしてません?

姫路と下関の距離感が...(笑

>いづさん

  1. 2014/09/26(金) 11:10:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 日常に「角島」があるって・・・・本当にうらやましい!!
>
> しかも軽やかにバイクで・・・・憧れます。
>
> いつかの夏に訪れた事を思い出しました。またいろんな季節の角島を見せてくださいね。

身近に有るものって慣れてしまうと新鮮さや感動が薄れてしまいがちです。
いろんな季節、いろんな時間の角島をお届け出来ればと思います♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

