50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



こういう所が旨かったりするんですよね

以前、夫婦で行った蕎麦屋さんです。

私は近くを通る時に何度か幟を見かけて
気になってたんですが、一人で入るのって苦手なもんで
二人で行ってみる事にしました。


なにぶんこんな所にありますので...

ScreenClip[13] 


ScreenClip[12] 


存在自体、あまり知られてないかも(^_^;)


外観はこんな感じです
↓ 
 im123.jpg 

茅葺の屋根だったらもっと良かった気がします



中は古民家をそのまま使ってるようですが
全国的にもこういう佇まいのお店って最近多いですね

DSC_0151.jpg 



お料理は決して多くはありません

DSC_0155.jpg 
食べた後に写真を撮ったのがバレバレだ(笑


私はざるそばを

DSC_0153.jpg 

一見少なそうですが食べてもあとから湧いてくる感じで
けっこう満足しました。
しっかりとしたコシが有って、でもってなめらかなのどごし(^^♪



かみさんは重兵衛そば

DSC_0154.jpg 

油揚げにとろろ昆布、天ぷらは芋の細切りかなぁ

これまた満足の一品です


もう一つ、この辺り( 狗留孫山)では有名なでんがく

DSC_0152.jpg 
こんにゃくを特製の味噌でいただきます。


お昼ごはんにはちょうどいい感じの量とお値段でした(*^^)v


 

*3枚目の写真がどうもうまくリンクされてなかったようで
  コメントで指摘いただきました。
  ありがとうございました。
  一応アップし直したんですが、うまく行ってるかなぁ^^

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

>Mercury77さん

  1. 2014/09/13(土) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おや~
>
> ついに上空から撮影ですか(笑)
>
> いいですね~
>
> こういうところで食べるとまた一味違うかも?
>
> 行ってみたいけど、ちょっと遠い(^^;)
> ちょっとじゃないか・・・

上空からの写真で紹介ってあんまりないでしょ?(^^♪
わざわざ食べに来られるには忍びないですが
こちらに来られた時にはご招待しますよ(*^^)v

>me262a-1aさん

  1. 2014/09/13(土) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんな山の中でエビの天ぷらが出てくれば一気に興醒めですが、蕎麦に乗っている、芋の細切り天ぷらが超美味しそうです。

いい感じでしょ(^^♪
最初見た時に蕎麦の天ぷらかと思ってしまいました(笑

>
> コンニャクの田楽など素朴な料理ばかりですね。しかしCBR250Rは???単に画像の選択を間違えましたか?

CBR250は手放されるのが淋しくてこんな悪戯したのかも(笑
全く身に覚えがないんですよー(^_^;)

>Miyaさん

  1. 2014/09/13(土) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> かなり奥深い秘境の地にあるお蕎麦屋さんのようですね(笑)

これが自宅から数十分の所ってのは内緒です(笑
>
> 私はざるそばやざるうどんをまだ一度も食べた事が無いですね。
>
> いつも温かい汁の中に浸かっている蕎麦ばかりです^^;

私も基本的に汁派です。
同じ蕎麦でも二人で行く時は両方頼んで
味を比べてます^^

>T2さん

  1. 2014/09/13(土) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ついに自家用ヘリでお出かけでしょうか???
>
> そういえば、ホンダは飛行機も作ってましたね~♪

いやいや、どんだけ山の中にあるか
どうしたら分かってもらえるかな、と(笑

>バビロニアさん

  1. 2014/09/13(土) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 味噌田楽旨そうですねー。

何度も食べた事あるんですが、現地で食べると
また格別です♪


> なんか場所だと思われる写真が、スーパースポーツになっておりますが・・・(笑)

決してバビさんの真似をした訳じゃないんですが
全く気が付きませんでした(笑

>ぽんさん

  1. 2014/09/13(土) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 外観がSBR250になってます(笑)

ありがとうございます(^_^;)
全く身に覚えのない貼り付けなんですが
FC2のブログは他の方も同じ症状が出るみたいです。


>
> 衛星写真で見る限り、かなり辺鄙な場所にあるにも関わらず、良心的なお値段ですね!
> 道の駅や高速のSA・PAも見習え~

入るまで値段の事が気になってたんですが
心配ご無用でした(*^^)v

No title

  1. 2014/09/13(土) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
おや~

ついに上空から撮影ですか(笑)

いいですね~

こういうところで食べるとまた一味違うかも?

行ってみたいけど、ちょっと遠い(^^;)
ちょっとじゃないか・・・

No title

  1. 2014/09/12(金) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
こんな山の中でエビの天ぷらが出てくれば一気に興醒めですが、蕎麦に乗っている、芋の細切り天ぷらが超美味しそうです。

コンニャクの田楽など素朴な料理ばかりですね。しかしCBR250Rは???単に画像の選択を間違えましたか?

  1. 2014/09/12(金) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
かなり奥深い秘境の地にあるお蕎麦屋さんのようですね(笑)

私はざるそばやざるうどんをまだ一度も食べた事が無いですね。

いつも温かい汁の中に浸かっている蕎麦ばかりです^^;

No title

  1. 2014/09/12(金) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ついに自家用ヘリでお出かけでしょうか???

そういえば、ホンダは飛行機も作ってましたね~♪

  1. 2014/09/12(金) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
味噌田楽旨そうですねー。
なんか場所だと思われる写真が、スーパースポーツになっておりますが・・・(笑)

No title

  1. 2014/09/12(金) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
外観がSBR250になってます(笑)

衛星写真で見る限り、かなり辺鄙な場所にあるにも関わらず、良心的なお値段ですね!
道の駅や高速のSA・PAも見習え~

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

