50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


初めの一歩って感じでしょうか(^^♪

9月15日、VTRが来て2日後ですが二人で近くを走ってきました。

朝ごはんを食べずに出ましたので近くのコンビニで買い物を済ませ
コンビニで食べるのも味気ないのですぐ近くの「騎兵隊陣屋跡」へ^^

 IMG_8306-2.jpg 

 
IMG_8310.jpg



お腹を満たして一服し、北浦方面へ向かってみる事に...

何か気になってるのかな???
DSC05315.jpg 
ただ、方向転換に手間取ってるだけです(笑


走りだすと絶好調\(^o^)/
DSC05316.jpg 


DSC05317-2.jpg 
ただのピースサインです(^_^;)


適当に山あり谷ありカーブありの道を選んで
練習のために走ってきましたが、停止、発進、取り回しは
さておき、走ってる間は「気持ちいい~!」だそうです


途中の休憩での1枚。

私もこの日はイエローコーンの赤のメッシュジャケットだったので
どれだけ赤が好きなの?って感じになっちゃいますね。
DSC05319.jpg 



この日は約100kmの走行でしたが、かなり自信もついた様子。

かみさん、今日から通勤はVTRで行ってます(^_^;)

*心配なのでLINEで連絡入れさせてます(汗


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

>バビロニアさん

  1. 2014/09/18(木) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> VTRで出勤なんてカッコよすぎです!

ははは...(^_^;)

> 始めのうちは心配ですよね。。。

心配せずに済むのはいつ頃になるのかなぁ(笑

> 今度は夫婦ツーリングの数も増えそうですね(^_^)v

これは楽しみにしてます。
バビさんとこは本当に楽しそうですもんね♪

>ななパパさん

  1. 2014/09/18(木) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> うわ〜かっちょ良い〜!

ありがとーございまーす\(^o^)/

> 何とかの赤備えっていうのがありますが
> まさにそんな感じですね

そんな立派なものじゃございませんので...(^_^;)

> 奥さんこのスタイルで通勤とは…超スタイリッシュです

片道5分程度ですけど(笑

>im_maさん

  1. 2014/09/18(木) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お二人でいい感じですね。

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 奥さんもすぐにバイクに慣れると思いますが、慣れた頃が一番危ないので注意されてくださいね。

そうですね、その点は私も気を付けておきます。
慣れる日が早く来てほしいんですが^^


> 暇になったらそっち行きたいと思ってますので、よろしくお願いします(^^)
> 思きいって四国まで行ちゃいますか?(奥さんもご一緒に)

ん~、かみさんはまだまだご一緒させていただける域に
達してませんので(汗

時間が取れれば四国、いいですね。
T2さんと違ってまったりツーになりますけど(^_^;)

>ゾフィさん

  1. 2014/09/18(木) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先程は、我が家のブログにお越し頂いてありがとうございます^^
> 同じ市内のブロガーの方と、接する機会がないので驚きと共に大変うれしく思います^^
> 多分、同年代だと思われますし、何時かお会いできることを大変楽しみにしています。
> どうそ、これからも宜しくお願い致します・・・・^^

さっそくのコメントありがとうございます。
遠く離れた方とはブログを通じてここ数年で
たくさんの方と出会いが有りました。
ただ、一緒に走る機会は年に一度有るかないか(^_^;)

市内でお目にかかれる方がおられたら私も嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

PS:ゾフィさんのブログにリンクさせていただきました。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね^^

>T2さん

  1. 2014/09/18(木) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 赤レンジャー戦隊ですwww

赤・・・主役の色ですよね?(笑
>
> しかし、女性にはちょうど良いサイズの感じですね♪

乗ってる姿見て、いい感じだと思いました(*^^)v

>ぽんさん

  1. 2014/09/18(木) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こういって良いのかわかりませんが、やはりVTRは女性がお似合いなバイクのような気がします!
> イケてる女性が乗るバイク♪みたいな!

ホンダのHPでもこのType-LDのモデルは女性でしたから
ターゲットはそこかなと思います。

>
> これアレですよね、奥さんがVTRに慣れたらeddyさんカモられちゃうんじゃないでしょうか(爆)

バイク的には十分あり得ますよねぇ(笑
>
> 早く慣れると良いですね~
> 男だって初めは何回もコカすのですから気負わないで乗り続けて貰いたいです♪

こかしてもバイクはどうにでもなるんですが
とにかく怪我さえしなければと思ってます。

No title

  1. 2014/09/18(木) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
VTRで出勤なんてカッコよすぎです!
始めのうちは心配ですよね。。。
今度は夫婦ツーリングの数も増えそうですね(^_^)v

