50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



自分のだと、こうはいかないんですが...


以前、かみさん用のメットの事を記事にしましたが
今回はジャケットの紹介です。

ネットで探しても女性用って数が限られてるんですね。

取り敢えず2つお隣の市(宇部市)まで現物が有るか
確認に行ってみました。


それでなくても品揃えが多いとは言えない店で
女性用のジャケットは...(汗

1万円位で有ればと思いつつ物色しましたが
本人の気に入るのが見つからず
予算の倍以上ですが買う事にしました。

記事内の副タイトルの「こうはいかない」ってのは
自分用だったら絶対あり得ない金額です(^_^;)



で、買ってきたのがコイツです

DSC04904.jpg 


DSC04905.jpg


買ったのは夏前でしたので春~真夏~秋くらいに使用できるように(^^♪



ちょっと厚手の総メッシュ

DSC04906.jpg 


買う時は気が付かなかったんですが
袖が取り外せます

DSC04921.jpg 
暑い時期、ツーリング先で歩く時には、いいですねぇ。




インナーも付いてます

DSC04922.jpg

あとは中の服で調整すれば結構長い期間、着られそうです (*^^)v


自分も安いのを探して何着も持つんじゃなく
いい物を1着ってのが正解なのかなぁと、思った次第です


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/09/11(木) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
確かにレディースは少ないですね。家の近くに用品店が2軒ありますが、メンズの1/5ぐらいしか置いていないですね。

お値段は分かりませんが、高価なジャケットでしょう。シーズンに合わすと何着も買わないといけないのですが、そこは今回のジャケットのようにインナーで調整して減らしましょう。

結局のところ、一番着る機会が多いのは冬用です。もっとも、これは私が暑いのが嫌いなことと関係しています。(笑)

No title

  1. 2014/09/11(木) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
Newマシンにもよく合いそうです。
タンデム用に相方のジャケットを探してた時ですがレディースはかなり細目に作られてますので相方はあきらめてメンズを買ってました(笑)

No title

  1. 2014/09/11(木) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
3シーズン着れたらありがたいですね^^
女性用のジャケットは数が少ない分、どうも割高に感じられます。

赤のVTRにとても合うと思います^^

No title

  1. 2014/09/11(木) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
いいお買い物をされたようで♪
パッドがしっかり入ってますもんね。
これから季節、朝晩は寒いですけど。
奥方の身体を守ってくれるものなので2諭吉は我慢しましょう^^

うちの奥さんはエンジェルハーツを購入しましたけど、最近着用が苦しそう(笑)


No title

  1. 2014/09/11(木) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. 新潟県民
  4. [ edit ]
生きてる証拠にコメント入れさせてもらいます。

嫁に着せる服を眺めて楽しんでる姿が目に浮かびます(笑

No title

  1. 2014/09/11(木) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
これは男性用も同じデザインですよね♪

ひょっとして・・・大きめにしませんでした???笑

No title

  1. 2014/09/11(木) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
良いものを長くは正解だと思いますよ~

バイクウエアは機能を求める物。
良いものにはちゃんと意味がありますから。

だんな様も是非(笑)

  1. 2014/09/11(木) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
眩しいくらいの赤!カッチョエエー!女性用は苦労しますよね。
でも、見つかって本当良かったです!!!
ウチのは男性用のS着てます(;^_^A

No title

  1. 2014/09/11(木) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
SIMPSONはいい値段しますよね・・・ブランド料がプラスです

あってはダメなんですが、万一の時の安全のためには必要ですよ^^

No title

  1. 2014/09/11(木) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
暑い時は、袖を取らずにジャケットを脱ぎましょう.。(笑)
薄手のタウン用のジャンパーも用意すると観光地などでは
目立たなくて良いですね~

>me262a-1aさん

  1. 2014/09/12(金) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 確かにレディースは少ないですね。家の近くに用品店が2軒ありますが、メンズの1/5ぐらいしか置いていないですね。

ライダー全体の女性ライダーの割合からすると仕方ない事でしょうが(^_^;)
>
> お値段は分かりませんが、高価なジャケットでしょう。シーズンに合わすと何着も買わないといけないのですが、そこは今回のジャケットのようにインナーで調整して減らしましょう。

