50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



約1年のお付き合いでした。

DPP_0735.jpg 




この度、訳あってあ~る君(CBR250R)を手放すことになりました。

総走行距離  約5,000km
平均燃費 36.8km/L
立ちごけ 無し(*^^)v



DSC03893.jpg 


去年の10月、うちのかみさんがバイクの免許に挑戦し
免許が取れたらすぐに乗れるようにと購入しました。


その後、免許取得が頓挫し今年の7月までは私が代わりに (^_^;)


DPP_1021.jpg 


DPP_1001.jpg 


DSC04957.jpg 



そして、やっと7月に免許を手に入れ公道での練習も開始したんですよー
DSC04926.jpg


でも、ここにきて切実な問題が...



と、取り回しが...(涙




うちの車庫がちょっと傾斜が有って狭いので
そこから出すことさえ、ムリ(T_T)

走ってる時、信号での停車時は全く問題ないんですが
駐車時に乗ったままだとつま先立ちで前にも後ろにも動かせません。


本人曰く、「降りて取り回すなんて到底ムリ((+_+))」


バイクに慣れてくればおそらくコツも掴めるんでしょうが
今のこの時点で拒絶反応が出て、最終的に「もうバイクに乗らない

ってなことに...





そう思った私が取った行動


eddy:「あ~る君を買った店に行ってみない?
例のやつが販売開始になってるし
限定車が1台あるらしいよ~

かみさん:「うん、行く


そうと決まれば行くっきゃないでしょ(*^^)v


目的はこの子です

DSC05251.jpg 


DSC05253.jpg 


DSC05250.jpg 


かみさん、跨った途端に満面の笑み (^_^;)


「これがいい!

発売開始になって間もないコレです

pic-color04.jpg 


HONDA VTR のローダウン仕様。

さらに、この1台はローダウンシート(27,000円)に変更済み。

もともと足つきがいいだけに
166cmの私が跨っても踵べったり+膝が曲がります (笑


我が家の家計では、そうそう買い替えられる訳が無いので
跨って前後に動かしてみさせて、降りて押させてみせて...


「本当に大丈夫?いいんだね?」って
なんだか子供に初めての自転車を買ってやる時のような感覚です^^


そうなれば今度は値段の交渉。

いや~、「頑張ります」と言ってくれただけあって
その場で契約してしまいました(*^^)v


CBR250RとVTRの元の値段差を考慮すると
あ~る君には月1万円もかからずに乗れた計算ですヽ(^o^)丿




きっとこんな風に颯爽と走ってくれると祈りつつ...

thumb-03.jpg 
HONDA HPより


納車が楽しみです ヽ(^o^)丿


  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

>どらさん

  1. 2014/09/11(木) 11:20:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これで奥様もバイクを楽しんでくれますね。

どらさんに太鼓判押してもらえると安心です(^^♪
>
> 取り回しに疲れちゃうと乗ってても楽しくないですからね。

まず、出かけようって気にならないですよね(^_^;)
>
> お二人でのツーリングも徐々に距離を伸ばしていずれはホッカイダーに。

作るものだと分かっててもやはり時間とお金が...(笑

VTRはいいバイクです

  1. 2014/09/10(水) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
これで奥様もバイクを楽しんでくれますね。

取り回しに疲れちゃうと乗ってても楽しくないですからね。

お二人でのツーリングも徐々に距離を伸ばしていずれはホッカイダーに。

>310さん

  1. 2014/09/10(水) 10:55:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれっ?CTXの買取は?(笑)

資金が全てVTRに消えてしまいました(^_^;)

> お気に入りがすぐに見つかってよかったですね♪
> 足がつけば乗ったままでも動かせますもんね(笑)

310さんのようにスラッと身長が有れば...と
残念がってます^^

>イトゥーさん

  1. 2014/09/10(水) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> タイトルを拝見して『!!!(´Д⊂ヽ』となりましたが、
> なるほど、そうだったのですね(笑)

そうだったんです(^_^;)
>
> 近々奥さまとの2台でツーリングが実現しそうですね(*´ω`*)

納車前から「どこに行く?」って聞いてくるので
楽しみにはしてくれてるようです。

>
> あとはキャンツー仕様をどうするか・・・って、考える時間も楽しそうですね(笑)

キャンツー仕様にする予算が無くなってしまったので
キャンプはスカブです(笑

>
> 追伸、今週末に今年初のキャンツーに出撃予定デス!(^o^)!