No title

  1. 2014/09/18(木) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
うわ〜かっちょ良い〜!
何とかの赤備えっていうのがありますが
まさにそんな感じですね
奥さんこのスタイルで通勤とは…超スタイリッシュです

No title

  1. 2014/09/17(水) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
お二人でいい感じですね。
奥さんもすぐにバイクに慣れると思いますが、慣れた頃が一番危ないので注意されてくださいね。
暇になったらそっち行きたいと思ってますので、よろしくお願いします(^^)
思きいって四国まで行ちゃいますか?(奥さんもご一緒に)

No title

  1. 2014/09/17(水) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. ゾフィ
  4. [ edit ]
先程は、我が家のブログにお越し頂いてありがとうございます^^
同じ市内のブロガーの方と、接する機会がないので驚きと共に大変うれしく思います^^
多分、同年代だと思われますし、何時かお会いできることを大変楽しみにしています。
どうそ、これからも宜しくお願い致します・・・・^^

No title

  1. 2014/09/17(水) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
赤レンジャー戦隊ですwww

しかし、女性にはちょうど良いサイズの感じですね♪

No title

  1. 2014/09/17(水) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
こういって良いのかわかりませんが、やはりVTRは女性がお似合いなバイクのような気がします!
イケてる女性が乗るバイク♪みたいな!

これアレですよね、奥さんがVTRに慣れたらeddyさんカモられちゃうんじゃないでしょうか(爆)

早く慣れると良いですね~
男だって初めは何回もコカすのですから気負わないで乗り続けて貰いたいです♪

>どらさん

  1. 2014/09/17(水) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いよいよ再始動ですね。
>
> おめでとうございます。

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 全力加速の練習かと思いましたが、乗ったまま移動してたんですね。
>
> おしりずらして片足だけかかとつけて移動ってどうでしょう?。

どうも片足でどこまで支えられるかが分からなくて
両足が付いてないと不安なようです^^

>
> インカム導入は?。
>
> 私のは中華製ですが、とっても楽しいですよ。

もうこれは必需品ですから真っ先に揃えました。
「助けて~!」の声が聞こえないと大変ですから(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/09/17(水) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはりVTRは女性に似合いますね。小柄な方が乗る方が似合います。私が乗ると、何か原二に見えるようです。(笑)

ターゲットがしっかり打ちだされてる感じで
とても好印象です。
うちのVTRに限って言えば、背の低い私でも
足元がちょっと窮屈です。

>
> 何か夫婦で楽しまれて羨ましいですね。絵に描いたようなツーレポです。

本当の意味でのツーレポにはもう少し時間がかかりそうなので
暫くお待ちください(^_^;)

>jimyさん

  1. 2014/09/17(水) 11:05:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 長期出張していましたので久しぶりにお邪魔したところ、むむ?何だこのVTR?
> と思ってしまいましたが … そういう事でしたか。

長期の四国でのお勤めご苦労様でした!(^^)!
実はそう言う事だったんです(笑


> せっかくキレイに仕上げていらっしゃったのに勿体ない気もしますが...。
> 11月は一か月間広島出張なので、もし店頭に並んでいたらゲットしちゃうかも!?

所詮自己満足の世界ですので、必要ない人には
お金を捨てるようなものなんで(^_^;)
もう、店頭に並んでますよ...車体37万円で♪


> 最近ギヤ付きバイク、特に大型バイクが欲しくて欲しくて!浮気心を抑えきれない毎日を過ごしています。

2号機としてGETされて両方を本気で楽しんだらいいですよ(*^^)v

> eddyさんは浮気することなく、奥様と素敵なバイクライフを過ごしてくださいね!

浮気・・・ってバイクの事?ですよね(笑

>Cuteさん

  1. 2014/09/17(水) 10:41:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 赤いVTRとすかぶー、2台揃うとかっこいいですね( ^o^)ノ

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 赤い彗星のシャーみたいです(^^)

そっちに行きますか(笑
私的にはエヴァ弐号機って感じかな(^^♪

>
> 奥さんの通勤、しばらくは心配な日々がつづきますね!
> おくさんへ、十分注意してくださいね~
> ほんと、危ない車おおいので(^^;)

そうなんですよね、自分が気を付けてても
バイクを見たら目の敵みたいな運転する輩もいるんで。
ただ、自宅から仕事場まで5分くらいですから^^

>たいようさん

  1. 2014/09/17(水) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんVTRは奥さんのバイクですからね(笑)