あとは、どうしても必要に迫られれば本人に任せようと思います^^
>
> 結局のところ、一番着る機会が多いのは冬用です。もっとも、これは私が暑いのが嫌いなことと関係しています。(笑)

私は、今年から本格的にバイク通勤になったので夏用ジャケットが大活躍です。
カッパを着る機会がむちゃ多かったので走るサウナ状態でした(笑

>takさん

  1. 2014/09/12(金) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> Newマシンにもよく合いそうです。

男性以上に全体のコーディネイト(?)には気を使うんでしょうね。

> タンデム用に相方のジャケットを探してた時ですがレディースはかなり細目に作られてますので相方はあきらめてメンズを買ってました(笑)

うちのは自称「手が短い」ので男性用だと袖で手が隠れちゃうんです(笑

>まささん

  1. 2014/09/12(金) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 3シーズン着れたらありがたいですね^^
> 女性用のジャケットは数が少ない分、どうも割高に感じられます。

着る機会が多くて長く使えれば高いとは思わずに済むんでしょうが
果たして元を取ってくれるかな?(笑


>
> 赤のVTRにとても合うと思います^^

ありがとうございます。
まささんにそう言われるととても喜ぶと思います(^^♪

>ちゅびさん

  1. 2014/09/12(金) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いいお買い物をされたようで♪
> パッドがしっかり入ってますもんね。
> これから季節、朝晩は寒いですけど。
> 奥方の身体を守ってくれるものなので2諭吉は我慢しましょう^^

危険性を考えると私よりかみさんの方が上かなぁと思って
奮発しちゃいました(笑

>
> うちの奥さんはエンジェルハーツを購入しましたけど、最近着用が苦しそう(笑)

去年の冬に最初に買ってあげたのがエンジェルハーツなんですが
うちも苦しそうでした(笑

>新潟県民さん

  1. 2014/09/12(金) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 生きてる証拠にコメント入れさせてもらいます。

決してストーカーじゃなくて、大ファンなだけですから(笑
>
> 嫁に着せる服を眺めて楽しんでる姿が目に浮かびます(笑

見方によるとこれもコスプレ?www

>T2さん

  1. 2014/09/12(金) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは男性用も同じデザインですよね♪

そうなんですね、こんな高価なのは頭にもないんで
良く知らないんです(^_^;)

>
> ひょっとして・・・大きめにしませんでした???笑

バイクだけじゃなくてジャケットまで...それはありません(笑

>Mercury77さん

  1. 2014/09/12(金) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 良いものを長くは正解だと思いますよ~
>
> バイクウエアは機能を求める物。
> 良いものにはちゃんと意味がありますから。

きっとそうだと思います。
程度のいいUSEDの物でも着てみると明らかに
良さが分かりますね。

>
> だんな様も是非(笑)

自分の事はついつい後回しになっちゃうんです(^_^;)

>バビロニアさん

  1. 2014/09/12(金) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 眩しいくらいの赤!カッチョエエー!女性用は苦労しますよね。

ありがとうございますヽ(^o^)丿
女性ライダーがもっと増えると選択肢も広がって来るかもしれませんね。


> でも、見つかって本当良かったです!!!
> ウチのは男性用のS着てます(;^_^A

それも考えたんですが、とにかく手が短いらしく
女性用でも体にサイズを合わせると指くらいまで
隠れて困ってます^^

>たいようさん

  1. 2014/09/12(金) 11:20:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> SIMPSONはいい値段しますよね・・・ブランド料がプラスです

値札見てビックリしました(汗
でも、二人がかりで値段交渉の末、ありえないだろうと思われる
値引きをしていただけました(笑
>

> あってはダメなんですが、万一の時の安全のためには必要ですよ^^

私も絶対にそう思います!(^^)!

>チャトラさん

  1. 2014/09/12(金) 11:36:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 暑い時は、袖を取らずにジャケットを脱ぎましょう.。(笑)
> 薄手のタウン用のジャンパーも用意すると観光地などでは
> 目立たなくて良いですね~

女性はなかなか難しいらしく、私たちのように暑いからジャケット脱いで
Tシャツ1枚ってのも抵抗があったりするようで(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