いいですねー\(^o^)/
今年はまだキャンプに行けてないんですよー。
すべて天気のせいだ(T_T)

>たいようさん

  1. 2014/09/10(水) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~る君を手放して新しいeddyさんの愛車ですか・・・

えっ?(^_^;)

> 冗談はさておき、脚付きが一番ですからね
> ヨロっとしても足さえシッカリと着いてたら転けずに助かりますから怪我もしませんね
> V型のエンジンも回すと楽しいですよ^^

とにかくバイクに苦手意識を持たないようにってのと
怪我をしないでくれれば、楽しむのは慣れてからでもと
思ってます^^

>チャトラさん

  1. 2014/09/10(水) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクに乗るきっかけは、エディさんは、加曾利隆
> 私は、本郷猛です。

なるほど、そっちから入られたんですね(^^♪

No title

  1. 2014/09/10(水) 02:18:51 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
あれっ?CTXの買取は?(笑)
お気に入りがすぐに見つかってよかったですね♪
足がつけば乗ったままでも動かせますもんね(笑)

  1. 2014/09/09(火) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
タイトルを拝見して『!!!(´Д⊂ヽ』となりましたが、
なるほど、そうだったのですね(笑)

近々奥さまとの2台でツーリングが実現しそうですね(*´ω`*)

あとはキャンツー仕様をどうするか・・・って、考える時間も楽しそうですね(笑)

追伸、今週末に今年初のキャンツーに出撃予定デス!(^o^)!

No title

  1. 2014/09/09(火) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
あ~る君を手放して新しいeddyさんの愛車ですか・・・
冗談はさておき、脚付きが一番ですからね
ヨロっとしても足さえシッカリと着いてたら転けずに助かりますから怪我もしませんね
V型のエンジンも回すと楽しいですよ^^

実は!

  1. 2014/09/09(火) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
バイクに乗るきっかけは、エディさんは、加曾利隆
私は、本郷猛です。

>チャトラさん

  1. 2014/09/09(火) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何しろ、260kgは、あるので乗って前後に動かすなんて無理
> 動かす時は、力任せ。倒したりすると自重でグシャってなるので
> 慎重に、取り回しの軽いバイクは、憧れます。先日のイベントで
> 立花レーシングのステッカーを手に入れました。これで愛車も
> サイクロンになります。

260kgですか!
そりゃ私たち夫婦には手を出せるレベルじゃないですねぇ。
あれ?チャトラさんは仮面ライダーもお好きでした?

>pixyさん

  1. 2014/09/09(火) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CBRもったいない気もしますが、確かに跨ったまま前後させるのは
> 厳しそうですね。

私が乗るなら問題ないんですが、CBRを置いたまま
VTRを買う余裕はとてもありませんので(笑


>
> VTRは見た目シート高そうですが、基本的に足つきが良いバイク
> なんですね。
> Vツイン、デザイン、取り回し、VTRの魅力というのも沢山あるのではないかと思います。

単気筒しか所有した事が無いので(スクーターも含め)
密かに楽しみにしてます(^^♪


> 最終的に「バイクにのらないっ!」って事にはならなかったので
> 良かったのではないでしょうか (^_^)

そこが一番肝心なところでしたのでOKです^^

取り回しは、

  1. 2014/09/09(火) 16:49:30 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
何しろ、260kgは、あるので乗って前後に動かすなんて無理
動かす時は、力任せ。倒したりすると自重でグシャってなるので
慎重に、取り回しの軽いバイクは、憧れます。先日のイベントで
立花レーシングのステッカーを手に入れました。これで愛車も
サイクロンになります。

No title

  1. 2014/09/09(火) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
CBRもったいない気もしますが、確かに跨ったまま前後させるのは
厳しそうですね。

VTRは見た目シート高そうですが、基本的に足つきが良いバイク
なんですね。
Vツイン、デザイン、取り回し、VTRの魅力というのも沢山あるのではないかと思います。

最終的に「バイクにのらないっ!」って事にはならなかったので
良かったのではないでしょうか (^_^)

>橋吉さん

  1. 2014/09/09(火) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥さんのバイクですよね?
>
> エディさんのじゃないですよね?