はーい\(^o^)/

> もう少ししたら、先導してもらって後ろから着いて走るといいかも・・・
> インカムで指示しながらね^^

まだ「怖いから先に行って」と言われます。
それでもインカムで話しながらだと先の道路状況なんかも
私が確認できるので、その方がいいかも。

>
> 赤色って目立っていいんですよ・・・
> 夕方でも車からよく見えるから安全だそうです^^

そうですね、CBRは闇夜のカラス状態でしたから(笑
>
> 100kmも走ったら少しずつ慣れてくるでしょうし
> 通勤に使ったら、運転にも自信がついてくるでしょうね

ケーブルTVなんかでライディングテクニックをやってたら
録画して二人で見たりしますが、何より乗る事が一番の
上達への近道でしょうね^^

>terayanさん

  1. 2014/09/17(水) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 鮮やかなレッドの二台で走ってると目立ちますね~!
> 奥様のウェアのカラーリングもピッタリです(^^)

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 今後が楽しみですね♪

楽しみなような・・・心配なような(^_^;)

>takさん

  1. 2014/09/17(水) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> んー赤いですね(笑)

赤いでしょ~(^_^;)
>
> 奥様は通勤に使うとのことで乗りこなすのも時間の問題ですね。

一日も早く私が心配しなくていいようになってくれないかと
祈る気持ちです(笑

>Miyaさん

  1. 2014/09/17(水) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お二人とも赤が主体の色で似合っているのではないでしょうか♪♪

還暦には2人とももう少し時間が有るんですが(笑
>
> 奥様はかなり気に入られているバイクなので、eddyさんも嬉しくて安心ですね♪

CBRとは気に入り方がえらい違います(^_^;)
CBRもカッコいいと、今でも言うんですが
それと乗れるかってのは別問題のようで^^

>まささん

  1. 2014/09/17(水) 10:28:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 初ランデブーおめでとうございます^^

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 前方からのバックショットにピースで応えるあたりに余裕が感じられます^^
> 通勤で使うようになると一気に我が物になるでしょうね^^

走ってる時は余裕のようでした。
とにかく今は慣れる事が課題ですからね^^

No title

  1. 2014/09/17(水) 09:57:45 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
いよいよ再始動ですね。

おめでとうございます。

全力加速の練習かと思いましたが、乗ったまま移動してたんですね。

おしりずらして片足だけかかとつけて移動ってどうでしょう?。

インカム導入は?。

私のは中華製ですが、とっても楽しいですよ。

No title

  1. 2014/09/17(水) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
やはりVTRは女性に似合いますね。小柄な方が乗る方が似合います。私が乗ると、何か原二に見えるようです。(笑)

何か夫婦で楽しまれて羨ましいですね。絵に描いたようなツーレポです。

あれれっ?

  1. 2014/09/17(水) 01:09:50 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
長期出張していましたので久しぶりにお邪魔したところ、むむ?何だこのVTR?
と思ってしまいましたが … そういう事でしたか。
せっかくキレイに仕上げていらっしゃったのに勿体ない気もしますが...。
11月は一か月間広島出張なので、もし店頭に並んでいたらゲットしちゃうかも!?
最近ギヤ付きバイク、特に大型バイクが欲しくて欲しくて!浮気心を抑えきれない毎日を過ごしています。
eddyさんは浮気することなく、奥様と素敵なバイクライフを過ごしてくださいね!

  1. 2014/09/17(水) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
赤いVTRとすかぶー、2台揃うとかっこいいですね( ^o^)ノ
赤い彗星のシャーみたいです(^^)

奥さんの通勤、しばらくは心配な日々がつづきますね!
おくさんへ、十分注意してくださいね~
ほんと、危ない車おおいので(^^;)

No title

  1. 2014/09/16(火) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
eddyさんVTRは奥さんのバイクですからね(笑)
もう少ししたら、先導してもらって後ろから着いて走るといいかも・・・
インカムで指示しながらね^^

赤色って目立っていいんですよ・・・
夕方でも車からよく見えるから安全だそうです^^

100kmも走ったら少しずつ慣れてくるでしょうし
通勤に使ったら、運転にも自信がついてくるでしょうね

No title

  1. 2014/09/16(火) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
鮮やかなレッドの二台で走ってると目立ちますね~!
奥様のウェアのカラーリングもピッタリです(^^)
今後が楽しみですね♪

No title

  1. 2014/09/16(火) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
んー赤いですね(笑)

奥様は通勤に使うとのことで乗りこなすのも時間の問題ですね。

  1. 2014/09/16(火) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
お二人とも赤が主体の色で似合っているのではないでしょうか♪♪

奥様はかなり気に入られているバイクなので、eddyさんも嬉しくて安心ですね♪

No title

  1. 2014/09/16(火) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
初ランデブーおめでとうございます^^
前方からのバックショットにピースで応えるあたりに余裕が感じられます^^
通勤で使うようになると一気に我が物になるでしょうね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

