50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


古いのをひっぱり出してきました
 


数年前に初めてスマホを購入した際気になってた物を
オークションで安くポチってた物です。

購入の動機は、
スマホのナビの音声案内をメットのスピーカーで
聞けるんだから、レーダー探知機もメットでどうにかならないか?
って、思ってたんです。

せっかく取り付けたレーダー探知機が一生懸命
警告してくれてるのに気が付かないままなんて
もったいないなぁ、という貧乏性丸出しですが(笑


ヤックのObinavi2です。
img63434910.jpg 

実際に使うのは赤丸のレシーバー部分だけです。


DSC04879.jpg 
ホットボンドでくっつけてるコードはスマホの充電用


適当な場所に取り付けます^^
DSC04880.jpg 




スマホには専用のアプリをインストールします
Screenshot_2014-04-13-11-06-19.jpg 


あとは好みによって色々と設定
Screenshot_2014-04-13-11-09-24.jpg 


Screenshot_2014-04-13-11-08-57.jpg 



ナビを使う時などは上部に収めることも可能です
Screenshot_2014-04-13-11-08-09.jpg 


安全運転第一ですが、お守りのようなものかな(^^♪


設定によったら、しゃべり過ぎてうるさいです(汗

「Nシステムが有ります」
「所轄系無線を受信しました」etc...


一番信憑性のあるのは



「350.1無線を受信しました」
これは正直ビビります(笑

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

>たいようさん

  1. 2014/09/10(水) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> motogpsradarを使って、bluetoothで繋いでるので賑やかです^^
> バイク用なんで突然の雨にはいいですw
> お守りにはいいと思います^^


ソロの時はしゃべってくれるので意外と寂しくないかも^^
そう、お守りですよね(^^♪

>ぽんさん

  1. 2014/09/10(水) 10:45:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> レーダー探知機。やはり機能・見た目では車用が一番ですよね。

そうだと思います、品揃えの数が豊富ですからねぇ。

> ブルートゥース機能と考えるとバイク用になってしまいますが、実際どうなのでしょうね?
> 慣れの問題だとは思うのですが、バイク用へ!というのは中々とっつきにくいですよね・・・

車で使ってるとバイクでも装備しとかないと
何となく落ち着きません(^_^;)

>
> 自分は今回のバイクはなるべくシンプルにしていこう!と決めてて
> ナビもホンダ純正のが欲しいのですが、やっと新東名のMAPが入ったとかで・・・
> 無料MAP更新もないし、色々不満がw
> とりあえず今あるバイク用ナビを使うことに(;^ω^)

ナビはぽんさんにとって仕事上必要不可欠ですもんね。
しかも最新の情報じゃないと困るでしょうし。
>

> う~ん・・・レーダー探知機どうしましょう(;^ω^)

うちのスカブは車用のを目線を殆んど下げないで済む場所に
設置してます。
VTRを私が運転する場合はこのObinavi2かなと思ってます。
これだとスマホを充電しながらスマホのナビも使えるんで。


No title

  1. 2014/09/09(火) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
motogpsradarを使って、bluetoothで繋いでるので賑やかです^^
バイク用なんで突然の雨にはいいですw
お守りにはいいと思います^^

No title

  1. 2014/09/09(火) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
レーダー探知機。やはり機能・見た目では車用が一番ですよね。
ブルートゥース機能と考えるとバイク用になってしまいますが、実際どうなのでしょうね?
慣れの問題だとは思うのですが、バイク用へ!というのは中々とっつきにくいですよね・・・

自分は今回のバイクはなるべくシンプルにしていこう!と決めてて
ナビもホンダ純正のが欲しいのですが、やっと新東名のMAPが入ったとかで・・・
無料MAP更新もないし、色々不満がw
とりあえず今あるバイク用ナビを使うことに(;^ω^)

う~ん・・・レーダー探知機どうしましょう(;^ω^)

>チャトラさん

  1. 2014/09/09(火) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクでは、スピード違反で捕まったことはありませんが
> リミッター無しの我が愛車。もし、捕まる様なことがあれば
> とんでもない事になりそうです。りミッターは心に付けなければ
> なりませんね~

その、心にってのが一番制御しにくいかもしれませんね^^
「出せるスピード、出さない勇気」でしょうか。

>im_maさん

  1. 2014/09/09(火) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれれ、CBRに取り付けですか?

CBRをノーマルに戻してる時にこの写真を撮ったのを
思い出したんで^^


> 私もレーダー付けましたが、車用なので音があまり聞こえません。
> 要改造ですが、忙しくて時間がありません・・・

車用のレーダーにブルートゥースを付けた機種を
増やしてくれるとありがたいんですが。

幸い!

  1. 2014/09/09(火) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
バイクでは、スピード違反で捕まったことはありませんが
リミッター無しの我が愛車。もし、捕まる様なことがあれば
とんでもない事になりそうです。りミッターは心に付けなければ
なりませんね~

No title

  1. 2014/09/08(月) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
あれれ、CBRに取り付けですか?
私もレーダー付けましたが、車用なので音があまり聞こえません。
要改造ですが、忙しくて時間がありません・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