あははは...
今回は名実ともにかみさんのバイクです(笑
だって本人が乗る気満々ですから^^

>ぽんさん

  1. 2014/09/09(火) 10:23:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おはようござます!
> ブログ復活されてたのですね!
> (自分が気が付かなかっただけでしょうか(;^ω^))

おはようございます。
なにせ超不定期ブログなんで(笑


> そうですよね~、女性の悩みは取回し・・・
> VTRのローダウンは女性をかなり意識して設定されてるようですし、気に入ってもらえて良かったですね♪
> NC販売の頃からのホンダは、こうやっていかに客層の間口を広げていくか?にかなり力を入れてると感じてます。

そうですね、このタイプLDのCMやカタログにも女性を起用してますから
ターゲットを絞り込んでる気がします。
ハードもソフトも世界のホンダ、かな(^^♪


> さぁ次はeddyさんの番ですね・・・グフフ・・・(@´゚艸`)

この件に関しては...
せっせとお金を貯めないとムリですし
スカブは10万km乗りたいなと思ってますので(笑

>まささん

  1. 2014/09/09(火) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様はVTRに強い感心を持っておられたようだったので、これも当然の成り行きかもしれませんね^^

まささんも姫路での話を覚えてくださったんですね^^
ありがとうございますヽ(^o^)丿


> 赤いVTRは奥様にとてもお似合いだと思います、これにカウルを点けないといけませんね^^

今の所は高速も走る予定が無いしまだ寒くないので
スクリーンを付けようと思ってます。
ビキニカウルはもう、目ぼしいのを見つけてはいるんですが(笑

>ななパパさん

  1. 2014/09/09(火) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれまCBRってそんなに背が高かったのですね
> 何だか万人受けするようにしてあるのかと思っておりました。

ななパパさんやMercury77さんなんかだとまったく問題ないと
思いますが、私でもつま先立ちになりますから^^

>
> でもナイスタイミングで良いバイクが手に入って何よりです

これもめぐり合わせ、縁かな(笑

>Mercury77さん

  1. 2014/09/09(火) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> VTはいいですよ~
> 私もVTシリーズは4台乗りました。
> CB750Fを持っていたときもVT250Fにも乗っていました。
>
> とても良いバイクだと思います。
>
> 乗りやすいし、本気を出すとけっこう楽しめます。
> 懐の深いバイクですね。
> なが~く付き合えると思いますよ(^^)

Mercury77さんにそう言ってもらえれば何も心配が
無くなってしまいますヽ(^o^)丿

どうも教習所の先生方がVTをべた褒めだったようで
その時点で欲しくなってたようです(笑

>im_maさん

  1. 2014/09/09(火) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おめでとうございます(^^)

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 乗りやすいのが、一番いいかと思いますよ。
> エディさんもいろんなバイク楽しめて喜んでるんじゃないですか?

敢えて否定は致しません^^
納車が楽しみなのは二人とも同じレベルかも(笑


> キャンツーは、VTRで出動ですかね(^^)

荷物の積載をどうするかクリアできれば、かな。
でもその前にかみさんが貸してくれればって問題が有りますが(笑

>takさん

  1. 2014/09/09(火) 10:03:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 早くも・・・と思いますが事情が事情なだけにしょうがないですね。

初めからかみさんのバイクですから本人が乗らなきゃ
意味ないですし、バイクに乗せてやりたかったんで^^

>
> 奥様にはこちらの方が似合ってると思います♪

そう言ってもらえるとかみさんも喜ぶと思います。
伝えときますね(*^^)v

>T2さん

  1. 2014/09/09(火) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> またがらずにバイクを取り回すのって、難しいですよねぇ~汗

かみさんの場合身体的な事もあって力が入りにくいので
なおさらなんです(汗

>
> バイク屋のお兄さんが開店準備をしているのを見ると、神業の様に思われますwww

そうそう、絶対私にはムリだなといつも思います(^_^;)
トラックの荷台に乗せるなんて、あれは芸術です(笑

>
> とかし・・・結局・・・CBRは・・・eddyさん用だったということ???笑

結果的にそうなっちゃったかな(汗

>バビロニアさん

  1. 2014/09/09(火) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 次なるバイクが見つかって良かったですね。

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 足つきは、男性以上に女性には切実な問題のようですし(^ー^)ノ

フォルツァなんかも「どう?」って聞いてみたんですが
スクーターには興味を示してくれなかったのがちょっと残念(^^ゞ

>me262a-1aさん

  1. 2014/09/09(火) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おめでとうございます!先月の姫路でのことが現実化したんですね。

ありがとうございますヽ(^o^)丿
1か月前の会話を良く覚えておられましたね^^

>
> CBRよりも絶対にVTRの方がいいと思います。信頼性・耐久性etcですね。シート高も低くなって立ちゴケされることも無いでしょう。

なにせ、国産ですから(笑
立ちゴケの危険性はシート高と共に低くなったかもしれません^^

おはようございます

  1. 2014/09/09(火) 07:29:19 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
奥さんのバイクですよね?

エディさんのじゃないですよね?

No title

  1. 2014/09/09(火) 05:10:25 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
おはようござます!
ブログ復活されてたのですね!
(自分が気が付かなかっただけでしょうか(;^ω^))

そうですよね~、女性の悩みは取回し・・・
VTRのローダウンは女性をかなり意識して設定されてるようですし、気に入ってもらえて良かったですね♪
NC販売の頃からのホンダは、こうやっていかに客層の間口を広げていくか?にかなり力を入れてると感じてます。

さぁ次はeddyさんの番ですね・・・グフフ・・・(@´゚艸`)

No title

  1. 2014/09/09(火) 01:35:38 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
奥様はVTRに強い感心を持っておられたようだったので、これも当然の成り行きかもしれませんね^^
赤いVTRは奥様にとてもお似合いだと思います、これにカウルを点けないといけませんね^^

No title

  1. 2014/09/09(火) 01:27:54 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
あれまCBRってそんなに背が高かったのですね
何だか万人受けするようにしてあるのかと思っておりました。

でもナイスタイミングで良いバイクが手に入って何よりです

No title

  1. 2014/09/09(火) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
VTはいいですよ~
私もVTシリーズは4台乗りました。
CB750Fを持っていたときもVT250Fにも乗っていました。

とても良いバイクだと思います。

乗りやすいし、本気を出すとけっこう楽しめます。
懐の深いバイクですね。
なが~く付き合えると思いますよ(^^)

No title

  1. 2014/09/08(月) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
おめでとうございます(^^)
乗りやすいのが、一番いいかと思いますよ。
エディさんもいろんなバイク楽しめて喜んでるんじゃないですか?
キャンツーは、VTRで出動ですかね(^^)

No title

  1. 2014/09/08(月) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
早くも・・・と思いますが事情が事情なだけにしょうがないですね。

奥様にはこちらの方が似合ってると思います♪

No title

  1. 2014/09/08(月) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
またがらずにバイクを取り回すのって、難しいですよねぇ~汗

バイク屋のお兄さんが開店準備をしているのを見ると、神業の様に思われますwww

とかし・・・結局・・・CBRは・・・eddyさん用だったということ???笑

  1. 2014/09/08(月) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
次なるバイクが見つかって良かったですね。
足つきは、男性以上に女性には切実な問題のようですし(^ー^)ノ

No title

  1. 2014/09/08(月) 19:29:57 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
おめでとうございます!先月の姫路でのことが現実化したんですね。

CBRよりも絶対にVTRの方がいいと思います。信頼性・耐久性etcですね。シート高も低くなって立ちゴケされることも無いでしょう。

>Miyaさん

  1. 2014/09/08(月) 18:33:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 前半は駐輪場の事情で奥様がバイクに拒絶反応を示されて泣く泣く手放されるのかと思いましたが、直ぐに奥様が気に入られた愛車が見つかったようで♪
>
> これで一安心ですね^^

こんな事がトラウマになってバイクを離れたんじゃ
私自身も残念だったんです^^

確認して見ると本人もバイクには乗りたいと言う事が
分かりましたので、何とかしてやらなきゃと(笑

  1. 2014/09/08(月) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
前半は駐輪場の事情で奥様がバイクに拒絶反応を示されて泣く泣く手放されるのかと思いましたが、直ぐに奥様が気に入られた愛車が見つかったようで♪

これで一安心ですね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

